詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

そうも大きな声で言わんでも(恥・駄)

レス19
    (トピ主0
    🙂
    デニス
    話題
    昨日6時過ぎにスーパーに行きました 仕事帰りの方が多いのかレジが結構混雑していました 「こちらへどうぞ!」と元気よく手を上げ別なレジに誘導してくれた若い女の店員さんが居て そちらへ並ぶと 商品をセンサーにかざし別なカゴへ移しだしました 「198円、230円、447円のOFF商品、135円、368円のOFF商品、続いて480円のOFF商品 あっすみません!これは50%のOFF商品、280円、158円・・・」 確かにタイムセールの時間で半額引きや30%の商品も混じっていました きっと幾らの商品を清算し、これはちゃんと値引きしましたよという意思表示なんでしょう もしかしたら他のお客さんにちゃんと値引きしたの?と詰問されトラブル防止でそういう対応になったと言うのもありかもしれません 実はこの店員さんの様な対応は他の店でもあり初めてではないのです しかし、この店員さんのOFF商品の声、元気良さすぎです・・・ 周りに聞こえまくりで恥ずかしい 次に清算して貰った人などその店員さんの癖なのか 「132円、278円のOFF商品、320円のOFF商品、続いて158円のOFF商品、210円のこれもOFF商品・・・」 と値段の前に「続いてOFF商品、これもOFF」を連呼されてて思わず苦笑してしまいました ありがとうございました!と大きな声と感じの良い笑顔の対応でその辺りは好感度抜群なのですが・・・ 近所の友人に面白話し風に恥ずかしかったと言ったら、その店員さんは研修中らしく一生懸命のあまりそうなるらしいのです 友人曰く8時位に行くと若干疲れていて声のトーンが下がっているとの情報も。 我が子と同じ様な年代の若い子の一生懸命さ。 そう聞くと何だか微笑ましくなったのですがでもやっぱり恥ずかしかったなあ・・

ランキング

レス

私も嫌です

ぱぱんがぱん
    いちいち値段を言われることに私も抵抗があります。 値引きされたかなんてレシートを見れば分かるのに、と思います。 たまに恥ずかしい思いをすると、しばらくそのスーパーは避けてしまいます。

私は宅配

🐷
    かたずけ
    ちょっと笑っちゃいました 私も同じ思いなのでわかりますよ レジさんも決まり事なのでしょうがないですね うちでは宅配のお兄さん(おじさん?)が大声で困りました マンションの玄関先で「○○さ~んユ二クロさんからのお荷物ですよ~~!」って叫ぶんですよ 聞かれたくない物もあるのに… 他のお宅のもよく聞こえてましたから誰か苦情言わないかのかなーと…自分では言えない卑怯者だけど… 数か月で別の人に代わって今は無くなりましたけど…まだどこかで叫んでるのかな

そうよね…

🙂
    ぴゃー
    私はひとり暮らしなので買うものは数点しかないけど、 レジが若いお兄ちゃんしかいなかったら、定価のものをそっと足してしまいますわ…。 ささやかな見栄ね…。 私は身長が低い割に靴のサイズが24.5cmと大きくなってしまう (人差し指以外の指も長いため)のですが、前に百貨店で靴を買おうとしたら おっさん店員に「えっ、あなたの身長で24.5? 足、大きいですねーっ」って 大声で言われて、その後は二度とその売り場に行ってません。 若い子の一生懸命なのはまだわかるけど、おっさんの無神経さは許せん!

恥ずかしいですか?

🐷
    ででんっ!
    いつも行くスーパーではそんな事言われないのですが、恥ずかしいですか? 逆に私はレジで並んでいる時に前の客のかごの中を見て(観察しているわけではないですが)、「あ、それも値引きされてたのか!それにすれば良かった」とか「その値引きしているの買っておいて冷凍すればよかった。」とか思っています。 同時に上手い買い物してるなとも。 恥ずかしいとは思ったことが無かった。

ふはは

😀
    わい
    ドリフのギャグみたいですが。皆さんOFFを買いに夕方やら安売りの日に来てるから 恥ずかしがらなくても。OFFときくたびに「そうそう30円安いそれも20円安くなるハズ」 喜ぶべきでは。ネットスーパーの配達では普通より凄く高くしか売って貰えない 私も若いときに工場で物を数えるときに声を出さないと無理で 先輩に「黙って数えてくれない?」言われました。 声に出さないとわからなくなる変な弱点有る人も居ます。 貴方は優しいそうな方だとわかりますけどね。

「こちら半額になりま~す」恥ずかしいがな

あるある
    あるある~ もう少し小声でいいんだけどな~笑 「ハイ!こちらは半額ですねー、 こちらは3割引でーす」 私、どんだけ「賞味期限近いのでお値打ち!」 「 3割お値引き!」シールを、 貼られた商品をカゴに入れたのかね。。 「あ、こんばんは~」と後ろから肩を ポポン。 振り向いたら PTA役員さん。 私のカゴの割引品を隅々まで ガン見していたなあ。汗

トピ主さん、ありがとう!

🙂
    値引き品あさりの女
    スーパーのレジ前に並んでいたら「○○20%オフ、△△30%オフ...」のレジ担当者のお声が。見るともなく自分の籠を見たら、あれ、同じものだけど正価品だ...。 さっそく、列を抜けて戻り値引き品をゲット! こういうこともあるので助かってます。トピ主さんもレジの方も教えてくれてありがとう。

30%引きの肉まん1点!

かなっこ
    と叫ばれたことがあります(笑) とってもはきはき気持ちの良いレジ係の女性でしたが、 自宅の冷蔵庫を覗かれているようで恥ずかしい気持ちになりました(笑)

好きなレジを選びたいけどフォーク並び

私も意見
    効率的だけど、客にもレジを選ぶ権利があると思うのに、 よりによって一番苦手なレジさんに当たった時の絶望感。 トピ主さんのお店はそうではないんですね そういう時は、買い忘れたふりをして、ずらして他のレジに並ぶとか。

恥ずかしくないですよ!

🐧
    すいっちぽん
    聞こえてきても、お買い物上手だなぁ、と思うだけです。 レジで他の方のオフの商品を見て、「あ、あれ半額になってたんだ」と気づくこともしばしば。半額なら自分も買えばよかった~って(笑) やはり声に出して金額を確認するとマニュアルにあるようですし、実際にそれでミスが防げるようですしね。 あとはお客側の羞恥心の問題なのかな。 私には、値引き商品の購入が恥ずかしい事だという感覚がないので、どうもよくわかりませんが。 と、私のようなタイプの人間が増えていると思いますので、恥ずかしがらなくても大丈夫。堂々と値引き商品を購入してください。

回転寿司で

🐷
    ひより
    私は、回転寿司で似たような目に遭いました。 ちょっと調子に乗って食べ過ぎてしまい、重ねられたお皿が12枚(サラダと味噌汁含む) バイトのお姉さんは、元気よく店内に響き渡るような声で、「○色のお皿が3枚、○色のお皿が2枚‥‥」とお皿の枚数を数え始めました。 アラフォーおばちゃんだけど、凄く恥ずかしかったです。 だって店内には、イケメンサラリーマンとか、同年代の女性の方とかお食事中だったんですもの。 だったら、そんなに食べるなよって話なんですけどね(苦笑)

苦笑

🙂
    冬至
    あれは恥ずかしいですよね。 いつか、私もあったなあ。 近所ではない、少し離れたところで、いつものびのび(笑)オフシールのものを買っているんですが、レジで並んでいたら、列後方に顔見知りの人が・・・私のレジ担当のおばちゃんは、声高々に読み上げる人…汗汗 自分の番の時に、小声で、「知り合いがいるので、値段は言わないようにしてください」ってお願いしちゃいました(笑) あとは、どなたかのレスのユニクロでのこと。 パンツ(下着)を取り寄せしてもらい、引き取りに行った時。控え伝票は貰っていなかったので、 私:「パンツの取り置きをお願いした、冬至です。」 店員A:「お品物は何ですか?」 私:「下着のパンツです」 店員A:「サイズは?」 私:「Lサイズです」 店員A:「パンツのLサイズですね! 担当に代わりますので、少々お待ちください」 店員B:「お品物はパンツのLサイズでよかったでしょうか」 私:「はい…」 店員B:「お出ししますので、もう少しお待ちください」 店員C:「お待たせしました。こちらのLサイズでよろしかったでしょうか」 私:「あ、はい…」 そんなに大声で、何度も確認しなくてもねえ

コンビニでのこと

🐶
    朝子
    会社そばのコンビニで、お昼の弁当を買って温めてもらう時のとこ。 昼時は何人ものビジネスマンがレジ周辺で温め待ちしてます。 渡し間違いがあったらいけないのでしょうね… 大きな声で弁当の中身を言うんですが。 「カツ丼の方ー!」「パスタとプリンの方ー!」 私は女ですが大食いなので、いつもこれが恥ずかしいです。 デザートまで読み上げなくても…

まさに

😑
    肉好き親子
    悪気はないのでしょうが、何もそんな大きい声で、と思います・・・ 私もまさに昨日、そのような事がありました。 昨日娘と二人で某ファミレス系ステーキ店に行きました。 店内は満席です。 最後に席に着席した私たちのオーダーを、年配の元気な女性店員さんが大きな声で繰り返しました。 「240gの~ステーキと150gのステーキと~ですね!」 娘は小学生ながらぽっちゃり系、キッズメニューでは足らず、私は若干痩せ気味ながら肉好きのよく食べる中年。 誰が何を食べようと、皆さんそんなお気になさらないでしょうが、この広くないスペース、静かなのに部屋中よく響く大きな声で繰り返さなくても・・・ 恥ずかしかったです。 デザートは注文せず、さっさと食べて出ました。

確認のためです

どら
    ちゃんと値引きしましたよという意思表示ではなく、レジで値引き処理を漏れなく間違いなくするように声出し確認してるんです。一部のものだけ値引きシールが貼られた商品はレジで手打ちで値引きするわけですから。値引きをレジで言われる恥ずかしさを取るか値引き処理を忘れられるリスクを取るか、ですね。私は恥ずかしいと思ったことはありませんし、それを恥ずかしいと思うくらいならなぜ値引き品を買うのだろうと思いますけれども。

私はぼそぼそ言われるのがいや

🙂
    大声で言って欲しい
    トピの店員さんに好感を持ちます。 何が恥ずかしいのだか私にはわからん。 大声でくっきりはっきり言ってくれれば、きちんと割引された値段でレジを通っているのかがその場で明確にわかって安心します。 元々声が小さい人なのか、たまにぼそぼそと蚊の鳴くような声で「100円引きでぇす」なんて言う店員がいて、全神経を耳と目に集中させて、ちゃんと割引されているか確認しなきゃいけないので、もっと大きい声で言ってよといらいらします。 正規の値段で買っている客より私は得したと思うと嬉しくってしょうがない。 それでもってレジで大声で言ってくれると嬉しさが倍増します。

レスします

🙂
    hana
    元気いいのは良いことです。 ただ私はそういうレジ係には並びませんが。 近所のスーパーにもひとりだけ声の通る若い女の子がいますが、ひとり目立っててもね・・・

「連呼」に抵抗あり

🐷
    半額だったら二つ買う
    1回くらいならいいですが、 「半額になりまーす、… 、2割引きになりまーす」 と何度も連呼されるとダメージ大きいですね。 同じ気持ちの人がいるのがわかってうれしいです。

よく分からない

🐱
    シカモア
    私、還暦過ぎているし、図太くなったんでしょうか? 値引き品が恥ずかしいという感覚が全くないです。 値引き品をみると、今日中にみんなで買いましょうみたいな気分になり これらが売れ残ったら最悪破棄されるんだなと思うと もったいなくてね。 正直にいうと、お金持ちのひとは そういうこだわりが少ないと思われます。 私は中の下くらいかもですが、住んでいる周りにはリッチな人多くて そういう人は よい値引き品を見るとおそらく、あらお得だわと思うだけでしょう