詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

オヤジ化 スナック 女捨ててる

レス29
    (トピ主0
    🍴
    クッキー
    ひと
    理系と言う言い訳がありますが、よくオヤジぽいと言います。 オヤジぽいせいか職場の男性社員からはよく飲みに誘われます。 組織での飲み会では、女性達は可愛い飲み物を頼みますが、私は私の好きなビールと焼酎です。 レバ刺しと砂肝は欠かせません。野菜は嫌いです。でも最後はスイーツです。 よく飲みに行く男性社員が新しいスナックを開拓してきて焼き鳥の後に行こうと誘われました。 近くに女性社員がいたのですが、わざわざオヤジぽい振りて男性の気を引きたいのバレバレだよ(笑) スナックの話してたけど、スナック側にすれば女性の客なんて迷惑でしか無いよ。 顔では笑いながら内心女は来るな早く帰れと思ってるよ。 これ私の意見じゃないよ。テレビでやってたんだ。行かない方がいいよと言うのでまさに晴天のへきれき。 私がもし男性社員の気を引きたいならぶりっ子します。 スナックは確かに男性客をターゲットにしているので女性客は迷惑かも知れませんが、 飲み物を出すだけのお店なので、そこまで女性客を排除しているとも思えません。 結局、先週末に皆で飲みに行きました。 今日、女性社員から飲みに行ったのか確認され、オヤジの振りすれば私もチヤホヤされるかな? いいよね女捨てられる人はさ、と毒を吐かれました。 女捨ててないし!と言うと、あのね普通女子は男性がいる飲み会で砂肝食べません。 焼酎がぶ飲みして、うめーなんて言いません。レバ刺し食べません。女捨ててオヤジ化して人気集めと言うんです。 人の好みを指して女捨ててるって何なの?と思うけど、 女子は飲み会で男性受けする物を頼むんですか?合コンなら判らなくも無いですけど、 普通の職場の飲み会で男性受けする食べ物を頼む方が男性受け狙ってますよね。 ちなみに高校は理数科で女子三名、大学、就職後3年間も紅一点、転勤で初めて女性社員と一緒になりました。

ランキング

レス

自称サバサバ女子と思われた

🙂
    あれま
    いわゆる自称サバサバ女子だと思われたのではないでしょうか。 でも本当にそれが好きなんだし、男受け狙ってるわけでは無いのはよく分かります。 私もメンバーが誰であれビール、砂肝、チャンジャですよ。熱燗をこよなく愛します。 さすがに合コンだったらカシス何ちゃらを頼むかもしれませんが、所詮は同僚。 もちろん自分からは行きませんが、上司に連れられてスナックも行きました。 相手もプロですから、どんな人であれお金を落としてくれる人はちゃんとおもてなししてくれます。 キャバクラであれば迷惑でしょうが、スナックならそこまで嫌がられることも無いでしょう。 多分その同僚にとって男性とはある程度構えて接するべきものと言う意識があり、 男性を意識せずに接した結果男性と近い関係を築いている状態の因果関係を逆にとらえているのでしょう。 それにしても男狙いと女捨てるは両立しないと思うのですが。 ただの雑音です。無視しましょう。

違うわ

🙂
    ささ
    全然違うわ、お酒の席でのニーズに合ってるから誘うんです。 何でも色恋に結びつけるなよな、これだから恋愛砂漠の迷い人はうっとうしい。 そんな奴と一緒で主さん大変ですね。 だれと良く話してるとか、好かれてるとか、いちいちうっとうしい。 ストーカーか。 男性受けってそもそも何? そいつの主観でしかないのだから、男で十把一絡げに括られてもね。 いちいち女性の食べてる物や飲んでるものが可愛いかどうか気にしないわ。 中高生じゃあるまいし、可愛いもの好きな女が人として可愛げあるわけじゃない事にはとっくに気づいてる年齢。 ニーズに合った振る舞いすれば良いだけなのに、不器用な奴に限って「私ってこうじゃないですか」な発言で自己擁護するよな~ 飯の席何だから、楽しく飲めればおやじだろうが女女してようがどうでもいいわ。

うーん・・・

ヒュペリオン
    私は女性にも男性にもオヤジっぽいねっていわれることがあるけど、トピ主様のように前面に押し出してはいない。 女捨ててないっていうけど、わざとやってる部分あるんじゃないかな? 「うめー」は品がちょっとな差過ぎると思う。 私もビール飲んでぷはーっってやることあるけど、自宅で人が見てないときに限るよ。 うめー、も、ぷはーっ、も、かなりわざとらしいことには間違いないんで。 トピ主様は根本的にオヤジではないと思う。 嗜好がオヤジなだけで、内面は女性だよ。 思いっきり女性。 私なら、毒はかれた段階で、「あ、だれか好きな人がいるのかな?」とか思うだろうし、男性社員の気を引きたいのならぶりっ子しますとか書かない。 女性を排除していないのなら彼女達にも声をかけたらいいのに、あえてそこはかけない。 一人だけ誘われて喜んでいるように思える。 女性は男性受けをするものを頼むんじゃなくて、それを飲みなれてるんじゃないかな? そういうものの見方のほうが女性を目の敵にしてて怖いと思う。 だから、攻撃されるんじゃないかな? それより、禁止されたレバ刺しってどこで食べられるの? それが一番聞きたい。

ただのやっかみと聞き流す

🙂
    june
    職場の女性の感覚がわからないけどね。。なんだそれ?って感じですよ。 あなたが男性に誘われるからやっかんでいるだけ。子宮でものを考える女性たちなんですよ。そういう人こそ男性の前では豹変するタイプ。そう思って気にしないことです。。 焼酎、レバ刺し。。何がいけないのかな。 私の周りはそんな女性ごまんといます。スナックだって行きますよ。 おやじ化イコール女を捨てているという意味合いじゃありません。 価値観の違い。放っておけばいいんですよ。 私なんて焼酎ボトルいれますから。でも誰もおやじなんていいませんよ。 楽しくお酒が飲める。それでいいんですから。 男性の前で飲めないからとかいいながら、可愛らしくしているつもりですが化けの皮ははがれます。そういう女性、結構見てきました。。そのほうがよっぽど恐ろしいですけどね。男性だってバカじゃないからそのくらいの判断はつきますよ。 楽しいから誘われるんです。面倒くささがないから。 自信を持って、焼酎飲んでください。いちいち反論しなくていいからさ。

スナックでバイトしてました

🙂
    晴れ
    ママによりますが、私の働いた数店舗は女性客歓迎でした。 理由は、「あの店は女性客が多い(喜)」と、男性客も増えますので。 スナックのママ、女の子目当てのお客様も多数ですが、素人の女性と飲みたい、仲良くなりたいお客様もいますので。 私も気むずかしかったり、酒癖悪い男性客より、話しやすい女性客の方が嬉しかったです。 また、OLの時も二次会でスナックはよく行きました。 その同僚さんは、トピさまが男性同僚と楽しく飲んでるのが面白くないのです。 気になさらずに。

いいですねー(笑)

お酒好き
    私も焼酎(芋)、ウイスキー(ストレート)、ワイン(渋み命)が好きで 焼肉、焼き鳥いけばレバ刺し、砂肝頼む。 女子ぶるために ワインロゼ、カクテル、ウーロンハイ、他フルーツ系の入ってるお酒 頼みません。男受けで頼む女子見てると灰皿投げたくなります(心の中でやってるけど) スレ読んでてトピさんの男らしさが気に入りました。 今のままでいてください。 決してちゃらちゃらした女になり下がりませんように。

女の嫉妬だよ

🙂
    oct
    自分も誘われたいからですよ。 いますよ、うちの会社にも。 男みたいな女性が。 でも、その方はかなり仕事ができます。 男はオヤジ化したから誘ってるわけでは ないと思います。 仕事の話ができるからでしょうね。 トピ主さんもきっと仕事ができる方なん でしょう。 私は誘われたくない派なので、嫉妬なんて しません。 オヤジ化してるんだったら、そんなにくだ らない女の嫉妬に敏感に反応しないでくだ さいよ。

何食べても気にしませんが

ひろ
    「うめー」はナシかな。 男目線です。 「おいしいー」でお願いします。 食べ方も育ちが出ると思うので、男女差の問題ではなく、行儀がいいほうが見苦しくなくてありがたいです。 あとはお好きになさっていただいてかまいません。

あなたが「女捨ててないし!」と言っても…

雪景色
    男性陣はあなたを、年頃の女性と見てないと思います。 オヤジでもなく、オバサンです。 紅一点でちやほやされたがるオバサン。 男と互角に気さくに話せると思い込んでいるオバサン。 だからスナックに誘うだけです。 別に砂肝でもレバー刺しでも焼酎がぶ飲みでも 何でも好きにすればいいと思います。 男性はあなたの所作など気にしていません。 あなたの場合、最後にスイーツ食べても、 やっぱり女の子、にはなりません。 忠告してくれる友達には感謝すべきです。 まだあなたを女と思ってくれている。

トピ主さんは、気さくな人なんでしょうね

上から目線を感じます
    微妙にわかりにくい本文でしたが。 変な意味ではなく、男性慣れしているというか、性別を意識しないでおつきあい(これも、深い意味ではない、一般的なものです)ができるのでしょう。 男性としても、一般的に女性に対して必要とされる気配りをせずに、気楽に話ができるトピ主さんに、声がかけやすいのだと思いますよ(決して、トピ主さんがもてているわけではない) けれど、フツーの女性からしてみたら、男性に構ってもらえるトピ主さんの様子は面白くないのだろうと思います。難癖は聴き流しておけばいいのに。 でも、なんとなくですが、自分は自分のしたいようにやっているから逆に男性に受けるの、あなたはだめよね、という上から目線の雰囲気がトピ文から漂わなくもないのですよ。

え、私は

🐤
    すんすん
    砂肝と、なすときゅうりの漬け物と、味噌キャベツを頼む担当の、性別 女 ですが、何か?! っつうか、男受けする食べ物って例えば何?

オヤジ?

なもみはぎ
    どこがオヤジかさっぱり解りません。 主さんが美人でサバサバしてるからモテるだけの話では?

嫉妬してるだけ。

🐤
    ヤマネコ
    gender(男らしさ、女らしさ)を両方持っているトピ主が脅威なのでしょう。 うまく彼女をおだてて、関心から外れましょう。 異性の魅力と同性のような気安さ、二刀流ってこと。彼女は片方だけ。 うまく両方使いこなせば魅力は二倍ですよ。 砂肝ダメ?そんな小細工にハマる男性はいらないのでは。好きなもの呑んで食べましょう。 私も理系(院卒アラフィフ既婚)ですが、昔、目一杯ブリっ子して付き合った男に「オマエはfaceとbodyは女だけどgenderは男だな」と言われて、私の魅力って顔と体だけ?と無性に腹が立ち、別れたことがあります。やりすぎはダメね。 スナックは、基本、男でも女でも、きちんとお金を落とせば上客です。 男性がターゲットなのはキャバクラです。 本当にいいスナックのキラーコンテンツは女将です。 客に合わせて母、妻、姉妹、恋人、親友と、自在に演じる女将がいます。 自然に女性の常連も居つきます。性別、年齢、職業様々な人たちが 和気藹々と呑んでます。大人の人生道場です。 んで、よく誘いにくる彼、トピ主に惚れてるね。今後の展開が気になるわ。

文系ですけれど

🙂
    おじき
    私はバリバリの文系ですが、「おじき」って言われるんですよ。 グレーのスウェット・目つきが悪い・言葉遣いがチンピラ。とんでもないいいがかりですよ。 わざわざ男性の前でオヤジのマネなんぞする理由が分からない。 そんなに男受けしたければ、ファッション誌や女性週刊誌なんぞ読まず、新聞を隅から隅まで読みつくし、日本の経済や今の政治のあり方について、熱く語ってみろ、と思いますけれどね。

別にスナックなんて

🐱
    黒猫
    おっしゃる通り店のママや女の子目当てのオヤジも来ますが、女性でもカラオケ目的でも大歓迎ですよ。

その女性社員面倒くさー

💔
    さよ
    なんでもかんでも 男女の関係に持っていくんだね。 めんどくさーですね。 行かないほうが良いって・・結局は行かせたくない、あるいは自分も誘って欲しいってところでしょう。 根暗すぎるよ その女性社員。 こういう女性がいるから 男どもと飲んだ方が美味しいお酒が飲めるんだよね。 まあ男性でもねちーーこくて暗い人はいるけどさ。 他人の飲み会まで 干渉してくるなと言いたい。

同性から嫌われやすいタイプです

シフォン
    >焼酎がぶ飲みして、うめー これは、さすがに下品です。 成人女性の下品な飲み方、下品な言葉遣いは不快です。もう学生じゃないのに、なんとかなりませんか? 女性同士の方がマナーにうるさいし、振る舞いを注意し合っているものです。 男性に囲まれて女性の友達がいなそうなので、マナーが年齢のわりに下品なのでしょう。女性に嫌われるようなマナーなのは覚えておいた方がいいです。「女捨ててる」じゃなくて、「成人女性のマナーとして恥ずかしいですよ。」なら納得しませんか?同性のみっともないふるまいは見苦しいものです。 他は個人の好みの問題だから、相手女性がやっかんでいるだけじゃないでしょうか。 でもトピ様の文章は分りにくいです。コミュニケーションを取りにくそうで、誤解されるタイプじゃないでしょうか。 男性同士はコミュニケーションが苦手でもノリで付き合う人もいますが、女性はおしゃべりが命。 コミュニケーション苦手な人は嫌われます。 女性から見ると反感買うタイプの下品なトピ様が男性に囲まれて楽しそう、、、やっかまれる条件がそろっているので、女性に嫌われるのは仕方ないと思います。

ほっとけや!

ほっちゃれ
    うるさいな、ほっとけや! ・・・って一喝したら? ムリ? さては、女子として彼女たちと仲良くしたいというお気持ちがおありなのですナ。 それはそれで結構ですゾ。 ご質問の趣旨をもう少しはっきりさせてくださると、的確なレスが得られるかと。

レスします。

🐱
    ポテチン
    男性受けもなにも、人前で焼酎がぶのみして うめー!!は、すごいと思う。

男受け

😉
    おばさん
    若いころから男受けしてきました。 外ではビール、焼酎。 家では酎ハイが主(アルコール度数が高くて低カロリーなので) 甘いので、おつまみ食べなくても飲めますし。 お酒の席では、ぶりっこ系の人よりも 歓迎されるみたいですね。 ちょっと変わった同僚さんがおられるようですね。 あまり気にしなくて良いのでは? >いいよね女捨てられる人はさ って、じゃあ別に男性社員と呑みに行っても問題ないのでは? 相手も女だと思っていないわけでしょ? よくわからん同僚さんですね。 上司に女子社員3名誘われて呑みに行ったのですが(経費で) 私ひとり、黙々と飲み食いしていたような気がする。

会社員時代、居酒屋で・・

ハワイコナ
    おにぎり、ポテトサラダ、陶陶酒ソニック(養命酒的なやつのソーダ割り) を毎度頼んでいて、「定食屋かっ!」と突っ込まれていたのを思い出しました。。 銀座の高級クラブで飲んだ事もありましたが、「XOをコーラで割る」とか「ズブロッカをジンジャーエールで割る」って飲み方で、 ちょい呆れられたものでした。 自分的には「それが好き」で「素直に嗜好優先」だった訳ですけど、 同席の人に顰蹙だった場合、【次からはちと配慮する】方向で。 (全額自己負担な席だったら、自由でいい・・と思う)

余計なお世話にもほどがある

🐤
    普通人
    基本、主さんがどこで誰と何を食べようと、飲もうと、全く自由です。 嫉妬やひがみから、周りに何を言われようと、主さんの自由に飲食したらいいと思います。 余計なおせっかいを言わずにいられない人は放っといたらいいですよ。本当にバカバカしい、人のことにかまってる暇があったら、自分のことを心配したらいいのにね。

職場の呑み会なら

🐧
    けちゃっぷ
    余程の醜態を晒すのでもないなら、好きに呑ませろとは思いますね。会費払って来てるんだからさ。 砂ぎももレバ刺しも食べれば良いと思います。スナックにしてもキャバクラでもない限り、店にすれば女でも客に変わりないでしょう。彼女等は自分達がマネ出来ない羨ましさの裏返しでそんな物言いをするのでしょう。

「うめー」はないな

🙂
    かっこう
    「うめー」って言いながら女捨ててないって言われても信じられません。 焼酎がぶ飲みもちょっとないな。 環境のせいか自分が女であること忘れちゃってるんじゃないですか?

男受けしているというよりも

安物
    お洒落なカクテル飲まれるよりも、ボトルで頼んだ焼酎を飲んでくれた方が安い。 出されたものを素直に食ってくれた方が、注文が少なくていい。 こちらは少ない小遣いで飲んでいる。 男だとか目上だからとどうしても多めに出さなきゃ納まりが悪い。 だから安くあがる女はいい。 うめーなんて言う女は、やれセクハラだのパワハラだの言わない。 少々の事を気にする繊細はさはなかろう。 酔った勢いの失言に寛容なハズ・・・と思う。 うん。確かに誘いやすいキャラクターだね。 ただスナックはどうかなー? あなたの想像通り、迷惑に思う人もいるかもね (店じゃなくて客がね) でもさー 誘っている男性社員はトピ主のことをオヤジとは思ってないよ。 オヤジっぽいとは思ってはいても、うめーと焼酎をがぶ飲みしても、砂肝にかぶりついていても、必ず女としてカウントしています。 そこはお忘れなく。

もひとつ

ヒュぺリオン
    もしトピ主様がオヤジなら、そんな彼女達の行動も、かわいいもんだと聞き流せると思う。 小町で、彼女達のことを相談もしないだろうし。 オヤジだったら聞き流しなよ。 あー、女の子はめんどくさくてかわいいのう、で終わりにしときなよ。 だって、マウンティングされても、トピ主様のターゲットはそこに居るわけじゃないんでしょ? だったらさ、どうでもいいじゃん。めんどくさい。 そもそも、本当におっさん思考なら、「あー、ふつうの女子はそう取るかー。女の子だなぁ」位にしか思わんって。 嫉妬なんてかわいいもんだよ。 それにしても、レバ刺し、ふつうにメニューにあるんだろうか。 どうしてもそこが気になる…。 欠かせませんって書いてるしね。 これいつの話?

うん、わかった、あなた私が嫌いなのね

あのー
    で終わらせる。 そして目の前で、楽しい合コンや飲み会の打ち合わせを男子社員達とする。 このくらいの反撃してもいいのでは。 紅一点だったのが紅2点で、女子力アピールしている自分が痛く見えそうだから早めに牽制球投げて大人しくさせる気だったんでしょう、そう思います。 ほっといて、誘わなくてもいいと思います。飲み会。

あちゃー・・自己紹介しちゃってる

宇宙
    主様の振る舞いやオヤジ化については、自由だと思う。 好きな物の飲食は楽しいし 場としても、女同士のように地雷を気にしなくていいから楽だよね。 同じように「男誘いの為のオヤジのフリでしょ?」と同僚が思うのも自由。 でも、口に出して攻撃してくる同僚ちゃんは、ちょっとこどもっぽいですよね。 でもあなたも同レベルでこどもっぽい。 このトピでの自己紹介が、自分に酔ってる臭が凄いんです。 具体的には >理系と言う言い訳がありますが >女性達は可愛い飲み物を頼みますが >でも最後はスイーツです >女捨ててないし!と言うとあのね普通女子は >ちなみに高校は ここに凄い漂ってる。 普通に書いているつもりかもしれませんが 私・特別!臭(私・変わってるって言われるの!臭)が凄くてサムイです。 一昔前の「抱きしめたい!・池内麻子」風とでも言おうか ちょっと前の「ドラマの篠原涼子」風とでも・・寒すぎて凍えそう(笑) >私がもし男性社員の気を引きたいならぶりっ子します そういう思想の人なんだよね? だったらオヤジ化=気を引きたいと思われても仕方ないかな。

レスします

おばちゃん
    トピ文読んで思ったことは 「男女どちらから見ても面倒くさそうな人だなあ」って事かな。 トピ主さん自身「私は他の女性社員とは違う」って思ってそうですね。 スナック、レバ刺し、砂肝って、トピ主さんが思う男性ぽさなだけじゃないかしら。 飲み物や食べ物の好みで性別捨てる?異性受けを狙う?・・・なんじゃそりゃ?って感じよ。 砂肝食べるのに、男女関係ないと思うし男性がみんな野菜嫌いでもありません。 ウチの夫は「レバ刺し死んでも食べたくない!」って言いますし焼酎だって飲みません。 トピ主さんの事を女を捨ててるって言う人も、食べ物で異性受けを狙うって考えも どっちもどっち。大差ない。 女の子っぽく思われたい女の子と男っぽく見られたい女の子って違いなだけ。 そういうステレオタイプな性差にとらわれて いちいち、あ~でもないこ~でもないって言うのって…ただただ「若いな」って感じました。