詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

振られた元彼氏に会うべきか否か

レス30
    (トピ主1
    😢
    チビ
    恋愛
    先週、1年ほど付き合っていた彼氏に、チビは全然怒ったりしないし大人すぎて甘えられないと言われ、LINEで振られてしまいました。 他にもひどいことを言われたのですが、いつものように、LINEですが穏やかに話を聞いていたところ、 「どうしてこんなに俺がひどいことを言っているのに怒らないんだ、聞き分けのいい女は損をするだけだよ」と言われました。 私は元々の性格なのか、感情の起伏があまりなく、ヒステリックに喚き散らしたこともありません。 しかし、このセリフにはさすがに怒りが湧いてきて彼に対する文句や悪口をLINEで言い返しました。 そうしたら彼に「LINEでは顔も見えないし声も聞こえないから会ってチビの言いたいことを言ったほうがいいんじゃないか」と言われました。 正直別れることには納得していますので、会うことにあまり意味を感じられません。会ったら会ったで、文句を彼に言いまくって、あとから傷つくだけなような気もします。 でも最後に泣きわめいてぐちゃぐちゃにして終わってやりたい気もしています。アドバイス、よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

笑える

🐴
    もか
    お二人は漫画かドラマに生きてるんですか? なんで怒んないんだー、 顔を見て言った方がいいんじゃないかー? めちゃくちゃにしてやりたいわー。 って笑えました。 そんなのね、時間の無駄です。 ロミオメールに本気で悩む人いるんだ? LINE拒否して終わり。 馬鹿馬鹿しい。

会うのはまずい

今日は晴れ
    感情を表に出すほうがいいと元彼はいってますが間違いです。 出さなくてすむ感情なら出さなくてもいいのです。 いい感情ならいいが悪いネガティブ感情は消すほうがいいのです。 無理して出すと感情の起伏が激しい動物みたいになってしまいます。 動物は人間と比べて理性が発達してないのでその場の状況に応じて感情をだしますが これが人間社会で行われるとトラブルの原因になります。 その彼氏とあなたは波長レベルが合わないのです。 もう会うのもラインも止めたほうがいいのです。 なお魂が進化してくると感情のコントロールがうまくなり あまり感情を波立てない静かな生き方をするようになるものです。

会う必要なし

さくらんぼ
    そんなくだらい男と会うのは時間の無駄だよ。 相手はからかっているのだから

変な元彼

💢
    くりーむパイ大好き
    会う意味あるの? 元彼としては、チビに気持ちを出させてあげた。 分かれるのに俺ってなんていいヤツ!って自己満足に浸りたいだけです。 元彼にとっては、そのイベント自体に意味があるので、 アナタが会って泣こうが喚こうが関係ありません。 アナタが嫌な気分になって、元彼は満足する。 そんなイベント会う必要 全くないですよね。 無視が一番ですね。 LINEの登録から削除です。

会いに行かない

天竺猿
    別れるつもりなのですよね? だったら会わない方が良いでしょう。 別れると決めた後で相手に会っても何も良いことはないはずですから。 そもそも自分でひどいことだと自覚しながらひどいことを言った挙げ句に、穏やかに対応してくれた相手に説教って、彼氏さん、かなり問題のある人ですよ。 普通は、ひどいことを言ってしまったら相手に謝罪するものです。 それを「どうしてこんなに俺がひどいことを言っているのに怒らないんだ、聞き分けのいい女は損をするだけだよ」って・・・ もしかして彼氏さん、苦しむ相手の姿を見て喜ぶ性質の方なのでは? だとしたら下手に関わりを持ち「泣きわめいてぐちゃぐちゃに」なった姿を見せたら粘着される危険性がありますよ。 このまま逃げて下さい。

どうせ別れるなら会わない方がいい。

🙂
    さんま
    その彼はどういうつもりでそんな事言うんでしょうね。 別れた方がいいですね。

会う必要は無い

🙂
    LALA
    LINEで振るなんてお気軽な恋愛なんですね。 彼は振ったものの、「判れないで」とか「まだ好きなのに」とか、未練や泣き言を言わないトピ主に不安になって、自己満足したいがために会いたいだけだと思います。 LINEで手軽に降ってくる彼に未練ある? 会ってまで降るのは面倒だから、LINEで振ってきたんでしょ、その彼。 トピ主が、未練たらたらで彼に会いたいなら会えばいいのでは? 会うと、話をしてる時の表情とか脳裏に残るから、後々嫌な思いをすると思うよ。

会わない!に一票。

😉
    黒椿
    いい女は振り向かないの。 そんな別れた男は もうどうでもよろしい。 本当の貴女を解ってくれる人と いい恋をしましょうね。

会う必要無し

こおろぎ
    ろくでもない男に会う時間が勿体無いだけ。 それに、会えば また何を言い出すかわかりませんよ。 会えばトピ主が精神的に堪えますよ。 文面から相手は子供じみた自己中のモラハラ男のようですね。 そんなくだらない輩は無視するのみ。 けして、ノコノコと行ってはだめだよ。 トラブル可能性大だね。 半世紀 生きてきた者の意見です。

冷静に対応が最大の(し)返しでは。

💍
    魔法使いサリー
    仕返し、というのは言葉が悪いのですが良い言い方が見つけられなくて、 ひとまず、仕返しと書いてみました。  >でも最後に泣きわめいてぐちゃぐちゃにして終わってやりたい気もしています。 なんとなくですが、彼氏は↑を狙ってるような気がするので、相手が大人でなんちゃらと 好き勝手云ってますから、そのように対応してあげましょう。 わたしもそんな状況で会う必要性が判りません。 僕はモテるんだ、彼女を泣かせて別れるのだ・・とか、思いたいのかな。 変な奴です。 相手にするのは時間がもったいない、怒るエネルギーがもったいない。 あなたなんかに振られたってへいちゃらだよぉ~んって態度でいきましょう。 頑張って!! もっと素敵な人に出会えますから、そんな人相手にしなくていいですよ。

彼は、あなたで遊びたいだけです

🙂
    ふ~ん
     会う意味も無いし、価値も無いです。 そんな面会時間無駄でしょう。  あ、あとLINEも切っておきなさい。 あなたの感情の起伏を見たいだけのようですし 「あなたを怒らせて、その顔を見たい」 というのが相手の本音。無視しなさい。  つつきまわして、あなたで遊びたいだけなんだから その彼とはキッパリと縁を切る。 振った相手に連絡を取ろうとする人って 自分に振られてヘコんでる相手を見て、 自分の価値を確認したいんですよ。  相手がどれだけ傷つくか考えてない。 更に相手に希望を持たせて、更に突き放す。 そういう人ですから会う価値無し!

会わなくていいと思う。

🐤
    ぽちゃゴロ
    その彼、意味不明ですね。 呼び出して、単に会いたいだけなんじゃないのかと思います。 別れたと思っていない、元に戻れると思っているんじゃないかな。 ケンカ=愛、と思っているのがおかしいと思うし、トピ主さんには合わないのでは。 振られたとかどうというより、別れて正解だと思う。 会う必要感じないし、時間の無駄だし、嫌な思いをするだけです。 無言で去るのがおすすめです。

彼は主さんが穏やかでも穏やかじゃなくても文句を言う人なのでは

ええ
    主さんと同じように穏やかで平和な性格の男性はいると思います

さっさと

😨
    ぼんみ
    さっさとブロックして新しい恋を探した方がいい。 交通費の無駄です。

今さら

imagine
    好きで未練があるなら会っても良いと思うけど、そうではないのなら今さらあってどうする? 「直接会って言いたいことを言え」というけど、それは彼が自分自身のためにと考えているんだと思うよ。

まぁ・・

tomo
    >会ってチビの言いたいことを言ったほうがいいんじゃないか 最後に何様のつもりでしょう? カウンセラーにでもなった気ですかね? 「そうそう。その調子。君はもっと感情を出した方が良いよ!」って感じ(笑)? うっとうしい上から目線。 >正直別れることには納得していますので、会うことにあまり意味を感じられません。 これを言ってやれば。 「ってか、終わった相手に会う意味感じないんだよね~。ごめんね~。私には必要ないわ~」で良いんじゃない。 「言いたい事を言えよ」って・・ これが私の言いたい事です~で良いんじゃない(笑) 「こっちは君に会う意味感じない~」です。

時間の無駄

なもみはぎ
    会う必要なし。

トピ主をおちょくりたいのかな

サボテンの花
    別れるなら会う必要はない。 会えば未練があると勘違いさせるよ。 そんな男との関係に未来は無いよ。モラハラの臭いもしているし。 もう少し価値的な恋愛をしましょう。 男を見る目を養いなさい。そんな男に捕まるのは修行がたりないかな

会う必要なし

50母
    そんな子供っぽい男性はなしです。 くだらない言い合いをしては 疲れますよ。 トピ文からは、落ち着いた大人の女性で好感がもてます。 これからもっと大人の男性と、素敵なご縁がありますよ。

多分

🙂
    なな
    彼はチビさんが本気で自分に向き合ってくれてない、と思ったんでしょうね。 >会うことにあまり意味を感じられません。 チビさんが会いたいと思わないなら会わなくていいと思います。 なので、元彼さんに「あなたが会いたいなら会うよ」と言うといいでしょう。 なんか、彼は上から目線っぽい気がします。 「チビが会いたいなら会ってあげるよ」みたいな・・・。 なんかそれに乗るのも腹立たしいので。

会う必要ないよ。

😣
    まあちゃん
    トピ主さんの良さを、わかってない。その性格を、直す必要ないよ。

会う必要ないです

🎂
    匿名
    彼から「会った方がいい」と言ってきたんですね。別れる事が決まってるなら、会う必要ないです。別れる相手に会っても、いい事ないですよ。彼が「最後にホテルに行こう」と言ってきたらどうしますか? 会う必要ないです。時間の無駄です。メールでお別れしていいと思います。「さようなら」とメール送って下さい。

会わなくていいと思います

けるん
    上から目線で、嫌な元彼ですね。たぶんですが、引き止めてもらいたかったのに、あっさり了解されてプライドが傷ついたのですよ。ののしられて「オレ、愛されていたんだな」って満足したいだけじゃないでしょうか。 元彼に未練がないみたいだし、会わなくていいと思います。すごく好きで振られたけれど、最後にどうしても顔を見たいってほどでもないのですよね。 会った方がいいって言われて会ったら、やっぱり聞き分けの良い女ってことになりませんか?「もう顔も見たくない! 上から目線で勘違いばかりのあなたに疲れたよ。(ナルシストだし) 私も、もう好きじゃなかったって気がつきました。時間の無駄だし、これでさようなら。連絡も遠慮下さい! そちらは最後くらい聞き分けの良い男になってね!」

別に会わなくてもいいんじゃないかな

🙂
    りんご
    これって、彼氏の言うがままってことになっていますよね。 結局彼氏の言葉に振り回されている、と。 チビさんの意思は別に会う必要もないってことですから、会わなくても構わないと思いますよ。 文句を言いまくりたいっていうのも、別れるという本筋に対しての文句じゃなくて、お互いの自己防衛のための文句だから、何か違うって思っちゃうんじゃないでしょうか? 聞き分けのいい女のままでいなくてもいいんですよ。彼氏がそう言っているんですから。 だからチビさんの思う通り、会うことに意味がないから会わなくていいと思います。

幼稚な彼

🐧
    薫子
    なぜ会う必要が? 幼稚すぎて笑えます。 スッパリ切ったら?

茶番…

冷え性
    会って怒ってみなよ、と彼氏に言われて、言われたとおりノコノコ出かけて、言われたとおりに怒るの? 茶番ですね。 彼が怒ってよというのは、自分の罪悪感を消したいだけ。 そんな自己満足に付き合う必要はなし。 普段温厚な人がいきなり怒るからビビるのであって、 怒ってみてよ~と言われて怒ったって「こいつは俺の言う通りにするんだな~面白いやつ」と思われるだけです。 私なら、彼が私を掌で転がしているつもりでいることに対して腹が立ちますね。 相手の思い通りになることほど悔しいことはありませんからね。 友達にも相談してみましたか? 「は?なんで行くの?」と呆れられて終わりでしょう。

もうおしまい

🐤
    まる
    時代が変わってもLINEでお別れいうような人男らしく?いえ、人として尊敬出来ないなあ。 つぎの恋に進むために1秒でもそんなの人忘れた方がいいと思うので私ならLINEはブロックして削除、電話も拒否、メールも拒否して連絡先自体削除、文句は本人に言わずに迷惑にならないとこで叫んで終わりにします。 そんなしょーもない男を好きになっちゃった 自分も反省してつぎに生かすな。 主さん、前へ、前へ! ラッキーの女神には後ろ髪はありません。

チビです。

チビ
    トピ主です。 みなさん、お返事どうもありがとうございます。本来であればお一人お一人にお返事をするべきですが、たくさん返事をいただいたので、まとめて失礼させていただきます。申し訳ありません。 彼との年齢の差もあるかと思ったのですが、(私28歳、彼26歳)みなさんのお返事を読ませていただいて、全く年齢の差ではなく、彼自身に少し問題があるのかなぁと思いました。 正直、人と人との関係はやっぱり怒ってケンカして仲を深めるのではなく(そういうときもたまには必要ですが)、これを言ったら相手が傷つくだろうとか、落ち込んでしまうかもしれないということをまず言う前に考えてコミュニケーションを取ることが大切だと私は思いますので、自分の思ったことをすぐ口に出して人を傷つける彼 とはやはり根本的に合わなかったんだなと自分の中で結論付けることができました。 もう会いませんとすらメールしたくないですが、そこは大人対応ということで、きっぱりお断りしようと思います。 できれば、次は包容力のある大人の男性と付き合いたいなぁ(笑) お忙しい中アドバイスいただき、どうもありがとうございました。

会うだけ

スライム
    時間の無駄=損すると思いますよ。

「あなたにもう興味がないので、会う必要はない」と言う。

🙂
    ラピス
    彼は、振られる自分に耐えられないだけです。 ちっぽけなブライドを守るために、貴女に感情的な振る舞いをさせておいて、 「やはり付き合う価値のない女だった」 と納得したいのでしょう。 皆さんがおっしゃるように、時間の無駄です。 クールに 「あなたには、もう興味ないです」 で、返信して会わずに終らせましょう。 これが、彼に1番効くと思いますね。