詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

この女性って…(主人の会社の人)

レス23
    (トピ主0
    lemon
    ひと
    まただ、と思いました。 主人が会社の同僚女性(Aさん)から 早々と バレンタインのチョコを貰ってきました。 有名高級チョコ、12個入り。金額にすると 3~4千円はすると思います。 まただ、というのは、この女性は いつも 人より先にでる。目立ちたい?のかわからない。 性格なのか… 以前も、彼女と他に同僚の方を(男女4人) 我が家に食事に招いた時も、Aさんが 誰にも言わないで お寿司を12人前 頼んでいました。 「サプラ~イズ!みんな食べて食べて~! 私のおごりよう!これじゃお腹すいちゃうわよね」と まぁ悪いとは言わないけど、え?私の料理じゃ お腹すく?って言った?みたいな。 結構料理はあったし、一度に全て出さないだけなのに。 それで、おごりよーと言ったのだから、おごるかと 思えば、ゴニョゴニョと、奮発しすぎちゃった~ ○さん(主人)の方がお給料いいですよねえ~など モゴモゴ言うし 料理が口に合わなかったのかな?と 悪い気がしたし、何より食事に招いて、おごって もらうのもおかしいし、うちが出しました。 このメンバーと他の人でバーベキューをした時も 高級そうな 霜降りステー肉を持って来て 「これが一番!本場神戸牛よ~!」と。 でまた、他の人に何も言わず 差し入れみたいに する時は、お金取ったりしないと思うんだけど しっかり、1人いくらね、って、他の食材と 一緒にして取ってるし。 みんな何も言わないからそれで仕方ないけど うちがホストだからって、なんでみんなより 多く取られるのかわからない…。 主人に恨みでもあるのかと 会社でどう?と聞いたけど 別に 何してあれしてと頼んでもいないし 普通だって。 今回も、こんな高級チョコ貰ってきちゃって あとで、同等のお返しをねだられたりしないかと 心配になります。 こういう女性ってよくいるのでしょうか?

ランキング

レス

珍しいと思います

🙂
    グミの木
    なんだか迷惑な人ですね~。 お寿司の件ですが、普通はこっそり奥様に渡す。 お世話になります、これ持ってきましたので・・・と。 常識的な人の集まりなら、そんなことする人がいれば、なんで12人前も??お前一人で何人前食べる気なんだ??と突っ込みが入ると思います。 神戸牛にしても、頼んでないので払えないと誰かが突っぱねるかと。 本当にご主人に恨みでもありそうですね。 ホワイトデーが怖いです。 冗談はさておき、空気の読めない人ですね。 目立ちたいだけなのかな? 一度余計なことだと分からせた方が良さそう。 神戸牛の時なんてちょうどよいチャンスでしたね。 誰一人支払わなかったら懲りて止めるのではないかな?

公私混合は止めた方が良いのでは?

💢
    ナナオ虫
    うわぁ!何だか嫌な女性ですね(ウンザリ) 次回、同じような事があったら「あら!結局、ウチが払うの?○○さんの奢りなのではなかったの?話しが違うわね?ならば、今後は差し入れ禁止にしましょう。」 とピシャリと言っても良いと思います。 今後は、職場以外での接触を避けるようにしないと駄目ですよ! ご自宅へ食事へ招いたりBBQをするのも止めましょう。 お寿司代をちゃっかり要求されたり高級肉を割り勘されたり・・・ ある意味、計画的で天然を装った計算高い女です。 職場の人とプライベートまで一緒だとトラブルの元ですよ!

いないでしょ。

😨
    銀椿
    そんな変な人。 かなりイタイ人とお見受け します。 変なのに目をつけられちゃいましたね。 そもそも一緒にバーベキューとかお家に招くとかがいけませんね。 夫の会社の人には関わらないのが一番です。 バレンタインのチョコは 同じ額でお返しした方がよさそうですね。 本音はチロルチョコ一個で いいと思うけど(笑)

おかしいよ、その人。

あずき
    絶対普通じゃない。どっかズレてる人だと思う。 お邪魔してて「これじゃお腹すいちゃうでしょ」(普通に言えること自体おかしい) 寿司をとっちゃう??(この行動もありえないでしょ) BBQに霜降りステーキ、しかも頼んでないのに割り勘請求しちゃう神経 どれをとってもオカシイ人です。 チョコ 返した方がいいのでは?(開けちゃったなら同じの買って)

海老で鯛を釣る女性かと

こおろぎ
    ホワイトデーの御返しが困りますね。 もう、来年からはチョコは拒否していいんじゃないですか。 「そんな高価なものは頂けません」と きっぱり御主人に言ってもらいましょうよ。

よくいるんですか?って

は?
    とぴぬしさんの周りには沢山いるってことですか?一人しかいないんなら稀だってことくらいわかりそうなもんだけど。 呼ばれ先で勝手に出前を頼むなんて非常識な女だと思うけど、最後のせりふであなたがたも同じ穴の貉なのかしらね、と思いましたよ。

まぁ何にせよ

🐱
    猫技師
    不倫の心配はなさそうね。

チョコレートはいつ渡しても構わないと思うけど

💔
    ことえ
    お寿司とお肉の件は 無いわぁ~~~~。 もう呼ばなきゃいいのに。 わたしなら はずします。 【これじゃお腹すいちゃうわよね】は 大変失礼です。 よくお付き合い続けられますね。 私は一発で無理。 タカリの匂いがしただけで 無理無理。

トピ主夫の同僚女性は、自分勝手で非常識な仕切りたがり屋

🐶
    Mako
    同僚夫妻が自宅に食事招待してくれてるのに招待側のトピ主に断りもなく寿司12人前も勝手に注文してトピ主家に届けさせるのはとても礼儀に反する行為。その上寿司代までトピ主家に支払わせるとは!主夫同僚は自分勝手で非常識な仕切りたがり屋。 この同僚が「皆、お寿司よ、食べて!食べて!私のおごりよ」と言った時、私なら直ぐ「以後、我が家が皆さんを招待してる時に勝手に寿司の出前を届けさせる事は考えてくれません?私は皆さんの為に二日もかけて食材準備し心を込めて料理も作ったんです。もし『お寿司パーテイ』したかったなら、別の機会に別の所で出来るんでしょ?私の好意や努力を無視するなんて余りに失礼じゃない?」と笑いながら言います。寿司代金も払いません。彼女が勝手に注文したのだから責任持って支払うべきでしょ。トピ主夫妻は非常識な同僚に何も言えずいつも彼女に押し捲られっぱなしですよね。 トピ夫にこの同僚に「何事するにも予め皆で予算を決め、その範囲内でする様にしてくれませんか。いつも予算オーバーになると妻が嘆いてるから困ってしまう」と言って貰いましょう。バレンタインチョコは原則的にはお返しする必要ない。

同等のお返しじゃなく

🐱
    きこ
    倍返し狙いでしょう。 下手に、同等~安い物を返したら、せこいだのケチだのあらぬ事を言われますよ。 来年から、食事制限があるからとか言って夫に断ってもらってはいかが?

浮気の心配がないのなら放っておけば?

🙂
    旦那様は外国人
    まあ面倒くさい女性だなあとは思いますが、トピ主さんがどうこう言える立場ではないですよね。 イケメンエリートのご主人を狙っているという話ですか? でもきっとトピ主さんは浮気の可能性はないと思っていますよね。 だったらバレンタインのお返しをすべきか、お寿司代を支払うべきかなどの判断はご主人に任せましょう。

ご主人!しっかり!

😢
    果物
    ホームパーティーの一件があるのにご主人はチョコをもらってしまったんですね。 ご主人!しっかり! 会社つながりなら断れないのかな。 貰ったからにはお礼しないとね。ご主人の評判にも影響しますよ。 Aさんのような女性が多いかですが、主様は今までAさん以外に出会いましたか?

たまにいる

🙂
    匿名
    でも私はその手の人は二度と関わらない。ホームパーティにも二度とよばないし。 他人の金で遊びたい人でしょ。最初から相手を利用しようってタイプだもん。 仕事先の人だし・・・って思うなら、どうぞ我慢して下さい。

社会性が育っていない人

唖然
    最初の、自宅に招いた時の話はとても失礼な行為ですよ。 侮辱に値すると思いますね。 料理が足りない、美味しくない、が前提で、しかも後で金銭を要求するなんて! 自分が良ければの自己愛の強い人です。 空気が読めない、に近いと思います。 エビで鯛を釣るタイプに自己アピールを上乗せした、非常に危険な人物ですね。 男性はこういう事に鈍感だから、旦那さんは気付かないでしょう。 女性同士のアンテナはすこぶる敏感ですからね。 ホワイトデーは、その他の人と同じ物でいいです。

トピ主さんへの嫌がらせですよ!

胡瓜
    たぶんその女性、どうこうする気はないけど、 ご主人のことを少なからず気に入ってる(た)んですよ。 その人独身では? 幸せじゃないんですよ。 だから仲良しホスト夫婦を引っ掻き回したくなるんでしょうね。 家計握ってるのは普通は奥さんなので、 ホストであることに無理矢理便乗して、 お金使わせてやれ~!って感じなんでしょう。 旦那さんて器おっきいよね~? だからこのくらいの出費、何ともないよね~? まさか奥さんが、文句つけちゃう~? 旦那に恥かかせちゃう~? どうせできないでしょ~? あはは見栄っ張りヨメ~! ってなもんでしょう。 げんに、旦那さんも主さんも何も文句言わないんでしょう? 普通だったら「勝手なことはやめてくれるかな?」と注意するとこですよ。 何も言わないからエスカレートするんです。 食べ物ではなく、引っ掻き回すのが目的なので、もう出禁にしちゃえば? お寿司12人前なんて異常です。

それ ぶりっこの進化型

無我
    大人のぶりっこ。 “ぶる”箇所が大人になっただけ。周りはポカ~ン。 それがマストと信じてるイタ~い女性なんです。 おばさんになって甘えた声のぶりっこが通用しなくなると 急に奢りだしたり世話焼き出したり(目立つ場面限定)。 みんな気付いているんだけど生温かく見守っているのです。 取扱要注意だからね。

二人ほど知っています

🍴
    ぼたん
    これまでの人生で二人ほどそういう人と出会っています。 二人に共通しているのは「お金の遣い方が無計画、見栄っ張り」という点です。 二人のうち一人とは今でも親交がありますが、退職後は厳しい経済状況にあるようです。 でもこういう人の性格は一生治りません。

珍しいタイプですね

イエロー
    目立ちたがりで、でしゃばり、しかも他人の立場がわからない残念な人です。 その人に他の人は、どう接しているの? そんな人間だと割り切って付き合っているなら、口を出さない。 1番良い防御方法は、もうそういう食事会はしないか 完全会費制にする事です。 もしくは来る人同士が打ち合わせして持ち寄りにするかです。 でも、対処してもやらかす人はやらかしますけど。

差をつけてはいけない

🙂
    りんご
    >3~4千円はすると思います ホワイトデーのお返しは全員一律にしてあまり高いモノはやめることです。 1000円程度のものが返ってきたらその女は当然周囲に言うでしょう。 「3~4千円もかけたのにシケたものしか返ってこなかった」 既婚者の一人にそんな高額のものを贈って同等のものを返したいたら変な噂になります。 でも高額なチョコをあげたのに安いモノしか返ってきていなかったら その女は夫さんに(意図的無意識に関係なく)恋慕の情があってアプローチしたが 振られたと周囲は見るでしょう。 何か暴走しても特別な配慮はしない。そういう公正さが必要なんじゃないですか? 夫さんはわかっていない気がします。

いや、まあ、そういう女性を家に招くほど親しい夫の方に疑問が…

kitten
    そんなことが妻がわかるだけでも数回あるなら、たかられるのは夫さんには始終でしょう? たかり女性に凝りもせず、相変わらず家に招くほど親しくし続ける夫の方に疑問を感じちゃいますね、私なら… 主さんのご主人ってホント不思議… 単に危険回避の本能が弱いのか? 実は、美人だから、たかられても付き合いたいのか? 実は、普段はいい女性で、主さんにだけ嫌がらせするほど夫となんかある関係なのを隠してるのか? なんなんだろう?

なぜかかわる

🙂
    ゆん
    バレンタインはともかく、一度でも嫌な目にあったならもう個人的なお付き合いはやめたら? ホームパーティにはもう呼ばない、ご主人にも釘を刺して関わらないようにする。 バレンタインは同等のものをお返しし、来年はご辞退しますとメモ入れる。 徹底的に断ち切らないとズルズル行くパターンだと思います。

支払えないなら皆に負担を掛けないで

匿名
    ええ悪者役を買いましょう、買って出ましょう 自分が良いことした気分なのでしょうね 人のお金だから出来ることです 支払いを要求されたら、このお肉誰が頼んだの?奢りじゃなかったの? 支払い出来ないなら無理しないで、皆んなに負担を掛けないで楽しみましょう ウチも毎回請求されても困ります 食べたいお肉があるなら、ご自宅用に購してくださいね 高級なお肉じゃなくても皆さんと楽しく食べられるだけで満足ですから といって支払いをお断りすれば次からはやらなくなりますよ 泣こうものなら、訪問した家に勝手に出前をとって支払いを要求したこともありましたよね ご用意しているお料理が足りませんか? それならそういってくだされば出しますよ そういって同情も甘い顔もしないことです

お返し案

🙂
    二黒土星
    チョコ募金というのがあります。ガーナの子供たちを児童労働から守る活動に役立てられるそうです。 『義理チョコ』←強調 のお返しは、まとめてそこに募金しますね。募金者の名前は部署の女子有志にします。 と周知。 突出願望はこれで粉砕されるのでは。