詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今更ながらデスパレートの妻たち…

レス55
    (トピ主11
    😢
    あのん
    話題
    デスパレートの妻たちが大好きな40代後半の主婦です。 第1シーズンから大好きで見ていましたが、その後、6シーズンまで見て、録画だけしてなかなか見る時間がなく置いていました。 8シーズンで終了の報道があったので、それもショックだった(最後の方を見ると終わってしまいそうに思って)のもあります。 やっとすべて見終えました。ショックです。ドラマのなかで作り物だとわかっているのに、終わってしまったことに。今頃、デスパレートの妻たちロスです。寂しいな。 アメリカでの生活(食事や子供との関係)にあこがれもあるし、ご近所さんとのお付き合いの楽しさ(厳しさ)もあるし、4人の女性すべてが素敵でした。 あ~ショック。本当にショックです。そんな方いらっしゃいませんか?あと、カレンも大好きでした。な、なのに、最終話では…号泣してしまいました。現実にも病気と闘ってらしたんですね。 しばらくデスパロスに陥りそうです…

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  55
    次へ 最後尾へ
    全て表示

デスパ大ファンです

😉
    ポテチン
    トピ主さん こんにちは。お気持ち、分かります、すごく分かります!!海外ドラマ大好きな私(30代後半主婦)ですが、デスパは特別です。 お腹をかかえて笑うくらい面白いのに、しめるとこは きっちりしめる!!ハラハラドキドキ&感動のシーンもあり、何より、どんな困難にも 話し合い、助け合い、向かっていく主人公たち・・ 最高のドラマですね。思い出のシーンは ありすぎますが、シーズン7で、若い内装工の男性に惹かれてしまうブリーに対して、カレン マクラスキーさんが言ったセリフ、「人生、そんなに早く降りちゃもったいない」。 何だか、目からウロコでした。私も、好きで仕方なく、心の支えになるドラマなので、DVDを揃えようかな・・と思ってます。良いドラマに出会えて、私たち幸運ですね!

オーソンも好き

🙂
    マフィン
    わたしも 「デスパレートな妻たち」大好きです。 本放送、再放送、DVDで各シーズンを何度も観ています。 主人公4人+イーディは魅力的だけど、人間的にどうかなと思うので(笑)、 わたしはマクラスキーさんが一番好きでした。 あとはシーズン3のノーラ(ケイラの母)が妙に好きで、スーパーでの射殺シーンには号泣してしまいました。 今でも主人公4人のうち誰が一番ハッピーだったのかな?と考えたりします。 それぞれが何かを失って何かを得ているのですよね~。 自分がなれるんだったらギャビーかな?

最後はどうだったっけ・・?

デッパ
    私も大好きで見ていたのですが・・すっかり最終シーズンはどんな話だったかわすれてしまいました。 もしよければ(もう終わってるし)ネタバレ、最終話どんな終わりだったか教えて欲しい。。

立ち直りました(笑)

🎶
    飛鳥
    私も大好きで見ていたのでデスパロス、陥りましたよ(笑) 長かったですしね。 国や人種が違っても主婦の悩みは同じ。 お金、夫の浮気、衰えていく自分の容姿、子供の教育・・・。 あのストリートが実在するかのような錯覚に陥ってしまいますよね。 理想通りに子供は育たない。夫なんてあてにならない、期待しすぎは厳禁。 だけど、女友達はやっぱりいいもんだと思いながら長年楽しみました。 子供たちも大きくなりましたよね。 またあんなドラマに出会いたいなあ。

私も大好きです

匿名
    私もデス妻大好きです。シーズン1~シーズン8の最後までDVD買いました。今も時々見ます。 私は特にギャビーとブリーが好きです。ギャビーのかわいらしさ、面白い所、ブリーのエレガントな所など見惚れてしまいました。あんな素晴らしい女性達は現実ではめったにいません。女優さんだからなのはわかるけど、あんな女性達が近くにいたら、絶対友達になりたいと思ってしまう程、大好きです。 私は今でも時々DVDをシーズン1から見ます。ワイン飲みながら楽しんでます。終わって残念です。

私もでした!

🙂
    バンデカンプ家
    嬉しいタイトルでした♪ 私の場合はデスパロスはNHKでの最終回が終わったあと直ぐでしたので もう日にちはたってますが、海外ドラマファンとしてはSAC等も様々な友情関係の描写に感動しましたので 最終回後はちょっとロスでした。 何ですか、両方のドラマから感じる女性同士の友情関係って、まずいち個人の考え方生き方を尊重している ところから始まりますよね?そして困った時はお互い様の精神が生きている、 ある意味ドライな部分もありますが、それが上手くいくコツかも知れません。 デスパで言えば、ご近所さんってだけで凄い下ネタとかもありますし、 友人の悪い部分は責めるのではなく指摘する、それってなかなか出来ないと思いました。 ゲイカップルが越して来たときは、多少の偏見もありましたよね? でもそれを越えて付き合えるって言うのが人としての魅力でしょうね。 凄く上手く描けている部分が多く引き込まれたドラマでした。回を重ねるごとに ちょっとご都合主義的な部分がありますが、長く続くドラマってそうじゃないですか? 今はダウントンアービーに遅ればせながらはまってます。脚本が上手いし映像がキレイでお勧めです。

レンタル店で興味有り

🐱
    ピカチュウ
    デスパレートな妻たち…レンタル店で興味があったのですが、面白いですか!? かなりシリーズ化されてましたね。 私は現在 ラブ・リーガル というのを観てます。 コメディですが切なさもあって面白いです♪ 見終わったらデスパレートシリーズ見てみようかな。

私も大好きです

😀
    おばさん
    私、そのためにアメリカからdvdプレイヤーも買ってしまいました。 表向きは、子どもの英会話の勉強のため、でも私のためです。 で、dvd取り寄せました。また、観たくなりました。 なんで、終わってしまったのかしら。

大好きなドラマでした

🎶
    j
    それぞれのキャラクターがしっかり描かれていて綺麗事だけじゃない 人間の醜さもあって心惹かれるドラマでしたね。 終わってからだいぶ経つので忘れてしまった部分も多いですが 始まると毎週釘付けになって見ていました。 アメリカの住宅も素敵でそれも楽しみでした。 インテリアとかリフォームする時に参考に させて頂きました。 ドアの感じとか何度も一時停止にしてチェックしてました。 名前忘れましたが我儘な妻あの太った子のお母さん 好き勝手やっていましたがほんとは愛情深く好きでしたね。 そういえば義理の父を・・・。 ハラハラドキドキでした。 これ以上書かないでおきます。 まだ見てない方もいる様なので。 東日本の大震災あった時にプライベートなメッセージで 出演してくれてドラマとは違う生の声を聞かせてくれたのも 記憶に残っています。 愛情の溢れた方々でした。

外国人の旦那が大ファンなので。

😀
    バンバン
    私も大好きです。 特にブリーにあこがれ。アメリカの完璧主婦ってベットメイクとか、洗濯の柔軟剤に気をつけるんだとか・・。 と・・私の旦那は外国人で、彼もデスパの大ファンで「ビッ○・ショー観よう」って 遅番で夜中に帰ってくる私を待ってます。 ひとつ、日本人とは少し違うな・・と感じたのは、 旦那を連れてアウトレットで洋服見てたら、20歳代向けのブランド(スキニーのダメージジーンズみてた) ら・・あの野郎(ごめん) いわく 「その時代は終わったでしょ?年考えなさい」だと。で言ったのは 上品な理想の奥様イメージはデスパの奥様方のファッションだと。 巻髪ロングでノースリブのワンピース、それにヒール。 家で家事するだけならさらっとしたストレートジーンズに日本人のおばちゃんが 着ている妊婦服(?おそらくチュニックのこと)ではなくて デスパの妻たちはさらっとシャツ(?)を羽織るようなそんな感じ??なんだと。 奴いわく、それが年相応のファッションだろーーって 自分は一年中半袖のTシャツ愛用なのに改めて文化の違う人なんだと思いました。

うれしいです(涙)

😢
    あのん
    きゃ~、デスパロスの方がお見えで本当にうれしいです。 今日もデスパを見て、懐かしく楽しんでいました。 ちなみに6シーズン目。 あのブリーが、カールと不倫しているところです。 ブリーは家事や子育てだけでなく、貞淑な妻、淑女の鏡みたいな人なのに、よくよく考えたら、3回も結婚するし、不倫はするし、息子ほど年の離れた若い内装工(ビバヒルのデービッド!大人になっていました)もいたし、しばらく依存症みたいになって、とっかえひっかえした時期もあるし、実は1番恋多き女性かもしれませんね。 そうそう、カレンはいつもちょこっと出るだけですが、一言一言重みのある言葉が多いです。ちなみに今日見た回でびっくりしたのは、カレンの恋人(ロイ)とのことをリネットに便利屋さんとして少し雇ってくれと話すんですが、「うちの性生活に協力してくれ」みたいなことをサラッと言ってびっくり。さすがアメリカ! オーソンもいいですね。素敵な紳士なのに、怖い一面もあって。 つづきます。

続き(ネタバレあり)

😢
    あのん
    最終話。 マイクが亡くなるんですよ。これまた涙ですが。マイクがね、新参者ベンとレネをかばって、撃たれたんです。 でもね、ジュリーが出産!するんですよ。びっくりなことにリネットの双子の息子の子供との事故?で妊娠して。アメリカの番組って本当の出産シーンみたいな産みたての子供が出てきてなんかこれまた涙。 カレンが病気で亡くなるのも涙。カレンは素敵な隣人で、殺人事件の容疑を自分がかぶり、ブリーたちの身代わりになりました。友達のために殺人事件の容疑者になれるなんて。私なんか絶対ににできないわ。 リネットはヘッドハンティング(それもキャサリンが起業し成功してアメリカ支社長に)で、ニューヨークにいくため、引っ越し。 ブリーは弁護士と再婚し、他州に引っ越しをし、州議会議員に当選! ガブリエルはファッションのウエブサイトで成功し、番組をもつまでになる。 スーザンは1番最後にウイステリア通りを去り、将来は4人の孫をもつだったかな。スーザンがお家を去る際に、今までの登場人物の幻影が出てきて、大号泣。懐かしかった。ポールヤングもメアリーアリスもカールもみんなですよ。

教わることたくさん

きらきらまんもす
    私は冒頭と最後のメアリーアリスの言葉が大好きです。毎回なるほど、と考えさせられますね。 私もウィステリア通りの住人のつもりで見ていました。 今もBS、DLIFEで(無料チャンネルです)で毎週土曜日に見ています。その次の番組が、デス妻と同じマークチェリーさんとエヴァロンゴリア(ギャビー)が制作に加わってるいる、デビアスなメイドたちを見ています。 デス妻の脇役たちもちらほら出て、コメディタッチ蟻の感動あり、サスペンスありで楽しいですよ。ただいまシーズン2。確か1はDVDも出ているはずです。オススメ!

トピ主さんありがとう!

デッパ
    最終シーズンのお話、ありがとう。まさか話してくれないよなぁ・・と思いながらこのトピ 見続けてましたよ~。 「そうだった!」と思いだした話や すっかり忘れていた話など・・。スッキリしました。 でもスーザンがあの街を最後に去るそのシーンは・・そりゃあ号泣ですね。 トヨタのCMで、アメリカっぽい街並みのあのCMを見るとデスパに見えちゃうんですよね。 あんな長いシーズンで作れるアメリカのドラマっていいですよね。 またこんなドラマに出会いたいです。

唯一の心残り

私もデスパレート大好きでHDDに最高画質で録画して何回も見てました。 あんな高画質でも4人のなんと美しいこと! 最後のほうがあまりにも駆け足でドタバタと終わってしまったのでとても名残惜しかったです。4人の成功物語を1人1話使ってドラマ作って欲しかった。 ガブリエルはファッションで成功し、裕福に幸せに暮らしましたとさ、って終わっちゃったけど、「え?!これで終わり? あの子は?」って心残りだったのは、ガブリエルの本当の子供は一体どこでどうなっちゃったのかってこと。 ガブリエルの最後は、子供と再会して一緒に住めるようになったとか、あの家族が近所に住むことになった、とかにしてほしかったです。

ブリーいいですか?

通りすがり
    自分の息子が隣人(カルロス)のお母様を車で轢いて死なせてるのですよ。 それを隠してよく近所付き合いを続けられるなぁと思いました。 ちょっとブラックすぎて私は駄目でした。

デッパさんへ

きらきらまんもす
    ヨコですが。 トヨタのCM、トヨタウン。あれはABCスタジオのウィステリア通りのセットを使ってと聞きましたよ。

一人で妄想…

😢
    あのん
    デスパロスされておられる方、懐かしく思われている方、私の気持ちと同じようで本当にうれしく思います。 あれだけのドラマってなかなかもう出会えないのでは? セットも大がかりですものね。確か、あの撮影のために全部街を作ったとか。 >デッパさん そうそう、あのセットTOYOTOWNらしいですよ。夢でもいいからあの街に迷い込んでみたいなあ。 今日はブリーになったつもりで、ご近所さんにマフィンでも焼こうかと妄想しています。素敵なかごにかわいいナプキンをひいて、ご近所さんにマフィンなんか持っていったらびっくりされるだろうなあ。 なんかの勧誘かと思われるだろうなあ。そんなにつきあいがないから。 玄関に座って昼間からシャルドネなんか飲んでいたら、通報されるかもなあ。素敵な午後の昼下がりが、妄想女のアルコール依存症ババアなんて思われるんだろうな。 現実社会、カレンマクラスキーさんやマーサフーバーみたいなおばさんっていますよね。日本だけではなんだわ。特にマーサはたくさんいる!

つづきです

😢
    あのん
    いや~やっぱり日本ではないにせよ、アメリカのどこかの街であんな人たちがいらっしゃると思うだけで、なんかうれしかったのに。もう終わってしまったのですね。 >きらきらまんもすさん 早速、ビデオ予約しました。番組表を見てびっくり。デスパのあとのお手伝いさんのそのあとは、キャサリン役の方が主役?のドラマでした。3時間毎週予約しました。その後を知れてよかったです。明日、子供が学校に行ったら速攻見ようかと思います。 私もメアリーアリスの冒頭と最後の簡単なメッセージというか、ナレーションが大好きでした。結構日常生活に為になることも多かったです。思い悩むところは日本もアメリカの主婦も同じなんだわ。 ドラマの途中でよくでてくる、「ちょっといいかしら?」「ちょっと話せる?」と一言何か言う時に、相手を呼んで別室やドアを閉めて言うのっていいなって思います。日本人というか私は???!!!って思っても、その場で相手を待たせて、話をするとかってできないし。 朝早起きしてみたデスパ6ではカールが事故の巻き添えで亡くなりました。彼らしい亡くなり方でした。

最近見始めました

サンシャイン
    SATCが大好きで、デスパもとても気になっていたものの、手を出さずにいましたが、こちらのトピ読んで、やっぱりそんなに面白いのか、と思い、数日前からレンタルDVDで見始めました。 なんと面白いことか!とハマリにはまってます。 どんな人もみんな悩みをかかえていて、どこの夫婦にも問題や隠し事があり、とても興味深いです。 まだシーズン1の8なので、今後しばらく楽しめそうです。でも本当にはまっているので一気に見ちゃいそうです。

あ~!デスパ~!!

🙂
    まんまる
    もう~~大好きです!デス妻!海外ドラマNo1!めちゃくちゃハマりました。 チマチマと一生懸命BSを録画して、最後まで観ました~。 夫と一緒に毎週観ていたのですが、観る時は絶対集中! おやつ食べながら・・とか、酒飲みながら・・とかは禁止で大切に観てましたよ。 夫は「なかなか面白いね」くらいのハマり具合でしたが、私はもうガッツリ。 最終シーズンでマイクが撃たれた回、そのままメアリーアリスのナレーションで来週に続く・・みたいに終わる時、あまりの衝撃と驚きで「マイク~!マイクゥ~!!あ゛~~!!!」と子供のように号泣してしまいました・・ ほんとロスに陥るドラマですよね。 打ち切りや尻すぼみの展開が多い中、デスパはかなり完成度の高い海外ドラマだと思います。 笑いあり涙あり感動あり・・何回も見たいなあ。 今Dlifeで再放送していて、チマチマ録画して見てます。シーズン7放送中です。 フェリシア・ティルマン・・・怖ぇ~~!!

きらきらさ~ん。そうなんですかー!

デッパ
    きんきらまんもすさん  あれは(トヨタウンって言うんだ、うふっ)ウィステリア通りのセットそのままなんですねー! しみじみ良い街並みですよねぇ。 ABCスタジオにまだそのまま残ってるなんて~行ってみたいですね。 ありがとう!

あのんさんへ

きらきらまんもす
    キャサリン役のダナデラニーのドラマ。残念ながら、キャサリンの声優さんではないんです。が、彼女の服が素敵ですよ。 私も妄想しながら、デス妻っぽく家事してみますね(笑) また、デビアスなメイドたちの感想も聞かせて下さい!

日本語版は Sustitle? Dub?

💄
    Beverly
    オリジナルしか知らないので、こちらの皆さんのやり取りを理解するのに少し苦労しています。特に皆さんのカタカナ表記は 所々 理解不能です、登場人物の名前など。英語版で見た他の皆さんどうですか? 非常に興味があるのは、例えば Suzan の boyfriend だった Ian の British accent や、Renee の夫となるBen のAustralia accent、GabyやLynette が わざとSpanishなまりで 会話する部分など 日本語版でどう表現されているのか教えて欲しいです。Benの事を "あの変なオーストラリア アクセントの男" と揶揄した内容の会話もありましたよね、そういうの、見る側にうまく違いが伝わっているものですか、そうならどのようは方法で? 物語が終わって残念に思っている方、次のお楽しみはオリジナル 英語版を 理解するというのはどうですか? 日本語訳は必ずしも 英語→日本語 直訳ではありません。違う単語、言葉で訳されているのに、内容はうまく伝わるというのが 翻訳の凄いところだと思うでしょう。

今日も号泣…(ネタバレあり)

😢
    あのん
    やっぱり何度観てもいいですよね!デスパファンの方が多数お見えでうれしいです! 今日は6シーズンを見ておりました。そう、軽薄男のカールが飛行機事故で亡くなり、オーソンが脊髄損傷により車椅子での生活になる回です。 そして、妊娠中のリネットが双子のうち1人を残念ながら流産してしまう衝撃的なものです。そこでリネットが回想しているシーンがとても感慨深いものでした。もし、流れてしまった子供が生きていたら…足に障害を持ち、育児ノイローゼ気味になるが、頑張って克服し、その子供が大学の卒業式で総代?として送辞を読むところで、もう号泣。 他のメンバーも「もしも~だったら」という将来どうなっていたか?というもの。 人間、もしもあの時こうだったらと思いがちですよね。やっぱりデスパはすごい。 いろんなことを考えさせてくれます。 あんなに磨かれたグラスでワインを飲みたいものです。

マーシャ・クロスの演技力

パレルモ
    ブリーを演じるには、下手するとただの嫌味な女になってしまうと思うのですが、マーシャ・クロスの演技力で深みのある女性になってますよね。 美人のコメディエンヌって日本にはなかなかいないので、さすがアメリカと思います。 私は、ブリーは源氏物語の六条御息所のイメージなのですが。時代も人種も全く違いますが。 どちらもエレガントで知性的でハイソサイテイだけど、女性の弱い所、愚かな所も隠しきれないが、あくまでもレディである事を忘れないで自分の人生を立て直す所が似ていると思うのですが。

Huluで

ひなた
    1話から8話まで一気に観れますよ。 はまると大変。 パートの平日休みの日。 お昼頃から観始めて、気が付いたら外が暗くなってて 慌てて夕飯を作りだす始末。 目も痛くなる。 程々にしなくちゃ。

そうそう!

在米おばさん
    通りすがりさん、私もブリーには「?」と思うことばかりでした。 自分の息子のやったことは完全にスルーして、夫がマイクを殺そうとしたことは許せずに警察に行かせたんですよね。それで服役して仕事も失って・・・、帰ってきたら鬱陶しくなって捨てるって、嫌な女。 じゃああなたの息子はどうなんだよ、とつっこんでました。殺そうとしたんじゃなく、実際殺しちゃったんですからね。いくら未成年でも黙って隠す、っていうのはアリなの!?と。 なんか、自分は正しい、って思い込みながら生きてるみたいだけど、都合の悪いことには目をつぶっちゃうのが、有り得ない、というか。 好きじゃなかったですね。 登場人物ではメリー・アリスが一番好みでした。 スーザンのファッションは好きで「あのネックレスが欲しい~!」と探したりしたけど、思慮が足りないところにげんなりしました。 リネットが一番リアリスティックだったな、と思います。「デキる女」だったのに、子供が次々産まれて復帰できない。子供は可愛いけど、でも・・・っていうジレンマ。夫の活躍に嫉妬するところ等、痛みひしひしと伝わってきましたね。

私も私も!

🎂
    れもんめれんげぱい
    ブリー苦手でした。 飴細工の一件やレモンメレンゲパイとかウェディングケーキのあたり。 キャサリンがらみか・・・。 もちろん好きな部分も多かったしスーザンやりネット、ギャビーにもいいところ悪いところあった。 それでこのドラマのバランスが良かったんだろうな。 ゲストも多彩で素敵だった。 他の方も書いていますがギャビーの本当の娘が気になって仕方ない。解決してほしかったな。

飽きませんね…

😢
    あのん
    いや~第6シーズンを見直しながら、第1シーズンも見ているんですが、どちらもドキドキというか、新鮮な面白みがあります。 よくよく考えたら、このウイステリア通りってすごいですよね? 自殺から始まり、殺人、ひき逃げ、代理母依頼に、アルコール依存症、厚生施設を作ろうとしたり…1つの通りだけで何人亡くなったのか。ま、だから、ハラハラドキドキなんだけど。 >Beverlyさん ベンは確かオーストラリア男だったように思います(記憶違いだったらごめんなさい)。 オリジナルをご覧になったなんていいなあ。DVD買おうかなあ。 ちなみにリネットの双子の1人が1度フランス帰りで、ロシア人の彼女を連れ帰った時は、日本語のアクセント(外国人が話すような)を替えて、放送されていました。 >きらきらまんもすさん 今日、キャサリン役のダナデラニーさんの「死体は証言する」を見ました。声が違う~。雰囲気も違う~。すごい役者さんだわ。郊外の主婦から大変身。ウジ虫にはびっくりしたけど、面白いので見続けます。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  55
    次へ 最後尾へ
    全て表示