詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人生2度目のモテ期

レス2
    (トピ主0
    さくら
    ひと
    ママ友にさくらさんの事が好きですと言われました。 人には好き嫌いがありますし、嫌いと言われるよりはうんと嬉しいと思いました。 ところが私が他のママと話していると血相を変えて飛んできて「何話してたの?教えて」と割り込んで来て、 「さ、さくらさん行きましょう。ではさようなら」と私を連れ去ろうとする事もありました。 「週末は何をしているの?」「お子さんとどこに出かけるの?」「晩御飯何にする?」 「私さくらさんの事なら何でも知っているの。仲良しなの」と他のママに話しているのを見ました。 他のママも仲がいい事は喜ばしい事だと思っていて、微笑ましく見守ってくれています。 でも私にすれば怖いんです。 2度ほど家に招いたことがありますが、その2回で私の家の全てを知り尽くしたかのような態度発言です。 他のママから「よく行き来してるの?」と聞かれて判りました。 今も今日は来客があり敷地内には車が2台余分に止まっていました。 ピンポンが鳴り出るとママ友で、来客の素性を細かく聞かれ、仲間に入れて欲しいと頼まれましたが、 滅多に会えない友達だけにママ友を交えることは遠慮させてもらいました。 なかなか玄関から戻らない私を心配していた友達に事情を話すと「それはモテ期だね」と言うではありませんか。 確かに違う意味でのモテ期ですよね。私の何がそんなに気になるのか。 もっと知りたい、もっと深くお付き合いしたいとぐんぐん距離を縮めようとします。 最近そのぐんぐんが負担になってきました。 似たような経験をされた方いらっしゃいますか? 距離を保つようにはしていますが、私の思いが伝わらずぐんぐん来ます。 余談ですが異性関係でも積極的だったそうです。 先日の会話です。「私の何がそんなに魅力なの?変なの」ママ友「全部」 普通では無いですよね?

ランキング

レス

例え・・・意味が違くても・・・

🙂
    ちこ
    モテ期だなんて表現できないですよ!

ママ友という名の手かせ足かせ

お友達
    子供さんの年齢がないのですが、ママ友さん達との場面を想像すると就学前かと思えます。 同じ幼稚園から同じ小学校へ入学でも、小学校入学で付き合い度は、ぐんと減るものですが、 駐車してる車を確認されるというのは、ご近所だとも思えます。 変な話、ご近所だとしたら、余計に、今の内に距離を置くようにされた方が宜しいかと。 「ママ友」子供の付き合いが長くなるかもしれない仲ほど、「負担」に思う関係は、要注意のように思えます。 付き合いが長くなるかもしれないからこそ、心に余裕が持てる距離感が必要だと思います。 嫁姑のようなもので、「負担」に思うなら、笑顔で後ずさりして、時にはドアを閉める覚悟も必要ですが、 コチラからは、縁切りを言わないで、お相手が、思い通りにならない事で嫌気がさすように持っていけると良いのですが。