詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人の実家に2度目の訪問

レス6
    (トピ主2
    はる
    恋愛
    30代前半の女性です。 好きな人がいます。 お付き合いはしていませんが、お互いに好意は持っていると思われます。 その彼は実家住まいなのですが、ご両親が社交的なため、人が集うお宅だと聞いています。 先日、彼の実家であるイベントが開かれ、共通の友人(既婚女性)とともに招待されました。 彼女は私の彼に対する気持ちには気がついているようですが、黙って見守ってくれているありがたい存在です。 ご両親とは何度かお会いしたことはあるものの、きちんと紹介されたことはなく ゆっくりお話しするのは初めてということもあって、緊張して伺いました。 挨拶を済ませ、イベントも無事終了し、他のお客様と一緒に失礼しようとしたのですが、 「もう少し残れる?」ということで、彼のご家族と友人と私で残ってお茶をご馳走になりました。 とても温かく素敵なご両親で、知らなかった彼の一面も見ることができ、楽しいひと時でした。 さて、実はまた同様のイベントがあるということで、今度はスタッフとして手伝いに来てほしいと頼まれています。 快諾したものの、友人は当日都合が悪いらしく、私一人でお邪魔することになります。 実は、その日がちょうどバレンタインデーなのです。 良い機会なので、彼に渡すチョコレートはもちろん準備するのですが、 ご家族の前で渡すのは憚られるので、どうやって渡そうか考えています。 また、それとは別に手土産を持っていこうかと思うのですが、 お付き合いはしていないこの状況で、どういったものが良いのか迷っています。 ちなみに、前回はご招待のお礼も兼ねて、彼の好きなワインと菓子折りを持参しました。 よろしければアドバイスお願いします。

ランキング

レス

私なら…

🙂
    ひろびん
    バレンタイン当日に伺うのですよね。 私なら、バレンタインなので男性にはチョコレート、女性にはお花ですと、彼とお父様には個別にチョコレート、お母様にはお花を持って行くかな。 そうすれば、自然な形で彼にも家族の前であってもチョコを渡すことが出来ますし、手土産という形ではありませんが、それぞれに贈り物が出来ますよね。 …で、彼に渡すチョコには、良ければ食事にでも行きませんかと、あなたの連絡先を記したカードでも添えておきましょう。 あなたと彼では、どちらかが一歩動かない限り、永遠に今のままだと思いますよ。 好意に気がついてくれているけど、見守っていてくれる有難い存在などと、言っている場合ではありません。 バレンタインという、願ってもない大チャンスの日に、あなたは彼と顔を合わすことが出来るのです。 このチャンスを、あなたは逃してはいけないはずですよ。 頑張って、勇気を出しましょう!

そう?

🙂
    ささ
    憚られますか? 出会って最初に「あのこれ良かったらもらって」とあげれば済む話。 いつ渡そうと考えながら手伝いを滞りなく出来ますか? 手伝いきちっとしたとして、あげるの忘れる、もしくはそのまま言いだせないとかなりませんか? お付き合いしてるわけでもないのだから、フランクにあげれば良いのでは? 溜めても変に重いと言うか、ドラマみたいにきちっと渡せる良い間が来るなら後でも良いのですけど。 その頃にはドロドロデロデロになってたら目も当てられないし。

あなたは大変な企みにはめられようとしている

😀
    ろんぱん
    今、トピ主様ははめられようとしていますよ! 当日予定があって手伝えない、と言うご友人の言葉は うそ です。 そして、スタッフ役として来てほしい、というのも本当のところではありません! あはは、 素敵な企みごとではありませんか。見事に騙されて素敵な恋を成就されればよろしいですよ。 ちゃんと、気配り、目配り、心配りして相手のご一家に気に入ってもらえればいいのです。 ちょっとした手土産、言われる前にお手伝いできることを察して、それをさりげなくこなして、 きゃぴきゃぴ大騒ぎせず、やや丁寧な言葉使いで、勿論挨拶はきちんとして。 うまくはめられてくださいませ。お幸せに。

どうでしたか?

志は髪の筋
    無事にお役目は果たせましたか? 今更ですが、チョコレートとお花がいいと思います。 チョコレートのデメルご存じですか? ウィーンのブランドで華美なブランドイメージと違い、日本でも大人の高級老舗ブランドです。 バレンタイン限定のオリジナルボックスが特別感があり好きです。 他のブランドでもそうですが、重箱のようにボックスになったものは開ける喜びがあるので贈り物として素敵だと思っています。 素敵なご家族に出会われたようですね。 お幸せに、彼を大切に。

チョコ渡せました

🎁
    はる
    トピ主です。 心温まるご回答ありがとうございました。 お礼とご報告が遅くなりました。 実は、13日の夜中に急遽別の予定が入って2人になる時間があったので、チョコはその時にプレゼントしました。 明日は慌ただしいだろうから・・・と渡したらとても喜ばれ、嬉しいと何度もお礼を言われました。 そのあとすぐ友人達が合流したので、それ以上は何も話せないまま。 そして訪問当日の手土産ですが、チョコは他のお客様が持ってこられるかと思い、和菓子の詰め合わせにしました。 また、ワインを準備するから終わったら打ち上げしましょうと誘っていただいたので チーズの詰め合わせも持参したところ、大変喜んでいただきました。 集まったお客様にお茶を出していたら、お嫁さん?やら婚約者さん?などと聞かれ 彼のお母さんもニコニコして「そうなったらいいんだけどねー」とおっしゃるので 恥ずかしいやら嬉しいやらで、内心ドキドキしながらお手伝いしました。 帰宅後、「両親がはるちゃんいい子ねってすごく喜んでた。また遊びに来て」 というメールを彼から貰い、気が抜けたのか倒れこむように横になった次第です(笑)

つづき

🎁
    はる
    皆様のご回答大変参考になりました。 まとめてのお礼となり、申し訳ありません。 お花も考えましたが、華道を嗜まれるのか立派なお花が飾られているお宅なので、今回は控えました。 彼のお母さんのお誕生日には、ご馳走になったお礼も兼ねてアレンジを贈ろうと思います。 それから、来年のバレンタインでは(渡す機会があれば)デメルを選ぼうと思います。 今度食事に行くことになったので、バレンタインで言えなかった気持ちを伝えます。 またここで結果をご報告するつもりです。 もうしばらくお付き合いください。