詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

獣医師を好きになってしまいました。

レス16
    (トピ主0
    😢
    まる
    恋愛
    愛猫の担当医だった先生のことが好きになってしまいました。たまに、愛猫の診察に行ってますが今は別の先生が対応してくれてます。好きな先生と話す機会もなくなり挨拶を交わすくらいで目を合わせてもらえません。診察に行くとどうしても先生の方を見てしまうので私の気持ちを気付かれてしまったのかなと思ったりしてます。先生と仲良くなりたいです。手紙を渡すのはご迷惑なのでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

好きな相手に迷惑をかけたいですか

🙂
    やめて
    獣医師です。仕事なので飼い主さんには笑顔で優しく接します。接客業としてそうしているのです。逆に,お店に行ってお客さんにツンケンする店員がいたら,不快ですよね。そういうことです。 トピ主さんみたいな行動する飼い主さんがいたら,と想像すると本当に迷惑だし怖いです。職場を知られてしまっているし,病院に来た飼い主さんを追い払うことは立場上できませんからね。 担当医が変わったのは,そういうことなのでは,と思います。せめて担当を別の同僚に代わってもらうくらいしか無難な対策ができませんから。 やめてあげてください,お願いです。その先生がかわいそうです。

指輪してない人も多い

💔
    さよ
    その前に既婚者でないことを確認しなきゃ。 診察の邪魔になるとかで 指輪してない獣医師結構いますからね。 後手紙を出して 答えがNOだった場合 行きにくくなるのは想定してますか?

まるさんはおいくつの方ですか?

🐤
    はむ
    その 気になる先生っていくつ位の年齢ですか? 指輪とかしてませんか? トピ主まるさんの年齢は? それがわからないと応援の仕様がありません。

好意がある以外は迷惑では

医師があなたに好意があるなら手紙は嬉しいかもしれませんが、 既婚者であったり、 患者と個人的な繋がりを持ちたくなかったり、 患者からの好意は面倒 と考えているなら、手紙にしろなんにしろアプローチは迷惑でしょうね。 それは当人や近しい人にしか分からないことです。 玉砕覚悟、もうその病院に行かない覚悟があるなら手紙を渡してみてはとも思います。

自分の気持ちばかりで…

ちゅら
    自分の気持ちを優先する事ばかり考えていて迷惑になるかもしれないなど考えていませんよね。 担当が変わってから目も合わせてくれないということは拒絶されてるんだと思いますよ。お医者さんと言えどもサービス業ですから。 完全にあなた嫌われてますよ。手紙渡したい?知り合いになりたい? 出入り禁止になる前に諦めなさい。

自分を診察してもらう

🙂
    たに
    パンダそっくりの着ぐるみをかぶって行けば、その先生に診てもらえますよ。 運が良ければ、ですが。

私はダメでした

そのこ
    同じ経験があります。獣医師が5~6人いる中規模の動物病院に愛犬がかかっていました。 愛犬が高齢化し、持病が出て何度も何度も診察をうけているうちに獣医師を好きになっていました。 しばらくしてその先生がご自分で開業することになり、その病院はやめてしまいましたが、その先生が 開業する病院の案内カードを手に入れることができ(私が病院の看護師さんに「○○先生ってやめちゃったんですか?」と尋ねたら「○○先生はご自身で開業されたんですよ~」と言って、そのカードをくれました)たので、 勇気を出して手紙を書きました・・・が返事はこなかったです。 30代前半くらいの先生で、結婚指輪はしていませんでしたが、仕事上、動物にひっかかったりよごれてしまっては困るという理由でつけていないだけでもしかしたら既婚者だったかもしれません。 トピ主さんも、お手紙を渡すくらいはいいのでは? でも今後もその病院に通うとなるとちょっときまずくないですか?

あなたのスペック次第でアプローチ法は変わってくると思います。

わんこ
    まず、獣医師になるのはとても大変です。 高偏差値が必要な難関大受験を突破してきた方々です。 大学自体も人間相手の医医より少ないので、本当に志が高い素晴らしい方が多いです。 あなたはそういう方々(獣医師)と対等にお付き合い(恋愛感情抜きだとしても)出来るスペックはお持ちですか? もちろん人は学歴ではありませんが、高スペックの男性との恋愛はある程度のものが必要となります。 今の時代はただ若くてかわいいだけではダメです。 若くてかわいくて性格の良い高学歴の女性は、はくほどいますからね。 こういう全てを兼ね備えた女性が獣医師さんの周りにはわんさといます。 (ちなみに家柄や親の経済力を兼ね備えている女性も) まずはあなたの良い点(アピールできる点、スペック)をレスください。 それによって、アプローチの方法も変わってくると思います。 知り合いにOBかOGがいたりしませんか? ちなみに例外は、相手の方があなたに一目惚れをした場合です。 この場合、あなたのスペックなど関係ないと思います。

うーん

ハイジ
    貴方の年齢や見た目にもよります。 相手が結婚していたらダメだと思うので調べてからの方が良いと思う。 獣医師という職業ならそれなりに相手の女性の職業も釣り合わないとね。

もっと仲良くならない限りは

うーん
    うーん、手紙なんて渡しても恥ずかしい思いするだけで返事貰えないかと。結婚してたり彼女がいるかもしれないし。何しろ患者とは言えお客さんです。客商売でお客さんに手を出すわけにいきませんし、そもそもあなたが気まずくなるだけじゃないでしょうか?病院変えても問題ないのですか?猫さんは。 獣医師と言えどお医者さん、普通にしててもモテそうだし、あなたが「いいな」と思う時点で素敵な男性なのだろうから他の飼い主さんからもモテてそうですね。 手紙渡す機会があるくらいならバレンタインですし、ちょっとしたチョコでもあげたらどうでしょう。他の先生の分ももちろん用意して反応見る感じで。相手も手紙もらうより気楽だろうし、迷惑はかからないかなと思います。 ただ、正直、先生からすると「うーん、めんどうだなー」なんじゃないですかね。本音は。歯科医院ですけど勤めていた時、優しい先生で人気がある人はこういうのよくあったようで「一番困る…」って言ってました。好きになるのは仕方ない事だから誰が悪いわけでもないのだけど…。上手く距離詰めてプライベートな話とか普通に雑談できる仲にでもならないと無理だと思います。

相手から好意を持たれてないと厳しい

😨
    ミルク
    獣医師さんの性格も素性もわからないですよね? 笑顔が素敵~♪みたいな一目惚れかな? 獣医師さんに限らず、お客様や患者だと無下には出来ないし優しくしただけだと思います。 相手からアプローチがある場合以外は厳しいのでは? 二度と会わない覚悟があるなら手紙を渡してみてもイイけど、また会わないと行けない機会があるなら、止めた方が無難かも。

そこには行きづらくなることを覚悟して

冷え性
    トピ主さんの周りに動物病院が他にもあるとか、車で遠くの獣医でも連れていけるということならかまいませんが…。 病院とはいっても、向こうに気があるなら、何かと特別扱い(診療内容ではなく)されている気配を感じるものです。視線を感じたり、担当じゃなくても理由をつけて話しかけてきたりとか。今のところは脈なしかな…と思います。 それと…トピ主さんが好きなその先生って、素敵な男性なんですよね? 他の医師や看護師の中に、その先生のことを好きな女性もいるかもしれないですよね? もし手紙渡したり好意があることが知られると、妬まれて、あなたの猫ちゃんに嫌がらせされる可能性ありますよ。 詳細は省きますが、私は女性院長の嫉妬によって(この院長がうちの子の担当でした)うちの子が泣き叫ぶような酷い診察をされたり、「この子はあと何年生きられるのかしらね~?」と笑って言われたりしました。近所には他に動物病院がなかったので、そこに行くしかなく…。本当に適切な治療がされているのか不安でした。 私の体験は極端ですが、獣医師といえども人間です。大切な猫ちゃんのことを考えて行動してください。

割に合う女性かどうか

LOSA
    何で担当が変わったのか、と言うのも気になるなあ。理由なら何とでも誤魔化せるし。多分、「あ、マズイ」と思ったのかな。どっちの意味かは解らないけれど…。 相手が美人なら男性はまず放っては置かないだろうし、向こうも満更でも無い雰囲気なら普通に雑談も持ち掛けてくるだろうし。 主さんは、獣医師さんが「仕事で誠意」を見せている中で、主さん自身に対して「あ。脈あるな。」とピンと来るような事がありましたか? あと、主さんの学歴や職業、年収、お人柄、どの様なご家庭で育ったか、そして外的要因(小奇麗・スッピン美人・健康的な美しさ)かな…。 「何故かウマが合う」とか奇跡的ともいえる余程の事が無い限り、水準が釣り合わないと、、ですね。 医師の友人は「同期が悪い虫(看護師)に捕まってさ。揉めに揉めて取り敢えず入籍させられて、即別居して今は愛人とタワマンで暮らしてる。嫁は金の味を占めて嫌でも出て行かないんだってさ。折角医師になったのに残りの人生を愛人と消化戦かー。割に合わねえ。」下衆い。格差ってやっぱり大きいですよ! もし主さんに勝算があるなら院長先生に尋ねてみては!

獣医師と付き合っていました

かりんこ
    飼い主さんに好意を持たれる事が多々あるけど、正直困ると彼は言ってました。 獣医師もある意味サービス業であるから、親切に好意的にしているだけだと。 あと生粋の動物好きだからワンちゃんや猫ちゃんを見るとつい笑顔になってしまうのを飼い主さんに勘違いされたりする、と。 あと獣医師さんてお家柄が良い方ばかりですよ。 トピ主さん釣り合いますか? 私は彼のお母様に身分不相応だといびられ倒して別れました。

不特定多数を相手にしている商売の人には

おばさん
    アプローチはお勧めできません。貴女は客です。相手は商売として貴女に接しています。 プライベートでは関わりのないひとですよ。ここら辺はきっちりわきまえた方が良いです。 憧れの人でいいじゃないですか。ステキな人だな~くらいで止めときましょう。 恋愛は違うところでしましょう。

頑張って下さい 2度目の投稿です。

LOSA
    何だか恋愛格差の問題にダイレクトに出てしまって、逆に何とか応援したい気分になりました。 その獣医師さんに関してはもうどうにもならないので、主さんが今後ガチの恋愛相手として申し分ない女性になれるように、今から相応の学位か業務独占国家資格を取るのは如何ですか? ただし、本当に主さんが好きな学問や分野などで。ステータスを手段にするのは虚しい事なので、自分自身が思いっきり思う存分勉強して且つ形に残るもの。 今、見える風景よりも、少し高い所から違った景色が見えるかも知れませんよ。 一度好きなった相手がハイスペックだと、男性の価値を下げる事ってなかなか難しいんですよね。自分も釣り合いが取れる女性の価値にある訳でもないのに(笑) 現実的で切ない投稿になってしまいましたが、少しでも前向きに、そして主さんが正しい相手と恋愛できる様、応援しています!