詳細検索

• ホーム
    • インビザライン経験の方々。教えてください(涙)
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

インビザライン経験の方々。教えてください(涙)

レス6
    (トピ主1
    あい
    トピを開いてくださりありがとうございます。 38歳会社員です。 インビザラインで歯科矯正することになりました。 早速、診察とシミュレーションを見て契約を交わしました。来週より装着します! 私の歯科医師によると、インビザラインは1日最低20時間装着。 装着時は水以外ダメ(虫歯になるから) 何かを食べる時は外す。そしてすぐブラッシングをし装着。 頑張って間食は我慢できます(涙) ただ、外食する際、どのタイミングでインビザラインを外し、どのタイミングで歯ブラシをして再び装着するのでしょうか? イメージがつきません(涙)何度も席を外す?! しかも出先で歯ブラシ?! インビザライン経験の先輩。外食時の装着事情やアドバイスをいただけると助かります(涙) 綺麗な歯のために頑張りたいです! ぜひアドバイスをください

ランキング

レス

私もインビザラインで矯正しました。

🙂
    m
    34歳からインビザラインで矯正しました。 今は保定期間です。 私の場合、外食時はお店に入ってからトイレに行き外してました。 その後は、帰宅後に歯磨きしてから付けてましたよ。 外出先で歯磨きは難しいですから…。 1日20時間の装着ですが、例えば1日18時間しか装着できなかった場合、日数が伸びるだけだと思います。 インビザラインはワイヤーと違って歯磨きが楽です。 私はインビザラインでほとんどキレイになりましたが、 下の前歯だけ微調整が必要で、半年くらいワイヤー装着してました。

外食より飛行機が大変

💤
    痛チョコ
    インビザ止めて4年になります。約3年装着してました。 昼食だったら、会社のトイレで外して帰ってきて歯磨き、装着。 夕食だったら、レストランのトイレで外して、家に帰ってから歯磨き装着です。 夕食が長引くようだったら、2回目のトイレで手早く歯磨きを済ませれば 良いのでは?慣れてくれば、そんなに気負わなくなります。 外食より、外国に行く飛行機が大変でした。何分も飛行機のトイレを歯磨きのために 占拠できないし…乗り継ぎがあれば飛行場で歯磨きしてましたけど、海外行の フライトの時は、装着は若干諦めてました。

何とかなる

😉
    あかりんご
    インビザラインを2年行ったものです。1年は歯の移動に、もう1年はほてい期間になります。 私も初めは同じ事を思いましたが、矯正を行っているうちに自分の中でのリズム?が出来てきます。 私の場合も、1日20時間の着用を指示されていたのですが、外食の時などは割り切って長時間外していたりしましたよ。 インビザラインは適当な人には向かない矯正ではありますが、神経質過ぎても良くありません。たまには先生に内緒で1日や2日休憩しても、ちゃんと歯は動きますよ。 まぁ、私の場合、外食時はお店に着く寸前にさっと外して、洗えないのでそのまま鞄のポケットに突っ込んでましたけどね。笑 微妙なコソコソ感は慣れるまででますが、慣れると案外ささっとできちゃいます!

お手洗いと一緒

🙂
    もうすぐ終わり
    最初は面倒ですけど、慣れると習慣になるので、難しくありません。レストランで注文を待ってる間に一回、食べ終わってから一回。最初から短時間だと分かっていれば、外出前から外すこともできます。

私もインビザライン中。

😀
    八重歯無くなった子
    私もインビザライン中です。 ガッタガタの乱杭歯で、3年かかってますが、 (妊娠と、2回目の型どりしましたから、予定より長いです。) かなりきれいな歯並びになりました。 今は微調整&固定中です。 装着は、基本20時間以上と言われますが、 外食の時はギリギリにお手洗いではずして、 帰ってから着けてました。 また、食べ歩きみたいな旅行の時は、 開き直って、外して行ったこともあります。 その後に着けると、やっぱり締め付けられる感があって、 あ、ずれてるのねと思いましたよ。 でも、翌日には直りました。 たまに、着けない日があっても、なんとかなってます。 ひとつの型を、10日から、2週間で交換していくと思うのですが、 定期的に必ず着けて置けば大丈夫かと思います。 ただ、自己責任の範囲でお願いします~。

ありがとうございます

あい
    皆様コメントありがとうございます。 随分とお礼が遅れてしまいすみません。 インビザラインを装着して1ヶ月経過しました。 慣れる?滑舌悪くなったらどうしよう? 色々と不安要素がありましたが、実際装着すると思った以上に違和感なく今では装着が苦じゃありません。 ただ、やっぱり職場の飲み会等、離席しにくい時や時間がよめない食事については未だに悩みます(笑) また装着中の間食が出来ないことについては、少しだけストレス(笑) ここは慣れたいです。。 皆さまアドバイスありがとうございます。 また、同じくインビザ矯正の方からもコメント頂けて励みになりました! 一緒に頑張りましょう!