詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

実姉が好きになれ無い

レス4
    (トピ主0
    はつみ
    ひと
    3歳上の姉に腹が立ちます。 話し方は上から目線で、全て自分が正しいと思っています。 仕事は正規で33年間働き今は管理職です。 嫌いな理由は、私は独身の為に自由な時間も沢山あり、姉に散々足に利用されて来ました。 私が全身麻酔の手術の時にも一度も顔も出さず、見舞いもなかった。 今は親の介護を押し付け遊びほけて、たまに私が外出で姉に親を頼むと、面倒そうな言い方で「早く帰って来てよ!」と、私が介護疲れで息抜きしたくても嫌そうな感じです。 兄弟は他人の始まりと言いますが、よくわかります。 こんな姉が許せません。姉妹の縁を切りたいとも思います。 同じように兄弟姉妹が上手くいってない人いますか?

ランキング

レス

上手く行きませんね

アヒョ
    実姉と上手くいかないのは、親が仕向けているからですね。 親もわざとやってるんじゃないだろうけど、同じ子供でも全然違う意識で扱ってきたからです。 かたや粗末に扱われた方が、損な役回りで苦労します。 堪り兼ねて距離を置こうとすると、冷酷だの薄情だのと被害者意識剥き出しに責め立ててくるし。 なので大事なお姉さまとなんか、穏やかな関係築きたくても無理。 あちらはこちらの気持ちや立場は想像もできないんで。 まあ、兄弟姉妹は他人より始末が悪い。 親が毒親だからそうなってしまう。 残念だけど、脳内から振り切って、我が道をより良く進むことに専念するのが正解と思います。 関わらない方がよい家族もあるんです。 私も冷酷で薄情で気に入らない女だと罵倒されながら、老親の面倒みています。 淡々と、客観的にケチがつかないように。 愛情なんてありません。 自分の人生を破壊されないように気を付けていますね。 そういう肉親もいますよ。 本当に他人なら苦労しないのにね。

わたしも

🙂
    SU
    私も兄弟とすごく仲が悪いです。弟2人ですが皆それぞれ仲が悪く,目も合わさないし口も聞きません。30代後半ですが、親が亡くなれば絶縁しますし、兄弟が亡くなってもあっそ~ぐらいしか思わないと思うし葬式にもいきませんよ

お気持ちすごく分かります。

🐱
    neko
    お気持ちすごく分かります。 私は数年に渡って兄弟の手伝いをしました。 一度もお礼を言われた事がありません。 行きかえりは私の車でガソリン代も払ってもらった事ありません。 余りにも横柄なので私も怒って一度洗車代をお願いしましたが 500円のワックス洗車でなく300円の洗車にするべきだと言われ それが嫌でそれからはお願いするのも憚られます。 その手伝いに纏わる事で兄弟はまとまったお金を手にしました。 それでも言葉のお礼も金銭のお礼もありませんでした。 ちなみに兄弟は私の何倍もの高給取りです。 親は「兄弟がいるって素晴らしい事、大人になれば分かる」と言ってましたが もう十分すぎるほど大人になってしまいましたが 居ない方が良かった、いない方が諦めがついた、と思う事ばかりです。 居れば、期待しないでおこうと思ってもやはり期待します。 何故私ばかりが…と思ってしまいますから。

は~い!

きょん
    兄が大っ嫌いです。物心ついた時から不仲でした。 「仲良くして欲しい」と心配する両親が亡くなったら、 一切、付き合いを絶つつもりです。