詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

悩んでいます。

レス5
    (トピ主0
    😣
    なお
    ひと
    小学一年生の娘がいます。 娘は同じ幼稚園出身のAちゃんと幼稚園時代から仲良しです。小学校に入り新しいお友達もできましたが、Aちゃんは今でも特別仲良しです。 幼稚園の時はAちゃんママとも仲良くしていて、よく一緒にイベントや遊びに出掛けていました。 それが小学校に入学してからAちゃんママの態度が徐々に素っ気なくなり、私が避けられる形で半年ほど前から個人的なやりとりが全くなくなってしまいました。 いまAちゃんママが仲良くしている方はBちゃんママです。Bちゃんママも同じ幼稚園出身ですが、小学校に入るまでAちゃんママとは顔見知り程度でした。 私は別の仲良しグループがあり、そこでBちゃん親子とは遊んでいます。 入学前Bちゃんママは、私とAちゃんママが仲良くしているのをよく思っていない(同じ幼稚園出身なのに二人の中に入れない)との話を他のママ友から聞いていました。 なのでBちゃんママが私を外してAちゃんママと仲良くしたい気持ちは分かりますが、なぜAちゃんママに避けられる事になったのか分からず悩んでいます。 三人で仲良くするのは難しいのでしょうか?

ランキング

レス

友人でなく、知人レベル

🐤
    バル
    あちらが、疎遠なら別に、気にする事では、ないと思います。子供を、通じての付き合いです。貴女が、友人と…あちらは、そう、考えていないだけ。まだ話す友人いるなら、その人達を大切に。堂々としていて下さい。あらぬ噂話も、無視です。悪口言わない、普通にしていて。

ありがちですね。

いちご
    女性って、変な生き物ですね。 私も子持ち専業で女性なんですが、価値観や考え方が違うもので、 いつもママ友って変なのーと思いながら、子育てしてきました。 一言で言うならば、独占欲の塊なんですよね。 独占欲が強い者同士が引かれ合います。 トピ主さんは他にも仲よしさんがいるんですよね。ならば 欲張らずに拘らずに淡々とできませんか? Aさんと以前のようなお付き合いがしたいお気持ちはわかるんですが、 Aさんに執着しないで良いんじゃないですか? Aさん、Bさん区別なく、同じ温度でのお付き合いしてください。 独占欲が強いと、ろくな事起きませんよ。要するに嫉妬の塊と化して しまい、自分が醜いですし、相手が自分を一番と思ってないと許せない ような器の小さい人間になります。 さらっと、笑顔で、淡々と、AさんBさんに拘らずにです。 AさんはBさんに任せて、新しい友達作りましょう。

トピ主さん、小学生じゃないんだから

😣
    しんぶん
    子供を通した知り合いって、よっぽど気があってなきゃ今だけでしょう。誰のママと仲良くしたいとか、どうしてそっけなくされるかとかまるで小学生。 子供は仲良く遊んでるんでしょ。来るものこばまず、去るもの追わずでいいんじゃない?

旦那に聞け

🙂
    わたぬき
    要約すると、人妻をふたり その美貌で落したい、と・・・ 罪作りな奥さんだぜ!

そのうち。。。

ままん
    子供だけで約束して遊ぶようになりますよ。 親なんていない方が楽しく遊べることに気づきます(笑) それでも友達関係に介入してくるような親だとしたら、諦めましょう。 今時は子供の交友関係に介入してくる親が多くて、本当に面倒臭いですね。 親の気に入った子供とだけ遊ばせようとするんですから、いつかそのしわ寄せが我が子に来ますよ。 ママ友なんてそんなもの。 どこを見ても、そう書いてあるでしょう? むしろ子供同士が仲が良いのなら、親はほどほどに距離を持って付き合った方が、トラブルもなくていいと思いますよ。 私にも娘がいますが、ママ友で一番の仲良しは普段娘がまるで遊ばない男子ママです。 あとは学年の違うママさんとかね。 同学年で同性で仲良しさんのママ同士は、あまりべったりしない方が身のためです。 だってほら、主さんのようにモヤモヤしたりトラブルになったりしますからね。 ママ友はあくまでもママ友。 ママじゃなかったら知り合ってないし友達にもなってない。 そう思って付き合ってください。