詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

カルティエ腕時計 ベニュワール

レス14
    (トピ主4
    🎁
    フェナンシェ
    来年50歳の兼業主婦です。 カルティエ、ベニュワールの購入を検討しています。 詳しい方、色々教えてください。 1バンドですが、Dバックルと普通のC型尾錠、 どちらが良いでしょうか? メリット・デメリットを教えてください。 2カルティエの店舗で、純正の替えバンドを注文すると おいくら位でしょうか? ・クロコ ・リザード ・サテン それぞれ、おおよそで構いません。 注文された事があれば教えてください。 3他、購入にあたり、アドバイスいただければ、 どんな些細な事でも助かります。 以上、ご回答、よろしくお願い申し上げます。

ランキング

レス

小町住民で持つ人が一人か二人か、気になります

🙂
    セレブ魂
    インターネットで調べたら通販でもカルティエ、ベニュワールは300万円以上の値段なのですね。 1400万円の製品もある。大金持ちなのですね、トピ主さん。 愛車が何のか知りたい気分。 このような高価な品を買う人が、交換ベルトの値段やバックルを聞いたりするのですか。意外なことです。 中古品の流通が多いので、買取価格が高いバックルを選ぶのが良いと思います。 中古品が45万円で買えるので、買い取り値段は30万円程度でしょうか。 私なら300万円の現金、1万円札300枚を持ち続けるほうが幸せ。

店舗に聞けば?

通りすがり
    店員さんが色々と説明してくれるし、替えのバンドの値段も教えてくれます。

素敵な時計です

🐱
    答えてみる
    普段使いするなら断然Dバックル。ベルトをあまり傷めないから。着ける時に落とす可能性も減る。難点は、サイズが変わった時に位置をずらすとベルトにくっきり折れ目がついている。 普通の尾錠は、片手でつける事になるので手間がかかる。あとベルト穴が伸びる。ぐいっと引っ張るのでシワもついて劣化が早くなる。たまにしか使わないなら良いと思う。 値段は、クロコで4万から5万位見れば良いのではと思う。サテンは3万くらいで。ただ、サテンは普段使いするとかなり痛みますよ。薄い色は特に。リザードは買った事がないのでわかりません。クロコよりは安いイメージですが。 金無垢時計のベルト交換は、普通のお店では大抵断られます。金は柔らかいので傷がつきやすいので。正規店に持ち込めば、預かりで交換してくれます。 私が最後にベルト交換をしたのは2年くらい前ですが、その時は銀座店の修理技師さんがいる店舗なら、ベルトがあればその場で交換してくれました。他店舗だと技師がいないので預かりです。普通は、ブティックでベルトを発注して、時計を預けて交換してもらう流れになります。 良いお買い物を。

ありがとうございます

🎁
    フェナンシェ
    セレブ魂さま モデルを明記しなかったため誤解を招いたようで 申し訳ございません。 検討しているのは、中古で40万円前後です。 愛車は25年落ちの日産フィガロです。 けして大金持ちではありません。 なので、ベルトのお値段は非常に気になりました。 結婚10周年の記念で購入予定なのですが、 ベルトを何色か揃えて遊びたいと考えていたため、 質問させていただきました。 検索しても、ベニュワール用のベルトはヒットせず。 買い取り価格の高いDバックルは魅力ですね。 しかし、肝心の替えベルトの入手が困難では 躊躇してしまいます。 ご回答ありがとうございました。

ありがとうございます

🎁
    フェナンシェ
    答えてみるさま 非常に参考となるレスをいただき 助かりました。 どれも「なるほど~」と頷きながら拝読。 正直、情報があまりにも少ないので 他の時計にしようか迷っていたのですが、 背中を押された気分です。 Dバックルが、やはり善いのですね。 ベルトのお値段やサテンについての 記述もありがたかったです。 ベルト交換は大変そうですね。 自分で取り換えてみようかと思います。 ひきつづき検討してみます。 本当にありがとうございます。

だめです!

🐱
    答えてみる
    >ベルト交換は大変そうですね。自分で取り換えてみようかと思います。 前レスにも書きました通り、「金は非常に柔らかい」のです。手が滑って本体にガリガリッと傷がついたりする危険性が大きいのです。 多少面倒でも正規店での交換が一番です。深い傷は磨いても跡が残りますし、もしガラスに当たって傷が入ったら交換だけでも数万ですよ。他の時計の場合でも、ビスの交換とかも絶対したらだめです。ねじの溝が潰れたり、手に負えなくなりますよ。 あと、中古で40万ってことは、旧型ですよね?ガラスがふっくらドーム型になってるので、フラットな時計と比較するとぶつけやすいです。側面から見ると、結構盛り上がっています。私は車に乗る時によくドアにコンとぶつけてしまいました。 他の注意点としては、正規店で交換用ベルトを購入されるのなら問題ないのですが、もし社外品や、新古品や中古を買う時には「時計本体の取り付け幅」と「尾錠幅」を必ず確認してください。ここを間違えると使えません。 続く

続き

🐱
    答えてみる
    長々と続きます。 >ベルトを何色か揃えて遊びたいと考えていたため、 中々社外品や中古新古ですと、欲しい色がなかなか見つかりませんし、数万の差なら本当に気に入った欲しい色を正規店で買った方が長く飽きないですよ。2~3本もあれば季節通して使えますし。夏は白、普段は黒、飽きたら紫とかこんな感じで。 ベルト交換したいと伝えればサンプルを持ってきてくれますし、丁寧に説明もしてくれます。カルティエの店員さんはとても接客が良くて好きです。美味しいチョコが出される時もありますよ。

続きの2

答えて見る
    一つ訂正です。コンコンぶつけていたのはドアではなく、他の場所だったかも。 厚みのあるデザインは多少気を使います。 >しかし、肝心の替えベルトの入手が困難では 躊躇してしまいます。 ブランドの時計は、取り付け部分の形状が特殊だったり、市販品がつけられない場合があります。 なので「本体は安く買えたけど、ベルト代が思ったよりもかかってしまった」になる事も。 なので、まずはベルトの確保か「新品に交換済み」で販売しているお店を探す。 でも、ベルトだけあってもつけられなければ意味がないので、 ・自力で取り付けが無理 ・近くに頼める技師がいない ・中古購入店に交換できる人がいない という場合は、最終的には正規店に頼むのが一番楽だと思いますよ。 又は、あと20万か30万頑張って総無垢を買う。これならベルト代はかかりません。 届いたその日から気分良く使えますし、WGならぱっと見ステンレスっぽいので普段使いもできます。 夏だってokです。 皮ベルトは後から買い足せば良いのですし、そこを悩むのならもう総無垢の方が良い気もします。

主さまってすごい!

🙂
    まま
    ホリネをみましたが「資産家」なのですね♪ 時計はもう結構 所有されていて、行き着いたのが「カルティエのベニュワール」 お値段がはりますので 是非 外商を通して購入されたほうが宜しいかと 思います。

答えてみる様

🎁
    フェナンシェ
    ひきつづき、ありがとうございます。 私の周囲に詳しい人が皆無なので、 様々なご助言、たいへん助かります。 自分でベルト交換はNGなのですね。 傷がつくなど考えてもみませんでした。 あやうく実行してしまうところでした。 答えてみる様もベニュワールを 所有されているのですね。 お話をうかがえて、とても心強いです。 お察しの通り、私が希望しているのは 旧型の丸身を帯びた西洋風呂型です。 新型には、まるで惹かれません。 本当なら旧型の新品を購入したいのですが、 現在、どこを探しても売り切れ状態。 なので状態の善い中古で、ベルトを揃えて 遊びたいと思いました。 おっしゃる通り、白、黒、紫等、 2・3本も揃えれば充分だと。 (本当に善く解っていらっしゃる) 厚みも傷になりやすいのですね。 交換も正規店もちこみとなると、 手がかかりそう。少し意気消沈ぎみ…。 つづきます。

答えてみる様

🎁
    フェナンシェ
    つづきです。 現在、ロレックスのWGを2本。 コンビを1本所有しているのですが、 コンビはすでに放置状態で、WGを プラチナのアクセサリーと合わせて使用しています。    そろそろゴールドのアクセサリーを つけたいと思い、では腕時計もゴールドでと、 探しています。 答えてみる様のおっしゃる通り、 総無垢なら問題ないのですが、私には派手に感じ、 また上記の理由で金時計の革ベルトを探しています。 ですが、答えてみる様のアドバイスを拝読して なんと迷いが生じています。 金の総無垢もありかしら? でも派手かしら? 革ベルトの交換も大変だし。 答えてみる様は、他にどんな腕時計を 愛用していらっしゃいますか? オススメのお品があれば、ぜひ伺いたいです。

追記

答えてみる
    自分のレスを読み返したら一部抜けていたので、大事な追記です。 ・自力で取り付けが無理 ・近くに頼める技師がいない ・中古購入店に交換できる人がいない(但し、自己責任) と追記させていただきます。 私は、正規以外で手を加えたらそれは自己責任だと思います。破損するリスクを考えると、正規店の技師に頼むのが一番楽だと思いますよ。 金無垢はとても柔らかく、本当に繊細で、ビスも変に力が入れば簡単に溝が潰れます。最悪折れます。 絶対に御自分では交換しない方が良いと思います。他で頼む時も、正規以外なら自己責任で。 大事な事なので追記させて頂きました。

レスします

🐱
    答えてみる
    トピ主さんのレス三番目拝見しました。 >答えてみる様もベニュワールを所有されているのですね。 YGの無垢(ベルトもYG)と、ダイヤベゼルの物がありました(今はありません)。YG購入後に「ベルトも無垢ならばWGを買えば良かった」と思いました。 その時は、単純にYGの方が好きだからという理由で選んだのですが、WGなら服に合わせやすいし、夏でもさっぱりと、年間通して使えたかも?と後から思いました。やっぱり使ってみないとわからない事もあります。 皮ベルトならYGも使い勝手は良いと思います。 銀座店以外ではその場でのベルト交換は出来ませんが、受付ならどこのブティックでもできるので、預けている時間を待てるのであればそれほど手間はかからないですよ。ただ、ベルトがいつくるか・・・なんですよね。私の時はかなり早く届きましたが(クロコ)、時期や素材にもよるのかなと思うので。この辺も店員さんと相談してみると良いと思いますよ。

レス4まで拝見しました

🐱
    答えてみる
    >他にどんな腕時計を愛用していらっしゃいますか?オススメのお品があれば、ぜひ伺いたいです。 色々な時計を使って、結局また戻ってきたのはカルティエですね。今はパンテールを使っています。 パンテールに出会ったのはかなり昔で、当時はロレックスを使っていたのですが「ドレスアップした時にも着けられて、普段でもさりげなく使える優雅な時計が欲しい」と思い立ち。完成度の高さと美しさに一目で惚れました。 御勧めと言っても、私とは好みも違うでしょうし、参考にならないかもしれませんがいくつか型と理由を書かせて頂きます。 1ショパール、ハッピースポーツ、ハッピーダイヤ ショパールはダイヤがものすごく綺麗です。見栄えします。難点は、湿気に弱い事。ダイヤの滑りが悪くなるので。でもそれを差し引いても可愛くて美しいです。 2カルティエ、パンテール、ミニパンテール、サントス 服を選ばない、軽量、優雅。完璧な時計だと思います。 あと、私が気になっているのは、タンキッシムです。ベルト幅が結構あるのと、鏡面部分が広いので傷的にどうなのかなと。デザインはすごく好きなのですが。