詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

相談です。

レス17
    (トピ主0
    ぷー
    恋愛
    結婚して5 年目になります。昨年から5歳の息子の体調が良くなく、年末に全身麻酔で手術を受けました。術前検査などでバタバタしていたころから、旦那が異常に携帯を見ていたので、浮気を疑っていました。結婚当初から家事も育児も手伝ってくれる優しい夫でした。年明けに旦那の携帯を借りることがあり、携帯を触ると怒鳴り、力ずくで取り上げられ、結局離婚調停中の女の子と連絡を取っていました。その女の子は仕事先の方で、連絡先を渡され断れず連絡を取ったそうです。そして、小さいお子さんがいるので放っておけなかったという理由で昨年から相談にのっていたみたいです。旦那は2人で外では会っていない、メールのやりとりしかなかった。ということでその場は落ち着いたのですが、またその女の子から連絡があり、一緒になりたい。と言われています。旦那は断ったから、の一言。正直、あとからたくさんの疑問が残りむしゃくしゃしています。旦那の話に嘘がないか、女の子に直接話を聞きたいのですが‥ 旦那はメールのやりとりを全て削除しています。離婚はせず、前のように戻りたいと言ってますがモヤモヤが残っています。会って話を聞くべきでしょうか?

ランキング

レス

堂々と行きましょう

😀
    正直は一生の宝
    女の子に聞きましょう。 白黒はっきりさせましょう。 堂々と生きるとはこういうことだと。 なまじ見栄より女のプライド、男の小さな面子より大事です。 名誉、女の子の名誉に配慮しながら、納得いくまで聞きましょう。 それでスッキリするなら簡単です。 堂々と行きましょう。 明るく生きましょう。 訴える、裁判、女の子にはやる気があるでしょう。

誰と会うの?

黒旋風
    浮気(疑い)の相手と? そりゃ、相手が現在はガブり寄ってるのだから、トピ主さんに さっさと別れて!って言うと思いますよ… 関係については証拠は明かさないと思いますが 「ある」事は匂わせるかもね。その方が離婚確率が上がると思って。 まぁ、思慮の浅い女性っぽいからべらべら喋るかもしれないけど。 ご主人も限りなくクロだろうな。 こんなの第三者目線で見たら、自分でびっくりするぐらいアホな言い訳でしょう。 冷静じゃない証拠だよね。 浮気をして良いとは思わないけど、トピ主さんも子供にかかりきりなのでは? それで仕方が無い状況だと思いますが、元々ハズレ夫なのだから 目を掛けてやらないとダメですよ。 離婚しても問題無い(経済的にも精神的にも)なら、早く別れた方が 良いかもしれないね。どうせその女と切れる事も無さそうですので。 やっぱ子供が可哀想だよ…って思いますね。

どういう旦那?!

🙂
    ふ~ん
     自分の子供が大変な時に、他の女の相談に乗ってた?! その女、離婚調停中ってことは、どっかで浮気でもしてたんじゃないの? 私なら「その女性と話がしたいから」と連絡先聞くかもしれない。 完全に黒だと思います。もし何もなかったとしても、 そんなメールのやり取りだけでも許せない!

放っておきなさい

子持ち主婦
    人は詮索されると不快に思うだけです あなたはあなたがやるべき事に目を向けて下さい 女の子に会ってどうするのですか?修羅場にしたいのですか? もし別れてほしい、と言われたら、あなたが困るのではないですか?

信頼できる人はいますか?

😉
    あらま
    女の子っていうから、若い子かと思ったら人妻じゃん。不倫の疑いなのですね。 ご主人が怒ったとか、メール削除っていうのは、ちょっと怪しいかな。 トピ主ご夫婦共通の信頼できる人物で、冷静に対処できる人に客観的な事実確認をしてもらうのはどうかな。 とにかく、ご主人と相手の女性の電話番号やメルアドなど連絡先を、その人(信頼できる人物)の目の前で二人同時に有無を言わせず削除させること。 疑いを持つと、信用回復に相当時間がかかります。

浮気ですねわたひ

🐧
    ドトール
    私なら許せません。白黒はっきりさせるべきです。 自分の子供が手術を受けるような大変な時に何が女の子の相談ですか! しかもメールのやり取りしかしてない人が一緒になりたいなんて言うわけないでしょ? しっかりした証拠をつかんで下さい。決して許してはいけません。

我が子の一大事に何やってるんだろね

日向
    我が子が全身麻酔で手術をするという時に、他の女に入れあげる男は 父親としても夫としても信用に値しません。 人としても尊敬できないので、一緒にいるだけで嫌悪感で一杯です。 >女の子から連絡があり、一緒になりたい。と言われています。 >旦那はメールのやりとりを全て削除しています 普通に考えて、単なるメールのやり取りだけの関係ではないですよね。 ご主人の言い分を信じるにしても、モヤモヤが残るのは分かります。 トピ主さんはお子さんの事だけで一杯一杯だったでしょうに。 ご主人は、頑張っているお子さんに申し訳ないと思わないのでしょうか? 父親の自覚なし、本当に酷いですね。 間に信頼できる人を入れるなり、ご主人に念書を書いてもらうなり、 それなりにしっかりと釘を刺しておいたほうがいいと思います。 もし拒否するようであれば、反省していないということですから 元に戻る可能性大です。 その時には、先の事を真剣に考えたほうが賢明です。 ただ、相手女性には会わないほうがいいと思います。 事態がより現実になってしまいますよ。

ご主人と二人でよく話しあったらどうですか?

オレンジジュース
    タイトル通りです。 落ち着いてじっくり話しあってはいかがでしょうか?

さあねぇ…

まか
    せっかく戻ってくるのだから飲み込んで、その女とは接触しないほうがいいと思う。 離婚するつもりなら会えばいいですよ。

白黒はっきりさせたほうがいいと思う

🐱
    れれれ
    第三者に入ってもらって、相手女性への慰謝料請求も含め、 はっきりと整理したほうがいいと思う。 どのみち、トピ主夫はロクでもない男です。 すでにトピ主に気持ちはないと思います。 自分の子どもよりも、他所の女に時間を使う人です。 女性からの慰謝料、夫からの慰謝料、養育費をきちんと約束させて、 そんな男くれてやったら?と思います。

無責任な父親

😡
    まあちゃん
    レスを、拝見して、許せないですよ、まずは、自分の子供を、心配します。よそ様の相談にのってる場合ではないです。父親の自覚があるのですか。トピ主さんも、浮気の心配より、自分の子供が、優先ではないのですか?それと、相手の女性に、あってどうするのですか。トピ主さんが、今守らないといけないのは、子供さんですよ。今は、子供さんの回復を、祈って下さい。

聞くべきです

🙂
    オレンジ
    女性にも会って話をきくべきです。 だんなさんは信用できないでしょう。 はっきりさせないとダメです。

しつこくしない方が良い

あや
    あまり追い詰めると、その女性に取られちゃいますよ。旦那さまが、その女性と再婚して、新しい子供が出来て…。かたや、主さんはシングル。嫌ですよね? 感情的にならず、賢くなった方が良いですよ。

やり直す条件は

🙂
    ばば
    ・もうその女性とは連絡を取らないこと(目の前で、もう連絡は止めてとメールさせます】 ・メールアドレスを変更して、知らせない。(それでも連絡してきたら、貴女が止めてくださいとメールする。今度メールしたら、法的手段に訴えますと宣言。) ・その後も、定期的にメールチィエックを夫に承知させる。削除してもいいのよ。チエッック事態がストレスになって止めるから】

会ったほうがいいと思います

🐤
    あきぴん
    そこまでわかっているのでしたら、何かしか連絡方法はあるかと思いますので、会ってみたほうがいいと思います。 だってトピ主と離婚して再婚を願っているのですよね? しかもお子さんが病気の時の浮気ってことですよね? ダンナさん、最低ですよね。 病気をした子供を、看ていたトピ主を裏切る行為ですよ。 トピ主のお子さんの為に、その女の子と会って話をつけたほうがいいと思います。 ダンナさんも事の大きさに気がついて戻ると言っているのでしょうから、事実を把握してください。 でも浮気した理由がねぇ、、、。 子供に付きっきりでダンナさん寂しかったのですかね? 寂しかったのはあるけれど、仕事先で連絡先を渡されたからズルズルと、、、なんて、 意外と、イイなと思っていたからそれに反応して女の子のほうも連絡先を渡したような気もするんですが、、、。 何とでも話は作れますからね、、、。 普通寂しくても自分の子供が病気の時にそんな気持ちになるほうがおかしいですよ。 お子さんの為に強くいて欲しいです。

今回は夫を信じましょう。

ジジコマチ
     子供さんの事もあり、神経が高ぶっているかもしれませんが、今回は、ご主人の事を信じたらどうですか? 真相究明を激しくやると、夫を深みに追い込みかねないこともありますから。  その後の様子から疑わしい事実が生じたら、その時こそ真相究明してもいいかもしれません。

今のところは。

😝
    野良猫
    今のところは、もう少し様子を見ている方が いいかな?と思うけど  それで、相手の女とずっと同じ関係だったら 離婚でしょ それとも、年をとってから、仇取るか、 男なんて、所詮一人ではどうにも生きて行けない。