詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚したいと言われました。。

レス16
    (トピ主0
    😢
    ねねさん
    恋愛
    結婚して1年、旦那に離婚したいと言われました。理由は仕事を辞めたから、これ以上私に苦しい思いをさせたくないとのことです。結婚生活は旦那のギャンブル癖で生活もいっぱいいっぱい、私の貯金もなくなり、私から離婚したいと言ったこともあります。一度大喧嘩をして旦那が改心し、これから頑張ろうと思っていた矢先でした。一緒に頑張ろうと言っても仕事で自信がなくなって、これから何をしていいかわからないし、私を幸せにする自信もないと言われ、お願いだから離婚してくれと言われました。色々ありましたが、旦那を信じてるし、好きだから悲しくて苦しいです。いくら言ってもダメだし、諦めるしかないのでしょうか。仕事からも逃げ、私からも逃げ、悲しいです。

ランキング

レス

渡りに船。

😉
    黒椿
    夫さん、貴女が重荷に なってきたのでしょう。 ギャンブル癖は借金癖に なりますし、ここは 潮時ですね。 慰謝料貰ってスッパリ 離婚しましょう。 ダメンズ(失礼)にいつまでも しがみついていては自分の 幸せを逃しますよ。

離婚が正解かな

サフラン
    旦那様みたいな男性を知っていますが、周りは不幸の集団ですよ。 トピ主さんは新しい世界に生きるべきですね。 トピ主の存在があると完全なヒモ男になりますよ。 離婚は旦那様が奮起するキッカケになるよ。

お別れ

😑
    春の嵐
    問題に立ち向かう気力がなく、逃げる事しかできないからギャンブルに溺れるのではないでしょうか? 頑張れないのにあなたからは「頑張れ、頑張れ」と言われる、だから、あなたといても苦しくなったんでしょう。 残念ですが、お別れが双方のためかと・・・。 旦那さんみたいな人と一緒にいれる人は、やっぱり問題意識を持つことなく、先の事をあんまり考えないギャンブル好きの人しかいないと思います。

浮気してそう

あ~それは
    妻に非がないのに突然離婚って、大抵浮気なんだよね… 無職だったら、なおさら離婚しようなんて言わないよ。 次の女がいるから離婚って言ってるんだと思う。 ギャンブル好きで無職。そんなダメ男捨てなよ。

好都合

🐧
    ありゃ
    ギャンブル癖の悪い旦那さんからの離婚の申し出、主さんにとっては好都合では? ギャンブル依存の人は一生治らない。 あなたがこれ以上生活苦になり、働いても働いても 食べるのもままならない生活を望むなら 好きにしたらよろしい。 ただし、子供は作らない事です。 子供に何の罪もないですから。世の中にこれ以上不幸に子供を出さないで。

別な人生を・・

🙂
    フフキン
    旦那さんはギャンブル癖がある、更に失業、はっきり、言って旦那さんは基本がなっていません。寧ろ、旦那さんの言葉は思いやりだとも思います。 結婚1年くらいだからこそ、潔く、諦めて、別な人生を歩んでください。ダメンズに洗脳されてしまえば、抜けられなくなります。

別れて解放させてあげるって優しさもあるのかな

紅葉
    苦難を乗り越えて関係を再構築、自分達スタイルに作り替えるって考え方と耐えられない辛さ苦しさから解放してあげる、される 真逆の考え方、選択があるよね その時の精神状態とか経済状況とかで選択も違ってくるけど・・・ 執着と解放 トピ主夫婦の場合どちらがお互い良い方向に向かうのでしょうか

金の無い女は必要ない

🐧
    おばはん
    貴女の金目当てで結婚して、金が無くなったので使い捨て、次の女に行こうとしているのでは? だいたい、そんな借金のあるギャンブル癖の男と何で結婚したのか?? 貴女がおかしい。 >旦那を信じてるし、好きだから悲しくて苦しいです。 目を覚ませ。

あきらめる

🐤
    べったら漬け
    ギャンブル癖は治りませんし 仕事を辞めるのも無責任な感じですし 夫が離婚したいと言うのは他に好きな女性がいるのかもしれません。 離婚した方がいいと思います。

離婚で解決する問題にみえない

基本的には離婚反対
    他に理由がありそうに感じました。 好きなら、離婚に応じる必要ありません。

結婚の経緯は?

🙂
    さわやか
    単純に合わないんですよ。 好きな女性がいるのかわかりませんが、それはないとして、節度を持ってお小遣いのなかで遊ぶギャンブルは出来ないのですね。足元を大切に出来ずにギャンブルに逃げる。話し合っても改心出来ず、家庭を守ることが出来ない。 好きであるから辛いですね。 支えてあげたいというのにも限界はあります。 追い詰められて身を引くことにしたのでしょう。情けないかとは思います。 旦那さんのせめてもののお別れなのかもしれません。 因みに、恋愛結婚ですか?貴女のほうが好きで好きでの結婚ですか?

ラッキーだよね?

🙂
    ええ?
    ギャンブル癖、仕事なしの男の何処が良いの? 向こうから離婚と言われてラッキーだと思いませんか? そんな男に将来性無ですよ、目を覚ましなさい。

無職でギャンブル癖

なもみはぎ
    頼まれなくても離婚したいのが普通ですね。 ところで、慰謝料とか使い込んだ主さん名義の貯金の返却は大丈夫ですよね? どうも、女の財産食い潰すと次の女にタカる男の臭いがする。

幸せは、一歩ずつ、一歩ずつ叶う

😀
    恋次郎
    「不幸は連れ以て団体で複合的にやって来る」のです。トピ主夫は、退職して収入不確定で、ギャンブル傾倒。預貯金取り崩し、その場凌ぎの暮らしなれば、誠に申し訳ないですが、貯まった不安感と未充足感を満たすため、他に「心の安息を求め」愛人をも求めるでしょう。 これが、「不幸は連れ以て団体でやって来る」の事象です。幸せの構築は簡単です。伴侶間で話し合い、価値観を共有し、その実現に向けて具体的な「行動の積み重ね」で、一歩ずつ、一歩ずつ「行動に移すことで心気が変わる」のです。例えば、月額1万円でも良いのです。二人の為に未来に向けて、捻出して備えられるのであれば。些少でもその貯蓄額が、未来への希望なのですから。 互いに時間をかけて話し合い、夫が改まらないのならば、婚歴浅い今こそが、決断の時なのかも知れません。

早く恋心から目覚めるといいですね・・・

😑
    りんごジュース
    その男性の魅力はさっぱりわからないので、離婚承諾して次の好きな男性探したほうが幸せな気もしますよ。相手から別れようと言われたのがチャンスだと思います。 別れましょう・・・・ 恋人同士ならまだ逃げ道もありますが、結婚となると今その男性から逃げ新しく他の男性を探したほうがいいですよ まだお若い方ですよね 若いうちならまだやり直せます。 二人で人生さまようはめになる前に、今が立て直すチャンスなのでは? 配偶者が重荷になってからでは本当に別れられません。 今ならきっと双方が若いのでどこかでやり直せると思うので別れ話があるのだと思います。 厳しいかもしれませんが、男性が別れ話を口にする時は次の女性の影がある時だと思いますよ。 好きだという感情を男性の方がコントロールするのが上手なのでしょうね・・・ 別れてもう少し生活力のある男性探したほうが良いと思いますよ

ヒモ男の典型的な行動

くま
    >旦那を信じてるし、好きだから これを承知で演ってるんでしょ。 「俺はダメな奴だ。別れた方が君の為だ」ってのは女にタカる男の常套句だよ。 君の為、と言う事で罪悪感を植え付け別れ難くしつつ、予め俺はダメと言う事で、承知の上で続けるんだから俺のやる事の責任はお前が取れ、と暗に言っているの。