詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

9月初旬のメルボルン

レス3
    (トピ主1
    😀
    める
    話題
    当方30代女性です。 9月のあたまにメルボルンへ1週間程度、旅行に行こうと考えています。 現地に住む友人に会いに行くのですが、ベタな観光は友人も今さらだと思うので一人でまわろうと思います。 が、ガイドブックなどパラパラ見たところ、絶対ここは行こう!と思う場所が少なく・・汗 行ってみてよかった場所などあれば教えていただけないでしょうか。 友人とは街ブラしようと思ってますが、おススメのお店やレストラン等もあれば、ぜひ教えてください。 ホテルはまだおさえてないですが、中心地付近でイビススタイルズあたり予約しようかと考えています。 質問ついでに、気候は春先ですが服装も日本の3月初旬のような感じで大丈夫でしょうか。(暖かければ脱げる冬の装い、みたいな) たくさんすみません。はじめてのオーストラリアで今からドキドキしています。 メルボルンついでにどこかも寄っていこうかなぁと夢はふくらみます。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

1週間もいるなら

🙂
    おかめ
    私もメルボルンに1週間ほどいったんですが (実質5日位いたのかな) うち1日は フィリップアイランド 残りは街ぶらでしたが、フライトで疲れてしまって 予定していたコーヒーの講習会 + 夜のクラブ遊びが できませんでした。 何をしたかと言うと、郊外のビーチにいったり ミュージカルを見たり、あと中心地に大きな教会があったので ミサに参加したり、ちょうど日本祭りをしていたので それを見たりでつぶせました。 カフェめぐりもよさそうです。 中華街は期待はずれでした。 あとフリーマーケットとか面白そうです。 郊外に見どころが沢山あるので (ワイナリーとか グレートオーシャンロード) それどうでしょう? あと 国内線つかって 2日間くらいはエアーズロックいっちゃうのも有です。

ありがとうございます

😀
    める
    おかめさん やはり郊外の方が見どころが多いですよね。 ワイナリーについて調べたところかなり魅力的でした! 友人も誘って一緒に行きたいと思います。 ペンギンは口コミを見ていると楽しめたというのとつまらないというものというのと半々な感じでしょうか。。 メルボルン以外だと、エアーズロックが私も暫定1位です。 一人で黙々と登る人って少ないですかね? ところでコーヒーの講習会が気になります。 こちらも、調べてみます! ありがとうございます。

女心と秋の空

🐧
    ペンギン男
    メルボルン在住です。 メルボルンの気候は「1日に四季がある」と言われるほど変わりやすいです。日によって暑かったり寒かったりまちまちで(前日との気温差が20度なんてこともあります)、1日のうちでもかなりの気候差がある日があります。私のオススメはユニクロのウルトラライトダウン。小さくたためるし、そこそこ暖かいし、見た目が寒い日でも暖かい日でも違和感ないので、重宝してます。9月にご旅行の予定とのこと。冬の終わりといったところでしょうか。日本の春~秋くらいの装いにしておいて、ウルトラライトダウンのような、薄いけど暖かいものを準備しておくといいのではと思います!