詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女・気まぐれ旅行

レス8
    (トピ主0
    ナビ
    話題
    皆さん、こんにちは。 38歳独身、彼氏なしの女です。 来月の誕生日に自分にご褒美をあげたいと思っています。 ●女一人旅(ゆっくりできるところに行きたい) ●予算は5万円以内。(なるべく安い方がいいです) ●移動は、電車やバス、飛行機など。 ●一泊または日帰り。 自宅は兵庫県尼崎市です。 ネットで検索していますが、普段旅行には行かないので全くわかりません。 都心でも温泉でもかまいませんので、よい所をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

兵庫から一泊なら

らく
    日帰りより一泊をおすすめします。泊まると「旅行した」という気になるので。。兵庫からならやっぱり城崎温泉でしょうか。情緒があってとても素敵で、有馬より私は好きです。他では京阪神のホテルでエステ付きプランとか。遠くまで行って安い所に泊まるより、近場で交通費を抑えて豪華な一泊がいいんじゃないかな。

広島は?

名古屋っ子
    兵庫県なら、広島とかはいかがですか? お好み焼きとかも食べれるし。 琵琶湖の近くも、ゆったりしてて良かったですよ。 鳥取砂丘とか。。。

観光&牡蠣尽くしコース

三十路
    来月ならまだ牡蠣の季節ですよね。もし牡蠣がお好きなら、ですが。 昼間は厳島神社に行き、夕刻広島の牡蠣船で牡蠣づくしはどうですか? 厳島神社へは連絡船で行くので旅気分も満喫できます。 牡蠣は個室もあるお店に行けば、他人の目も気にならず、風景も楽しみながらゆーっくり楽しめますよ♪ 一人旅に慣れていないのでしたら、無理に一泊泊まるよりいっちばん高い牡蠣コースを頼んだ方が満足度高いかも? 大阪から女二人旅で行って大満足だったコースです。 連絡船は本数が少ないので、乗り遅れご用心、です。

横気味ですが。

同い年
    旅行好きな私ですが、去年から方位を気にするようになり、よいといわれる方向へ旅行するようになりました。 いわゆる方位取りというやつです。 小町で知ったサイトです。 http://www.daikippo.com/ 自宅からの吉方向が分かります。

金沢辺り

さみ子
    私なら、金沢辺りへ行きます。 兵庫からだったら近いですね、羨ましいです。

名古屋日帰り徳川美術館または鳥羽でタラソテラピー

むぎぎ
    その季節に行きたくなるのは徳川美術館です 尾張徳川の雛祭り(みたいな企画展)をやっています ・新幹線で往復 ・路線バス(便利です)またはタクシー ・お昼は美術館でお雛弁当(要予約) ・白壁町の貞奴の家(?)を見学 ・時間があれば名古屋城も というのはいかが? 節約するなら、大阪難波から近鉄特急がお勧めです もうひとつは鳥羽のタラサ志摩(今は日航か全日空になっていますが)でゆっくりするのはどうでしょうか 泊まるとちょっと予算オーバーかも・・・ でも、疲れているのなら、ここでなくても、タラソテラピーをお勧めします ・難波か上本町から近鉄特急で往復 ・鳥羽から送迎バスまたはタクシー ・海の博物館もお勧め うろ覚えの雑な紹介で申し訳ありませんが、興味があれば調べてみてください

出雲・松江

一人旅好き
    私なら1泊で島根の出雲・松江方面に行きます。 出雲大社でお参りして、出雲そば食べて、宍道湖の夕日見て、温泉つかって・・。 実は私の春の旅行コースなのですが。 ついでに境港の水木しげる記念館も行く予定です(笑)。 楽しいご旅行を!

バースデー割引で

同級生
    私が貴方だったら、航空会社のバースデー割引を使って日ごろ行かない(行けない)ところにびゅ~んとひとっ飛びします。そして「たった1日なのにすご~く移動した感覚を味わう」ことを記念にしたいと思います。 兵庫だとどこでも往復2区間でできそうですねえ。いいですねえ。寒いのがお好きでなければ那覇へ。そして沖縄料理を堪能する。あるいは寒いのがお嫌いでなければぜひ札幌へ。北海道は寒い、雪、面倒と思われがちですが(そしてそれらは正しいですが)、圧倒的な銀色の雪景色は住民でもうっとりです。札幌ではラーメンかスープカレーを。 お誕生日、お楽しみくださいね!