詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バレンタインで

レス12
    (トピ主1
    🎁
    ゆん
    恋愛
    トピを見に来て下さってありがとうございます。 さっそくですが、友達関係がとても長かった元彼がいます。付き合ったのは半年弱なのですが、簡単に言ったら喧嘩の勢いで別れてしまって、今はまた友達のような関係でいます。 なんだかんだずっと縁が切れず、10年程が経ちます。 そこでわたしはバレンタインということもあって、手作りではないですが毎年恒例になっていることもあって渡しました。渡すというより、彼の家の玄関のノブに掛けておきました。(時間が合わないのでいつもこんな感じです。) 今日連絡があり、「ありがとう!家にいたからインターホン押してくれればよかったのに。まったくにくいね~☆」と言われ、正直「んっ!?」と思ってしまいました。 この場合の「にくい」とはいい意味での「にくい」なのでしょうか? 嫌だ!という意味の「にくい」なのでしょうか? 考えている間にグチャグチャになっちゃって、わけが分からなくなってしまいました。

ランキング

レス

こんな事も分からない人いるんですね。

🐧
    とんび
    インターフォン押してくれたら良かったのに・・と言ってる人が「嫌だ」の意味で言ってる訳ないでしょう。 考えている内に分からなくなるような事ですか? てへぺろのスタンプ送るようなシチュエーションだと思いますけどね。

お気遣いありがとう

😍
    惚れた病に薬なし
    気がきくという意味です。 深く好意があるわけじゃありません。 挨拶です。 しっかりお返し貰ってくださいね。 それがバレンタインデーです。 ホワイトデー、ピンポン押して頂いてもいいと思います。 気兼ねなく、ホワイトデーも行きましょう。

悪い意味ではないと思います

まゆまゆ
    う~ん、でも、イマイチ二人の関係度が見えてこないので、深読みできないなー。 一瞬、寄りを戻したい気持ちがあるのかなあ、とも思ったんですけどね。 でも、ただ単にこっそり置いていく行為が カッコイイ と思っただけ、とも感じられるし。 トピ主さん、どうして ‘ニクイ’ がそんなに気になるのかなあ、と思いました。 その元彼に気持ちがあるからですか? 別にそうでないなら、サラッと流したら良いのではないかと思います。 それとも、単に人付き合いのちょっとした 気になる 、と言うことでしょうか。

率直にかんじたのは

🙂
    えるもっち
    悪い意味ではないとおもいますが、あんまり深い意味もなさそうです。

無意味な言葉です

鼻毛のアン
    「にくい」=いじらしい程度の言葉で大した意味はないですよ

そのチョコに

🐱
    ぷ~さんパン
    気持ちはあるの?ないの?本命?義理? 憎い、嫌という意味ではなく、たぶんここのにくいは、トピ主さんが気が引けている 言える仲なのになんで直接わたしてくれないのだろう?という感じかと。 でも直接渡さずに、ドアノブにって意味ありげになると思う 本当はまだあなたの事を思ってますという意味にとったのでは? お互いまだ新しい人はできないのでしょうか?お互い新しい人とお付き合いしてたら 元の人とまだつながっている状態ってどうなのかな?友達だしといっても 相手はいやだと思うよ。 そろそろしっかり考えたほうがいいと思うけどね。 元彼だってもしかして、その時間新しい彼女と一緒にいて、彼女が帰るときにドアノブにチョコが意味ありげに掛かっていたのを見たら、彼女として嫌だしショックだと思うよ。 まぁ想像ですがね。少し考えたほうがいいのではと思いました。

悪い意味ではない

🙂
    悪い意味ではないと思われます。 ・憎らしく思えるほど優れていること ・はっきりしないことに、そそられること ・上品に感じ、心ひかれること という意味での「心憎い」でしょう、きっと。 今回の事ならば、 ・直接渡されるよりも、「誰からだろう?」と、あけるまでドキドキ感がある。 といった感じではないかと。 用法としては、ど根性ガエルのオープニングにおける 「憎いよ、このー」 と同じ。

聞かれても・・

💔
    はあ・・
    その時の彼の様子はどうだったのですか? それを知っているのは、主さんだけでは? 連絡とは、直接電話で会話していないのですか? 文字だけですか? 「にくいね~☆」 この☆は、嫌ならつかないと思います。

彼ならともかくただの友達ですよね?

かなで
    一体その台詞の何が気になるのかサッパリ分かりません。 トピ主さん、未練タラタラ なのではないですか? でなければ、本当にどうでもいいことだと思いますよ。 その友達に彼女や奥さんが出来ても大丈夫ですか?

へ?

🙂
    ちび
    この場合の「にくい」は「やるね~」 くらいのニュアンスで、あまり意味はないと思います。 彼は変わらずお友だちとして見てくれているようですので、 気にせず他の男性に行った方が良いです。 時間を無駄にしないでね。

は?

通りすがり
    どう考えたら「嫌いだ!」が出てくるかさっぱり理解できません。 良いも悪いも、とくに深い意味はないと思います。

ありがとうございます!

🎁
    ゆん
    コメント拝見しました。ありがとうございます。 元カレではありますが、本当に人としてすごく好きですし特別な存在だと感じています。 長い友達期間がありますし、この10年程もなぜか縁も切れることなく付き合いがあります。 気持ちがあるかないかと聞かれると、ないと言ったら嘘になりますが、よくある"未練"というものではないのです。説明するのは難しいですが...。 ただ、毎年あげているから今年もあげました。別れたからあげない、とか、別れたから友達にも戻らない、という考えはわたしにはありません。本当に存在が大きいからです。 今現在新しい彼女がいないのも知っています。知っていたら、バレンタインという日にわざわざドアノブに掛けておくような事はさすがにしないです。 ただ「にくい」って、憎たらしい!みたいな意味の事でもあって、考えてたらグチャグチャになったので聞いてみたかったです。