詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年を経るほど綺麗になった

レス46
    (トピ主0
    ぽてちん
    30代です。 若いころより痩せて、自分に似合うスタイルが分かるようになってきたせいか 断然「美人」と評されるようになりました。 最初は自己認識(ずっと自分はデブスと思っていました)と ずれていたので戸惑っていましたが、 そのように扱われることにも慣れてきました。 そうなると、よくばりなのでしょうが、 あぁもっと若いころに痩せていて、メイクもファッションもここに到達していれば いろいろ楽しめたのに、人生損したなぁと後悔してしまいます。 今が一番若いんだから後ろなんて振り返らずに 今を楽しまなきゃ、とは思うのですが、 若くてかわいくてキラキラしている子たちを見ていると ついついそんな思いに駆られてしまいます。 綺麗と言われるとはいえ、年相応でしかないので せっかく痩せたのに短いスカートも、華奢でキラキラな(ある意味安っぽい)アクセサリーもつけられませんし。 そういうのが好きなんですよね・・・ 客観的に自分を見られるようになったので、自分に似合う装いをしていますが 根本的な好みは十代後半ごろから変わっていないのです。 同じように、年をとるほど綺麗になられた方、 このような気持ちに駆られることはありますか? ある方はどうやって前向きに気持ちを持って行っていますか? こんな気持ちでは、せっかく綺麗に年を重ねたのに台無しだとはわかっているのですが・・・

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  46
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私も

🙂
    生クリーム
    私も30代で、20代の良い時より痩せてるので、あの時痩せてればなぁと思った事あります でもそれよりも今の性格で20代だったらなぁって思います

自信まんまんですね

🙂
    おかめ
    いいと思います。 自分を肯定するのは大事です 実際 年をとってから (男女とも)渋みの増す 芸能人もいます。 ただし LINEで叩かれますので 知人に その自信は ばれないようにしましょう

日本女性

🙂
    マサオ
    日本女性って20代よりも30代過ぎてからの方が皆さん美しくないですか?女子アナの鈴木菜穂子さんなんかも、昔の映像よりも今のほうが輝いていますし、若い頃アイドルだった内田有紀や早見優にしても今の方が綺麗です。

私も

🙂
    きこ
    私も自分でいうのもあれですが、年を追うごとにきれいになっています。 幼少期の頃はなぜか目が大きく、まあまあかわいい顔立ちでしたが 思春期には細い一重の目に大きな顔、中肉の垢抜けない体型。楽しかった時期ですが見た目的にはいまいちでした。 二十歳あたりで痩せることやメイクやおしゃれである程度はごまかしましたが、やっぱり目は一重だしなんだか垢抜けないです。写真のなかの自分はなんだかいまいち。。 今は目も二重です。やっぱり二重だとすこし垢抜けますね。 体型も維持されていてお洒落もしているので総合的に見て昔よりきれいです。 ただ、私の場合、思春期あたりから二十歳くらいまでは安物のキッシュなお洒落を楽しんでいました。個性的だったりガーリーだったりいろいろ楽しみ、太い足を投げ出してすごく短いスカートを穿いて笑っていました。羞恥心、ゼロだったのでしょうね。。当時の写真を見るとおもちみたいな顔で笑っている自分がいます。 今、羞恥心のある大人に成長できて良かったと思っています。 きれいで奥ゆかしい上品な大人を目指したいのでもうミニスカートはいらないです。

幻影の使い道

ねじ
    主様が独身なら、綺麗ステータス上昇中の今、異性と気軽にお茶できたり、恋をできたり、自由な立ち位置にいるのは、ラッキーだと思います。 私は、若い時代、がり勉のむくんだ感じで、オタクではないのにオタクにみられる風貌でしたが、結婚出産を経て、影のある美人マダム風になり(中身は、がり勉メガネのままです)、街や仕事先やいろんな場面で、私の扱いや視線の感じが意図がわからないくらい好意的に変わったのを違和感いっぱいで受け取ってきました。 ただ、それは肉と骨と皮の幻影。 いつかは綺麗期間は終わり、おばちゃん期間に突入するもの、と腹はくくっております。 現状、私は既婚ですし、誘いは断らねばならず、綺麗の使いどころがありません。 でも、主様はまだ30代でお若い。 別にキラキラした服だって着てみたらいいと思う。 だって、世間は、美人が何やっても好意的だもの。 悔いのないように今を楽しむ。 そして、いつかは、主様もおばちゃん期間に突入するという覚悟をしておくことです。 多分、綺麗期間は、永遠ではないので。

私は

20代OL
    年をとるごとに肌がきれいになりました。 もともと色白ではありましたが、ニキビができやすく悩まされていました。 今はアラサーになったせいか、もしくは運動を始めたせいかわかりませんが、ニキビは一切ありません。 つるつるです。 確かに昔きれいならなとも思いますが、 そんなこと言っても意味がないので考えません。

わかります

🙂
    ピオニー
    私は10代20代はニキビに悩まされ、本当に辛かったです。 30代でようやくニキビが落ち着き、40代で初めて自分に合う基礎化粧品に出会い、45才の今が生涯で一番肌が綺麗です。 おまけに最近パーソナルカラー診断を受けたら、好きな色と似合う色が真逆なことが判明。 ずいぶん遠回りしてしまったな~、と思っています。 30代で綺麗になれたトピ主さんが羨ましいですよ! 若い時がピークで、坂を転がり落ちるように老化するよりは楽しくないですか?

人生の「おまけ」

🙂
    ぴゃー
    普通なら一番かわいいはずの二十歳ごろはパンパンの頬、極太の眉、 こしのあり過ぎる髪、頬に埋もれた釣り目で、 ごっつぁん系のあだ名をつけられて散々でした。 自分の外見についてはほぼ改良を諦めていましたが、 30代半ばから、髪のこしがなくなったり、目が垂れて頬がこけてくるのが 私の場合は結果的にちょうどよくなり、アラフォーくらいが一番モテました。 「今さらモテたってしょうがねえんだよ!」と自棄になる気持ちもありましたが、 オマケとして思ったよりイイのがついてきたくらいの気持ちで楽しむことにしました。 鏡を膝において見下ろすと10年後の顔になるとかいうけど、 やってみると思ったほどはひどくないので、 熟年になっても保存状態いいのでは…と都合よく思っています。

美人じゃないけど

🎶
    フジコ
    決して美人とは思っていませんが、二十歳過ぎまでとても太っていて、その後標準体型になったので、普通に恋愛できるようになった者です。 肥満時代のことは、「私のセイシュン、暗かったから~」の笑い話で終わり。だって過去の話ってすべて「でもしか」だもの。考えるだけ無駄です。 若い女性の無邪気で無防備なファッションは、ほほえましく思います。いろいろなファッションを経験して、粋なオトナになって欲しいですね。失敗も必要ですし。 それにしてもトピ主さん、まだ30代なのに「若いころ」って書いてしまうの、すごく違和感があります。たかだか10数年前のことでしょ? あなた自身、まだまだ「加齢」が現実的でないことがわかります。自分に似合う装いってあるけど、年齢を意識しすぎてませんか? 自分が好きなもの(華奢・キラキラ)を自信をもって身につけられる女性になってください。 私はことし50歳。大ぶりでキラキラのアクセサリーばかりです(笑)。過去の反動ではなくて、単に「好きだから」。70~80歳になったころ、「若いころはキラキラしたのが好きでねえ」なんて、震える指先で相変わらずピアス付けていたいです。

なんだか、わかります。

🐱
    tetoko
    こんにちは。 このレス、荒れそう…と言うか、意地悪なことを言ってくる人が沢山出てきそうですが、気にしないで。 私も30代です。 私が綺麗と言われるようになったのは、高校生あたりからだったので、トピ主さんのお悩みとはズレるかもしれません。 キラキラした、いわるゆモテ要素のある服装が好きだったわけではないのですが、そういう格好をした方がモテそうな気がして、大学生時代はそういう格好ばかりしていました。 でも思い返してみれば、そういう格好をしていた自分に寄って来たのは中身の薄っぺらい奴らばっかり(笑) しかも軽い気持ちで付き合えない性格だったので、モテてきたわりには交際人数が少なく、20代の半ばで結婚・出産し、落ち着いて今があります。 母になってからも、若い時もっと遊んでおけば…とちょっぴり後悔していました。 でも、最近は趣味で踊りをやっていて、人前で綺麗な衣装で楽しく踊っています。 そこで感じているのは、年を重ねても踊りを続けている人はとっても素敵だってこと! おばあちゃんになっても、大好きな踊りを続けていつまでも綺麗でいたいって思っています。

年を重ねるほどに綺麗になった人は知りませんが

🙂
    maimai
    素敵になった人はたくさん知っています。 綺麗というのは外見のことだと思いますが、素敵と言うのは「年相応の内面」も含むからです。 例えば、従妹の結婚相手は東大出のエリートでしたが結婚当初はどう見ても素敵な男性ではありませんでした。数年前に会った時、たぶん50代だったと思いますが、とても素敵でした。年齢なりの落ち着きというか、もちろんそれなりの年収があるので従妹も十分な生活をしているようでした。 女性でも、若いころはそれほど目立つ人でもなかった人が中年以降素敵な女性に変わっていることはあります。もれなく、幸せな結婚生活を送っています。自然体で年を重ねた人がたぶん素敵な中年になるのだと思います。 私も中年ですが、「綺麗」と言われるより「素敵」と言われる方が何十倍もうれしいです。

昔は昔でしょ。

😒
    パットモア
    〉あぁもっと若いころに痩せていて、メイクもファッションもここに到達していれば 〉いろいろ楽しめたのに、人生損したなぁと後悔してしまいます。 でもそうできなかったんだから仕方ないでしょう? 昔は昔、今は今。 今綺麗ならいいじゃないですか。 〉こんな気持ちでは、せっかく綺麗に年を重ねたのに台無しだとはわかっているのですが・・・ どうやら綺麗に年を重ねたのは、見た目だけのようですね。 そんなことでお悩みなんて、暇なんですか? 自分40代、最近10年前からの隣人のおば様に「なんだか綺麗になって。。。」と言われまして お世辞でも素直に嬉しかったですよ。 そんな私は20代、太って顔はパンパン、成人式の写真はすだれ前髪の田舎のヤンキーでしたよ。 でもそれが私の20代。全く後悔なんてありません。

30代ってそういう時期じゃないかな?

🙂
    みやちゃん
    私も30代の今の方が、自分的にはですが、多少洗練されてきたかなと思います。でも皆ある程度そうなのではないでしょうか? 勿論、努力をせずにサボっていては退化する一方でしょうね。 30代ともなると自分に似合う服がわかり、自分の体質や肌質も分かり、コントロールできるようになってきます。 あと、私の場合は30代から歯の矯正をしたことで、口元がキレイになりました。これはもっと早くすれば良かったと後悔してます。 20代は20代で、失敗しつつも色々試行錯誤していたのですよね。それが美しい今に繋がっているのですから、後悔しないで自分を誉めてあげてくださいね。30代も女としてまだまだこれからです。

お気持ちわかります。

🍴
    ブランチ
    一部では45歳なんて、女終わっているみたいな風潮もありますが、今の私が一番きれいです。30代よりずっと女らしさ、セクシーさ、何より性格が落ち着いて、公私ともに人気があると思います。 とぴ主様とは状況が違いますが、二十歳頃までひどいアトピー、特に顔、首、手指がひどかったです。一番おしゃれをしたいパーツが真っ赤っかで、カサブタだらけで、どうやって人目を避けるかばかりを考えていた青春時代でした(涙)。 社会人になってから、そしてアトピーが落ち着いてから、すなわち大人になってからおしゃれが始まったので、若いころの固定観念や執着がなく、自分も納得し、周りにもウケの良いファッションやメイクをマスターできたと自負しています。 私はアトピー時代は、つらかったけど、だからこそ周りを思いやれる自分がいると思っています。外見のきれいさは遅咲きな私ですが、長い人生、きれいと思える時期がきただけラッキー、と色々なことに感謝しています。これが私の心の持ちようです。

わかります!お子さんはいらっしゃいますか?

よこた
    娘さんが居るママさんだと、いくら小さくても「娘がー」って免罪符で ディズニーストアの物も持てたりするんですよねー羨ましい! 娘さんじゃなくても、姪ちゃんでも居れば「姪ちゃんがー」って名目で買っちゃってもいいんじゃないでしょうか うちは子供が男児だけなので、お姫様扱いはされますが(娘ちゃんが居る家庭だとお姫様は娘ちゃんになっちゃいますよね)キラキラ可愛い雑貨は持てません 残念 ネイルで好きなキラキラしてみるとか、ピアスだけ、とかどうですか??

無理な若作りはせず着たい服を着る

😀
    笑顔
    トピさんと似てます。 結論からアラフィフの今も満足してます。 綺麗でない時も経験でき良かった。 ずっと綺麗でなければ、ひがんだ性格になっていたでしょう。 私の場合、20代半ば過ぎてから、恋愛のお陰で自然に痩せ、お洒落をするようになり綺麗と褒められるように。 元から美しい方は、努力しなくとも綺麗で人も寄ってきます。 そうでない人は、どうすれば綺麗になれるか、人と上手くやれるか考えます。 その経験が今、生かされてます。 お陰で、私の年齢では無理な花形仕事にも就けましたし。 お洒落も、女子アナのような服が好きで着ます。 例えば、膝上のスカートなら、タイトにし、黒などダークな色にし、黒いタイツにブーツをはけば大丈夫です。 そのぶん、コートやトップスを明るい綺麗な色にします。

へぇ~

きらこ
    私も年取ってから化けたほうです (過去の私を知っている人には驚かれます  「整形説」も流れてます)してませんけど・・・ でも トピ主様と違うのは 過去に後悔はないです 現在の年を重ねた品格を大事にしたいので。 私が目指すのは、教養のある女性なので 若い時代に未練はないです その先を目指してます 威厳、品格、落ち着きが憧れです それと 周囲はどんどん中年デップリ女か美魔女(怖っ)です そのどちちらにも属さないで生きていたいな~ しかも この二つの中に混ざらない花でいるのって、そう難しくない(笑) 過去には戻れないけど。現在なら咲いていられるもん なので。トピ主様の気持ちはわかりません

そうですね

🙂
    匿名希望
    私も10代はおしゃれに無頓着で、反対にお洒落にするのが恥ずかしく 何もしてませんでした。 社会人になってお化粧もするようになり、自分よがりな付き合いではない ちゃんとした恋愛をするようになり、モテるようになりました。 今、振り返って10代は損をしたなって思っています。 お洒落をすること自体が恥ずかしかったけど、早くお洒落をしていれば 楽しい青春時代だったんじゃないかと。 今、結婚をして子育てに追われ、またお洒落から遠のいています 二人目は遅めの出産でした。 ママ友を見るとお洒落なので一念発起。またダイエットをして綺麗を意識するようになっています。 年をとってもおしゃれを忘れてはいけないなって反省している所です 過去を振り返っても仕方ない。 今を頑張るしかないですね。お互い頑張りましょうよ

30代は女ざかり

🙂
    30代最強説
    30代が一番女っぷりが上がる人って結構多いですよ。 私もトピ主さんと同じように、20代はお肌のコラーゲンがありすぎてムチムチなせいで、目が腫れぼったくて小さく見える。 髪の毛多すぎて雨の日爆発。 女性ホルモンが安定せず顎や額にニキビができるわ、綺麗とは言えなかったです。 けれど、30才くらいから顔がほっそり、髪の毛しっとり落ち着いて、ホルモンも安定したのかお肌もトラブルしらずで、いい感じになってきました。 同時に同年代や年下男性から声を掛けられるようになり、人生のモテ期到来・・・。 20代なんてはち切れそうな若さはあったけど青臭かったな・・・と今なら思います。 30代はみずみずしさと成熟の両方を持ち合わせる年代。 20代では真似できない女っぽさがあるので楽しんだらどうです? さすがに40代になれば、年を重ねるほど綺麗になるとか、余裕あること言ってられませんよ笑。 50代とかなると悲惨ですよ。回りを見ると・・・。 だから今を楽しんでくださいな。

キレイ、ではないですが・・・

🙂
    かあ丸
    50歳、女です。 20代の頃、160センチの40キロ、はっきり言って胸ナシのガリガリでした・・・細いだけで、女性らしいとはお世辞にも言えず・・・また、その頃は、体のラインがはっきり分かるボディコンが大流行、しかしながら、全く似合いませんでした。 しかし、こんな私も50歳、御多分にもれず身体に肉が付いてまいりました。手足はそのまま細く、お腹とお尻は必死に筋トレをして、何より胸に少しずつ肉が乗ってきました!もともと無かったので垂もせず、大きくはないですが、ふっくらとしてきたのです! 毎日入浴の時に全裸になり、鏡に全身を映すたびに思います。50歳になったけど、白髪も増えたけど、老眼にもなったけど、今の体が一番女性らしいって。 今の自分が一番気に入っているって。 まぁ、ボディコンはもう着られませんけれど(笑)

全く思わない

🐤
    あら
    私も年を経てより綺麗になったと言われます。 でも化粧の仕方はぜんぜん知りません。似合う服がわかるということと 雰囲気ではないかと思っています。 体型、体重は20年間ほぼ変わってないので20年前のものも着られてしまいます。 今の性格と知識をもって20代をやりなおしたい、と思うことはあっても ファッションやら外見に関して「あのとき・・・していれば」とは全く思えないのです。 今の若々しさと美しさをなるべく保持したいとは思いますけどね。

たいていの人は そうなんじゃないかな

🐱
    Momomon
    経験や 化粧品の進化と共に たいていの女性は その人の過去よりも 綺麗なはずです。 私自身も 若い頃に比べて 綺麗になったと思います。 とくに 若い頃 美人だと自覚がなく、 美的努力をしてきた人たちは 歳とるほど 成果が出ます。

外じゃ口が裂けても言えませんから、トピ立て有難うございます。

今回だけは絶対匿名で
    はっきりした顔立ちであるものの、丸顔で頬が張ってイマイチ垢抜けず、まあ可愛いけどクラスに数人はいる大したことないレベルでした。30代半ばから頬の肉が落ちて丁度よくなり、年齢のせいか知的で意思の強い表情になり、若い子より美しいとは決して言いませんが、今の顔の延長で想像する若い頃の私の方が、実際の過去より確実に美しいと思います。 体型も、女性らしい柔らかなカーブを描くラインになって、胸も豊かになり、スタイルいい人扱いを受けるようになりました。 世間で言う年齢と容姿の変化は、本当にそうなのか?と思ってます。なにかすごい努力をしてこうなったわけではないので。 私の場合は、外国人の恋人が大袈裟に褒めて反応してくれるので、報われている感じです。彼がいなかったら悶々としたでしょうね。現実と世間的にこうでなければならないという状況のギャップに。心境はなんとなく分かります。 短いスカートは、ブーツとタイツ合わせて履いちゃったらいいのでは?冬ですし。 華奢な安いアクセサリーは、肌に載せて綺麗ならOKです。年取って若い子みたいの出来ないと言ってる人は、もう肌に載せた瞬間に駄目なんですよ。

やたらモノトーンの服ばかり

🙂
    わかります
    やたらモノトーンの服ばかり着たりね。 私はメイクがほぼノーメークでしたね。 メイクをしたら、ニューハーフさんになると思っていたので。 でも、若い時って貧しくて身なりが適当でも 好きなものや未来への希望があって、 いつもワクワクしていたと思いますよ。 一本に束ねた髪に、ジーパン、着古した上着、よくわからない安いアクセサリー、 友達と交換した本でずっしりとした鞄、メガネ。 今とは全然違うけど、これが私の本質だと思うし、 愛しい過去です。

きれいは誰でも一時的

今日は晴れ
    永久にそのままという人はいません。 綺麗は誰でも一時的にくるもので 後は老化して朽ち果てて行くのが自然の理です。

少し違うけど

コーンスープ
    私は若い頃は童顔で、20代なんて子供に間違えられることばかり。 年頃の女の子が着るような服は全然似合いませんでした。 30代になってやっと大人らしさが出てきましたが、でも中身は30代。 今更若い子みたいなファッションや振る舞いはできないし、もう結婚もしちゃったし、私の人生には若いお姉さん時代がなかったなあと残念に思います。 40代になった今の方が大人ファッションを楽しめているかな。

いいなあ

かもめ
    私もそんな風になってみたいです。私はすっかりくたびれていますよ。 年取ってきれいって、内面と、体力と収入と…いろんなものが揃わないと難しい気がします。どのように生きてきたかが現れるんですよね。主さんきっと素敵な方なんでしょうね。服装ですが、若い子の服にチャレンジしてみてはどうでしょう? だって、今が一番若いんですから。

30代ごときは年を経たとは言わない

ちー
    50代くらいの人かと思った。 まだ天狗になるのは早いんじゃないですか?

いいんじゃない

🐤
    amanorui
    私も昔の自分はダサかったなと思います。 今の方がずっとキレイだし、お肌もキレイ。 顔も小顔になッたと思う。但し体重はオバサンですが・・・ 女性は10代、20代より30代から40代がきれいですよ。 それはそれなりにお金もかけられるし、情報も入るから。 若さは失われるから尊いけど、努力は嘘をつきません。 そして、行いやどんな月日を費やしたかで顔は変化しますよ。 卑しい顔にだけはなりたくないですね。 だから、若いだけでキレイな時期を過ぎた頃の方が 女性として真価が問われるんです。 恋愛や誰かに見られる事が少なくなっても、 自分の為に、美しく年齢を重ねて行きたいと思います。

キラキラを着る方法はある

🙂
    48才
    私は若い頃からずーっと綺麗で(爆笑) ファッションも楽しんできたので(まだ若い時の米歌手マドンナとかを参考にしてました)トピ主さんとは違いますけど。 確かに30代でミニスカ、キラキラな格好だと痛々しい。自分では気づかない、ふとした表情で、そこそこ年取ってるのが分かるし。 そこで家の中でだけ着て一人で鏡の前でファッションショーしてみては? あとはバレエを習う。発表会では50代の人でもキラキラな衣裳着てますよ。タイツ履いて、太股も丸出しです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  46
    次へ 最後尾へ
    全て表示