詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あなたの顔の欠点と長所は?

レス16
    (トピ主0
    ココア
    ひと
    私の欠点は口元が少し出てる 鼻が低めで横顔が微妙 肌が弱くて常にニキビがあったり荒れてる 顎の形がなんかモッサリしてる 長所は目は綺麗でまつげが長め です

ランキング

レス

私の顔

🐱
    猫ママ
    ☆長所☆ ・年齢の割に肌がキレイ(33歳です) ・天然で歯並びがキレイ ★短所★ ・鼻が低くて丸っこい ・目が年とともに一重で腫れぼったくなってきている(昔は奥二重でもっと大きかったのに) ・丸顔。痩せても顔だけは丸い(泣) 昔はどうやって目を大きく見せるかってことだけに情熱を注いでいました。 ですが、年を重ねるごとに、一番大事なのはスッと通った鼻筋と、顔パーツのバランスだってことが分かってきました。

私、美人かもしれん

🙂
    ポッポッポ
    目は大きからず小からず、くっきりしてます。 鼻も高からず低からず、鼻筋はまああります。 口は普通で、どっちかというと大き目かも、それで歯並び良く、出てません。 ねえ、これだけ聞くと美人かも?と思いませんか。 残念ながら、顔が大きい! 太めでもあるけど、それ以上に大きい。 すべてぶち壊しです、わはは。

疲れませんか?

🙂
    nonたん
    良い所は? +に考えた方が美人になれますよ。 品のある女性は「悪い所」を聞かないのですよ。ご存じありませんか。 長所と短所を願書や面接で尋ねるのは良し。 性格の短所を聞くのもやや良し。 体の短所を聞いてくる人はなんらかのトラウマがあったり、性格が悪い人が多いです。 メッキが剥がれる瞬間ですよ。 お互い「愛される」「性格美人」を目指しましょう。

自分の顔で好きなところは笑窪

🙂
    aba
    部位は・・ 大きな目、赤ちゃん時代から二重の西洋人形の様。 でも睫は長すぎて眼鏡レンズに当たるし垂れ目。 おまけに、ちょっとだけ外斜視。瞳が茶色すぎて国籍不明 と欠点も多いな~ 少し高めの細い鼻、鼻先尖ってるので「プライド高そう」とか 誤解受けたり。欠点。 唇はぷっくりと綺麗だけれど、 歯列矯正から泣いて逃げた(顎が細く尖っていて、人間の歯の数は決まっている)せいで、前歯2本は出っ歯(誰もがでていない、気にしすぎと言うがでている!)で、おまけに八重歯2本有った(1本抜いた)。 スカウトされた時、歯列矯正必須と言われた。 肌質は強く、しみも皺も黒子も毛穴もない色白。 (毛穴あるけれど) だが結構、油っぽくサラっとは程遠い。 ニキビ・吹き出物は中学生を最後に、お目にはかかっていないが、 この油肌、ファンデ塗ろうものなら崩れが早い。 で、スッピンだが誰も気付かない。水分量も多いらしい。 好きなのは笑窪ですね。

顔面偏差値は中ランク

🐶
    シマ
    欠点 ・おでこが広い ・鼻が低く、ちんまりしている ・薄いタレ眉 長所 ・パッチリ二重の大きな目 ・色白でトラブル無縁の肌質 ・歯並びが良く虫歯なし 中でも 鼻が低いのは困りもの。 メガネがすぐズレるので調整が大変です。 「顔」に限定するとこんな感じです。 ごくごくフツーのレベルですね。

しゃくれですが

🙂
    キンクマ
    顎がしゃくれている。 学生時代、花王石鹸とか言われた。恋人だった人は私の顎をぐいぐい押し引っ込め、引っ込めと言った。 小顔ですが、顎が出ている。反対咬合ではありません。 これは大きな欠点なんですが、実は私、自分の顎が好きなんです。 この生意気なとんがった顎が好き。 悩みはしゃくれって構造上ほうれい線がはっきり出やすい。 それさえなければなぁ。 欠点ですが好きです。

出っ歯と鼻が嫌過ぎる

1
    30代前半女性です。 欠点 ・出っ歯で口元がだいぶ出ている(でも歯医者に行くと矯正するほどではないと言われる) ・鼻筋、鼻の形が良くない ・顔型が良くない(卵型が良かった) 長所 ・まつ毛がとても長く、量も多い ・色がとても白い ・きめが細かく、子どもみたいな肌だとよく褒められる ・目が可愛い、色っぽいと言われる ・唇がぽってり気味で赤い 鼻と出っ歯については何度もネットで調べて、整形しようと思いました。10代の時にやっておけば良かったと思っています。

欠点だらけですが・・・(泣)

🙂
    智子
    嫌な所 ・男額 ・頬骨が張っている ・毛穴が目立つ ・鼻が大きく短く低い ・上顎(歯も)が前に出ている 好きな所 ・二重の大きな目 書いててみじめになるくらい、いい所は一つしか挙げられませんが、 何故か、可愛いと言われることが、たまにあります。 (目が大きいと、少しは欠点をカバーしてくれてるのかな) 私自身、自分の顔が嫌いで、写真を撮られるのもイヤです。 あ、でも人並みに恋愛して、結婚もして、夫に似た美人の高校生の娘がいます(笑)

私の顔の欠点は

顔長
    馬かと思うほどの面長。間延びした頬に、長い顎。 奥二重。 低くて丸い団子っ鼻。少し上向きな鼻の穴。 出っ歯で歯並びが悪い上に差し歯もあってガミースマイル、しかもたらこ唇。 顔中にちりばめられたホクロ。 良い点(人から羨ましがられるパーツ)は…ちょっと変わった黒目のカラーと黒目のサイズ(カラコン入れていると勘違いされます)と、上下共に長くてフサフサのまつ毛かな。

唯一の長所も・・・

😢
    あぁ・・・
    欠点 ・デカい ・やや面長 ・鼻が低い ・唇の形が変 ・顎がなんかもっさりしている ・歯並びが悪いので口元が少し出ている ・肌がきれいではない 唯一の長所だった目は、加齢とともにまぶたが下がって、超奥二重になってしまいました。まつ毛も長い方ですが、今どきは元のまつ毛が多少長かろうと、つけまにはかないませんしね・・・

私の顔

わに
    欠点は、丸顔・パーツが中心に寄りぎみ・への字口 長所は、鼻筋が通っている・涙袋が全く無くて目の下がすっきり・肌がツルツル こんな所でしょうか。

私はね

🙂
    さる
    欠点:口元が出てるサル顔、鼻が低い、ほくろが多い、瞼が腫れぼったい、唇の色が悪い 長所:顔が小さい、ほくろは多いけど肌が年の割にきれい、眉毛が比較的きれいに揃っているのですっぴんでも一応顔になってる、肌が割と丈夫 でしょうか。 お金とリスクを心配しなくていいなら一番直したいところは口元です。

マスクすりゃ美人かも

ガイア
    欠点: ・「顎を引け」と言われて顎を引くと顎がなくなる。  「顎なしばあや」(「はいからさんが通る」より)と呼ばれていた。 ・たらこ唇 ・上の歯が、歯並びが揃ってはいるんだけど全体的に出過ぎ (過蓋咬合だと最近知った。チビの頃は「あなたは歯並びはいいから強制の必要は無い」とか言われてた) で、なんか口元がブッサイク 長所: ・目はでかくてまつげがバサバサ長くて綺麗と言われる ・鼻も割とスッと通ってると言われる アイメイク気合い入れてやってマスクして自撮りする小娘の気持ちがよく分かる。 真似してマスクで下半分隠して自撮りすると、結構美人かもと自分で思う。 マスクしなかったら全然ダメ。口元が不細工だとどうにもダメ。

唯一の良い所が活かせない

😭
    孤高のブス
    HNの通り自他共に認めるブスなので…いい所…ないわ(泣)。 骨格が悪い為、整形するにしても大手術になってしまいます。 強いて挙げるとしたら目が比較的大きめで睫毛が長く多い所なのですが… 私は目に疾患がありコンタクト、マスカラ、アイライナーなどの目に近い部分のアイメークは一生できません。失明の可能性がある為です。 せめて睫毛パーマ位はかけたいのですがね。 唯一の良い部分が全く活かせないのが泣きたくなりますわ。

悩む

🐧
    るー
    まず、顔自体がでかいことを前提に。 長所は鼻が高くて細い。人に褒められます。パーツの並び方も悪くない。輪郭が小さきゃ良かったのになー。 短所は目は大きいのに三白眼(下手すりゃ四白眼に近い)でしょうかね。ほんっとうに嫌です。カラコンすりゃ何でもないけど、ずっとしてると目が疲れるし、取ってた時に知人にすら「え?」って顔されるんで、どんだけ凶悪に見えるのかと悩んでます。

顔立ちより顔つき

赤毛のあんこ
    子供の頃、赤毛のアンを読んで、自分の鼻は自慢できないと コンプレックスを持っていました。 そしたら、大人になって、友達から私の鼻が羨ましいと 言われたのです。 見る人によって受け止め方も色々あるのだなぁ、と思いました。 あんまり自分で悩まなくてもいいのではないでしょうか? それに、顔立ちは整形でもしないと変えられないけれど、顔つきは 心がけ次第でかえられるので良い生き方を求めて行けば 感じのいい顔つきになれると思います。