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    ダイエットのキッカケ、決意の仕方を教えて下さい

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    😢
    自己嫌悪
    はじめまして。自分に自信がもてなくなってきて、塞ぎ込み気味です。 私は150cm。45kg。 もともと39kg前後でしたが、仕事のストレスから体重が増えてしまいました。食べちゃダメだと思うと余計に食べたくなって、ここまで太ってしまいました。 そんな自己管理が出来ない自分が嫌で、あまり鏡を見なくなり、気がつくと半年前よりぐっと老けてしまっていることに気がつき、また落ち込む始末。  小じわも乾燥もひどくて、年齢より10歳は若く見えていたのに今では歳相応か歳より老けてみられるよになった気がします。 これじゃいけないと野菜中心のおかずを作ったりしても、どうしてだか食べる気にならないし、運動しなきゃとダンベルを持っても、持ったままボーっとしてしまいます。 お酒の量も増えて、肌はボロボロ、浮腫みがすごいです。 こんな自分を見られたくなくて、仕事にも行きたくなくなり、もう悪循環で、その渦から抜け出すことが出来ないでいます。 どうしたら、前向きにダイエットが出来るでしょうか。39kgに戻らなくても、浮腫みが取れて、筋肉がついて、41kgくらいに戻したいです。 アドバイスお願いします。

    トピ内ID:9291434015

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    義務感や責任感でいっぱいいっぱいなんですね

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    🙂
    毎日お疲れ様です。 仕事のストレス、人間関係のストレス、自分に自信を失う度に食べる事で解消したくなりますよね。 私もついお酒や食べ物で紛らわせたくなってしまいます。 これじゃダメだと思うとさらにストレスでいっぱいになってしまって。 他の方からも同じようなレスが付くかと思いますが、150cmで45kgはダイエットする必要はないように思えます。 美容体型ではないですか? 元々の39kgが痩せすぎだったのではないかなと。 ダイエットを義務としてしようとすれば悪循環になる気がします。 すでに色んな事に頑張りすぎていて、いっぱいいっぱいなんですよ。 人間なんだから完璧になんてなれやしません。 仮に完璧な人がいたとしても、そんな人もストレスない訳ないし。 お酒や食べ物に頼らないストレス解消の方法を見つけてはいかがですか? 映画を見たり、本を読んだり、お友達と遊んだり、ご自身が笑顔でいられる時間を持つ方がよいと思います。 楽しい事をしているうち自然と自分に自信がつくんじゃないかと。

    トピ内ID:9412884567

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    不純なきっかけ

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    🙂
    40代おばちゃん
    憧れてる人(手の届かない人ですが)にもし会えたときに恥ずかしくない姿でいたい、そんな気持ちで頑張ってます。 もともと運動嫌いで20年近く運動してなかった私がジム通いしています。痩せればラッキーくらいな感覚で、とりあえずは健康のためと思って定期的に運動。個人的に、ダンス系の運動が楽しく継続できました。その後は、二の腕を細くしたいなど部分的に絞って筋トレをするようになって。さすがに一度に全部は無理ですから。 とぴぬしさんのお年はわかりませんが、数キロ減らす程度なら徐々に減らしていけますよ。食べるのが好きで、食事量は長い時間かけて量を減らしていきました。食事制限も運動も、浅くでいいのでとにかくずっと(それこそ一生かけるつもりで)継続できることが一番重要だと思います。体重減らなくても、脂肪落ちた分筋肉が増えたならそれでオッケーだし。月数はかかりますが、見た目はちゃんと変化してきます。 私は運動や体重も携帯アプリで記録しています。週に何日運動したか確認しやすいですし、体重の変化もグラフで見れ、参考にしやすいです。 お互い頑張りましょう!

    トピ内ID:3041774591

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    ダイエット必要ですか?

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    🙂
    ザネリ
    トピ主様、本当にダイエット必要ですか?普通じゃないですか?というか、浮腫みがあるのなら それ、タンパク質不足しているからではないですか? 野菜中心の食事で痩せると思います?小じわや乾燥も、絶対にタンパク質が不足しているからだと 思いますよ。それとカルシウムも不足していると思います。 病的に浮腫みが出ているのか自己判断なのかわかりませんが、腎臓に負担がかかるような ダイエットしてどうします? 最近は見た目が重視されていますが、それは「健康」である事がまず大前提。 健康美という物を目指してはいかがでしょう?まだお若いとは思いますが、高齢の人でも お肉を食べている人は生き生きしていますよ。野菜中心ってどこからの知識ですか? ストレスがあるとしたらまず、よく眠れるよう、枕とか気を付けてしっかり寝る事です。 寝る事で造血作用も期待できますし、ストレスに立ち向かうパワーが甦ると思いますよ。 何か、どこか間違っているとしか思えません。

    トピ内ID:8533759322

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    マズイのは、体重ではなく、精神状態?

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    🐧
    ヘルスメーター
    >運動しなきゃとダンベルを持っても、持ったままボーっとしてしまいます。 >お酒の量も増えて、肌はボロボロ、浮腫みがすごいです。 >こんな自分を見られたくなくて、仕事にも行きたくなくなり、もう悪循環で、その渦から抜け出すことが出来ないでいます。 少し体重が増えたぐらいで仕事に行きたくないとか、ダンベルもってボーッととか、痩せたいけどやる気をどう起こせばよいのか分からないとか。普通じゃないと思いません? 体重をみるにそんなに太ってなさそうだし。身体醜形障害を疑ってカウンセリングをうけてはいかがですか? かなり高い割合でうつ病を併発するそうなので、ダンベルもってボーッとするところなんかも先生に相談してみては? 私は専門家ではありませんが、そんな気がしました。

    トピ内ID:7299754333

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    あなたに必要なのは

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    🐧
    オホーツク海
    ダイエットの前に、ストレスの原因を軽くする。ストレスは万病の元なので。 まず、睡眠。すべてに関わってくる。 ストレスが軽くなってよく眠れば、お酒やお菓子の量も減るはず。お肌も綺麗になるし、気分も良くなる。体重云々はそれからです。 精神的に安定して生活できるようになったら、もしかしたら体重は落とさなくても今の自分を好きになれるかもしれないでしょ。とにかくバタバタし過ぎな印象です。 安定したら、食事を整える。一汁三菜の和食中心がいいけど、あまり制限はかけずに洋食やケーキを楽しみながら、一口30回噛むことをおすすめします。実践済みですがお金かからないしいいことだらけでした。 ストレス・睡眠・食事が整ったらストレッチや続けられる軽い運動を足していきます。スモールステップが大事です。 ちなみに私が減量したきっかけは、パパイヤ鈴木さんがテレビで「ダイエットのコツは食べる量を減らす!運動量を増やす!以上!」と言っていてなるほどそうだなと思ったからです(笑)

    トピ内ID:8568392432

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    いやいや

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    20代OL
    150センチ45キロ、痩せる必要はないですよ! いくつの方かわかりませんが、30以降は細すぎると肌もはりがなくて、老けて見えますよ。 その体重で体型を気にするのであれば、体重を減らすことは目的にせず、筋肉をつけることをおすすめします。 皆さん書いていらっしゃいますが運動を義務化するとストレスで悪循環ですよ。 私も経験ありですが、一日ダイエットの事が頭から離れなくなり憂鬱になりますよね。 私は意図的に考えないようにしています。 運動しているときだけ思い出して必死にやります。 外食も夜行くのであれば、飲み屋に行けば結構ヘルシーメニューもありますよ。 私はダイエット中の付き合いは枝豆や焼き鳥、鍋も茶碗一杯にとどめ、〆は食べません。 この自分との闘いが辛いですが、慣れれば平気です。 浮腫が気になるとのことですが、胃腸はしっかり機能していますか? 毎日腹八分を心がけ、排便を毎日し、お風呂にも毎日浸かって汗を出す。 塩分は多量に摂取しない。 健康的な生活をすれば浮腫まないと思います。 もしくは自分が浮腫んでると思い込んでるから浮腫んで見えて仕方ない気もします。

    トピ内ID:2753152257

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    追加です

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    20代OL
    憧れの女性はいませんか? アーティストなど。 私はE-girlsが好きなので彼女たちのmvをみてひたすらエアロバイクしてますよ。 ああなりたい、と思ってやれば前向きにダイエットできると思います。 まずは飲酒を控え、肌をきれいにすれば心も明るくなる気がします。 とにかく沢山寝ましょう。

    トピ内ID:2753152257

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    ウォーキングがオススメ

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    🐱
    ぷー
    私も身長150センチです。 45キロは標準体重でデブではないんですが、ちょうどモッサリ見えるというか垢抜けない重さなんですよね。 39キロだったのなら、だいぶ顔つきも違うでしょうから、落ち込むのもわかります。 私も同じように38キロから45キロまで太った時期がありました。 今は41キロ前後をキープしています。快適ですよ。 ウォーキングがおすすめです。 ストレスからくるドカ食い(特にスイーツ)は、食べることによって、 快楽ホルモンが分泌(ドーパミンなど)されるんですけど、それを求めているんですって。 手っ取り早い、ストレス解消法なんです。 だから、なかなかやめられないんだそうです。 でも、同じ快楽ホルモンはウォーキングやジョギングなんかでも得られるので、 散歩もかねて歩いてみたらどうですか? 私は、休日に公園のマラソンコースで5時間くらい歩いてました。 今は毎日の買い物をかねて、1時間以内ですけど。 汗をかくというのもストレス解消には効果があるので、かなり気分がスッキリしますよ。 あと、お風呂で汗を流すのも浮腫みがとれていいですよ。 毎日1時間、マンガ読みながら入浴してます。

    トピ内ID:0828599811

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    転職

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    🙂
    笑う角に福来る
    ストレスの元の仕事。転職を考えては? 体に異変が出る職場はよくないです。 私は無職の時家にいると太り、大切な人に会う予定が出来たためと、やはり恋人がいた時にダイエットしました。 トピさんはちょうど良い体型と思います。 浮腫みは、食事の内容と飲み過ぎ。お風呂は湯船に入り汗を出してますか?  そうでないなら原因では? 知人が、玄米と野菜しかたべない方いますが 、髪と肌に艶がなくぱさついてます。 お肉や魚、納豆、卵、良質な油(オーガニックのオリーブオイル、ココナッツオイル)などたんぱく質は必要です。  

    トピ内ID:0572749464

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    春がくる

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    🐱
    通りすがりの猫
    春がくるのでダイエットはじめました。 春になれば黒のタイツというわけにもいかない。 だけどパンツ、ボトムは大きなお尻を露呈する。 ベージュのストッキングは足が太ければ周囲の方の目の毒。 私は花粉症で最近はPM2.5の影響もあるのか薬なしでは乗り越えられません。 薬を飲み始めると同時に禁酒。 禁酒したのでヨガも再開しました。 なんとなくですがむくみがとれたりで気持ち程度ですがシュッとしてきました。 体重は変わってないですけどね。 薬を飲み始めたので香りのよい白髪染めのトリートメントも使用できるようになったのでお風呂が美容タイムになり気分が上がってきました。 お風呂にタブレットを持ち込んで好きな音楽を聴いてます。 好きなものはなんですか。 トピ主様にあった気分の上げ方が見つかりますように。

    トピ内ID:3301135739

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    間違ってる

    しおりをつける
    blank
    玉石混交
    一大決心のダイエットなんて続かないですよ 絶対無理とあえて断言します なぜなら、目標が達成したらそこで終わるから 継続するモチベーションが続かない 成功している人は、運動が続いてる人 趣味にできた人 どうやって楽しむか、どうやって続けるかは人それぞれ そこはアタマの切り替え、使いよう 創意工夫が必要です 仕事と一緒ですね それができない人がやせられない人です

    トピ内ID:1040766148

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