詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の女友達に嫉妬してしまいます。

レス7
    (トピ主2
    😣
    Anne
    恋愛
    こんにちは。 私は今24歳で彼は一回り離れていて、結婚の予定があります。 付き合って1年少し。ずっともやもやしていることがあります。 彼はあまり友達がいません。 周りはほとんど結婚して家庭があるからです。 学生の頃からあまり友人はいなかったと言っており、狭く深くの付き合いなんだと思います。 彼にはとても大切にしている趣味があり、このシーズンになるとスノボに熱中します。 若い頃からずっとやっていて、その仲間たちは今でも連絡を取り合っています。 その仲間の中でも仲良しなLINEのグループがあります。 彼を含めた男性3人と女性が1人。 その女性に不快感が否めません。 四六時中ずっとLINEをしてくるのです。 朝も昼も夜も、彼の携帯はLINEの着信音が鳴ります。 その女性は新婚さんで妊娠されています。嫁ぎ先も生まれ育ったところから離れ、今は寂しいのかな?と思うのですが... デートをしていても、いい気分の時も、その女性からのLINEが止まりません。 彼の大切な仲間であることは重々承知ですが、毎日毎日本当に暇だなと嫉妬心が出てしまい不機嫌になってしまいます。

ランキング

レス

まず話し合い

akiron
    私は、あなたと2人の時間を大切にしたいから デートの時とか、部屋でくつろいでいる時は ラインを切って欲しいとお願いしてみたら? 彼に自分の感情を伝えないと、彼は気づきようもないよ

続きです1

😣
    Anne
    一緒にいるときはLINEに熱中するのは嬉しくないと伝えているのですが、本当にひたすらLINEしてくるので、仲間の話も気になるようで彼は携帯をしょっちゅう触ります。 人と会っているときに携帯を見る行為は失礼だと思うと伝えるのですが、見ます(笑) 彼も彼かもしれませんが、デート中だと知っていても、その女性はLINEを送ってきます。 デリカシーがないと思いませんか... その方は新婚さんで妊娠されています。地元を遠く離れ嫁がれたので寂しいんだろうなというのもわかります...が、暇すぎです。 嫁ぎ先が雪が厳しい土地だったので、冬にニュースで報道されているのを見た時に私が、○○さんも気をつけてほしいね、心配だねと彼に言ったのを彼がグループにLINEしたそうです。 ものすごく冷たい返信がありました(笑) いつもはハートマークやスタンプ使いまくりなのに、一切の顔文字もなく句読点のみ。 続きます...長くてすみません!

続きです2

😣
    Anne
    彼の大切な友達です。 いつかはお会いすることがあるかもしれませんが、いい笑顔で付き合えるか不安です。 そのメンバーでその方にだけ会ったことがありません。特に会いたくはないのが本音です(笑) 彼がその女性の話をし出すと途端に不機嫌になります(笑) また、彼はグループに私とどこに行った、今度どこに行く予定、こんなものを食べたなど何のためかLINEしています。 その都度その女性から金使いすぎ!みたいな返信もあるようで... 私も幼いな、もっと広い心を持ちたい...と思いますが難しい...とのたうちまわっています。 赤ちゃんが産まれたら忙しくなるのでしょうか。 既婚者の身で毎日毎日男の人とLINEしている女性は不快に感じてしまいます。 私はこの嫉妬心とどう付き合っていけばいいのでしょうか? 似たような経験はありますか? ご意見、お話をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

彼に言うべき

あいぼん
    デート中は、なるべくラインしないようにとか、その友達に「今デート中だから」と言ってもらえば良いのに。

そのうち、その女には天罰が下るから

通りすがり
    私もトピ主さんと同じでした。 夫の女友達に質が悪いのがいました。 私は同じ社宅にいて、しょっちゅう夫を尋ねてくるので、ストレスなんてものじゃなかったです。 この女友達が原因で、大喧嘩もしました。 ストレスで痩せ、髪の毛まで抜けるようになってきたので、離婚しようと思いました。 その時、この女友達夫婦が飛行機の距離に引っ越していったんです。 女友達旦那が仕事で不始末をし、クビになったからです。空の部屋を見た時、本当に嬉しくて泣きました。 その後、夫が私の立場になった時がありました。夫は土下座して私に詫びました。 こういう女は、「あんたよりも彼を古くから知ってるんだから」アピールがすごいです。彼に選ばれなかったから、トピ主さんに嫉妬しているんです。 神様はちゃんと見ています。いつか、その女友達に天罰が下ります。ムカつくけど、女友達のことは我慢です。彼に言うと、喧嘩になります。 彼の妻は誰でもないトピ主さんです。自信をもって下さいね。

もし彼が嫌がらないのなら。

マイペース推奨
    うっとうしい女性ですねえ・・・。ただ、その女性が結婚していたり、妊娠しているのは本当ですか?また、彼に彼女(トピ主さん)がいるのは相手は知っているのかな? もし彼が嫌がらずに彼女からのLINEを見せてくれたりするようなら、  「結婚したら私ともお友達になるわけだし、今のうちから仲良くしたいわ~。」 としれっと彼に代わって返信させてもらったらどうですか?  「いつも彼がお世話になっていま~す。〇〇です。」って。 ただし毎回だと彼自身にもうっとうしがられてしまうといけないので、時々にしましょう。

このまま視点は女友達、が平穏。

🙂
    万年年下彼女
    主さんもおわかりになっているんですよね。 でも、そこを突いちゃったら、終わりだから・・・その非常識で土足な 女友達さんがなんとかなってくれりゃいいのにって思いますよね。 私も、その女友達には憤りを感じます!非常識だと思う。 >彼も彼かもしれませんが さらっと書いているけど、すべてはここなんですよねー。彼が主さんや私 みたいな考え方の方に共感してくれて「今見なくてもいいLINE」「四六時中 よく連絡してくるやつだなー。暇なんかな」くらいの態度とってくれりゃ ここまで悲しくならないんだけどね。 >既婚者の身で毎日毎日男の人とLINEしている女性は不快に感じてしまいます。 これに呼応したバージョンが、彼なんだよね・・・。 彼に矛先を向けない主さんは、かわいい彼女だと思います。 実は私も20代前半は、一回り上の彼と付き合ってて、いろんなことがこんな 感じでした。 年下女性と付き合っていた男友達は「彼女、どこまで言っていいかまだわかって ないから、ほかの女の子とも連絡とりやすい」って言ってました。 というか、相手が女以前の問題でもありそうな