詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

買い物バッグについて(持ち手について)

レス3
    (トピ主0
    ベンリ
    話題
    欲しい買い物バッグがあり、購入しようとみなさんの使用感を参考にしたくて投稿しました。 私が欲しいと思っている買い物バッグは持ち手が2種類あるのです。 内側にアルミが内装されています。保冷バッグの折りたたみ式の買い物バッグです。ちょっとしたレジャーなどにも使えますよ。など、店頭ではアピールされてました。 外側は、店に寄って違ってきて、外側の柄より持ち手がきになってます。 取っ手が1つのバッグ。 使ってる方、どうでしょうか? 取っ手は、どこの商品も真っ直ぐなまま。買い物をしたら入れやすいのか?持ち手は常にバッグの中心にあります。 持つ時、重さが1つの持ち手にかかると思います。折りたたんだとき、片側のカゴの長さに合わせての長さです。スーパーなどの店内カゴを想像してください。 持ち手部分には、滑り止めゴム?が付いていました。 取っ手が2つのバッグ。 店内買い物のようのカゴのような取っ手です。買い物バッグの取扱店によっては、取っ手が短い物もあります。取っ手の位置が違うようです。店内のカゴのようにならないものや店内のカゴのようになるけど、取っ手が短い物もありました。取っ手が2つあるので纏める物(マジックテープでグルン)タイプもあり、ナシもありました。) 2つ持ち手部分も滑り止めゴム?が付いてます。 買い物マイバッグの持ち手の使用感など教えてください。 どちらが持ちやすいのでしょうか?重さなどの感じ方など、商品の入れやすさなど。持ち手1つ?持ち手2つ?どっちでしょうか?

ランキング

レス

実際に持ってみる

🙂
    めんどくさがり
    オシャレが目的のバッグでしたら見た目で選んでもよろしいでしょうけど、食料品など日々の買い物用のバッグでしたら、店頭で実際に持たせてもらって選べばよいと思います。 ちなみに、私は買い物には歩いて行くことが多いので、店内買い物かごのような幅のあるバッグは、持ち手本数に関わらず要りません。

どちらも

😢
    キャシー
    お店でどっちも推奨してるのだから、きっとどちらも用途によって使いやすいんでしょうね。 トピ主さんも二つとも買ってみたらいいんじゃないかな。 エコバッグが一つだけ、ってのも何か物足りないし。きっとどちらも使ってる内に答えが出ますよ。

どうやって運ぶんですか?

CHOCO
    私は買い物を済ませたら、徒歩なので手で持ち運びます。スーパーの店内で使うカゴのような形状では運び辛いので、ナイロン地のエコバッグで肩にかけて(身体の側面に沿わせた状態)ズリ落ちないようにヒモ部分を掴んで歩きます。荷物が多い場合や重いものの場合は折りたたんで持ち運べるカートを用意して行きます。 ベンリさんは車に乗せて運ぶのでしょうか?それなら店頭でディスプレイされてる商品(取っ手1つ、取っ手2つの両方)に持ってるバッグとか入れてみて(もちろん店員さんに言ってから)、重さがあったら手に持った感じを確認するといいのでは?