詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美容院の無料保証

レス7
    (トピ主0
    🐱
    ポメラにやん
    美容院でカットやパーマの施術後一週間とか無料保証期間があったりしますが、ちょっと気になるところがあった時皆さんは直してもらいに行きますか? 私は以前直してもらいに行った時、[どこかいい美容院が見つかるといいですねぇ!]と、嫌味っぽく言われてしまったのでちょっと手直ししてもらいたいと思っても躊躇してしまいます。 でも、いまいち気になるし。 皆さんは保証期間に美容院に行くことありますか?

ランキング

レス

息子

たぬき
    頭髪検査が厳しいので 検査前にカットに行き 検査で注意されると 無料期間にカットし直しにいきます。 嫌味なんか言われないですよ この前は検査が厳しかったのか 二回も行きました

行きますよ

ロシアンブルー
    美容院側も黙ってほかのお店にいかれるよりも きちんと直してもらい、また顧客として定着してくれたほうが嬉しいと思います。 毎回 気に入った髪型にしてもらえていますが一年に一回くらいは「ここがちょっと、、」といった部分があり、保証期間内に行きます。 気持ちよく直して下さるので 次回利用時にはカットだけでなく、少し高めのトリートメントもしてもらったり、シャンプーを購入したりして感謝の気持ちにかえています。 でもトピ主さんご利用のその美容院みたいに捨て台詞を吐かれたら もう利用したくなくなってしまいますよね。

特殊毛質なので…

😉
    ドラや菌
    私は右半分の髪がパーマがかからない特殊な毛質で掛け直し必須でした。 今の美容師さんに初めてパーマをかけてもらった時も本当に驚かれました。3日で右だけストレートになってしまったので。 ゆるパーマやピンパーマ、大きいロットで巻く髪型は諦めています。 今は右と左でロットの太さを変えてもらっているので殆どやり直しはなくなりましたが、右は1ヶ月持たないのでお金がかかります。 美容師さんも長年担当してもらっているのでやり直しになってもイヤミとかは言われません。諦めてもらってます(苦笑)

白髪染めが全く染まってなく

😑
    さくら
    一度白髪染めが全く染まってなく、翌日に連絡したら、「今すぐきて!!」と。仕事あるからと言っても、「状態だけ今見たい!!」としつこい。私が「今は行けません!!、染まってないと言ってるのに」と少し怒ったら、店長にかわり、都合のいい時にきて。と。 数日後行って見せたら、染まってないからびっくりされました。やり直し。 しかし、毛染めする横の人と同時進行に毛染めされて、横の人はスチーム、ドリンクなど…。サービスがあり、やり直しだからか私は雑誌もスチームもドリンクも何もなく、放置…。シャンプーも私が先に終わっても、横の人を先にドライ…。呆れましたね。 行かなくなりました。今行ってるとこは、終わってからチェックします。後から言いにくいから。

結局行かなくなりました。

🍴
    ○○子
    若い人向けのゆるふわウエェーブが流行り始めのころだったのか、自分としてはしっかりパーマをかけてもらいたかったのだが これじゃ、パーマなんだか、単なるくせ毛なのかわからんじゃん。というほどしょぼいパーマ。 次の日にはこれでは満足できぬ!とやり直しお願いしましたよ。 モチロン無料でしたし、同じ担当の人にやりなおしてもらいました。 当日美容師さんからもお店のほかのかたからも不快な態度はとられてはおりません。 でも結局こちらの思う通りにはやってもらえず、 これはもう、こちらの店(担当者との相性からも知れないが)とは無理!と判断。 もうその美容院には行ってません。 ものすごい無駄遣いだったわ。金返せ!と思っています。 だって、今までで一番高かった美容院代だったんだもの。 現在はもうしつこいくらいイメージを説明して なおかつ利用できる写真は顔があきらかに「ちがうだろ!」と自身でツッコミつつ 「これでヨロシク!」と笑顔で。

行ったことないです

🐱
    ree
    たぶん、よほどのことがない限り行かないと思います。 お店の方の発言はかなり問題ありとは思いますが、 「ちょっと気になる」程度で無料お直しをさせられたら、 いくら客商売とは言え、お店も辛いでしょうね…。

基本あまり行きたくない

🙂
    人事担当
    カットで切り忘れがあったくらいなら、利用するかも。 でもパーマの失敗とか、薬剤使う施術は下手に直すと ダメージで取り返しのつかないことになるから、 無料でもそのサロンではもう触ってほしくありませんね。 失敗パーマはブローでごまかしつつ伸びるのを待つのが 被害を最小限にとどめるコツだと思う。