詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ジムで一目惚れ

レス28
    (トピ主0
    💋
    艶女
    恋愛
    最近ジムである男性に一目惚れしました。同じ時間帯になることが多く、週に3.4回会います。彼はすーっときて終わったら帰るの繰り返し。ジムの人の挨拶には会釈で答えるくらいで、他の人とはいっさい話してるところを見たことがありません。なので声も聞いたことがないです。彼は鍛えられた体型と、ざ、男って感じに惹かれました。数ヶ月経ちますが毎回目があうのですが、会釈もしたことなく、でも気になってお互い目は合います。彼からも話しかけてくる様子もないのですが、よく隣同士になると疲れたーみたいなアピールをしたり話しかけて欲しい?感じをだしてます。私の過剰反応でしょうか?この状態が数ヶ月続いてるので、今更どんな感じで話しかければいいのかわかりません。みなさんならどうしますか?

ランキング

レス

話す内容は深く考えなくていいと思います。

🙂
    はん
    相手と話す内容は実は深く気にする必要はなく、ただ相手を気になっていることが伝わればいいと思います。重要なのはトピ主さんが条件的に異性に好かれるかどうかという部分が大きくきっかけはどうでもいいと思うからです。 トピ主さんは異性から見て魅力的な方でしょうか。それであれば多少はぎこちなくても相手に好意が伝わればだいたい成功すると思います。あまり好かれないタイプだったら女性からいくのはやめた方がいいかもしれません。

楽しそう

腹ぽんぽん
    目が合ったときや、すれ違ったときに「お疲れ様です」とか言ってみたらどうでしょうか?相手はビックリするかもしれませんが、次から挨拶を交わすようになったら脈アリかもしれませんね。 私も、似たような状況になったことありましたよ。とっても素敵な男性で、むこうも私のことを気にしてる様子でチラチラ見られましたが、結局話はしませんでした。なぜなら、その男性が既婚者だったからです。一度、奥さんらしき人と一緒に帰っているのを見かけました。そしてその女性がトイレで「うちのダンナが~」と話しているのを聞いたのです。 お気をつけて(笑)。

・・・

🙂
    匿名
    相手が何か言ってこない限り、何もしないほうがいいです。 奥さんや彼女持ちの可能性は?素敵な人なんでしょう?慎重にね。

気になるなら声位掛けてみては?

😀
    星矢
    そんなに気にされる様でしたら、一度と言わず二度でも三度でも 会話してみてはどうですか?嫌だったらまず近くにも寄らずに拒否反応しますし 嫌じゃなければ女性の方から会話されるのは男としては嬉しい事ですよ。 諦める、妙なアピールをする、無視をする みたいな赤の他人が考えた離縁工作の様な行動を取らずに 素直に挨拶から会話を広げる事をお勧めします。 人間素直が一番、不自然なマニュアル恋愛をしないように。

会釈から始められては?

🙂
    スイマー
    目が合うという事はお互い視界に入っているわけですから、 向こうも顔見知りだという認知が当然あるはずです。 まずは会釈するような間になって、会ったら、 今日は(こんばんは)、帰り際すれちがったら 「おつかれさまです」など交わして徐々に話できるような 展開に持ち込むことではないでしょうか。 挨拶くらい交わすのが普通ですから、 今更どうのこうのということもないでしょう。

一声かければすぐにわかりますよ

🙂
    母2号
    よくお会いしますね、ジムの後お茶でもご一緒しませんか? って誘ってみれば気があるのかないのかなんて、すぐわかります。 二つ返事でいくかどうか。気があるなら、よんどころない理由があって断っても次の約束を具体的に相手から提案してきます。 でも、既婚者かどうかは確かめてからがよいですよ。 よく目が合うのは、貴女が彼を見ているからだし、 疲れたアピールは独り言かもしれませんので、トピだけではわかりかねます。

「こんにちは」では?

蜜柑
    数か月間なんのコンタクトもないなら、今後もないでしょうね。 惚れてるんならトピ主さんが頑張るしかないですよ。 ただ、魅力的な男性にはすでにパートナーがいるものですから、あまり期待しすぎるとがっかりするかもね。

そうですねぇ・・・

😝
    トートバック
    とりあえずは、いつもすごく鍛えてみえますね? 失礼ですがお仕事 聞いてもよろしいですか? そんな感じでいかがでしょうか??

えーと、びっくり!

😨
    バロック
    あなたは何歳の方? 独身? そして、その男性は独身ですか? まさかその男性、外国人じゃないよね? うちの夫も 鍛え上げられた肉体、ざ 男って 感じもしなくもないし(笑) ジムに一緒に行ったことないからわからないけど 女性と目があうと、微笑んだりはしないけど なんというか、嫌な感じは見せないです。 そして、疲れたーな感じは 見せてるわけじゃない 普通に疲れてるんだと思う…。 そして、私の夫が独身の場合で、あなたに気があるなら 長い間、見ているだけ、なんてことはしません とっくに声をかけてます。 その男性、見た目で好きになったんなら 結構なイケメンなんだと思います。 それで肉体美もあるなら モテると思う。 気になる女性に声かけないなんて、ないと思うよ? それか、恋愛の対象が女性じゃないとか 珍しくないしね、、。 あんまり変な目で見ないほうがいいと思う。 せめて、挨拶くらいしてくれる人じゃないと。

無理に話しかける必要はない

🙂
    匿名
    私なら自然に話しができる状況がくるまでは話しかけません。 過剰反応しません。だって、相手がどんな人か分からないのだから。

「いつもお会いしますよね」

うずらまま
    相手が自分に興味を持っている様子というのは、何となく分かってしまう ものですし、おそらく彼は薄々、貴方が自分に関心を持っている事は 気が付いているのだと思いますよ。 だからこそ、目が合うのだと思いますしね。 まぁ一度「いつもお会いしますよね」と話しかけてみては如何でしょうか? もし彼の方も少なからず貴方に関心を持っていたとすれば、ぐっと距離を 縮められるような会話が出来るはずかと思います。 然しながら、相手は既婚者であるなんて事も大いに考えられるかと思いますよ。 そのようなところにやってくる若い男性が独身者であるとは限りませんよ。

話しかけるべし。

🐧
    子育て終了間近
    ジムは、マッチョで寡黙な、野武士のような男性の宝庫ですね。彼らは基本シャイなので、自分から話しかけられないのかもしれません。ぜひ声をかけてみることをお勧めします。 私は既婚なので、下心をもって声がけをしたことはありませんが、同じスポーツに打ち込む人は、持ち物やシューズ、匂いでわかるので、ついつい声をかけてしまいます。おかげで、男性の友達の輪が広がりすぎて、夫がジムに行くのを嫌がるほどです。 主様、ランニング、トライアスロン、自転車、スカッシュの大会とか興味ありませんか。ジムで熱心に体を鍛えている人は、結構大会に出ている人が多いので、そこを話しの糸口にすると盛り上がります。 例えば、トレッドミルで隣同士になったときに「いつも走ってますよね、月間どれくらい走るのですか?」「マラソンの大会とか出られますか」「タイムは」「すごいですね」「自分は今度これこれの大会に出る」あるいは、「マラソン大会一度出てみたいけど、自分でもエンントリーできるか」「大会に出るための練習方を教えて欲しい」などなど。 スポーツを通じて交流が深まること間違い無し。 頑張って。

気のせいです

🙂
    もか
    >よく隣同士になると疲れたーみたいなアピールをしたり話しかけて欲しい?感じをだしてます。 挨拶もまともにしてないのに、 そんなアピールしてるわけがないでしょう。

まず、自分から第一歩を・・

🙂
    maimai
    そう感じるのなら話しかけてはどうですか?「この運動結構きついですね」とか無難な会話から始めてみたら?トピ主さんの感が当たっていれば彼はぐいぐい話を進めてくるだろうし、トピ主さんの勘違いだったら「そうですね」で終わるでしょう。 その状況をここで想像することはできないので、的確なコメントは無理です。 まず、彼、トピ主さんの年齢も分からないし、彼が未婚か既婚かもわからないのでしょう?彼とトピ主さんがお似合いのタイプなのかもわからないし、彼の女性の好みも分からないし・・。

そのためのバレンタイン

🙂
    funafunapi
    そんな時はきっかけが欲しいですよね。 そのきっかけとしてバレンタインがあります。 チョコに連絡先同封して、連絡を待ちましょう!

きっかけ

なもみはぎ
    1 主さんも「疲れた~」やる。 2 「お疲れ様です。よくお隣になりますよね。」

まずはお友達に

🙂
    坊っちゃんのママ
    意識しすぎないで、話しかけてみましょう。 まずは、いつもの会釈にお疲れ様ですの一言を付け足すことから始めて。 それで相手が迷惑そうでなければ、次からは今日寒いですね、とか混んでますね、とか当たり障りのない話を。 ただ、ジムに来たらひたすら没頭したいというタイプもいると思うので、最初の距離感は慎重に計ってくださいね。 私もジム恋ありましたよ。 自分が話しかけ易い雰囲気でいることも大事です。 でもトレーニングは真剣に。 トレーナーと話したり、オープンな雰囲気を演出するのも大事ですよ。

話してみなきゃ何にも分からない

🐶
    ミルク
    一目惚れで、ほとんど話した事がないんじゃ、独身か既婚か、彼女が居るか居ないか全く分からない状態ですよね? まずは挨拶して、この後お茶しませんか?とか誘ってお話する段階まで持って行かないと進展しないし、彼の事が全く分からないのでは? ちなみに目が合うのは、貴方が彼を目線で追って見てるから合うだけ(合ってるように感じるだけ)かも知れません。 妄想膨らますより、行動したらいかがですか?

まずは挨拶

キャノン
    現場を見ていないのでなんとも言えないですが・・・ 疲れた~アピールとか話しかけてほしいオーラって ほんとに出てるのかな?とは思います。 気になってお互い目は合います、というのもそりゃ見られてたら見るでしょうし そこに存在していれば目が合うのは普通ですよね。 まずは挨拶してみては? 行動起こさないと始まらないし終われないので、がんばってみてください。

別に普通に。男女逆でもアウトじゃない行動であれば

🐤
    あのさあ
    トピ主の素性がわからないけど、「艶女」ってことは50代くらいの方ですか? 独身ですか?それによってアドバイスも変わると思うのでちゃんと書かれた方がいいと思います。 あと、ジムで知り合ったお友達、というとごく普通のことだと思います。 お友達であれば、ですけど。軽く「よく会いますねー」って笑顔で話しかければいいだけでしょう。 そこに、あわよくば男女の仲としてお近づきに、という下心があるならまた話が変わってくると思います。 そのへんもきちんとなにをどうしたい目的のトピなのかを書かれた方がいいと思います。 とりあえず相手もご自分も既婚ならあまりうかつな交流はされない方がいいと思います。 後ろめたいことはなくても、周囲の誤解を招くということもありますので。 一番大事なのは、これが男女逆の場合なら、を考えて行動された方がいいです。 一度話しかけて迷惑そうにされたのにしつこくつきまとうのは、それが男女逆ならかなり怖いし ジムでも問題視されると思います。 相手はお金を払って「トレーニングしに」きてるんです。 男性目当てのあなたとはジムに来る目的が違う、その辺よくお考えになって節度ある行動を。

男から

🐷
    けん
    男性目線からです。 >毎回目があう >お互い目は合います >アピールをしたり話しかけて欲しい?感じをだしてます 申し訳ない。勘違いだと思います。 目が合うのはたまたま。トレーニングしていれば一定の方向を見たりしてますので。 「疲れた」は本当に疲れているだけです。トレーニング中に「話しかけて」アピールする男なんてあんまりいませんよ。 トピ主さんがどうしても気になるなら「挨拶」から始めるべきです。 レスを見るとお茶を誘うとか、よく会いますねとか言うと書かれていますが、最初は止めた方がいいです。 まずはとにかく「挨拶」で雰囲気・反応をみるべきです。 いきなりお茶を誘ったりして断られでもしたら? 「よく会いますね」と言って「え?」って反応示されたら? トピ主さんがジムに行きにくくなったり、相手が来なくなったりする可能性がありますよ。 私の彼女との出会いもジムです。「挨拶」から始まりましたよ。 数回「挨拶」を重ねてからジムの話や彼女の事、自分の事を話す様になってジム外でも会う様になり、最終的に付き合う事になりました。 こんな例もあるので頑張って欲しいとは思います。

まずはひとことだけ挨拶を

😀
    しろくまピーコ
    ジムの人々との雑談は楽しいものです。 利害関係がないからでしょうね。 不自然でないタイミングで軽く挨拶してみてはいかがでしょう? マシンで隣に来たら「よくお会いしますね」 トレーニングが終わって、ロッカールームに通じる廊下で 彼を追い越しながら「おつかれさまでした!」 まずはひとことだけ。 お互い顔見知りなのですから自然にできると思います。 次に会えたら、微笑んで会釈を。 ジムでストレス解消した、さわやかな笑顔でね。

私なら絶対に話しかけられたくないけど

🙂
    ミコト
    ジムは 体を鍛えるために行っているところなので 出会いを求めているわけではないと思います。 特にその男性はきたえられたザ男なんですよね。 下手に相手からの好意を感じると行きづらくなるし 集中できないので私は嫌ですね。 そんなに何回も会うのであれば 廊下やロビーであうことはありませんか ? その時に軽く会釈したらどうでしょうか。 相手に少しでもその気があれば 次から 挨拶ぐらいはしてくると思います

ジムで疲れちゃダメなのか(苦笑)

🙂
    男ですが
    >よく隣同士になると疲れたーみたいなアピールをしたり話しかけて欲しい?感じをだしてます。 うわっ、そんなこと考える女性がいるんだ・・・ 私はジムで黙々とメニューだけこなすタイプですが、ハードなメニューをこなすと当然、疲れたーみたいな感じになります。たまたま、隣のマシーンに女性がいることもありますが・・・そんな風に思われていたら嫌だなあ。もちろん一目惚れされるなどという自惚れはありませんが「あの男、話しかけて欲しいアピールしてる」なんて思われてたらどうしよう(苦笑)。 男性の場合、話し相手が欲しいのではなく、純粋に体を鍛えたくてジムに行く人が多いと思います。妄想されるのは自由ですが、真剣に体を鍛えている男性の邪魔はしないでくださいね。

私の場合・・・

🙂
    派遣
    ジムでもプールですが、私は女性にしてはよく泳ぐ方だったので(昔選手です。)、年配のおじさんからよく話しかけられていました。 時々すごく泳ぐ若めの男性がいると、昔やっていたのかなと思って話しかけてみると そういう人は定期的に来るので、よく会うので、会うたび挨拶とか軽く話したりしました。 若い男性って自分から話しかけてこないので、自分から話してみるといいと思います。 ただその中でも、今度食事でもって話になって食事に行ったことがありましたが なんだか自慢げで、人の前で平気で何十分も携帯で話すし、最悪な人でした。 結局、転勤かなにかで居なくなりましたが、プールだけの関係で居た方が良かったって人も 居ました。 頑張ってくださいね。

保留

あかさかそうおん
    これは実際ジムに行ってる人と行っていない人とは意見が異なると思います。ジム歴20年の私からしたら保留にしておきましょう、です。 スタジオプログラムで顔見知りになって友達になる事は多々ありますが異性となると知り合いの輪の繋がりで自然に話すようになったとか、もっと上手になりたい・プログラムに非常に興味があるという志や目標がある者同士は通じるものがあるので話すようになる事もあります。 マシンエリアだと知らない人に話しかけるってさらにハードル高いです。筋トレやマラソン大会出場など何か目標にしてる人達は風貌やウェアとかでわかりますので自分も同じ目標があれば自然に筋トレ談義や質問で友達になったりすることもあるでしょうが、それ以外で挨拶や話しかけるって万が一相手が不快になったら来なくなってしまうかもしれない、逆に貴女がジムに行けなくなるくらい気まずくなるかもしれない、そんなリスクもあります。 貴女が容姿端麗か、本当に彼と同じ目標があって何か質問できる自信があれば話しかける事は可能かと思います。

嫌だなあ、話しかけられるのは

🙂
    ずんどこ
    週に6日、1時間半から2時間ジムで過ごすのが日課になっている男です。 異性との出会いを求めてジムに行く男って、あんまりいないんじゃない でしょうか。単純に身体を動かすことが好きだから行っているのだと 思いますね。 わたしの場合には、「話しかけんなよ」という意思表示のために、いつも イヤホンをつけて音楽を聞きながら運動をしています。そういう方法に気が つくまでは、話しかけられるのが煩わしく感じました。 女性が運動する姿も見ていますが、格好いい女性でも話しかけようとは思わ ないですね。プールサイドやマシンの近くでおしゃべりばかりしていて、 いったい何しに来ているんだ、と言いたくなるような人が多いジムは苦手 です。 真面目に運動をしている男性だったら、話しかけられるのは嫌だと思います。

鍛え抜かれた体型に一目惚れ?

幸ひ住むと人のいふ
    体が全てとはいわないけどね、わかりますよ。 ジムというのは肉体ありきの場所だから、文系のサークルなんかよりは、異性関係を意識しやすい状況です。 また一般論として、男性は適齢期で並レベルの外見とかにアプローチされれば、いつでもどこでもたいてい嬉しい。 その分、特定の相手に対する愛情のようなものからすると、扱いは軽いわけですが。 いいかえると女性はそれだけ有利。付き合えば内面その他の実力次第で本気になってもらえることもある。 一方にまた、ジムの人間関係には独特のものがあって注意が要るのももちろんです。 軽く挨拶する程度で、仕事とか生活ぶりとか突っ込んだ話はしないのがマナーでしょう。シガラミが面倒で行かなくなるようじゃ本末転倒でバカらしい。 好きなら声をかけて反応を見ましょう。好意が感じられたらお茶か食事に誘っては? 女性は付き合うためのハードルが低い分、扱いは軽い。まずはそのつもりで。