詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

暇な職場

レス4
    (トピ主1
    わんこ
    仕事
    こんにちは。 私はアラフォー女性、半年~1年の短期派遣で働いています。 昨年、大手企業のデータ入力で、短期間働きました。 その職場は、若くても30代で、年配の職員だけ数十名が働いていました。 私は、短期間で集中して仕事があるために、とても多忙でしたが、 他の職員は、暇そうにネットをしたり、誰かの噂話、自分の自慢話をしていました。 こんなに暇なら、派遣使わなくても良いのでは?と思うくらいでした。 何日間か働いていると、隣の席の女性職員が、なぜか、私のプライベートな事まで私に聞いてきたり、他の職員とも聞こえるように私の事を話すようになりました。 職場に履歴書は提出しませんし、短期間なので、正直放っといてほしかったです。 私は職場は遊びに行くのでは無く、仕事をする所だと思っていました。 この職場は、パワハラ、セクハラ禁止のポスターが貼られています。このポスターは飾りか何かか?と思わされるくらい苦痛でした。 今までの派遣先は、小規模でしたが仕事も人も良かっただけに、今回は失望しました。 大手企業への派遣は今回初めてですが、 上記の職場環境は普通なのでしょうか?

ランキング

レス

普通ではないですけど

🙂
    maimai
    短期間なら無視したらいいじゃないですか?長期なら適当に合わせないとやりにくいと思いますが。 暇なのに派遣を頼むのは、それができるスキルがある人がいないからじゃないですか? 自分は忙しいのに暇そうにしている人がいろいろ聞いてくるのはムカつくかもしれませんが、立場が違うんだから我慢したら? 私は20年位派遣で働いていました。大手も小規模も経験しましたが、おかしな環境はむしろ中小に多かったです。大手はさすがに選ばれた人だなと思う人ばかりでした。

よくあります

🙂
    たぬき
    私も派遣やパートでいろいろ行きましたが、そういう職場はよくあります(困) 出身大学や高校名を聞かれたり、子供は何人か、どこの学校か、ダンナはどこの会社かと聞かれたり。 はっきり言って迷惑ですよね! プライベートなことは聞かないで欲しいし、人としてのマナーだと思います。 暇なら暇なりに何か、違うことに頭を使って欲しいです・・・。

特殊な環境であることは間違いない。

ウォークマン
    他の部署にて使い物にならないダメダメ社員を、隔離するために必要とされているのでしょう。 正規労働者は様々な法制度により手厚く保護され、使用者側が容易に解雇できませんから。

トピ主です

わんこ
    私も、大企業と聞いて、どんなにすごい会社だろうと期待していました。 ただ、この企業は有名なのに、ギリギリまで派遣が決まらない状態でした。 私もなんだか嫌な予感がしたので1度断ったのですが、強制的に働く事になりました。 入ってみて、良く分かりました。 良い職場なら、また行くと思うので。 集まらない原因はあるんだなと実感しました。 お目汚し失礼しました。