詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊活中の仕事。辞めるか続けるか。

レス8
    (トピ主1
    🐤
    さくら
    子供
    妊活始めました。仕事は週2程度のパートですが、最近は何かと休むことも増えてきてしまい(理由は妊活以外の事情で)、職場に迷惑がかかるのも嫌だし、事前に辞めようかと思っていたところ、それでもいいから続けてほしいと言われています。 人手がぎりぎりなんだと思います。 妊活をしていることは職場には言ってないので、子供はまだいいやと思われてるのかもしれません。 (妊活をしてると言ってなかなか妊娠しなかったらプレッシャーになって嫌だから言いません) もし妊娠したらどういう体調になるかもわかりませんし、妊娠したらすぐに辞める予定です。 皆さんなら先のこと考えずに続けますか? それとも辞めますか? ちなみに辞めても経済的には支障はないです。

ランキング

レス

結婚してるということは

🐧
    ぺこり
    そういうこともあるわけですから、 それでも続けてほしいと言われているなら、 ギリギリまで続けたらどうですか?? 幸い休んでも、それでも続けるように言われてるんだから 信頼されてると思いますよ。 まあ、その仕事がどうしてもキライだったら 辞めてもいいと思います。

なぜ休むの?

😑
    もみじ
    妊活以外の理由で休むってどうして?親の介護などですか?妊活で体外授精をするために休まなければいけない、というなら分かります。 不妊治療の病院には行ってるんですか?夫婦ともに問題がなく、タイミング法、人口授精くらいまでなら体にも負担はかからないし、スケジュール的にも週2くらいならパートも問題ないと思いますが。 トピ主さんはなんだかんだ休みそうだし、経済的には問題ないなら辞めたらどうですか。いくらそれでもいいからと言われても職場に迷惑かかるしね。

すぐ辞めたら?

😉
    黒椿
    何だか勝手な言い分ですね。 雇用主に迷惑だから さっさと辞めたら如何ですか?

相手の為にも早くやめたら?

あた
    週2のパートすら休むことが多いんですか。 やめないでくれと言っても、あなたがやめたらすぐあなたの代わりはいくらでも見つかりますから大丈夫です。 やめない理由は何ですか? 会社の為って感じは受けませんが。 経済的に困ってないならやめたらいいと思いますよ。

心は決まっているのでは?

emisawa
    経済的に支障がないなら辞めていいのでは? 私ならやめます。 休むたびに気まずい思いをしたくないし、 全員が続けてほしいと思ってくれてるわけではないと思うので。 残念ながら、我が家は経済的に支障が生じるので辞められませんが…

今すぐ辞めなくていいのでは。

🙂
    ゆみ
    不妊治療経験者です。 仕事を辞めて不妊治療に専念していましたが、長引くとそればかり考えてしまい、精神的に辛いです。 週2回程度のパートでしたら、程よく社会とのつながりもでき、気分転換になるのではないかと思います。 トピ主さんの状況だったら、しばらく両立してみて、無理のようだったらパートは辞められたらよいのではないでしょうか。

トピ主です

🐤
    さくら
    皆様、色々なご意見ありがとうございます。 最近お休みが増えたのは親の介護がゆるやかにですが徐々に始まってきたことです。 私は末っ子で兄弟とも歳が離れてる為、同世代の親の年齢より親が高齢です。 もし辞めるならパートとはいえ、2~3か月前には事前に言って辞めようと思っています。いきなりもう行けませんとかは周りに迷惑がかかるのでしたくありません。 まずは雇い主さんに色んなことをひっくるめて相談してみようかと思います。 辞めないというよりかは引き止められて辞めるチャンスがどんどん伸びてしまってるのが正直なところです。 トップの雇い主さんが「辞めないでほしい」って思っていてもその周りの別のスタッフさんはそうは思わないかもしれないですものね。 まずは雇い主さんに色んなことをひっくるめて相談してみようかと思います。 ご意見本当にありがとうございました。

妊活

ルー
    >最近は、妊活以外の事で休む じゃあやめたらどうですか? 妊活とか関係ないじゃん。