詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • お見合いで結婚した夫がやっぱり好きになれない
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お見合いで結婚した夫がやっぱり好きになれない

レス295
    (トピ主0
    😢
    奈保子
    恋愛
    私は43歳の専業主婦です。 去年お見合いで現在52歳の主人と結婚しました。 結婚して半年ぐらいになります。 婚活中、仲人さんに私の理想とした男性、40歳以下、難関大学卒、専業主婦にさせてくれ、家事も分担、年収800万以上、毎月旅行に連れて行ってくれる人、フツメン以上というのはことごとく否定され、専業主婦にしてくれる人というのだけが叶えられました。 主人の年収は、400万です。 だから節約節約の生活です。 家事も下手なのでいつもカップラーメンともやしだけです。 お昼は主人が休みの日は作ってくれますが平日はパンです。 私は結婚する前は、貯金もなくアルバイトを転々としていたので前よりは楽になりましたが、結婚して楽に幸せになる生活とはほど遠いです。 婚活していた時かっこ良くてお金持ちで若い男性には仲人さんに会うことも無理といわれてました。 でも、あの時イケメンの彼に仲人さんが申し込みしてくれたら彼と結婚できたのにと後悔の連続です。 主人はやさしいですが、年収が少なくて尊敬できないしタイプではありません。 仲人さんは、お見合いで結婚したら、結婚してから好きになるといってたのに好きになれません。 このままただ食べてテレビを見て寝るだけの生活だと思うとぞっとします。 離婚して若いお金持ちのイケメンと結婚できたら一番良いですが、その保証もないので辛いです。 主人に話して婚活中は離婚して同居しながら婚活費用を払ってもらうことはできないでしょうか? 結婚できなければまた主人と結婚します。 言い方を教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  295
    次へ 最後尾へ
    全て表示

心のままに

獅子の尾
    あなたが考えていることをそのまま旦那さんに相談すればいいと思いますよ? 下手に言いつくろっても、あなた、すぐにボロが出ますから。

ビックリしますね!!!

🙂
    えええーーー
    まあ。だから、40代まで独身だったんですね!最近こんなの多くないですか? あなたに何を言っても理解できないでしょうからやめておきますね。 あー。ビックリした。

結婚自体向いてない

ジャクソン
    自分は40歳越え、貯金もないフリーター、家事も全くできないのに結婚して下さっただけでも感謝しなくてはいけないでしょう。 仲人さんもご苦労なさったでしょうね。 しかもご主人は『働け』とも言わず、休みの日には食事も作ってくれて、素晴らしいではないですか。 貴女の考えはあまりに幼稚で酷いにも程がある。 結婚自体向いていませんね。

奈保子さんへ質問です

🐱
    雪猫
    トピ主さん・奈保子さんに質問です! >>あの時イケメンの彼に仲人さんが申し込みしてくれたら彼と結婚できたのに お見合いとは、会った者同士が必ず結ばれなければいけないという決まりはありません 貴女に選ぶ権利があったように そのイケメンさんにも選ぶ権利が当然ある訳です! そこで、もし仮に貴女とイケメンさんがお見合い出来ていたら 『必ず結ばれていた』という揺るぎない根拠はどこにあるのでしょうか? ご回答下さい

正気ですか?

たろママ
    だとしたら‥恐ろしいです。 ご自分の年齢も考えられましたか? それ以前に…例え若いイケメンのお金持ちに出会えたとしても、考え方を変えないと好きになどなってもらえないと思います。 結婚は楽になるための手段ですか? それではどんな方と結婚しても離婚が目に見えてますよ。 今の旦那様に対しても、コンカツするからその間お金を出してほしいって、ありえません。失礼極まりないです。もし、逆の立場だったら腹立ちませんか?自分の事ばかりでなく、もっと相手に思いやりをもった方が人として素敵だと思います。

どうぞ離婚してください

🐧
    おばはん
    家事もしないし子供も生む気の無い専業主婦はただのニートです。 カップラーメンすすりながら夫の方は後悔していることでしょう。ぜひとも離婚してあげてください。 >結婚できなければまた主人と結婚します。 ムリです!

夢を見ているのでしょうか?

もも
    高収入でもなければ、若くもなく、家事スキルも低い。 誰が結婚してくれるんですか?トピ主さんの売りになるスペックって何があるんでしょう? 中高生みたいな、いつか王子様が…っていう妄想、いい加減卒業して、ご自身を客観的に見つめ直しましょう。 結婚してくれたご主人に感謝して、もっと尽くすべきです。

本気ですか?

🙂
    ジウ
    本気で書いているのかとびっくりしました。 奈保子さんは43才でお見合い結婚してやっと相手が見つかったのでしょう? ご自分は家事もしないで相手の不満ばかり。 そのうえものすごい高望みですね。 ご自分がどれほどの人間かよく考えてみた方がよいと思います。 >主人に話して婚活中は離婚して同居しながら婚活費用を払ってもらうことは  できないでしょうか? 結婚できなければまた主人と結婚します こんな現実味のないことを書くなんて正気とは思えません。 ご主人が可哀想すぎます。 ご主人のためにも離婚したほうがいいでしょう。

とても面白い

ネコこまち
    ピカイチで面白かったです。何度もポチを押したいくらいです。

結局は!

Scorpion
    楽して贅沢な生活を したいだけなのかなあ‥!? トピ主さんなんか まだ恵まれてるよ! 何を自分勝手な寝言 並びに身勝手な戯言を 言ってるんだか‥!? もっともっと 自分自身を省みて 報恩感謝しなされ! それがイヤならば あらゆる面を磨き上げて それ相応の女性に なりなされ! あっ、言っとくけど 化粧とか装いの事だけ じゃないよ! まあ、とにかく 全て自分の思い通りには いかないよ(笑)

これは。笑。

🙂
    月ちゃん
    本気なのかな。 面白いにポチしました。 結婚は同じレベルの人同士がするものです。 ご主人が貴女にお似合いなんですよ。

最低女でたよ

💢
    ひどすぎる…
    家事も全く出来ないのに専業主婦を希望し、毎日ご主人にカップラーメンともやしを食べさせ、 >このままただ食べて、テレビを見て寝るだけの生活だと思うとぞっとします。 さらに、こんなに理解力のあるやさしいご主人を捨て、年下の高年収のイケメンと結婚したいから婚活中は離婚して、同居しながら婚活費用も払って、もし駄目だったらまた結婚してって… どこまでご主人を馬鹿にしたら気がすむの? 同じ女性として本当に恥ずかしいわ。 あなたは婚活市場に出てこないでほしいわ。 新たなる犠牲者が増えるだけだから。

トピのままおっしゃれば大丈夫です。

まか
    このトピを旦那様に見てもらうと宜しいですよ。

呆れ果てる

🎶
    りんご
    「呆れ果てる」という言葉はこういう時に使うものだと思います。 ご主人にに正直に話してみたらどうですか? 離婚して他にお金持ちでイケメンが見つからなければ、もう一度 あなたと結婚します、と。 ご主人もあなたと一緒にいても何も良い事はないです。

酷すぎます

💢
    カリポリス
    自分のことしか考えていないトピ主さんに一言申したくてレスします。 イケメンで収入が多くて専業主婦にさせてくれる男性ならいいのですか? その男性があなたに仮に恋をしたとして、結婚、ゴールインしたあとに夫が事故で寝たきりになったらどうしますか? 収入は激減、介護で体はボロボロ。どうしますか? 優しい夫に離婚前に婚活代まで出させようとするなんて考えられません。 そんな40過ぎのあなた様は いつも目先の事しか見てこなかったのではないでしょうか? 人の事を利用しようと考えるのはあさましいです。 同じ年代としてとてもショックを受けました。 訳あって家族になった相手を大事になさってください。

なにバカなこと言ってるんだか

仮名A
    それこそ寝言は寝て言えってやつだよね。 ろくに家事もせず預金も無いんでしょ?今のトピ主と結婚するメリットあるの?

爆笑してしまいました

ha
    御冗談、ですよね?あなたの婚活の望みは実現できないレベルなのです。何を考えているのやら。あなたのご主人こそ、結婚してなにかいいことがあったのでしょうか。すごく結婚を後悔されているだろうな。 専業主婦をしたいならまず、安い材料でおいしいものをつくる勉強をいたしましょう。やりくり上手は料理上手なのです。もやしとカップラーメンにパンじゃ、値段は高いし(値段の割に、という意味)内容はない。そのお金があれば鳥の手羽肉(安い、料理の仕方で大変身する)でも買って料理すればいいのに、テレビ見てるだけ?ネットで検索して料理勉強をしなさいよ。 婚活中は離婚して婚活の費用をご主人に払ってもらう?結婚できないときはご主人とまた結婚???なんの冗談?

イケメンいいねー

🙂
    イケメン
    人生一度きり。 このままだと後悔しますよ。 離婚するなら早い方がいい!! あなたはおそらく可愛らしい方でしょうから、40歳未満のイケメンだってきっと出会えるはず! 諦めたらおしまい。 すぐにでも、一日でも早く離婚した方がいい。 いろいろ理由をつけるより、正直に言ったほうが旦那さんもあっさり別れてくれます。 応援もしてくれるでしょう。 今すぐ実行しましょう。

最低

キンカンのど飴
    >このままただ食べてテレビを見て寝るだけの生活だと思うとぞっとします。 バカじゃないの? 食べてテレビ見てる暇があれば働きなさいよ。

貴方の

🐧
    ととめ
    条件も悪すぎ。。。我慢しなさい。

破れ鍋に綴蓋

🐶
    あらあら
    ご自分がどのあたりにいるかわかっていないようですね。 離婚されたら良いです。 人に頼らず自分で探すのが良いと思いますよ。 そこまでの条件の人を望むなら人に頼っていては今の生活より惨めな生活が待っているだけです。 客観視すれば結婚できただけでも上等のように感じます。 あなたは自己評価が高い。 でも他人から見れば充分評価されて今があると感じます。 ご主人も可哀相。 そのお年なら妊娠も難しいかもしれません。 テレビを見て退屈な毎日なら別れて派遣社員になればいい。 あなたが振り向かれるような美人なら大企業のバツの付いた人が声をかけてくれるかもしれませんよ。

大丈夫ですか?????

😡
    akireta
    >婚活中は離婚して同居しながら婚活費用を払ってもらうことはできないでしょうか? 結婚できなければまた主人と結婚します。 有り得ないお願いなんですけど(呆)ご主人はあなたにとって便利な道具ですか? どんな言いかたをしてもかなえられない要望です。 というより、あなたの結婚観ってなんなんですか? あのね、私も引き合わせをします。 でも、40いくつか過ぎた女性と30代の男性とのマッチングなんて無理です。 会わせることもできません、男性側に話をもっていくことすらできません。 冗談だと笑われるか、怒りだされるかどっちかですから。 あなたが希望する男性は条件が最良です。 そんな男性が希望するのはね、有名企業勤務か専門職に就いている、20~30過ぎまでの妊娠可能な年齢で平均以上の容姿と学歴と家柄のお嬢さんです。 もちろん家事も一通りこなせるのが前提ですよ。 わかりますか?あなたでは無理です、あなたが動いたところで希望の相手と結婚できるのは奇跡です。 食べてテレビを見て寝るだけの生活が嫌なら働きに出ればいいと思いますよ。

レスします。

💋
    あはは
    43歳、貯金無し、定職にも就かずその場しのぎのアルバイトを転々と繰り返していたような女を、容姿端麗で高学歴、高収入の若い男に紹介出来る訳ないだろ。 少しは仲介する側になって考えろって(呆) つーか、今の旦那にこのトピを見せてみろよ。 パトロンじゃないんだから婚活費用の肩代わりはNOでも、離婚にはあっさりOKしてくれるかもしれないぜ。

夫が気の毒

m
    とぴ主のような家事も料理も出来ない女性を 専業主婦で養わなければならない夫さんが 世界で一番お気の毒です。

これだから専業主婦希望は

😑
    アキレス
    >40歳以下、難関大学卒、専業主婦にさせてくれ、家事も分担、年収800万以上、毎月旅行に連れて行ってくれる人、フツメン以上 上記スペックの男性は、婚活するまでもなく20代の若い正社員の女性と結婚できます。 何が悲しくて、まともに社会経験もなくアルバイトを転々としていた43歳の中年女性と結婚しなければならないの? 家事もまともにできない、やる気も無い怠け者だし。 トピ主と結婚するくらいなら迷わず独身を選択するでしょう。 どうして専業主婦希望の女性って、依存心が強いくせに感謝の気持ちも無い身勝手な人ばかりなんだろう。 >主人に話して婚活中は離婚して同居しながら婚活費用を払ってもらうことはできないでしょうか? ご主人に正直に話してください。あなたを滑り止めに使いたいの、って。 きっと受け入れてくれるでしょう。

漫画でもあり得ない!!びっくり1万回

🙂
    sho
    すごいなぁ。この人。 開いた口がふさがらない。 >結婚する前は、貯金もなく アルバイトを転々としていたので前よりは楽になりました のなら、それで満足しなさいよ。 満足できないなら、 離婚して、 貯金もなく アルバイトを転々とする生活に戻るだけです。 一時離婚して婚活するのは ある意味サギだなぁ。 トピ主さん、もしかしてスゴイ美人とか?

びっくりぽん!どころじゃない

🙂
    モヒート
    あなたのおっしゃる「40歳以下、難関大学卒、専業主婦にさせてくれ、家事も分担、年収800万以上、毎月旅行に連れて行ってくれる人、フツメン以上」の男性が、なぜにアルバイトやパートを転々としてきて、家事もできない40過ぎのおばさんと結婚してあげなきゃいけないんでしょうか。 なんかよっぽど悪いことでもした罰、ぐらいしか考えられない。 年収400万だって、ぜいたくしなければ普通の生活はできます!それがカップラーメンともやしだなんて…… あなたのご主人が気の毒でたまりません。子どももいない専業主婦ならおいしい朝食で送り出してくれ、仕事から帰ったときにはおいしい夕食で迎えてくれるのが普通なのに。 ため息しか出ません……

ご主人、かわいそう。

🙂
    pinoco
    開いた口が塞がらないとはこのこと。 お金と時間をかけて結婚してコレって、ご主人が気の毒です。 専業主婦させてもらっておきながら家事は苦手で ただ食べてテレビを見て寝るだけの生活にも不満たらたら。 食事はパンかカップラーメンともやし。 自分はアルバイトを転々としていて貯金もなかったくせに ご主人の年収が少なくて尊敬できない? だったら年収400万稼いでみなさいよ! 挙句の果てに、若くて金持ちのイケメンと再婚したいから 離婚して、でも同居しながら(当然ご主人に養ってもらって) 婚活費用は払ってください?、 でやっぱりダメだったらまた主人と結婚します?! ご主人のこと、バカにしてるんですか? そのままご主人にお伝えになってはいかが? 何ならこのトピ、そのままお見せになればいいと思います。 ご希望どおりさっさと離婚できますよ。ほうら、簡単! その後の生活や婚活費用については保証できませんが。

離婚して婚活しても

💤
    匿名希望
    理想の王子様が現れるとは限りませんもんね。色んな意味でトピ主さんにぴったりの男性だったんですよ、ご主人。

あのさー

🙂
    けんちゃん
     貴女、本気で言ってるんですか?  貴女では、結婚できただけでも奇跡に近いと思います。  旦那は本当に奇特な人です。  その旦那が不満なら、さっさと離婚して、婚活でも何でもやってみたらどうですか?  若いイケメンの金持ちがあなたを相手にしてくれるかどうかも分からないようだから、試してみるんですね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  295
    次へ 最後尾へ
    全て表示