詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

待たせる人

レス10
    (トピ主2
    😡
    あい
    恋愛
    こんにちは、あいといいます。 24歳女です。 今同い年の同居している彼とジムに通っています。お互い日中の仕事が終わってからなので家に帰るのが11時前になります。 帰りの待ち合わせ時間なんですか、ジムが11時までなので10時40分と決め、各自それに間に合うようにサウナに入ったりシャワーを浴びたりしているのですが彼はその時間が守れません。 だいたい10分から20分遅刻です。毎回です。 それならばと待ち合わせを10時30分にして、私は40分に行くようにしても、それでも彼は40分を過ぎてからノコノコやってきます。 待ち合わせに間に合わない、私を待たせることについて悪いとは思っていないそうです。 理由は、「サウナに入りたいから」「お風呂上りにマッサージチェアーでマッサージしたいから」などなどで、私を待たせているのが分かっているのに急がないんだそうです。 約束の時間の5分まえは何やってんの?と聞いたら、「お風呂で頭洗ってる」……そのあと髪乾かしてマッサージもするなら間に合うわけありません。 続きます。

ランキング

レス

時間を守ろうと思わない彼に、時間を守らせることに意味がない

🐤
    さかいや
    気持ちよく一緒に帰れたらいいんでしょう? トピ主も、のんびりと彼を待たせるくらいで支度したらいいんですよ。 「ごめんね、待った?」 って、トピ主が言えるくらいの状況を作りましょう。 そこで彼はどう思うだろう?嫌な顔するかな? 待てなくて先に帰っちゃうかな?? 先に帰っちゃうんだとすると…この人は一緒に帰りたくないんだな、と解釈しましょう。 トピ主さんは待ち合わせの時間を守って欲しいのではなく、一緒に帰りたいのでしょう? (あるいは待ち合わせがしたい?) 「夜道をひとりで帰るのが怖いから、何かあった時に一番に疑われちゃうよ?」とか言って、 「一緒に帰る」を目的に、行動しましょう。

待つ間が花

🐤
    信心は徳の余り
    男のオシャレいいじゃないですか? 彼がいなくなるよりいいでしょう。 会えるだけ、縁があります。 気持ちは運です。 待つ間が花、彼がいる、側にいる安心感が幸せです。

いや、そこは

💰
    クマコ
    11時の待ち合わせにすべきだね。 彼はジムに行ったからには大いに利用したいタイプ。 なので、閉館時間で約束すれば、間違いなく遅刻もないし、お互いそんな下らんことでモヤモヤする必要もなくハッピーなはず。 その程度の話で、逆になぜ時間を早めようとするのかが理解できない。

貴女が「待つ」女だからでしょ

座敷犬
    置いて帰れば良いのです 先に帰るねとメールすれば良いだけ 「待たせているのが分かっているのに急がない」・・・思いやりのナイ男だと そうそうに 私なら 同居を解消しますね 一事が万事です

風呂くらいゆっくりさせてやりなよ

ばぶ~
    ロビーで待ってるんでしょ? だったら各自閉店まででいいじゃない。 それとなぜに40分って半端な時間? 私のジムでもロビーで相棒をゆったり待ってる方達けっこういますよ。 たいてい男性が奥様が上がられるのを待ってますが、誰もキーキーしてません。

同棲してるんだから・・・

🙂
    くちもち
    だったら別々に帰ればいいじゃん、置いてっちゃえ。

トピ主です

😡
    あい
    怒りにまかせて書いてしまったので言葉足らずなところがあるかと思いますすみません。 とにかく、待ち合わせに遅れることも、その他の事に関しても、こいつは自分が正しいと信じて疑わず、どんなに私に迷惑をかけてもそれを正当化してしまい(またこいつは正当化するのが上手なんです)俺はなにも間違ったことをしていないっていう結果に持ち込みます。 こういう自己中心的なエピソードは死ぬほどありますが付き合いも長いので私が慣れてきてしまっているところも多くあります。 何が普通で何がおかしいのか分からなくなったりします。 理由あってあと2ヶ月ほどの付き合いになるとは思いますが、やっぱりこいつはおかしいんだと思ってまともに接しない方がよいのでしょうか。 ジムの遅刻に関してはどうにかしてギャフンと言わせてやりたいところですが。

ふざけた男だね

匿名
    彼と同居してるみたいだけど、彼はトピ主さんを大切に思ってません。同居してるのが悪いのか、元々時間にルーズなのかわからないけど、ふざけた男だね。会社ならいつも白い目で見られるよね。 トピ主さんはなめられてるので、彼とは別れて下さい。まさかとは思うけど、彼氏なんだよね?ルームシェアしてる異性というだけじゃなくて、彼氏彼女という間柄なんだよね?それなら、別れた方がいいです。彼はトピ主さんをバカにしてます。 私なら何の未練もなく、別れます。イライラさせられるの嫌だからね。時間と金にルーズな人は男女問わず嫌いです。そんな男に1ミリも未練ないので、すぐ別れます。 トピ主さんは他の方から意見を聞かなければ決断できないのですか? こんな時は、悩むまでもなく別れを決断して次に進むべきです。1日も早く同居解消して下さい。

トピ主です

😍
    あい
    こんにちは。 みなさんご意見くださってありがとうございます。 待ち合わせ時間が中途半端な時間なのは、ジム帰りに晩御飯を買って帰るんですけどそのスーパーが閉まるのが11時で、スーパーの閉店時間に間に合うように待ち合わせ時間を彼が決めました(閉店間際はお安くなっているからです)…… 彼が一度待ち合わせ時間ちょうどに来たことがありました。彼から、40分ちょうどに「ロビーで待っている」と連絡が来ました。 いつも遅れてくるのでちょっとゆったり準備していた私は慌ててロビーへ行き、待ち合わせ時間の1分遅れだったんですが、彼はいませんでした。(靴だけロビーに置いてありました) その後閉店まで彼は来ず、連絡もなく、私は待ちぼうけていました。 彼は私を1分待っても来なかったからジムに戻り閉店までマッサージをしていたそうです。 なんかひねくれた考えですが私もおんなじようにしよっかな?と思ってしまいます。 それと彼は、私が先に帰るよって言っても、ダメ絶対待ってろって言っています。意味がわかりません。

どっちが正しいでも間違っているでもない

🐤
    さかいや
    同棲しているんだったら、他にもたくさんの「合わない」があるでしょう。 それはどのように解決しているんでしょうか。 私は結婚前提の同棲しか経験していませんが、 お互いの「合わない」はすり合わせ、「お互い様」あるいは譲り合いで解決していました。 これからの長い共同生活のために、です。 結婚の約束もしてない同棲では、 自分だけが無理(我慢)することもなければ、相手に強制もできない気がします。 共同生活者としての2人の間のルールは必要だと思うけれど、 どちらかが守らないのならルールにならないし。 私なら、ロビーで40分に待合せ。 来なかったらひとりで先にスーパーへ向かう。 買い物が済み次第、帰宅。 一緒に帰りたいのなら、帰りたい側は努力すべし。 最悪、スーパーで合流すればよし。