詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚が頭に浮かぶ

レス34
    (トピ主0
    🙂
    ととと
    恋愛
    結婚2年。子どものいない30代半ば夫婦です。 最近、離婚を考えてしまいますが、踏み切れません。というのは夫はいい人だからです。お互いの実家が車で10分程です。夫の実家の近くには妹家族が住んでいます。離婚を考える所は、 〇知らない言葉が多すぎて、会話にならない。 〇愚痴をこぼしても、全く分かってくれない(会社の上司の事等話しても、「会ったこともないからわからない」筋道をたてた話を理解しない。 〇義家族の誕生日会参加(妹、妹の子ども二人、義母)→プレゼントや料理もこちら持ち。この事で何度も喧嘩。「経済的なこともあるし、負担になるほどの付き合いは避けたい」と言うと、「俺の家族が嫌い?」「喜ぶ顔を見ることが幸せ」と歯の浮く様なセリフを言います。私の気持ちを理解してくれません。ちなみに妹の夫は妹に従順な大人しい人です。妹夫の家族と妹は絶縁したそうで、自分の実家のみとしか付き合いがありません。 〇自分を出すことが出来ない→自分の実家でも気を使って、洗い物等私がいるのに自分が動き回って「俺がやるから」と言う。口下手なのに喋りまくり、友達にも恥ずかしくて会わせられない。 〇ロングヘアからショートヘアにしても気付かなかった 〇きれいごとばかり言っている。それを言えない私は悪人みたい 都合が好い所 〇実家に入り浸っていても文句を言わない→自分の妹もそうだから 〇夜間制大学の入学を許可してくれた(資格を取るためです) 〇家事も進んでしてくれる 〇妹家族が義両親にべったりなので、こちらにあまり干渉してこないし、将来も妹家族と同居したいという話もしているので安心 〇実家に泊まりに行っても何も言わない 〇節約家 〇喧嘩しても「実家で価値観が合う両親と話してゆっくりしてまた戻って来て」と言ってくれる。 子どもが欲しいのですが、離婚が視野にあると、踏み切れないです。悩んでいます。アドバイスお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

タワケ!!

😀
    恋次郎
    「無いものねだりは、有るものに気が付かない」自らの不明を自省して下さい。

どうぞ

😣
    ぼんみ
    どうぞ離婚してあげて下さい。 ご主人は子供を作る道具ではありません。 髪型を変えたら喜んで指摘する人と再婚して子供を作ればよいです。 何故結婚したのですか?

何がそんなに嫌なのでしょうか?

🙂
    ななし
    書いてある内容を見る限りでは、離婚するほど何がそんなに嫌なのか分かりませんでした。 義理家族の誕生日会は確かに嫌ですが、夫達の誕生日会が含まれていないところをみると義妹、義母、主さんだけでの開催でしょうか? 積極的にご主人を巻き込んで、プレゼントや食材の購入はご主人担当にしたらいいのでは? その他は私には何が嫌なのかサッパリ分かりませんでした。 知らない言葉が多すぎる?勉強したらいいのでは? 知らない職場の愚痴を言われても、同じ会社で働いていないのですから分からなくて当然ですよね? 義理実家で夫が積極的に働くなんて、素敵だと思いますが。。。 髪型は、私の夫も気付きませんよ。 主さんは、トピに書いていないことがまだあるのではないですか? もし本当にトピに書いてあることが全てだとしたら、主さんは結婚に向いていないと思うので離婚もありだと思います。 ただ、再婚は考えない方がいいかと・・・

離婚したい理由がよくわかりません。

🙂
    壱子
    優しい旦那さんに思えますけど?人間なんだから完ぺきなはずがありません。 主様は欲張りすぎてませんか?どこかで妥協しないとね。 質問が一つ。 知らない言葉が多すぎてとは? 方言がきついから意味がわからないと言う事でしょうか?夫婦なんだから、今の意味はどういうこと?と聞けば良いんじゃないですか? 義家族の誕生日会に参加の費用がかかるとのことですが、料理やプレゼントの指定がなければ、中身の質を落としていけば良いんじゃないですか?例えば、プレゼントは100均のおもちゃにするとか、料理は残り物の野菜を使って焼き飯、てんぷら、カレーとかはいかがでしょうか?文句を言われたら、妹さんの子供がカレーが好きと聞いたので( にっこり)とでも言っておけば、黙るでしょう。 髪型の変えても気づかない旦那は良くいます。しかし、それが原因で離婚なんて聞いたことないです。愚痴をわかってくれないとのことですが、しょっちゅう実家に帰れるなら、実家で愚痴を言いまくったら良いでしょう?旦那に言わないといけない事はないと思いますけど? きれいごとばかり言ってるとは?例えば、どんな事ですか?

え?

😠
    離婚したい理由はそれだけですか? 私からすると普通に思えますが。。 離婚って簡単に考える人が増えたんですね。

このくらいなら

😨
    ハナミズキ
    離婚の理由になるでしょうか? ご主人が働かない、浮気した、暴力を振るうなどの理由で離婚したいと悩む話は良く聞きますが。

普通の夫婦かと

🐤
    案山子
    掲げてくれた内容については、よく言われる 愛し合った夫婦なら気付くはず、みたいな点です。髪を切ったらとか、服を変えたらとか。お互いに関心がなくなり、尊敬し合わなくなり、夫婦と言うより、家族又は、同居人 関心がないから、干渉しない。長年の夫婦には、起きてくる現象だと思います。ただ、愛情もなくなり、夫婦でいる意味がないなら、解消に値するかもしれません。夫が、妻のあなたを最も大切に思い、あなたも、夫をかけがえの無い存在と考えるならば存続すれば良い。きっかけが必要です。

あなたの思いを聞きます。

無常の風
    あなたは夫に、 もっとかまって欲しいのでしょう。 しかし、夫はつれないそぶり・・・。 ここで、愚痴をたくさん言いなさい。

おままごと

ロト
    トピ主さんに結婚が早すぎたのでしょう。もう少し精神的に大人になりましょう。 結婚はおままごとではありませんよ。

ご主人は変わらないです

💔
    k
    タイトル通り、今後ご主人が変わることはないです。 詳しくないのですが、ご主人にはアスペルガーなどの軽度の障害があるのではないでしょうか。 致命的に空気が読めない、人の気持ちがわからない、やたら綺麗事ばかり言う…こういう人は治りません。 貴女が全てを受け入れるか、または離れるか。 お子さんがいない今がチャンスです。 辛いなら、バツが付いたっていいじゃないですか。 まだお若い。 人生半分も終わってませんよ。 いくらでもやり直せます。 エールを押しました。 貴女の人生を幸せに出来るのは他人では無いですよ。 貴女の選んだ選択肢です。 後悔のないように。

子供ができる前に離婚

🙂
    班長
    あなたも旦那さんもより幸せになれる気がします ただあなたの方が前途は厳しいかな トピを読む限り我儘だしあまり性格も良くないようだから

離婚したらもったいない

🙂
    hvudu
    旦那さんに恵まれていると思いますよ。 離婚しても、今の旦那様以上に良い お相手に出会うことは期待できそうに ないと思います。 離婚して、生涯独身を覚悟なさるなら それもいいでしょう。 ですけど、もったいないですよ。 私は、実家に一人で行っても 泊まったことはないです。 帰れる距離ですから、泊まるのは 許可がおりません。 節約家というのも羨ましいです。 金銭感覚が大ざっぱですと 貯蓄もできにくいです。

どこがそんなに気に入らないのかわからない

50代
    離婚を考えるほどのことなのでしょうか? 知らない言葉が多いのは、あなたの方が言葉を知れば良い事では? 仕事の愚痴はそもそも男性に話しても無駄だと思います。 うちも私が愚痴っても夫には理解できないというか、聞くのも面倒そうなので話しません。 きれい事を言うのは本心では?良い人みたいだし。 それを言えないあなたが勝手に僻んでるだけでしょう。 気になったのは義家族へのプレゼントと料理の代金くらい。 いくらかご主人に負担をお願いしたらどうですか? トピ主さんの結婚生活はかなり幸せだと思いますよ。 何がそれほど不満なのでしょうか? 子どもが生まれたら、気にならなくなるかも知れませんよ。 それよりも私は子どもも居ないのに、実家に泊まりに行く心境の方が余程わかりません。 自分の家の方がゆっくり出来るのに・・・。

離婚したらいいかと。

😨
    ミッション
    後半は旦那さんのイイところが書いてありましたが、圧倒的不満の項目のが多いですね! むしろ、そんな嫌な所沢山あって、よく結婚しましたね…。 私は相手の嫌な所、ほとんど浮かびません。 そんなに嫌で、子供を作るのも躊躇するんでしたら、離婚したらいかがですか?

離婚でいいと思います

💔
    ぴーす
    真剣にお悩みでしたら、厳しい内容かも知れません。 ・知らない言葉→慣れれば少しは分かるでしょう? ・愚痴→顔が浮かべば共感し易いでしょうが、知らない人のことは「ふ~ん」としか言えませんよね? ・義実家のお祝い→義妹家族まで知らないですよね。ご主人には、主親にも同じようにしてもらいましょう。 ・自分を出せない→ちょっと意味が分かりません。 ・髪型に気付かない→ご主人は口下手なんですよね?表現が違ったとか・・ ・きれいごとばかり→外面がいいのですね。 主さんが離婚を視野に入れていて、子どもを望むなら早く別れた方がいいですよね。 年齢に猶予はありません。 速攻に次の方を見つけないと、ご自身の出産年齢に間に合わなくなりますよ。 不仲姑とべったり同居している私からすると、離婚の理由が取るに足らないことばかりなので、そんなことで離婚したいなら「すればいい」と思うしかありません。

遺伝を気にしないなら継続で

きのこ
    子供がいますが、遺伝でしょうね そっくりなんです ビックリするくらい似ています なので、それでもいいなら継続で。

そんなものだよ

🙂
    やれやれ
    すみません。 どれも大した話ではないと感じました。 結婚は日常ですから、誰と結婚してもそんなもんですよ。 その程度で離婚してたら、再婚してもまた離婚しなくちゃいけなくなります。 それでも離婚したいなら、お好きなように。

間違えました

めかぶ
    間違えてエールにポチしてしまいました。 本当は、びっくり です。 ぜひご主人のために離婚してあげてください。

結婚っておままごとですか?

いなちゃん
    30代後半にもなっているのに、結婚って主さんにとっておままごとなんですか? 相手を挿げ替えればバラ色の結婚生活になると思うのなら、どうぞ離婚して次を探してください。 1.お喋りや愚痴聞きを男性に期待してはいけない。 2.義家族とのお付き合いは大切に。姑さんや義妹さんから苛められている訳ではありませんよね!? 3.髪型を変えても気付かない男性は多い。 妹さんの夫が妹さんに従順で自分の実家と絶縁したって・・・それが良いことだと本気で思っているのですか? トピ主さんにとって夫とは「支配する相手」なのですか? トピ文を読む限り、トピ主さんが夫さんを自分の思い通りに支配したいだけのワガママにしか見えません。 離婚したいのならさっさと離婚すれば良いと思う。まあ間違いなく、後悔することになるでしょうけど。

ん?

かもめ
    そのくらいで離婚しちゃうの?という感じの印象ですね。 それだとたぶん誰が相手でもうまくいかないんじないでしょうか? いくらで調整可能なことばかりだと思いますよ。それに結構いい旦那さんだと思います。 お互い歩み寄ってみてはいかがでしょうか?

トピ主の我儘

🐷
    エンジェル
    トピ主、我儘ですね。 離婚を考える理由は、どれもこれも、その程度のことで?ってレベル。 誕生日会のプレゼントや料理、そんなに負担になるほど? だって、4人だから年に4回でしょ。 経済的負担なほどじゃない。 自分は好き勝手なことしておいて、相手に求めることが多過ぎ。

ただの

🐤
    おばさん
    トピ主さんのわがままのように見えるのは気のせいでしょうか。 もしかしてトピ主さんは結婚に向かないのかもしれないですね。 誰と結婚しても不満が尽きなそう。

矛盾

hana
    離婚が頭に浮かぶという事はご主人から心が離れつつあるという事。 なのにそんなご主人の子供が欲しいと思う。 子供は大人が考える以上に両親の不仲を敏感に感じ取ります。 子供を持つかどうかよりもまずは自分たちの関係を見つめなおすことが先ではないでしょうか。 厳しいようですが、ご主人との結婚が失敗だったというのならそのような男性を夫にと選んだあなたの選択ミスでもある訳です。 問題はご主人だけにあるのでしょうか。 あなたの方には何も問題はないのでしょうか。 被害者意識を持ってしまうと自分の問題点が見えなくなってしまいます。 自分の意思で選び取った結婚ならばあなたは一方的な被害者ではないと思いますよ。

浮かぶ程度なら離婚をしない方が良いと思います。

🙂
    夫として申す
    離婚した方が「間違いなく幸せになれる」と断言出来るのは離婚しかないとハッキリと思えるケ-スだけだと思います。 トピ主さんの場合、踏み切れないんですよね。 その程度だと後で後悔する可能性も高いです。 とは言っても当事者はトピ主さんで決めるのもトピ主さんです。 ただ離婚した場合、子供を諦める可能性が高くなります。 それだけではなく、再婚できる保証もありません。 また出来たとして次の男性は旦那さんの短所はないでしょうが、長所もない可能性が高いです(両方の長所を持っている人など稀なのです) それを考えても迷わないなら離婚するべきでしょう。 きっと今よりも幸せになれます。

離婚すればー?

海月
    なーに言ってんだろうね。 >知らない言葉が多すぎて、会話にならない。 あなたが分からない言葉が多いの? 旦那さんが知らない言葉が多いの? あなたが知らないようですね。 だったら普通に勉強しなさい。 本を読みなさい。 新聞を読みなさい。 >愚痴をこぼしても、全く分かってくれない 当たり前じゃん。 文句ばかり言ってる人の、何を分かれと? >「会ったこともないからわからない」 正解ですよね。 知らない人の悪口、言うもんじゃない。 >プレゼントや料理もこちら持ち 経済的な事? 一人3万のコース料理なの? 大したことないじゃない。 >自分を出すことが出来ない はぁ?自分を出せない事がご主人のせいだと言うの? ご主人がする前にあなたが洗い物すれば良い。 旦那さんと一緒にすれば良いだけ。 その他言ってる事全て、あなたの我儘、文句、愚痴、悪口。 そんな事を言うなら、とっとと離婚しなさい。 ご主人に迷惑です。 義理の両親に迷惑です。 妹? 義妹でしょ。 離婚して、日本語と社会を勉強して下さい。

問題点が不明

🙂
    コボちゃん
    あなたが離婚したいほどの問題点が どこにあるのか、この文章ではわからない。 〇知らない言葉が多すぎて、会話にならない。 なら、知らない言葉を単語検索して意味を 調べたらどうか?何故自分で検索しないのか? 〇愚痴をこぼしても、全く分かってくれない。 愚痴は聞いてても共感できません。 聞かされるだけ迷惑なので、やめてください。 〇義家族の誕生日会参加するなら あなた達からあげるプレゼントは、 あなた達が買うのは当たり前では? 料理は全部あなた達が買うのですか? 曖昧な表記で意味不明。 お菓子やチキンぐらいは差し入れするのは 当たり前では? 実家に入り浸っても文句を言わず 夜間大学の入学も許可し、 家事も進んで行う夫の何が問題なのか? あなたのワガママと甘ったれをどうにかしてくれ。 離婚するのの良いでしょう。 あなたより精神的に自立した素敵な新しい妻が この夫にはお似合いかもしれません。

主さんに

ランラン
    わがままですね。あなたに合う人なんていないわ。

見切り早いね

ラムスター
    まぁ同情出来る所もない訳じゃないけど、ご主人基本的には良い人だよね。 まだ結婚2年で離婚を考える。早くない? あなたは、ご主人のどこが好きで結婚したのかな。単純に都合の良い所しか見てなかった気がするけど。 口下手だから友達とも会わせられない…会話のリズムが合わないって事かな? 私も同じ様な友人がいますが、人間として好きだったから話上手な私がフォローしたよ。 あなたの場合ご主人なのにひどい言い様ですね。 長く続く夫婦はお互いの譲歩も大切。 譲れない部分は何度でも話し合って改善しましょう。 色々努力して駄目だった時点で離婚を考えるなら分かるけど、短絡的過ぎる。 で、会話にならないあなたが知らない言葉ってどんな事ですか? 一般的な事だったら笑えるなぁ。

🐴
    せな
    何で会話が成り立たないような相手と結婚できるのか不思議。顔とか収入で結婚したのならしょうがないか。 他の不満にしても意味不明なものも多々あるし、トピ主自身が相当おかしい事に気がつきなよ。

何か

cx
    悪妻と、その善良で小心な夫という風に見えてしまうのだが。 そうだ、離婚して夫を解放してあげるのも一つの手かも。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示