詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ワタシは「飼育」されてる?

レス42
    (トピ主3
    🐤
    ブルーベリー
    ひと
    私はチビデブだから前々から細身長身な人が大好きです。夫は細身長身です。 私は平日勤務で定時退社なので毎日晩酌の用意をしてほどほどの時間まで待つものの例えば20時を過ぎても連絡がないようならば一人で晩酌してます。そして連絡がないまま22時が過ぎたら先に寝るようにしてます。 夫は早出や夜勤などがあるシフト勤務なので時間が読めず待たれる方がプレシャーだろうなと思ってそうして過ごしてます。 問題はこの夫、忙しいのもあり、朝食・昼食抜きの事が多くしっかりした食事は私との晩酌タイムだけのようなのです。私と合う時間帯の帰宅や休日が重なった時はニコニコ一緒に酒を酌み交わしながらしっかり食べてくれるのですが、どうも独りでの食事は寂しいみたいです。それで私が寝てる日は晩御飯を取らず、風呂入って酒飲んで寝ます。そして彼はどんどん痩せて行きます。結構ハードな仕事なのに食事は一日一度かゼロですから。 それに気が付いた私は帰宅後、先にお風呂に入り、晩酌の支度をしてから仮眠をして夫からの帰る連絡を受けて起きてお風呂を再度沸かし、食事を温め、一緒に晩酌をするようにし始めました。夜がめっぽう弱い私の苦肉の策です。 そうなると夫は嬉しいのか、よく食べ、頻繁にコンビニでスイーツをお土産に買ってくるようにまでなりました。その結果、わたしはぶくぶく太る一方です。 元来「お前は水飲んでも太る人間だからなー(ニコニコ)」と夫は言います。奴は太る私にどうこうは言いません。でも私も一応女子。遅い時間の晩酌、スイーツまで食べ、寝る。肥えていくのは当たり前です。なのに奴は太らない。私は太る。それもぶくぶくと。でも私が食べないと食べない、そして痩せてく夫。 あいつはいつか私を競りに出して売るつもりではないのだろうか。 細身長身の旦那様方は太っていく妻を愛しいと思うのでしょうか? 太りたくないよ。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示

夜に食べなきゃいいだけ

mimi
    買ってこないでといってスイーツを断れば良いでしょう。 もしくはお礼を言って、冷蔵庫にしまう。 旦那様に付き合うときには茶だけを飲み、おやつは翌日の昼に回す。 それだけのことでしょう? 相手が太らせてるといいますが、元々が小太りなんでしょ? そういう生活リズムなのでしょうから、食生活と運動を見直せば? 太りたくない女性はそもそも夕食後や夜中にスイーツは食べません。 太っている人は自分に甘いし、太る責任を他者に転嫁しがちですが 太るのは貴方本人の責任です。

自分の意志で食べて太ってるくせに

🙂
    魑魅魍魎
    太りたくない? 断る、とか、我慢する、とかできないんですか??

長生きする人は食欲あります

あのー
    缶ジュースを奥さんは断つ 夜はキャベツの千切りでもメインに食べる これなら夫さんが買ってくるスイーツにも対応できそうです。 奥さんはお茶で晩酌の相手をしましょう。 私の知人で、夜は酒ばっかり飲んでいて御飯やオカズに手を付けない人がおりましたが早死にしました。奥さんが夜は食べないで飲んでばかりと心配をしていました。 御飯を小さいオニギリにしてみる、それをたまにコロッケにしたりして食べさせてみるのはどうでしょうか、 お茶漬けや雑炊なんてのはどうでしょうか。

アハハ笑

🎶
    あんもち
    愛されてるんだからいいじゃありませんか笑 うれしそうに一緒にご飯食べてくれるなんて、十分幸せなことですよ。 ちなみにうちの夫も外見は細身長身。最近ちょっとお腹周りの肉が気になってきましたが。 私は中肉中背?ですが、出会ったときよりは確実に肥えました笑 うちの夫は私のお腹をつまむたびに「あんもちちゃんのお腹は気持ちいいね~」とご満悦そうです。

レス。

🐧
    ソレイユ
    似たレスが付くと思うのですが・・・。 とりあえず晩酌辞めてスイーツはその日に食べずに翌日の早い時間に食べればいいのでは? コンビニスイーツだったら2日ぐらい大丈夫でしょ? それが嫌ならぶくぶく肥るしかないです。 晩酌しないでお茶でも飲んで旦那の夕食に付き合ってあげれば旦那だってご飯食べるでしょう?

食べてるのを見るのが嬉しいんだね

🙂
    ドナドナ
    ある晴れた昼下がり市場へ続く道を歩くときはご注意ください(笑) と言うのはさておき、いいご夫婦ですね。 食べることにあまり興味が無い人なのでしょう。 そして主さんが食べているのを見るのが好きなのでしょう。 でも太るのは嫌だし胃にも悪いので、 今ハマってるからといってコンビニで売ってる寒天ゼリーやフルーツゼリーをリクエストしてはいかがでしょう。 そして晩酌は野菜中心に。旦那さんにはしっかり目に。 それにしてもいくら太らないとはいえ旦那さんもそんなに遅く食べるのは体に悪そうで心配です。

それこそ、ひとそれぞれ、だよね

🐧
    肝脳小説
    大好きな磯山さやかさんが、カロリーダイエットの番組に出演されていました。 彼女には、痩せて欲しくないです。 だけれど、たぶん痩せないと思っています。

運動量が足りないのよ

浦々
    檻に入れられて自由に動けないわけでもないのに「飼育」だなんて。 単に運動量が足りないんじゃないの? 「私は一応女子」だなんて言うのなら、晩酌は控えたらどうですか? お酒なんて飲まなくてもご主人の相手はできるでしょ。 徒歩通勤にするとか、仮眠の時間をウォーキングにあてるとか、 エレベーターは使わないとか、昼食をヘルシーなものに変えるとか、 それを「しない」から太るんでしょ? ご主人のせいにしないように。

ははは

😀
    恵子
    すみません、笑わせてもらいました。 うちも同じ、183cmで60キロ台の細身長身旦那を持つものです。 胃腸が弱く、あまり食べない&食べ過ぎるとトイレに籠るので太りません。 私は胃腸も丈夫なちびデブです。 若い頃はまだよかったのですが、40歳を過ぎてから油断すると1週間で2キロぐらい、すぐ太ります。 けれど、旦那は文句を言いません。 40過ぎたおばさんに「可愛いよ」「愛してる」もよく言ってくれます。 旦那には兄・姉がいるのですが、皆さん自身はガリガリで、配偶者はころころしています。 そういえば、旦那、昔から細い事にちょっとコンプレックスあるみたいでした。 「男なのにひ弱・軟弱みたいに見られる」って・・・ 「管理して細身をキープしている」のでなく「太りたくても太れずガリガリ」の人の中には、太ってコロコロしている人が好み、という人も多いのかもしれませんね。

太るの嫌なら運動すれば?

🐤
    あーみっしゅぅ
    どうしても太りたくない。でも、夫さんと一緒にご飯を食べたいなら、夫さんと食べる一食だけにして、 仕事を終えて帰宅したなら、ウォーキングでもジムでも行って運動してみたら?

細身の男性ってふくよかな女性が好きな人が多い気がする

🙂
    あはは
    私の彼も細身です。身長175体重50くらいです。学生時代スポーツをしてたので筋肉も一応あるんですけど。食べるより寝てるほうがいいという人で、1日1食とかよくあるみたいです。 一緒にいると食べるのが楽しいと言いよく食べるし、私が作るご飯を残したことはありません。 そんな彼いわく、自分がガリガリだからフカフカした体の女性にすごく惹かれるそうです。で、楽しそうに美味しそうにご飯を食べる姿を見てると幸せになるそうです。 彼いわく、周りの細身の男友達もふっくらした体型の女の子が好みだし、逆にガッチリ体型の男友達は細身の女の子が好きだと言います。 おかげで私は身長は彼より10センチくらい低いのに、体重は…(笑) でも彼はフカフカで気持ちいいと言っていつもくっついてきます。 ダイエットしたいですけど、彼は今のままがいいと言うのでとりあえず健康に問題のない今の状態で現状維持です。

エール押しました

🐧
    るー
    どうもこんにちは。私も出荷を待つ仲間の一人(一頭か)としてレスさせて下さい。 彼らは「食」というものに根本的にあんまり興味がないんですかね。いや、うちの夫は料理もすごくうまいし、知識も豊富なんですが、いかんせん胃が弱く、すぐお腹を壊します。よって、作ったものはほぼ私が食べる。結婚してから、今までにないくらい体重増加しました。スイーツとか買ってくるのもお宅と一緒。自分は食べないのに! 今はブーブー(まさにですね)抗議して、何とかスイーツ&遅い時間の晩酌は回避していますが、でもまあ夫に愛は感じますね。無理やりにでも『おら!食え!』とかじゃないんだから、彼が食べれない分私どもが「おいしいね!これ!ブー!」みたいにしてるのを見ることで満たされてるんだろうし。 (飼育員に見放されない程度に)食べて、晩酌して、出荷されず可愛がられる専属のブーコになりたいもんですわ。

面倒をみてもらわないと食事もしないご主人は赤ちゃんと同じ

🙂
    匿名
    私は主人、息子の二人の男と生活をしていました。 主人は生活のことはなんでも出来る人。料理も自分の衣類の洗濯も自分でしています。これは彼が学生生活が長かったため。30歳まで勉強していた人ですから。 息子には将来基本的な生活習慣で困らないように中学生の頃から徐徐に家のことをさせ、大学入学とともに一人暮らしを始め,今でも自炊で生活をしています。 それでトピ主さんには、一人でご飯を食べることもできないご主人にそれ以上手をかける必要はないと私は思います。今はいいけど将来あなた方にお子さんが生まれたらあなたはお子さんに手がかかり,なにも出来ないご主人が重荷になりますよ。 やることはやっているのだからあとはほっておきましょう。痩せる痩せないはそれはご主人の責任です。

奥さんが

なもみはぎ
    美味しそうに食べてるのを見るのは楽しい。 太ってほしいとは思わないけど。

それをいうなら飼育じゃなくて「肥育」だが

減らず口
    肥育=短期間で肥え太らせること しかし仲のいいご夫婦ですね。 トピ主さんの晩御飯とご主人の晩御飯、量の比率を1:9くらいになさったらいかがですか。 トピ主さんのお皿からご主人のお皿へ、これも食べてと乗せちまえ。

深夜も食べ

🐤
    ぴよ丸
    朝もたべ、昼も食べるなら、そりゃ太ります。 私も夫が深夜族で、同じようにスイーツのお土産や 深夜のおつきあいご飯があります。 その分、私は朝はたべないで仕事に行きます。 基本、16時間あけることをめざしていますが、 12時間以上あいているなら、よしとして、食べています。 前はなにもしないで、食べたいだけ食べていたら、 どんどん巨大化していったのですが、 時間をあけるようになってからは、少し体重が落ちてきました。 最近では、ウォーキングという名の散歩などもしています。 ご主人との食事をメインと考えて、他は控えめで がんばってみませんか?

ひどい

😠
    喧嘩上等
    旦那様があなたを売り飛ばすですって? 冗談にしても笑えませんね、 私も早番遅番ある、一日座る事なく動きっぱなしの職場です。しかも専門的な知識と技能が要求されます。若い頃は夜勤もしましたが、今はしていません。 早番の時は、朝5時半に起きて家族全員のお弁当と朝ごはんを作り、洗濯物を干して6時45分に家を出ます。 シフト勤務で、動き回る旦那様の大変さ、容易に想像ができます。それをあいつよばわりですか? 私の職場には貴女のようにブクブク太った女なんて一人もいません。ジムに通うように仕事してるから、太る暇なんてありません。 身体の緩みは心の緩みです。 アメリカでは、太っている管理職は 「自身の管理がデキテイナイ」とみなされ 解雇もあることご存知? 貴女も売り飛ばされる前に、ご主人からリストラされるかもね。

優しいですね

🙂
    りみ
    いい奥様だなぁと思いました 旦那様はそんなトピ主さんがかわいいだろうなぁと 違うメニューにしても食べないですかね? トピ主さんはヘルシーメニューにするとか あと、スイーツは私なら、明日の朝にたのしみにとっとこ~って、晩に食べないようにします

ごちそうさま~

🙂
    匿名
    おしあわせですね~

体質改善 食事の中身の見直し

🙂
    あらら
    スイーツは翌朝のデザートに取っておけば? あと、寝る前に食べてもそんなには太らない体質に改善すれば?食べた分だけブクブク太るのは、代謝の悪い体質だからだよ。 とりあえず筋肉をつけましょう。

人はそれを、幸せ太りと言う

🙂
    アラフォーです
    じゃあ、ダイエットしよう。 ダンナのいない昼間に。 朝と昼を少なめにして、毎日運動。 お金がなければそこら辺を歩く。ひたすら歩く。歩いて移動。 摂取カロリー消費したら太りません。

トピタイトルにだまされた(笑)

🐤
    piyopiyo
    ちょっとしたおのろけトピでしたね。 別に旦那ちゃまはあなたを飼育してるつもりはないでしょうけど、 必要以上に太るの確かに困りますよね。 私も食が太いタイプなので例えおなかがいっぱいでも 食卓に着くとついつい何かつまんでしまいます。 晩酌を楽しみに昼間はローカロリー食で乗り切るしかないのかもしれませんね。 辛いけど。 いつまでもお幸せに。

自分にない物を求めるって言うし…

丸顔の助
    細身長身のご主人は小さくて丸い人が好みかもしれません。 主様はご自身で「チビデブ」なんて仰っていますが、ご主人からすれば「小さくて丸くてかわいい」かもしれませんよ。 うちも夫の帰宅が遅くて、遅い時間に一緒に食事をするので私もブクブク太っていきます。 それを改善するために、24時を過ぎそうだったら私は先に食べます。(十分遅いけど…) そして、夫が帰宅して食事をする時には、一緒に食べないけど食卓には座っています。 ご主人は同席しているだけでは食べてくれないのでしょうか? 同席するだけでもいいのであれば、その方が主様の健康には良いと思いますが…。 (目の前で晩酌をされて我慢できるのかどうかは下戸の私にはわかりませんが…)

これは羨ましい。愛されてますね。

🙂
    マッキー6本組
    あはは、競りって。 でも、あなたのご主人は妻が太ろうが何しようが愛しいことに変わりがないと考えていますよ。ああ羨ましい。 そうは言っても女としては体重が気になると思うので、晩酌で口にする量を減らす、とにかくゆっくり食べる、3口に2口は「あーん」でご主人の口に放り込む、食べきらずに翌日に回す、夫だけに高カロリーのものを出す、「太って病気になったらこうやって一緒に食べることも出来なくなるわよ」と釘をさす、などなど対策をしましょう。どうぞお幸せに。

可愛いお嫁さんですね~

🙂
    ハハ
    私がご主人だったら待っててくれて嬉しいなぁと思うと思います。 そこで提案ですが、ご主人の会社の至近距離に住んで、夕食は普通の時間にちょいと食べにこれるようにしてはどうでしょうか。 あと毎日の晩酌、特にビールは太ります、確実に・・・(私自身が実感中)

同意!

🐷
    サマンサ
    ウチもいっしょ! 旦那さんは、遅く帰ってきて 私との!晩酌が楽しみなんです。 一人で食べたり、飲んだりするのは 寂しいからイヤみたいです。 私が一緒に、飲んだり食べたりしてあげると すごく、喜びます。 どうしたら、良いのでしょうね? 私だって、そりゃあ、夜の遅い時間に 飲み食いしたら、太ることくらい、わかってますってば! でも、旦那さんが、付き合ってあげると 喜ぶんですもん。

微笑ましいご夫婦

🐱
    うふふ
    トピ主様にとっては、真剣な悩みなのでしょうね。 意地悪なレスはおいといて、どうすればいいか考えると、 トピ主様帰宅→晩酌の支度(ここで軽く食事)→お風呂に入る→仮眠→ご主人帰宅→ご主人は晩酌&トピ主様は飲むだけ ではいかがでしょうか。 コンビニスイーツは、 「いつもありがとう。嬉しいわ♪ でも、もう遅いから、明日いただいていい?」 と言って、夜食べるのは止めましょう。 一緒に食事をする人がいるので、ご主人様きっと嬉しいのでしょうね。 末永くお幸せに。

幸せならそれでいいけど太りたくはないかな

🙂
    裏砂漠
    仲良きことは美しきかな。幸せならそれでいいんじゃないかな。 夫との二人の晩酌タイムが大事で楽しく、妻がぷくぷくでも夫が幸せそうで 自分もそれで満足できるなら。 うちの彼氏も深夜に食べる人ですが、私は胃腸が弱く深夜の食事はもたれて無理です。 そして、私も彼も、極力太りたくない。 (二人とも若い頃かなり痩せ形だったので、そのセルフイメージを修正できず 贅肉は若干付いてきたけど、「肥満の自分」には耐えられなさそう) 結果的に、私は先に食べて寝ている、または余力があれば起きて話だけは付き合う…… というパターンに落ち着きました。 トピ主さんの場合、肉や炭水化物は、自分だけの食事時に先に食べておいて 旦那さんとの晩酌時には、彼だけモリモリ食べさせておいて 自分は冷や奴や枝豆、サラダなどローカロリーつまみで付き合えばいいんじゃない? 酒も糖質低めのもの(ウィスキー、焼酎など)にすると尚よいでしょう。 おみやげのコンビニデザートは 可愛く「わーい、明朝のおめざにするね」でいいと思うよ。

それは違います

🙂
    あらあら
    飼育ではありません 肥育です

ご主人はフィーダー(feedee)

🙂
    チビデブおばちゃん
    「飼育」されているという貴女の予感、きっと当たっていますよ。 世の中にはフィーダーという女性を太らせる趣味のフェチがいるのです。 私の元カレがそうでした。 ご主人と夕食時間を合わせるのでしたら、トピ主さんは家事炊事をさっさと済ませて、ご主人の帰宅時間までの間はスポーツジムで過ごしましょう。 そして、夕食は炭水化物を控えた食事にすると多少遅い時刻でも太りにくいですよ。 コンビニスイーツは「私は食べないわ、あなたが食べてね」と封印です。 私は家にスイーツがあれば食べたくなって我慢できないので、元カレの通勤カバンにねじ込んだりして戦ってました(笑) 買ってこないで欲しい、と切々と訴えて、理解してもらいましょうね。 それでも買ってくるなら、ご主人は貴女を愛してはいませんよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示