詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気持ちの悪い客(愚痴です)

レス4
    (トピ主0
    ua
    仕事
    気持ちの悪い客(男性・既婚者)がいて嫌になっています。 今日は胃がムカムカして本当に気持ちが悪くなってしまったので ここで愚痴を言わせてください! 他の社員から初めて来店した日に延々と身の上話(不幸な話)をして 涙まで流したと聞いて「変な人だな」と思っていたら、 その後来店して私が応対したらまた同じ話をしていきました。 みんなで親切に話を聞いてあげたせいか だんだんと馴れ馴れしくなってきてタメ口で話しかけてきたり 電話で済む用件なのにいちいち店に顔を出すようになりました。 私たちの会社に言っても仕方がないクレーム(そのお客の考え方の問題)を しつこく言ってきたときがあったので、 そのときは「弊社に言うべきことではないし、困る」と はっきり態度にも出して言いました。 そうしたら「でも俺は〇○で困ってるんだ」とヒステリックな感じになりましたが こちらが迷惑しているとその時には本人もわかったと思います。 その後は頻繁には来なくなりましたが 用事があるときは必ず「〇○忘れたから戻ってまた来る」とか FAXで書類を送っておいてその後「FAX届いてますか?」と わざわざ店に顔を出します。 嫌がられているとわかっているはずなのに それでもかまってほしいのでしょうか? ちなみに私にだけでなく、どの社員に対しても しつこく話をしてきます。 もう顔を見たくありません… 愚痴でした。

ランキング

レス

心の病の人だと思います。

😠
    まめ
    まともに相手にすると、自分がおかしくなります。 接客業していた時に、私も同じような目に遭いました。犯罪でも犯さない限り、出禁に出来ないと思うので、適当に相手するしかないと思います。 忙しい時は、相当イライラしますよね。

全くわかりません

💢
    くりーむパイ大好き
    アナタの会社は何の会社ですか? その男性は何歳ぐらいの人? せめてこれくらいの情報も書いてくれないと 本当にその男性が迷惑なのか否かが判断できませんよ。

トピ主さんは特に薄情なんです。

🙂
    一応社員
    私の職場にもそういうお客様はいらしてましたし、 だんだんみな適当にあしらっていました。 でも完全にソデにはしませんでした。 そういうお客様は人を見るので、 人情ある同僚には特につきまとっていました。 トピ主さんのような冷たい同僚もいましたし、 そういう人にはあまりしつこくはしてませんでした。 時々トピ主さんのような同僚を指して、 「あの人は人情がないね」と言っていました。 そしてそれは当たっていましたよ。 その同僚は確かに人を差別する薄情な人でした。 トピ主さんも多分薄情なんだろうと思います。 客あしらいに現れてます。

まぁどこでもいます

🐱
    ぷ~さんパン
    トピ主さんのお仕事がどういうお仕事かわかりませんが、何かの契約するお仕事ならばお話しする機会はあるかと思います。それもお仕事と思っていればいいと思いますよ。 言ってスッキリすれば、また利用してくれるだろうと。 私も最近 お客様の大事なものをお店に落としたといっていた。しかも私が電話対応をしたので、名前まで覚えられてしまった。 2回目掛けた時に、お客様から即私の名前を出ました そして名前を連呼 一応忘れ物のノートや箱を確認しましたが、無くまた出てきたらご連絡しますと対応。 後日私が不在中に電話が「○○さんいますか?」とあったらしい。 個人宛の電話はご家族以外は対応しないようにしているので、ご用件をと聞いたらその落し物のお客様でした。 「家にありました。○○さんにお伝えください」と言ったので、お知り合いかと思われた。 伝言で伝えられて キモッ!となりましたが、その人には大事なものだから 対応に満足してもらえればいいやと思いました。 これも仕事の一つと思いました。