詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

映画館で独り言はアリ?(駄)

レス5
    (トピ主1
    トピ主
    話題
    先日、久しぶりに映画館で映画を見ました。 その映画館ではその日が上演初日でしたが、 レイトショーという事もあり座席は半分も埋まっていない状態でした。 ドキュメンタリー映画である人のインタビューシーンがありました。 インタビューを受けている人が話していると、通路を挟んで隣の座席の人が 「あ~」や「わかる、わかる」、「だよねー」など独り言?相槌?のような言葉を言っていました。 映画の半分以上はインタビューシーンでしたが、ほとんどこの調子でしゃべっているので 私は妙に気になってしまい、少しイラっとしました。 普段、ほとんど映画館に行かないのでよくわからないのですが、 こういう独り言はアリなのでしょうか? 隣の人の独り言が「あ~」だけなら気にならなかったのですが、 「わかる、わかる」などは変に耳について気が散りました。 (途中から「お前に何がわかるんだ!」と心の中でツッコんでしまったり…) 映画のおもしろいシーンでクスクスわらったり、悲しいシーンですすり泣くとか、 怖いシーンや驚かされるシーンで思わず「わっ!」と言ってしまうのはわかります。 だいたいそういう時って何人か、もしくは会場中でそういう状態の人がいますから。 でも、隣の人の独り言は隣の人だけだったせいもあり、妙に違和感を覚えました。 お金を払って見ているのだから相手にも楽しむ権利があるし、 独り言程度は許される範囲なのでしょうか? 映画館でよく映画を見る方だったら気にならないのでしょうか? ちなみに、隣の人は映画中に席を2~3度離れることがあったので 余計に気になったのかもしれません…。 あと、全席指定席だったので途中で別の席に移動する…という事はできませんでした。

ランキング

レス

無しです

😨
    ぼんみ
    笑ったり泣いたりや、「わっ」とかは有りですが、 「おいおいそりゃだめだろ」「うわーやめろやめろ~」 みたいな長文をいう人がたまにいますが、 それはもう映画の邪魔をしているため、私としては完全NGです。 最近は家でも高画質で見られるので映画館に行かなくなりました。 どうしても今みたいっていう映画も少なくなりましたし。 映画やドラマに出てくるアメリカの映画館のシーンとかって、 わいわいとかなり騒がしい感じが多いですね。 実際どうなのか知っている方ぜひ教えてほしいです。

それはイヤだな~

🙂
    けん
    僕は年に5~10回ほど映画館へ行きますが、幸いにして独り言を話す人が近くにいた事はありません。 確かに人それぞれの映画の楽しみ方がありますから、時には笑ったり、歓声をあげるのはアリですよね。(もちろん程度によりますが) ですが、独り言はおしゃべりと同じでNGだと思います。レイトショーだったという事ですが、もしかしたらお酒が入っていたのかな? トイレも近かったようですし。 個人的には上映時間が半分くらい過ぎていて席がすいていたなら、移っても良いのではないかと思います。

おしゃべりと一緒です

🐱
    ree
    自宅でDVDを観ているわけではなく、公共の場です。 独り言も、隣の人とのお喋りも一緒のこと。 ナシです。 一人で観に来ている方で、時々おられますよね。 「煩いなあ」って思います。 なかなか上映中に注意できませんけどね。

お気の毒でした・・・

🙂
    tokumei
    いますよね、迷惑客!「喋る・やたら動く」気になります。 面白いシーンでクスッと笑ったりする程度は、許容範囲ですが・・・ 全席指定は「ああ~、この席ハズレだ!」という時、困りますね。 最近は、映画館に行く気がしません。色々気になってしまい・・・

トピ主です

トピ主
    レスをいただきありがとうございます。 たくさんのエールもありがとうございます。 全員、独り言はナシというレスだったので、やっぱりそうなのか。と納得しています。 見に行った映画は地元で上映予定がなく、隣県のモール内にあるシネコンに見に行きました。 夫と見に行ったのですが、夫も独り言が気になったそうです。 映画鑑賞後の話題も映画の内容より、「あの独り言はアリなの?」という話ばかりしてしまいました。 レイトショーで入館者も半分未満だったし、席も1列に1組ずついるような状態だったので、 家のようにリラックスされていたのかもしれません。(飲食をされている方も多かったです) その方もお連れの方がいましたが、その人の声は聞こえなかったので独り言かな?と思いました。 大人が好む内容の映画で場内も静かだったし、余計にその方が目立ってしまった気もします。 せっかく遠方にまで見に行ったのに今回は残念でした。 今後映画を見る時には、レスくださった方のご意見も参考にしたいと思います。 ありがとうございました。