詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不愉快

レス39
    (トピ主0
    💢
    8x12
    話題
    先日コンビニに行った時のことです。 私が店に入ると、直後に建設作業員の集団が入って来ました。 私が買い物選んでレジに行くと、集団の一人が会計していたので、 その後ろに並びました。 すると、仲間の一人が俺の分もと言って私の前の人に商品を渡しました。 「横入りですか」と注意した処、その人はちょっと済まなそうな顔したのですが、 他の仲間達がヘラヘラ笑いながら同じように商品を私の前の人に渡し始めました。 レジの人は店長さんでしたが、この状況が分かっていたにも係わらずなにも注意しません。 頭来たので、商品元に戻してコンビニ出て、対面にある別のコンビニに行きました。 どうすれば良かったですかね?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示

やさしいね。

🎶
    芝桜
    商品を元に戻したんですね。それは優しい人ですね。 私なら商品をレジに放置して店を出ます。 そして、当然本社にクレームですね。

同じことしたかも

😉
    なし
    それは不愉快でしたね。やってる本人達は別として、店長が受け入れちゃうとこがダメですね。 これは大人的な対応も何もあったもんじゃない。 私もそんな店では買い物したく無くなります。 でもすぐお向かいで用事が済んで良かったですね。

わたしの分もって

🐧
    いっしょに
    あなたの商品も渡してしまえば良かったのに。 不愉快を愉快にしてしまいましょう。

それで良かったです。

🙂
    それで良かったです。
    接客の態度が悪いのであれば、 それを応援するならば、今後もそのお店に行けばよし。 それが嫌ならば、他のお店に行けばよしです。 これ以上腹を立てても、自分が損をするだけです。 楽しく、気持ちよく、良いと思うお店に行きましょう。

余裕ないね

🐤
    yuka
    並んでいた仲間の後ろに我も我もと入ってきたのではなく、一緒に会計してくれってことですよね。 コンビニならたいした量でもないでしょうし、何分も違わないのにそこまで目くじら立てなくても。 一旦選んだ商品を棚に戻して、別のコンビニで買い直す方がよほど時間のロスですよね。 もちろんマナー違反だなと思いますし、自分はそういうことは恥ずかしいのでしませんが する人がいても「あらあら」と思うくらいでしょうか。 他人に注意するって後味悪いからしたくないです。 もし、相手が中学生や高校生なら、後味が悪くてもちゃんと注意するのが大人としての勤めと思うので注意しますが、大人ならそこまで親切にしなくてもいいかなと思います。 それよりも「横はいりですか?」というのが注意になると思っているのが驚きでした。 それは確認であって注意ではありません。 確認しかしていないのだから、バツの悪い顔されるだけで終わっても仕方ないです。 「横はいりしないで後ろに並んでください」とか、「割り込みは不愉快なのでやめてください」とか 「店長さん、割り込みを容認しないで」とか、明確に言わないと注意にならないと思います。

別に良いんじゃない

🐧
    けちゃっぷ
    せっかちな人だなと、思う位ですね。 店にすれば、そういう集団の方が客単価が高いのかも知れないしね

仕方が無い

さくらんぼ
    そのコンビニには二度と行かない。それしかトピ主に出来る事は無い。

気にならない

grace
    確かにいい気持ちもしませんが特に頭にも来ません。その程度のことで。仲間同士ならしょうがないかな、と。 主さん自身、心に余裕がなさそうでかわいそう。

普通に待ってる…

kitten
    他の人が横入りしたわけでなく、 家族や友達の買い物を一括会計するだけなら、別に普通じゃない? 悔しいのはなんとなくわかるけど 別にズルとかでもないし 待ってるしかないと思います

怒るような事?あなたがおかしい。

鳥鍋
    あなたのようにいつも額にシワ寄せてイライラしてる人がよくスーパーのレジなんかで「おっせーな、早くやれよー」って怒鳴ってるよね。 会社や家庭の人間関係は大丈夫?臨機応変に対処出来ないと浮くし損をするよ。カウンセリングでも受けて見たら?

取り合わない

😀
    みかりん
    ちゃんと列に並んでいたのに、横入りと同じことをされた主さんの憤り、分かります。 とはいえ注意をしても聞かない人たちにまともに目くじらを立てるより、別のお店へ移って忘れてしまうほうが賢明です。あなたが女性だとしたら、集団心理でどんな下品なことを言われるか分かりませんし。まともに取り合うことは、同じ立場に立つということです。子供でも守れる社会のルールを守れないバカ者のことは忘れてしまいましょう!

災難でしたね

😣
    コンビニマナー
    コンビニで、柄の悪い人を良く見ます。 私も、トピさん同様に建設関係の人が、最初一人で並んでいたのに、私の後ろから商品を渡し、更におでんを頼んで、レジの女性に笑いながら話しかけていて、イライラしたことあります。 待ってましたけど。 あと、老人が、せまい通路にレジカゴを置き、通行妨害していて迷惑だなと思っていたら、その後、レジで老人が急に怒鳴りはじめ、責任者が出てきて、騒いでました。 きっと、代金払いたくない詐欺師老人なんだろうと、遠巻きにみてました。 それと、コンビニのトイレの中で電話している声が聞こえ、長時間出てこない人がいて、マナーの悪さに驚きました。 コンビニ愚痴になってしまい、申し訳ありません。

それでいいと思うけど?

🙂
    hipi
    もう二度と使わなかったらいいじゃん、そこを。

うわ、嫌ですねー

😑
    julia13
    ちゃんとした方もおられるのですが、今回はそう言う人たちじゃなかったんですね作業員さん。商品がどんどん増えて言って「後ろに並んでください」って店員も言わないなら、あなたの対処でいいと思います、私も商品戻して別のところで買い直したことがあります。あなたの前にいた作業員さんもみんなに集られてるのかな・・・、自分で選んだものはちゃんと持って並んで欲しいですね、後ろにもお客さんがいるときは!!

心にもっとゆとりをもつ

🙂
    いい大人
    そんな事でいちいち頭にきてたらストレス溜まりませんか? そういう人が増えてきたから、恵まれた世の中なのにストレス社会なんて呼ぶようになるのです。

それでよい

通りすがり
    地元客よりも、買ってくれるというだけで一時期しか来ない建設作業員を大事にする店なのでしょう。 彼らの中には荒い人もいるので、気持ちはわかりますが、不用意に声をかけるのは厳禁です。 口喧嘩で済めばいいですが、暴力を振るわれる可能性もあります。 身の安全のためにも、他に店があるなら他にいきましょう。

それで良かったと思います。

本当にガラ悪い。
    注意しない店主の店で買いたくないし、見た目で判断しちゃいけないけど正論説いても理解出来ないだろう人間を相手にしても時間の無駄。 私も近くの他の店で買い物するし、腹立ちがおさまらなければコンビニ本部にメールしちゃうかも。

それがいいです

あのー
    >対面にある別のコンビニに行きました。 もう集団がいる→あーなんか混みそう→>対面にある別のコンビニに行きました。 さいしょから、そうしましょう。

それでよい

🐤
    あきぴん
    と思います。 その他の作業員の人達がおかしい。 店長も順番をお待ちください、と言うのが本当ですよ。 店長は店の評判を気にしたのかもしれないですね。作業員のような方々はよくコンビニを利用しますからね。 でもねぇ、、、。頭きますよね。 トピ主の行動の通りでいいと思います。

それ横入り違う!

🐱
    ねこ
    お会計が一緒ならただの『ついで』ですから 横入りと違うのではないでしょうか???

私なら気にしない

疲れてたのかなぁ?
    トピ主疲れてたのかなぁ? スーパーでもコンビニでも、よくある光景ですよね。家族や連れが、「これも追加!」って持ってくるの。 何十分も待つわけじゃないし、気にしないですね。店員が注意するまでもない出来事ですよ。

気の短い方ですね

😑
    天使
    前の人がまとめて(数人分)支払いしただけですよね? 別に腹立てることですか??? 私も気が短いほうですが私を上回る気の短さですね。

私なら

3000mg
    商品元に戻さずカゴを放置して店を出る。

気持ちは解るけどよく見る光景

😑
    んー
    横入り…ではないかな。 腹が立つのは解りますが、相手が「建設作業員」じゃなかったら、それ程腹が立たなかったのではないですか?? 私はソコが引っかかりました。

私はパートをしている主婦なので

🙂
    美紀
    そこまで時間に追われてないので気にしません。 建設作業員の方はお休み時間も短いし、きつい労働なのでお先にって思います。 国際結婚で海外暮らしですが、スーパーなどで自分は買い物かごにいくつもに対して休憩の合間にパンなどを買っている労働者さんが1つ2つ持っている場合はいつもお先にどうぞと言って譲っています。 余裕、無いのじゃないですか?心に。

本部に電話

🐱
    既婚男性SHIN
    そのコンビニがチェーン店なら、商品を棚に戻す事はせず、待ちに待って会計を済ませたあとに、本部にクレームの電話をしたら良かったんですよ。

えっ…

塩昆布
    全く気にならないけどなぁ。 お会計は一度だし。 そこでそれぞれ別会計でとか言い出したらおかしいと思うけどね。 スーパーとかでもいるじゃん既に会計中でも列にならんでない家族が、あとこれも!とか言ってカゴに入れてきたり。 不快に思ったことはないなぁ。

予想できるし、フツーに待てばいいのでは?

🙂
    aba
    集団のひとりが前にいたら、 其の事態は簡単に予測できるし、 何も思わないなあ。 それより注意したトピ主さんが、 小学生でも予想する程度のこと (小2娘が似たような作業服軍団をみて別列に並んだ) で注意するって・・・・ 別の店へ行くだけの時間が勿体無いよね、って 8歳娘なら言うと思う。 いつもそうなの?トピ主さん。

これって横入り?

🙂
    ラッテ
    商品を「ついでに」「同じ会計で」支払ったのでしょう? あまり褒められた行為ではないけれどはたしてこれを横入りと受け取るかなぁ? 最初の人のあとに入ってきて別に会計し出したら間違いなく横入りですけどこれはちょっとグレーゾーンな気がします。

店長批判は筋違いな気がします

🐤
    yuka
    今回の件は、後ろに並んでいる人が居るのに、会計をまとめたのでマナー違反と思いますが 本来は、お店にとってもお客さんにとっても「会計をまとめる」ことはいいことですよね? 例えば、10人のグループがお茶を10本買う場合。(部活帰りの高校生とか) 一人一本ずつ会計されたら、小銭探したりお釣り渡したりが10回分で、すごく時間かかります。 私がその後ろに並んでいたなら、誰か代表が10本まとめて会計してよって思うかも。 レジから離れた場所で、ひとつのかごにまとめてから並んだら褒められる行為ですから、 「まとめないで下さい」は変だし、割り込みとか横入りともちょっと違います。 そもそも注意してるよりもレジを打ってしまった方が早いし 万一、お客さんに反論されて揉めたら、もっと時間かかっちゃいます。 それでも店長は注意すべきなんでしょうか? 店長さんの対応が悪いと言ってる人たちはどんな対応を望んでいるのか、 自分が店長ならどう注意するつもりなのか、是非教えて欲しいです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示