詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場の上司が威圧感です。

レス2
    (トピ主0
    😢
    じよん25号
    仕事
    派遣事務です。現在の職場は3年を越えました。 出向できた本社の男性社員が高圧的で更新を断ろう考え始めました。 とにかく言い方が人を見下した言い方、態度。 電話等で話している言葉も凡そ、40代とは思えない口調です。 「なめんなよ、コノヤロー」 「頭わりいのかよ」「じゃね?」「~っつてさあ」 「ばかなの?」 などで聞いていてとても憂鬱です。 上司や言いづらいひとにはもちろん言いません。 言いやすく、弱い立場の人間には徹底的に見下した態度です。 東京の本社から来て、仕事はできるようなので、誰も反論しません。 ただ普通に質問して、答えてほしいだけなのですが、 だいたいまず失笑というか、馬鹿にしたような笑い方をして 「だからそれはさあ~」という始まりです。 そして話しながらいらいらし始めて、言葉尻が威圧的になります。 指示もころころとかわり、都合が悪いとこちらのせいです。 ボイスレコーダーを置こうかと思ったほどです。 近々更新です。 退職する気持ちは固まっているのですが、それまでの出社が憂鬱でつらいです。 帰宅したり、途中で泣いてしまうようになりました。 愚痴になりすみません。 派遣、という立場で、何度かこういった上司にあたったことが ありますが久々で困惑しています。 こういう人たちのターゲットにならない方法のアドバイスを御願いします。

ランキング

レス

モラ上司の対処方法

手早く
    モラ上司の部下だった人がはるかにモラ上司より出世したのを見てきたので、対処方法をお伝えします。 とりあえず、彼が認識しているあなたのタスクを手早く正確にこなす。 たてつかないで笑顔で立てる(相手を逆なでするような対応をしない)。 連絡を手短にきちんとして、あなたの味方ですよ、という態度をとっておく。情報を遮断すると拗ねるから。 自慢話につきあって適当によいしょっと。 質問はなるべく他の親切な人にする。 何を言われても徹底的に気にしない。 どうせ退職するなら、愚痴を言い合える人と陰で悪口で盛り上がってモラ上司を笑いの者してストレス発散、派遣元と人事にはICレコーダーでモラ発言を録音して、これで鬱になったと診断書を見せてモラハラっぷりをチクっては? とりあえず、相手を敵に回さなければ大丈夫かと。

本社人事部に願い出る

🐱
    田舎のつぐみ
    支店か営業所か分かりませんが、本社の人事部に状況を文書 により、改善の願い出をしましょう。 これは、密告ではありません。密告は、自らを秘密にします が、トピ主さんはオープンにされることです。 最近は、社内にセクハラ、パワハラ、モラハラを取り扱う窓 口が設置されています。 彼の言動は、パワハラ、モラハラ確定だと思います。 5W1Hによって記録を整理して記録を提出されたら宜しいです。 周囲の方も分かっていらっしゃるなら、尚更です。 それで動かない企業なら、勤める価値がない企業ではありま せん。その時は、早々に転社・転職しましょう。自分的には、 注意もできない他の社員は、情けない人達だと思います。