詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子どもの担任と二人きりで飲みに行く事

レス285
    (トピ主2
    れいこ
    恋愛
    客観的なご意見きかせてください。 現在中2になる息子がおります。 中1の時担任(既婚)だった教師とふとしたキッカケでLINEをするようになりました。 今年は担任ではないのですが、去年の秋二人きりで飲みに行きました。 会話も弾みとても楽しかったです。 近々また飲みに行きましょう。という話しになっています。 親子ほどの年齢差があり、もちろん恋愛に発展する事はありませんが、教師と保護者が二人きりで飲みに行く事、客観的にみてどう思われますか? ちなみに3年生で担任になる可能性は大いにあります。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  285
    次へ 最後尾へ
    全て表示

誰が見てるか分かりませんよ

😑
    はな
    へんな噂立たないように気を付けないと。 息子さんでしょ?息子さん、知ってるんですか?飲みに行ってること。 ご主人はもちろん知ってるんですよね?

それはダメでしょう。

🐧
    とんび
    人が見たらどう言い訳をしても「出来てる」となりませんか? LINEを個人的にする段階でおかしいのでは? きっと先生の方は不倫願望があると思いますよ。 教師もモラルの低い人って最近はいっぱい居ますからね。 主さんも飲みに誘われてホイホイ行くのも変ですよ。

びっくりするわ

🙂
    ねこむすめ
    ここで聞かなきゃわからん、という、その倫理観のゆるさにびっくりしましたわ。 あなたも、そしてその担任もユルすぎ。 あなたの息子が「うちの母親がLINEしたり飲みに行ったりしてる」って知ったら どれだけショック受けるでしょうね。 来年受験の子を持つ親として、ありえないユルさだわ。

私の価値観では

ましこ
    恋愛関係に発展することは無い・・・ ということは、異性なんですよね。 それなら、「ナシ」です。 シングル同士で、いずれ再婚を・・ という特殊な状況なら、隠れて会うのは仕方ないでしょう。 それ以外は、どんな理由であれ、「ナシ」です。 自分が子どもの立場だったら、 「気持ち悪い!」の一言です。

他に友達いないの?

欲の塊
    この世にその人しかいないなら、交流するのも理解できますが。 トピ主さんも相手の人も既婚者なら、辞めておいたほうがいいんじゃないですか? お互いの配偶者が許しても、知り合いが目撃したら妙な噂になりますよ。 こういう相談を見るといつも、「他に友達いないのかよ?」と失笑しちゃいます。 まして子供にとって利害のある人と近しくなるなんて。 最近は自分の欲を優先する親がちらほら見受けられるけど、自由を謳歌するには責任が伴うことを自覚されたほうがいいですよ(笑) みっともないと笑われて損をするのはあなたとご家族です。

老婆心ですが

moture
    「親子ほどの年齢差があり恋愛に発展する事はありません」???男と女の関係に年齢は関係ありません。二人だけで飲みに行って話が合う事自体、既に実質男と女の心の関係になっていますよ。大人の関係になるのは、多分時間の問題でしょうね。お子さんを悲しませない方がいいのではありませんか。担任とおかしくなる事は、貴女と担任と貴女の夫との三人だけの問題では済まない事を認識した方がいいですよ。

李下に冠を正さず

😝
    さざらん
    とりあえず、お子さんが中学を卒業するまではやめた方が良いと思います。 ここで聞かずに、ご主人やご家族の方に聞いてみれば? ご自分でもまずいなと思っているのではないですか。 トピ主さまには、「李下に冠を正さず」この言葉を贈ります。

モラルの欠片もない大人達

なんだ
    これは、教育委員会案件です。 恋愛感情がなくても、同じ学校に席を置いている保護者と教師ですから、他の生徒、他の保護者に関する個人情報を漏らす可能性もある。 こういう疑いをかけられても、身の潔白を証明出来なですよ。 何せ二人きりですから。 実は恋愛感情があって、二人は不倫関係にある。 学期末テストなどの問題を教えてもらっていたらしい等々。 こんな噂を立てられても、身の潔白を証明出来ないんですよ。 いい歳をした大人なのに、ちっとも頭を使わない。

噂はたつよ

さくらんぼ
    その時は家庭崩壊の時ですね。 自らの快楽の為ですから家庭崩壊は仕方がないですね。 余りも世間知らず。

止めてください

😠
    中3、高2の母
    まともな常識のある先生だったら、保護者や生徒とLINEしません。 謝恩会や行事、部活の打ち上げとかならまだしも、保護者と2人きりで飲みに行ったりしません。 家の息子の元担任。若くて、面白くて生徒に人気があった先生ですが、子どもたちが「先生LINEしようよ~」って言うの軽くかわしてました。 高校では、部活や行事の連絡でLINEの連絡網を活用するときもあるみたいですが、個人目的には絶対にありません。 恋愛に発展することはないと書かれてますが、誤解されるようなことは保護者として避けるのが常識では? ましてや担任になる可能性があるなら、他の保護者に見られでもしたら?一番傷つくのはお子さんですよ。

李下に冠を正さず

🙂
    ひのえうまこ
    担任の性別が書いてないのですが、女性でも男性でもやめましょう。 委員のグループと担任で委員会の帰りに集団で、というのなら百歩譲って わかりますが二人きりはやめましょう。 どこで誰が見ているかわかりません、天網恢恢祖にしてもらさず、です。 もし担任になったりしたら、飲みに行って仲良くなって内申の便宜を 計ってもらおうとしてる、と噂を流されたとしても不思議ではありません。 トピ主さんも、一緒に飲みにいった間柄、という馴れ馴れしさが 出てしまうかもしれません。 私は保守的な人間なので、担任と二人で飲みに行く母親そして そのお子さんも警戒して自分の子供から遠ざけようとするでしょう。 心が狭いといわれようが、残念ながら私のような保護者は多いと思います。 もし誰かに見られて噂を流されたら、一番迷惑をこうむるのは息子さんです。 そもそもトピ主さんもわかっているから、不安になってここで聞いてるのでは ないですか? 少しでも不安の種が残るような事は、息子さんのためにもやめておきましょう。

子供がどう思うか

びっくりした
    教師と保護者でしょ…男女関係でなくても「二人っきりで飲み」はないわ~。 世間が目撃したら、まず男女関係を邪推するし、そうでなくても、 生徒であるお子さんの成績について、何か画策していると思われたらどうする? 主さんに旦那さんが居るとして、じゃあ旦那さんも連れていけば? 連れて行けないっていう心理だったら…主さんの心の中にも、 将来に男女関係の含みを残してるって事じゃないですかね。 あとはお子さんが多感な時期ですよね。 実はこれが一番心配。 シンママでパートナーを探しているとしても、 思春期の男の子って殊更そういうの嫌うと思うよ。 高校生の時に母から「担任教師に誘われたから出かける」と言われた事があります。 ものすごくビックリしてものすごく嫌でした。 なんで既婚者同志がお出かけなの?それってデートでしょ!!と。 猛反対して母を軽蔑してしまいました。 高校生の女子でもこれです。 中学生の息子さんが受け止められるのかしら…。

まずいでしょ!!

🙂
    通りすがり…
    二人で飲みに行くって事は貴方はないと言ってますが相手は下心ありありですよ。 お子さんの為にも当然やめた方がいいでしょ。 変な噂が出る前に… そもそも、LINE交換したきっかけは何のため?またどちらからですか?

NG。

😍
    銀椿
    ないでしょ。 ダメでしょ。 それあり得ないから。 大問題になりますよ。 安物の昼メロ やめましょうね。

親子ほど離れていても誤解する人はするよ

🙂
    さらら
    いくら何もやましいことはないと2人は思っていても誰かに見つかったら大事になると思いますよ! 私がもし見つけたらママ友に触れ回っちゃうかも。 見つかったら息子さんだって友達から「お前の母ちゃん○○先生と二人っきりで会ってるんだって?」とか「内申書いいように書いてくれてるんじゃないの?」とか面白おかしくからかわれますよ! 息子さんのためにも誤解されることはしないであげてください!

簡単です

kuma
    他の保護者に目撃されて、噂を立てられても平気なら行けばよいと思います。

飲みに行きました、って…

😨
    ちゅら
    自分たちさえよければ何をしてもいいと。 見知った人があなた方を町で見かけたらどう思うか、考えるという選択肢はないわけだ。 息子さん為に教師と親密になろうとしているとか好からぬ噂なんてあっという間にたっのに。 あなた、それでも人の親?呆れてものが言えないわ。

便宜供与。

意地悪おじさん
    アルコールは、人から正常な判断能力を奪います。 「わたしが飲み代おごるから、子どものテスト採点を甘くしてちょうだい」なんてセリフが、口から飛び出ないことを祈ります。

アウト!

教員
    ばれたら彼は懲戒免職。 お子さんからは軽蔑、家庭不和。最悪離婚。 噂でお子さんも学校内にいづらくなり、進路も限定されるでしょう。 現在、そうした服務規定は厳しいですよ。保護者と個人的にラインしている時点で、その先生はアウト。

やめとき

🐶
    太郎
    保護者とのLINEは禁止されているはずですが。。。 二人きりでなんて、話に尾びれがついて広まったら、教師を続けていく事すら危ぶまれるのでは…。 免職になったら、相手のご家族、大丈夫ですかね? 随分と大胆な事をする教師ですね、びっくりぽん!

やめときなさい

🙂
    だめ
    やめた方がいいですよ。 もし何かのきっかけで学校中に知れ渡れば、先生は学校をやめる羽目になるし、お子さんも学校にいづらいし、 今のうちにやめた方がいいです。 ちょっとしたことが大変な騒ぎになる世の中ですからね。 お気を付けください。

恋愛にならないなら

🙂
    あき
    ママ友に聞いてみたらいいのでは?よく思われないと分かっているからこんなところで聞くんですよね? LINEを始めたふとしたキッカケとやらは分かりませんが、LINEくらいはいいとしても普通二人では飲みには行きません。他のママ達も一緒とかならまだしも。年の差なんて関係なし、もし誰かに見られたら何もなくてもやはり疑われますよ。お互い既婚者だし、立場もあるのに誘う方ものった方も危機感なさすぎ。ってか、ほんとは男性として意識してるでしょ? 

びっくり。

🙂
    ままです
    そんなこと人に聞かなきゃわからない人が親とか教師だってことにビックリだわ。 そういう噂ってすごい勢いで多分もう広まってますよ。知らぬは本人たちばかり。 子供が本当にかわいそうだわ。

どうでしょうかね~

🐤
    あきぴん
    恋愛には発展しない、ですか。 分かりませんよね。 というか、誤解されても知りませんよ? 不倫か、それとも子供の為に媚び売ってるとか。 もしかして、そんな風に言われるかもしれない、と思うからトピ主はこんなトピを立てたのではないですか? その通りだと思いますよ? すでに一度呑みにも行っている。 第三者から見たら不倫にしか見えませんよ。 ふたりきりでの食事はランチでもディナーでもやめたほうがいいですよ。 間違いなく誤解されます。

一番手っ取り早いのは

💋
    あはは
    クラスの他の保護者、現担任を含めて他の教師、それから夫にこのトピを見せて『どう思う~?』って意見を聞くのが確実だぜ。

ここで聞かなきゃわかんないんですか?

にゃにゃこ
    相手は友だちじゃないんですよ。 ホイホイ行ってしまうトピ主さんに危機感を覚えます。 それをほかの保護者に見られたらどうするんですか? 間違いなく「デキてる」と受け取られます。 一気に噂は広まって最終的にお子さんが深く傷つく結果になります。 あなたの考えなしの行動がどれほどのリスクを負っているものなのかよくよく考えてください。

ダメです。

🐶
    レモンライム
    教師と保護者が二人きりで飲みに行く事はイケナイことです。 今後何もないという保証もありませんし、誰かに告げ口されて嫌な思いをするのは あなたたちだけじゃなくて、お子さんをはじめ家族やその学校の先生方にも迷惑がかかります。 そういうことです。

軽率すぎる

🙂
    桜の便り
    自分が良くても、相手の奥様が良い気はしないでしょう。 常識ある大人で、下心がないのであれば二人きりで飲みに行くなんてことは絶対いたしません。 夫か同級生のお母さんを誘って、複数名で飲みに行きます。 軽率な行動で他人を傷つけたり、あらぬ誤解を招く可能性を考えましょうよ。 もちろん、下心があるのなら話は別です。 それならそれで、お子さんの顔をまっすぐ見ることができるか、母親として考えてはいかがですか?

無し無し無し無し!!

🐱
    茶トラ11キロ
    私が住んでいるところは田舎なので、そんなことをしたらすぐに噂になってしまいます。 都会なら元担任と二人きりで呑むのもありなんですか? それとも今の学校ってそんなにゆるいの? 教育委員会に「どこそこ小学校の**先生が担任している子供のお母さんと不適切な関係になっている」と匿名で電話があったという話を聞いています。 お母さんと不倫をした先生は辞職して、いま無職だそうです。 >もちろん恋愛に発展することはありませんが あなたはそうじゃないかもしれませんが、相手はわかりませんよ。 へんな噂がたって息子さんの耳に入ったら、思春期の息子さんグレますよ。 ご主人だってどう思うか。それともシングルなんですか? 自分が可愛いなら子供が可愛いなら、二人で呑むのは止めなさい。

異性?

😠
    まつこ
    息子さんの中2の担任の先生は男性ですよね? ご年配かもしれませんが、男性ですよね? やはり誤解されるような行動は慎んだ方が良いかと思いました。 トピ主がそんな気はなくともあちらはどうか分かりませんし。 同性で話も弾み友人みたいになったとしても 昼間のランチとか行くと思うのです。 異性だから飲みなんでしょうか? あらぬ噂が立つ前にやめた方が良いかと。 そういう噂が好きな女性に知られても大変です。 どこに目があるかも分かりませんし。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  285
    次へ 最後尾へ
    全て表示