詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

制服でストッキングの代わりになるもの

レス17
    (トピ主3
    かゆ
    仕事
    爪のトラブルや水虫があって、又、ストッキングを履くとかゆくなるので、履きたくないのですが、 制服着用の仕事が多くて困ってます。 スカートの制服を着て、靴下が履けるように工夫できる方法や、他のいい方法があれば、教えて下さい。 お願いします。

ランキング

レス

エアーストッキング

🙂
    アッシュ
    スプレー式のエアーストッキングはいかがでしょう。 スプレーで足にファンデーションを吹き付ける感じでしょうか。 一度お試し下さい。

冬の間は

🐧
    寒がり
    私は寒がりで制服があるお仕事をしていた時、冬の間は黒のレギンスに靴下を履いてその上から更に厚手の靴下を履いてました

シルクの5本指ソックス

PIYO
    トラブルがあるのは爪先のみ、という解釈で合ってるなら、ですが。 パンプスの中に隠れるようなシルクの5本指ソックスを穿いて、その上にストッキングを穿くといいのではありませんか? デパートやスーパーのストッキング・ソックスの売り場には大抵置いてあると思います。

じゃあ

🙂
    フリージア組
    レギンスにソックスじゃだめ?

トレンカオーバーニー

🐶
    ワン
    足先のあいているトレンカタイプのストッキングかタイツで、フットカバー(見えない靴下)を履けば、足先は靴下、脚はストッキングという事が可能だと思います。 ベージュはあまり見かけないのですが、オーバーニー(膝上)タイプの薄手の靴下かストッキングなら、太ももは痒くならずに済みます。 もしくは、理由を話してベージュのオーバーニーソックスを許可してもらうとか、どうでしょうか。 面接に行く時に、これで大丈夫ですか?と、履いていって見せるのも一つの方法だと思います。 ベージュのメディキュットとフットカバーでもいいかも。 私はベージュの肌に刺激が少ないというタイプのタイツを履いたりもしました。ストッキングよりかゆくなかったかな。

ストッキング

はかなくていいんですか?制服に必須じゃないの? 素足でパンストはいてるかのように見せる足に吹きかけるスプレーはありますけどね。 でも、ベージュに限定ですが。 靴はパンプスですか? パンプスやスニーカー用のカバーソックスならどうでしょう? ミュール用の足指股にだけはくタイプのもありますよね。 スニーカーソックスではないですよ! ポリやナイロン製でも、通気性はありますし、むれることないと思いますよ。 足指のムレを気にするなら、トレンカがいいかと。 パンスト生地でありますよ。 トレンカにカバーをはくとか…。 ただ会社が許すかわかりませんが。

皮膚科へ

🐧
    あさみ
    ストッキングの代わりになるものについては良く分かりませんが、水虫は皮膚科の薬で完治しますので、ぜひ受信してください。 水虫にも種類がありますし、個人の体質もありますから、市販の薬ではなかなか治りません。 なので、皮膚科に行って下さい。 爪のトラブルについては詳細が書かれていないので分かりませんが、それも皮膚科で相談してみては? 足のトラブルを取り除くことが出来たら、一般のストッキングが普通に履ける様になりますよね? 先ずは治すことを考えましょうよ。

5本指のパンプスイン

🙂
    ぽこぺん
    パンストは吸湿性が悪いので水虫の温床になりやすいと聞きます。 ですので5本指のパンプスインをはいて、その上からパンストをはくのはどうでしょうか? 甲の深いローファータイプのパンプスなら、ソックスが仕込んであるのがばれないと思います。

靴によりますが、

🐶
    ゆう
    私はストッキングやタイツのつま先の縫い目が嫌なのと、足が臭くなる気がするので、ストッキングの下に靴下を履きます。 はく靴下は、靴の外に見えないように、パンプスだったらカバーソックス?のようなものにします。 肌色を履けばほとんどわかりませんよ。一度やってみてください。

とにかく足汗対策を。

😝
    ふみ
    私はパンスト足の汗で蒸し蒸して水虫になり、皮膚科医に靴下履きなさいと言われ、制服時代はパンストに靴下履いて、ローファー姿でした。 でも今はフットカバーという便利なものがあるではないですか!私は制服無し保守的な業種の事務員。帰宅すると、床に足跡が残るほど汗ばむタイプです。冬、ブーツの時は汗を吸わせるために靴下を履きます。会社に着いたら、フットカバーを履きパンプスに履き替え。夏場は、足用の制汗剤を足の指の間と足裏にしっかりすり込むように塗ってから、パンスト履き、その上にフットカバー。状況次第ではフットカバーの替えも持参して、履き替えます。ちなみにここ2年ほど真夏はパンスト履かなくなりました。エアコンなどで寒いと困るので置きストッキングはします。あと、通販カタログにも足汗対策として(千趣会フェリシモなど)つま先だけのカバーなども売っています。入浴時には指の間を丁寧にしっかり洗いましょう。そしてとにかく常に足の汗対策を考えること!パンストやタイツはナイロン素材で汗を吸わず蒸し蒸しさせるだけなので、要注意です。ほんと、面倒なのですが、体質だから仕方ない…。参考になりますように!

レスします。

🙂
    ソレイユ
    実際履いたことはないので恐縮なのですが 綿シルクの5本指靴下の足先だけという商品があります。 これを履いてパンストやタイツを履くと蒸れ等が押さえられあったかいですよー という触れ込みだったのですがどうでしょうか?

トレンカとかレギンスとか

🙂
    雪見温泉
    五本指靴下を履くようになってからレギンスやトレンカと組み合わせています。 便利ですし、タイツやストッキングだと足先に当たる感じが嫌なので続けています。 黒色が多いですがネットで検索するとベージュも売っているようですので、いかがでしょうか。 爪の状態がよくなるといいですね。 お大事に。

トレンカの薄いやつ。

まか
    どうかしら。

水虫は放置ですか

🙂
    海賊の妻
    だらしないと思います。水虫を放置してストッキングがはけないなんて。ストッキングはマナーですよ。 今は皮膚科できちんと検査をして合う薬が出ます。頑固な爪水虫にも飲み薬が有り、巻き爪ならちょっとした手術で治ります。貴女はただストッキングの代わりになる物を教えて欲しいのでしょうが、有るのなら私も知りたいです。 私は寒い時にタイツを履きますが、これなら何を着てもそれほど違和感は有りません。しかしこんな答えではストッキングと大して変わりが無いと思いますが。 まずは自分の体のお手入れをすることです。 水虫で蒸れてかゆいのなら、何を履いてもかゆいと思いますよ。そんな不愉快に良くいつまでも我慢できますね。不潔ですし人にも移します。

トピ主です

かゆ
    >アッシュさん、そんなのがあったのですね! 結構な年なので、冷え的に無理っぽいです(笑) ありがとうございました。 >寒がりさん、いいですね! 寒さ対策も兼ねられますね。 ありがとうございました。 >PIYOさん、ストッキングもかゆくなってしまいます。 ありがとうございました。 >フリージア組さん、それがいいと思いました! ありがとうござました。 >ワンさん、ありがとうございます。 素材も綿100がありそうです! >かさん、必須かどうかは、会社や仕事によるのでしょうね。 でも、レギンスやトレンカだったら、綿100もありそうなので、そうしようかと思います。 ありがとうございました。

トピ主です

かゆ
    >あさみさん、 もう少しで治ります。皮膚科に通ってます。 爪については「きつい靴を履かないように」とのことでした。 ご心配頂きましてありがとうございました。 >ぽこぺんさん、ストッキングも苦手で・・。 でも、やはり、2つの何かを工夫するのがいいかと思いました。 ありがとうございました。 >ゆうさん、 すごいです!下にですか! どうしてもストッキングを履かなければならない場面になった時にぜひやります。 ありがとうございました。

トピ主です

かゆ
    >ふみさん、私も、足湯を1シーズンしてから、しもやけにはならなくなったのですが、 汗びっしょりになります。靴下は、1足持参してどこかで替えます。 汗止めを塗るのいい考えですね。 参考になりました! ありがとうございました。 >ソレイユさん、下にですね。ストッキングも苦手なのですが、 絹素材は履いてみたいと思います。 ありがとうございました! >雪見温泉さん、実際にやってるのですね。 ますます、それがいいのだと感じました。 ストッキングって何かと体に良くない気がします。 ありがとうございます。 >まかさん、トレンカかレギンスと靴下を合わせようと思いました。 ありがとうございました。 >海賊の妻さん、水虫は、通院により、もう少しで完治です。 でも、ストッキングは、通気性・皮膚の弱さ・冷え・などで、個人的に好きではないのです。 ご心配頂きましてありがとうございました。