詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

10カラットのピンクトルマリン

レス18
    (トピ主1
    😀
    りりこ
    こんにちは。宝石好きのりりこです。 先日、ネットで10カラットのピンクトルマリンを見つけました。中古で、55万です。 私は40代ですが、10カラットのピンクトルマリンは大きすぎますか? 10カラットのものをなにも持っていないので想像もつきません。写真は大変きれいでした。10カラットのピンクトルマリンを普段につけられるか、アドバイスお願いします。(私はパーティーなど特別おしゃれなところにも行かず、スーパーやかわいい雑貨屋、仕事に行く程度の生活をしています。) なお、50万は、おしゃれ用に節約しているので捻出できます。(物持ちがいいので)よろしくお願いします。

ランキング

レス

ご自分の判断で

🙂
    太郎
    私ならそんな大金を自分の目で確かめられないものには出しませんが、とぴさんが気に入っているのでしたら、どうぞ落札してください。 もしかしたらわからないところに傷があったり、色が思っていたものと違うなんていう可能性もありますので。

10カラットを普段使いするんですか?

💍
    匿名
    10カラットを普段使いするんですか?難しいと思いますよ。私は4.6カラットのペリドットの指輪を持ってますが、4.6カラットでも大きいなぁと思いました。購入してからだいぶ経ちますが、今でも大きいと思います。 その方の指の太さとかもあるから何とも言えませんが、10カラットは大きいですね。 でも薄い色のピンクトルマリンもありますから、あまり濃くない色なら大丈夫かなぁ。休日なら大丈夫ですけど、仕事の時も付けるとなるとどうなんでしょう?仕事にもよりますね。 ただひたすら「大きいです」としか言えません。すみません。

まじめに回答します

ヤミー
    指輪ですか、ネックレスですか?ネックレスなら色石で10ctは普段使いしても大丈夫です。指輪は大きい石だと結構ぶつけるので、傷がつくかもしれなせん。よほぢ手が大きくて指が太くない限り、10ctの 石はオモチャっぽく見えてしまうと思います。要は貫禄のある手じゃないと難しいってことです。 私は半貴石には中古で50万以上の金額を払うなんて考えませんが、余程気に入ったのなら買ってください。

年相応な宝石をお薦めします

💍
    元宝石店勤務
    ピンクトルマリンは、2~30代の肌質に合うように思います。 今購入しても、何年かで手の老化で似合わなくなります。 大きさよりも、クオリティの高い商品がよろしいかと。 50代60代まで使える指輪をお薦めします。

う~ん

匿名
    ピンクトルマリンって、普通、放射線照射されていると思うのですが… 私はカラーストーンは、加熱までが処理の許容範囲です。 放射線処理した宝石に、55万はあまりに高いと思います。 気にならなければ、いいですけど… ピンクなら、スピネルとかの方がよくないですか? 釈迦に説法なら、ごめんなさい。 ピンクトルマリン10カラットは、可愛いと思います。 本物には見えないかもしれませんけど…

ネットで買うの?

🐤
    K子
    ネットなら大きさを簡単に教えてもらえばいい。 カラットは重さなので。 縦・横・高さをまずはお問い合わせください。

やめておいたほうが無難

🙂
    ねこむすめ
    宝石好きの方が、品物も見ずに、ネットで数十万もするものを買おうとすることに 驚いております。 写真はいかようにも綺麗に撮れますが、真贋の程は撮れません。 10カラットのものを普段つけられるか、と、問題はそこではありません。 宝石好きを自負するなら、きちんと鑑定書のつくお店で宝石を見てください。 偽物かどうかわからなくても雰囲気でOK!というなら止めません。

トルマリン

🙂
    彫金好き
    宝石の知識は少しありますが、トルマリンは高級な石というものではありません。 10カラットは珍しいと思いますが。 55万円の価値は疑問です。 宝石は、新品だとしても原価は5分の1です。 石より、そのリングが地金が何かも気になるところです。 でも基本、そのリングが欲しいかどうかです。 大きいかどうか、普段つけて変かどうか、それは第三者にはわかりません。 あなたがそれをつけて、それを実際見た人が場にそぐわない印象を持たれてもいいなら、購入すればいいのではないでしょうか。 お金の使い方を考えたほうがいいと思ったのは、事実です。

問合せを

サラスヴァティ
    デザインも、トピ主さんの雰囲気も見えていないのでなんとも言えません。 ある程度の年齢ならボリュームがあっても良いとは思いますよ。 ただ、上品さは欠けそうな気がします。 なんでもホドホドでは? 5カラットでも、一般人が着けるには十分すぎるでしょう。 ネット販売なら、気に入らない場合は返品が出来るか確認したほうがいいですよ。 いくらお金がありますといっても、50万円は'失敗した'と流せる金額ではありませんから。 それとも、どうしても欲しいから背中を押してほしいのでしょうか? だとしたら、デザインがどうであれ、似合おうが似合わなかろうが、大きすぎようが、ご自分の意思で良いと思いますよ。 お買い物にときめきと勢いは大事ですし、誰に迷惑かけるわけでもありませんから。

ネットというところが心配

あうら
    ピンクトルマリンで10カラットならデザインの雰囲気とトピ主様の服装が合っていれば普段使いで違和感ないと思います。しかしその価格のものをネットで写真だけを頼りに買うのは危険ではないでしょうか。実物を見て気に入らなかった場合に返品できるのか、信頼できる業者なのか、といったことを確認なさることをお勧めします。

余裕があるんですね

🙂
    ガーフィールド
    現物を見ないで50万円を払えるとは、かなり余裕のある方ですね。 ネットの写真なんて、どれだけ加工してあるかわからないのに。 10カラットは、指輪で日常に使う大きさではないと思います。 かなり邪魔ですよ、引っかかるし。 ネックレスならいいかもしれません。 ただ、40代でピンクトルマリンはどうでしょう? そもそもトルマリンって、宝石と言えるかどうか....。 貴石レベルじゃないですか? 若い子なら可愛いけど40代なら、もう少し年齢相応のいい物を身につけた方がいいのでは? 大きさより質にこだわる年齢でもあると思います。 大きいのがいいなら、いっそイミテーションですよ。

アンティークに魅入られた?

🙂
    アンティーク目利き
    古物を良く鑑定します。 どうしても顧客が理由もなしに欲しがる時は、アンティークに呼ばれると言われたりします。 呼ばれてる時は、逸品に思えますが、憑かれたような買い求めをなさる方がたまにおります。 その後、憑き物が落ちたような状態の時に、二束三文を購入したと後悔されるケースがあります。 見に行って、目利きに依頼してみてください。 その値段は、ありえません。新規で作ってもそんな値段になりません。

ネットは・・・

💔
    みと
    55万出すのなら 実際に手に取って(つけてみて)から決めたほうが・・ ネットの画像って実際と色味が違う場合が多いしね。 そのネットショップは実店舗あるんですか?

ネットで買ったことあります

isisuki
    40代でも50代でもピンクトルマリン、いいと思います。 宝石販売店で50代の小柄な方が大きなピンクトルマリンのリングをされてました。 とてもかわいらしかったです。 指先が視界に入るたびうっとりできますよね。 ぶつけるのは確かに心配ですが慣れてくると思います 私はネット販売で宝石を何度か購入したことあります。 それ言うとみんな驚きますけどね… (商品についてはとても満足しています) 必ずメールで問い合わせてサイズや色合いを確認した方がいいです。 あと、ネットの写真以外にも見せてもらうといいですよ。 ネットというのはオークションでしょうか? もしオークションだとしても聞くだけはタダですよ。

やめました

😀
    りりこ
    13本めのレスまで読ませていただきました。みなさま、アドバイスをありがとうございます。 結論として、購入はやめることにしました。 中古にそこまでの金額を支払うこと、実物を見ていないこと、指輪なので10カラットはおもちゃのように見えるであろうこと、など、みなさまのレスを読み、改めて、リスクが大きいと思い、やめることにしました。 こちらに相談した時点で、迷いがあったのだと思います。お金を無駄にしなくてよかったです。本当にありがとうございました。 これからも、購入したいものなどができましたら、こちらで相談いたします。お世話になりました。

ご自分がよければ、ですが・・・

hah
    うーん、貧困家庭が増えている、という話は嘘であろう景気のいいトピですね。だけど、そんなにでっかいの欲しかったらスワロフスキーなんかダメですか?お値段は10分の1以下ですが、デザインは楽しくてわたしは大好きです。年齢が高くなって、指がごつごつとし始めたら、がっつり太い存在感のある指輪がよく似合いますが、デザインを楽しんだらどうですかね?色もさまざまありますよ。

大丈夫かな

はなこ
    他のレスと重なると思いますが しつこく確認したいと思います。 そんなに高価なものを現物確認せずに買っても大丈夫ですか? 色やインクルージョンの見え方は、写真では分からないと思うのですが・・・ わたしなら買いません。 トルマリンで10カラットが大きすぎるかどうかは本人の趣味だし、デザインにもよるので何とも言えません。

スワロフスキーに1票

💋
    匿名
    ネットで買うなら、スワロフスキーやキュービッグジルコニアの大きいのをお勧めします。 私はトラベルジュエリーとして、2.4カラットのキュービッグジルコニアのリングを購入しました。他にも数点大きめのキュービックジルコニアのリングを買いました。すごくいいです。虹色に輝いて綺麗です。最初から合成石とわかってるし、天然ダイヤと違って気軽に付けられます。中古ではなく、新品です。お値段は安かったです。送料込みで2万も出せば、すごくいいCZリングやネックレスが買えますよ。デザインが凝ってるのもあります。 今は、芸能人でも合成石や人工パール、人工の色石を普段使いされてる方が多いようです。本物は自宅で保管したり、銀行の貸し金庫に預けられてるみたいです。 トピ主さんがそんなに高いジュエリーを実際に見る事なく、ネットで買われなくて良かったと私も思います。中古なら尚更です。 大きめのが欲しいなら、CZやスワロフスキーもアリです。