詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 毛周期について 月1で全身脱毛6回を契約、やめるべき?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

毛周期について 月1で全身脱毛6回を契約、やめるべき?

レス9
    (トピ主0
    🙂
    ゆう
    先日、脱毛サロンで契約をしてきた者です。 内容は、全身6回パック、有効期限6ヶ月で1回の施術で全身ができるスピードコースというもの 他サロンに比べて随分早く終わる印象でした。 金額は10万円少々です。 サロンの方から、毛周期は2~3ヶ月と言われているが、 食生活や睡眠時間、ストレスなどで現代人は男性ホルモンが増え、 毛周期が早くなっている為に、早く受けられると説明を受けました。 ですが、クリニックや他サロンではやはり、2~3ヶ月間隔をあけるようにされているようで、 ただただ6回分が水の泡になるのではと心配になってきています。 クーリングオフ期間中に解約して、クリニックなどに通おうか迷い中です。 ご意見ください。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

ミ〇ゼに通っていますが。

😣
    まま
    脇のコースで三ヶ月置きに通って完全に脱毛するには二、三年かかると言われましたよ。

約2年はかかる

🙂
    グリーン
    10年前にエステで皮膚科で脱毛をしました。 それでも完全には終わらず、エステの格安キャンペーンで残りを脱毛しました。 合計4年近くはかかったと思います。 ただし私の場合は、毛の色が薄いのでレーザーが反応しにくくて苦労したものです。 (レーザーは黒に反応するので、色素の薄い毛は抜けない) それでもどのスタッフの方も言っていたのは、やはり完全に脱毛するのは2年はかかるとのことです。 いくら毛周期が早くなったと言っても、半年で完了は絶対にありえません。 私の周りでも半年で終わった人は聞いたことありません。 完全にツルッツルに脱毛しなくてもいいならそれでもいいと思います(そういう人もいるそうです)、 どちらにしても、 高額な出費なので、少しでも後悔があるならやめるべきだと思いますよ。

うーん

🙂
    ココ
     どうなんでしょう? 脱毛サロン、クリニック計5件体験行きましたが、2カ月に1回か、3カ月に1回でした。 1カ月に1回のお店はないです。 有効期限6カ月は怪しいですね。 生理中はできないし、必ず希望日に予約が取れるかも不安ですね。 サロンに行く前日は、電気シェーバーでお手入れしないといけなくないですか? 一気に全身だと、結構大変です。   どこのサロンも共通して言われたことは、ほぼ毛がなくなるまで10回かかるそうです。 クリニックも行きましたが、サロンで十分です。 高額なので全身終わるまでいくらかかることやら。 とくに、効果もサロンと変わりないです。 クーリングオフして、まず一番安い脇のみで、お店を偵察しながら徐々に部位を増やすのが得策かと思います。 サロンも潰れる時代ですのでよく見極めて、初めから高額契約はしないようにしないほうがいいです。

永久脱毛でないと定期的に通うことになりますよ!

アミ
    トピ主さんの行う脱毛は光脱毛ですか? 6回パックとか6ヶ月に1回というのが良く分からないのですが、トピ主さんの脱毛法は永久脱毛ではないと思うのでその6回が終わったら終わりではなくコンスタントに通わないといけないと思います。毛が全く生えてこない永久脱毛を行うのであれば、一本一本根元を照射するのでかなり時間とお金が掛かると思いますよ! 光脱毛での永久はないです。 定期的に通い、光を当て、何日か後に毛が落ちていくのと段々毛を柔らかくて細い毛にして弱らせて行くけど、光脱毛を当てているから柔らかくて細い毛になりますが、辞めるとまた太い毛が生えてくるらしいです。 なので全身の永久脱毛なら6回ではすみませんよ。 お試しで光脱毛を行うなら6回で良いとおもいますよ! 永久脱毛は病院か大手のエステサロンとかでしかやっていないようですよ! 特殊な機会を使用するので講習を受けるのか資格を取らないとできないみたいです。

大丈夫な気もしますが・・・

😀
    プースカ
    5年程前にクリニック系で脱毛しました。 全身5回の期限が18ヶ月、70万位だったように思います。全身6回の期限が6ヶ月だと、随分詰め込んでる感じがしますが、 10万位なら、期限内に2回しか施術できないとしても、損ではないと思いますが、脱毛は完了はしないかなと思います。毛量にもよりますが、回数は5、6回必要かと。回数を重ねる程、毛周期も間隔が空くと説明されました。 完了出来なくて、再度契約するくらいなら、クーリングオして、ちゃんとしたところでやってもらう方がいいかもしれませんね。 期間が長くて何回も通うのは大変でしたが、脱毛処理の手間が無くなるのは快適です。頑張って下さい。

早いとこクーリングオフ

snow
    > 毛周期は2~3ヶ月と言われているが、 > 食生活や睡眠時間、ストレスなどで現代人は男性ホルモンが増え、 > 毛周期が早くなっている為に、早く受けられる この説明自体、疑問です。 これが現代人の傾向だとして、主さんはこれに間違いなく該当するのですか? 該当するか否かのチェックのようなことは、サロンで行ってくれたのですか? 早いとこクーリングオフしたほうがいい。

6ヶ月じゃ2回だね。。

🐱
    メロン
    >サロンの方から、毛周期は2~3ヶ月と言われているが、 >食生活や睡眠時間、ストレスなどで現代人は男性ホルモンが増え、 >毛周期が早くなっている為に、早く受けられると説明を受けました。 そのサロンの説明が…胡散臭い。 他所の脱毛サロン(クリニック)で全身脱毛2回したら、いくらになる? それが10万くらいであまり変わらないのなら、 契約継続して期間中に2回だけ使ったら同じことではないですか? 無理して6回通わないでもいいと思うんだけれど。 ・予約が取れるか? ・施術は丁寧(衛生面、接客なども)か? のあたりも確認したほうがよいよ。 ちなみに、私も某脱毛サロンに通って早4年。 ポイント消化制(部位によって○ポイント消化、というタイプ)で20万弱払いました。 有効期限は最後に来店した時から○年…という感じです。 最初の1年はは3ヶ月に1回。→1年で4回 3年目にはワキ、ひざ下は1年に1度くらいで十分になりました。 まだポイントが1/3くらい残っています。 個人的には有効期限は長いものの方が勝手がいい気がします。

どんどん変わってるようですよ

🙂
    真理子
    私が10年前に脱毛したときはレーザーで「永久脱毛」という名前でした。 輪ゴムで思い切り弾かれるような痛みで、1ヵ月~2ヵ月ごとに通いまして、私の場合は病院だったので3回で綺麗になりました。 そして娘がエステの脱毛に行っていますが、超高速脱毛というもので、毛周期に関係なく施術出来るそうで、2週間ごとの10回コース選びました。 現在7回が終わって、もうほとんど毛はありません。 痛くもないし、早いし、時代は変わったなーと感動しています。 この超高速脱毛は取り入れてるサロンと取り入れてないサロンがあるようなので、そこはちゃんと確認するべきだと思いますよ。 口コミなどもちゃんと調べて下さいね。

別に

やすいぐみ
    安いからいいじゃん。 やってみたら。