詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • アラサー独身男女の恋愛事情。語り合いませんか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アラサー独身男女の恋愛事情。語り合いませんか?

レス9
    (トピ主3
    🐴
    なつみかん
    恋愛
    タイトル通り、アラサー独身のなつみかんと申します。当方、女性です。 10年以上前から恋愛は経験してきましたが、アラサーにもなると出会いから付き合い方まで、色々あるんだなぁと痛感しています。 毎日行く職場には同年代の独身女性はおらず、なんだか恋愛話はしにくい。 悩みや自分の体験を共有して、みなさまと一緒に幸せな恋愛ができたらと思い、トピを立てました。 まず、私の恋愛事情と悩みを聞いていただけますでしょうか? 【私について】 ●2016年いっぱいまで二十代のアラサー ●地方出身、都内在住 ●総合職、平日は朝7:00に家を出て23:00に帰宅、休日出勤もあり。部署はアラフォーの既婚男性ばかり 【恋愛事情】 ●彼氏あり。 ●付き合った人数は5人。そのうち3人は2年以上の付き合いでした。 1人目:高校同級生 2人目:大学のゼミ 3人目:職場。バツイチ、子供ありで辛くなり別れる。 4人目:婚活サイトで出会うも1ヶ月で破局。 5人目は今の彼氏。 ●交際期間…半年 ●出会い…大学時代のサークル繋がり。6個上の先輩。 ●付き合ったきっかけ…私の転勤時に彼氏から告白。 それまで10回以上デートしていたため、脈なしと思っていたのでビックリ。笑 ●結婚願望…あり ●結婚へ向けて…私の家族に紹介済み、今春彼氏の家族に会う予定 ●悩み…彼氏とは新幹線で1時間の遠距離です。 月に一回か二回会いますが、会う約束も直前が多い。メールは週1しか来ない。 彼氏はイベント興味なし、誕生日も会わずお祝いの食事もなく、クリスマスプレゼントもまだ(私はあげました)。 バレンタインもどうしようか悩みます… 彼氏は夜勤もある仕事で管理職です。私以上に激務です。 夏に彼の異動で遠距離が解消される見込みなので、今はひたすら待つしかないでしょうか? 友達には、『結婚したいなら耐えるしかない!』と言われています。笑

ランキング

レス

結局は

cx
    全編これノロケ。嬉しくて仕方がない。自然とニヤーっとなってくる。相談したいと言いながら、わたしねえ結婚できるんだよザマー、と言ってる様なもの。 こういうトピにレスする必要もないが、かといってレスする自分も如何かと。 彼の態度はこの国の男にありがちなもの。つまり釣った魚にエサはやらない。 で、何所が心配?良い事ばかりじゃないの。 ただ、高校大学で普通に出会いがある人も社会へ出ると途端に無くなる。トピに現れてるね。3~4人目などは、もう悲惨。だから5人目でヒットしたので、自ずと嬉しくて・・なんだよね。 まあ相撲でも打っちゃり大逆転があるので油断は出来ないが、もう年内に少なくとも婚約までは行くんでしょ? 彼の素っ気ない態度が気になると言えばそうだが・・ まあ彼も35~6のおっさん。余り浮かれてるおっさんも変だよね、年相応の態度かな。

トピ主です。1

🐴
    なつみかん
    CXさん、コメントありがとうございます。まずは、不快な思いをさせてしまったこと、申し訳ありませんでした。 トピックを立てたのは、ノロケたいという気持ちでは決してなく、悩みを相談し合えたら良いという気持ちからです。 トピ本文からは伝わりにくかったかもしれないのですが、自分自身すごく悩んでおります。 今特に彼が多忙な時期のようで、会う予定も決まっておらず、連絡は一週間以上もなく…電話をしたいので時間が出来たら教えて欲しい、と言っても、忙しいと言われそのままです。 CXさんの『良いことばかり』『彼の態度は年相応』という言葉に救われました。 おっしゃるとおり、出会いはかなり少ないので、この縁を大切にしたいと思います。 私自身、周りが結婚していく中で、自分自身が結婚して子供が産まれて…という未来が想像できません。 仕事をしている中で、やはりプライベートも充実させたいと思い、安定した恋愛をして家庭を築きたい。 というのが、私の願望です。 既婚の友人に出会いがないと伝えても、理解してもらえず、 独身女性は、彼氏がいる/いないで話題が別れ、難しい年頃だなと感じています。

悩みは?

😠
    みかん
    悩みは、バレンタインどうしようですかね。 語り合いたい、と言う割には、結婚できる自慢ですよね。 どの辺りが悩みか教えてください。

いろいろですね

💤
    のん
    私は恋愛はもういいかなーと思ってまして、「結婚を前提にお付き合いを」と言われたら「とりあえずお友達で…」と言ってます。 そういう異性の友人が5、6人いまして、ご飯に行ったり、コンサートに行ったりしてます。 母に「そろそろ一人に決めなさい」と言われたので、まずは相手の両親に会ってきました。遠いんですけど、旅費は相手に出してもらいました。まだ付き合ってないんですけど。 >私自身、周りが結婚していく中で、自分自身が結婚して子供が産まれて…という未来が想像できません。 想像できないことって実現しにくいのでは? >電話をしたいので時間が出来たら教えて欲しい、と言っても、忙しいと言われそのままです。 ええ!!驚きました。気を遣いすぎと言うか、彼に愛情がないというか…。男友達にも普通に電話してます。 嫌そうにされたことはありませんが、もしいやそうだったらすぐ電話を切って、二度と電話しません。 >既婚の友人に出会いがないと伝えても、理解してもらえず、 恋人がいるのに出会いがない??って普通は思いますよ。 お互いいろいろありますが、頑張りましょうね。

えっと

🐤
    アグネス
    日本・オーストラリア間で7年間遠距離を続けてきた身としては、 たかだか新幹線1時間で月1、2回は会える環境の主さんに「遠距離でなかなか会えなくて辛い!」 なんて、甘~い!と言いたくなりますよ笑 私は今月末、彼が日本に来るので遠距離がようやく終わりますが、 遠距離の先輩(?)から言わせて貰うと、 結局、他人に話しても解決できないです。 自分自身で納得し、消化していかないと意味がないです。 そりゃ寂しいこともありましたが、私はやりたい仕事があり、 それを叶えるのに必死だったので むしろ有意義な時間の使い方ができました。 彼がいると言うと変に詮索も受けないし笑 この縁を大事にしたいというのなら自分自身を納得させ、 生活を自分で充実させるしかないです。 これができれば、本当にうまくいく縁なら何とかなるものです。 でも、こればっかりに気持ちが囚われている時は私も不調に陥りました。 以上、海外遠距離7年間ようやくゴールが見えそうなちょい先輩からでした。

トピ主です。2

🐧
    なつみかん
    レスを頂きありがとうございます。 私の悩みは、連絡が週一で会う約束が直前のため予定の調整が難しいこと。彼が結婚するつもりなのかどうかわからないことです。 結局今月は仕事の為会えないということで、前会った時から考えると2カ月ほど開きます。 CXさん、みかんさんのお二人に「結婚できるという自慢」と言われ、私自身全くそのように捉えてなかったので、大変驚いております。 のんさんには、「想像できないと実現しない」と言われハッとしました。 家庭を築くことは夢ですので、良い方向に想像していつか実現できればいいなと思います。 彼に気を遣いすぎというのも図星でした。。 既婚の友人に出会いがないと伝えても~ の部分については、「アラサーの独身女性」が主語になります。 (今の私自身の話ではなく、独身彼氏無しの女性が既婚女性にそう言った場合を想定していました。失礼しました) のんさんのように、決まった方を作らないのも一つの形ですよね。 良い方向に行くといいですね! のんさんが良い形を見つけて幸せになれますように… 私自身はネガティヴに捉えたり心配症だったりするので、前向きに頑張りたいと思います。

出会いは作る!

ポンコ
    どんどん出会いを作っていかないと!ですね。 トピ主様は心配性だとのことですが、このまま行って、 その彼と結婚できなかったりしたらショックじゃないですか? 男女問わずお知り合いになりたい人に「ご飯でも行きませんか?」と声をかけてみてはいかがですか? 私はそれをきっかけにお付き合いをして結婚までしちゃいました。 隣に越してきたテナントの方が挨拶をしてきて、「素敵!!」と思ったので、 自分からご飯に誘いました。 ちなみに1時間だと中距離恋愛ですかね~。 微妙な距離がかえってつらいのかも? 前向きに頑張るよりも「寂しいんです~」と甘える方がいいかも。 「メンドクサイ!」と思われても、それはそれで「合わないのかも」と思うし。 結婚は「運命の人!」とするよりも「自分のスタイルに合う人」とした方が後々良いかな?と思います。 なので、なつみかんさん自身のライフスタイルをじっくり考えてみて、お相手選びをしたらよいかも~。 私は大ざっぱですぐやる!タイプなので、真逆の丁寧で慎重派な彼を選んで正解でした。 アラサーっていろいろ楽しいですよね~

よくわかりません

🙂
    コニー
    他のかたもおっしゃってますが、自慢トピですよね。 悩みがあるなら、「語り合いませんか」ではなく、自分の悩みだけを投稿すればいいのでは? 悩みにかこつけて、自分の男性遍歴と今の状況を公開したいだけのトピにしかみえません。 今の彼とのことを相談するのに、過去の恋愛経験についてそこまで詳しくさらす必要あるのでしょうか。 人によっては不愉快に感じると思います。

トピ主です。3

🐧
    なつみかん
    レスをいただきありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ございません。 色々なお立場からコメント頂き、大変勉強になります。 結局、私自身の悩み相談となってしまいましたことに、お詫び申し上げます。 アグネス様 お相手が間も無く帰国され、ゴールが見えそうであるとのこと、本当に良かったですね! 海外と日本での遠距離恋愛、それも7年間。今の私ではとうてい難しいので尊敬します。 縁は自分次第であるとのお言葉が大変心に響きました。自分の甘さが情けないです。 アグネス様を見習い、まずは自分の生活に目を向け、充実させていきたいと思います。 ポンコ様 たくさんのアドバイスをいただきありがとうございます! おっしゃる通り、今の彼氏と結婚できると全く決まってるわけではないので正直不安は大きいです。 ポンコ様の積極性、私も見習いたいです。出会いは作らないと、ですよね! 自分のスタイルに合う人を、という見方はしたことがなかったので肩の力が抜けました。 アラサーならではの出会い方もあり、日々新しい発見もあり…悩ましくも楽しい日々ですね。 コニー様 不愉快にさせましたこと、申し訳ありませんでした。