詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きなんだけど……

レス6
    (トピ主0
    🐧
    りー
    恋愛
    まず、私には彼氏がいます。その人とは同窓会で再会し、私が中3の時に好きで総体前にお守りをあげた人です。それを覚えていて、「あれどういう意味だったの?」と聞かれました。「あの時は好きで」と答えると彼は「気づかなくてごめんね」と言ってくれました。その後、彼からLINEが来ました。どうしてもこのままにしたくなくて、友達から聞き出したようで。それから毎日LINEや電話をして、ある日好きだと言ってくれました。しかし、成人式の日以来会ってないのになと、半信半疑で誤魔化していました。でも彼の強い気持ちや、優しさ、誠実さに惹かれて私も好きだということを伝えました。彼は市外にいるので、20日にやっと会えます。ここまではいいのですが、彼はすごく甘えん坊。とにかく電話をしても好き、可愛いを連呼。私がアルバイトを深夜までしているので、寝ててもいいと言うのですが、起きて待っています。とても嬉しいのですが、私も正直眠いし彼にも悪いです。電話でも好きばっかり。嬉しいのですが、今日初めて「何かうっとうしいなぁ」と思ってしまい、自己嫌悪に陥りました。この気持ち、やっぱりダメですか?

ランキング

レス

とりあえず会ってみては?

青りんご
    最初は「なんだかなぁ…」と思っていても、 相手を知るたびに夢中になっていくことはよくある話です。 一応、彼の優しさや誠実さには惹かれているわけですし。 あと、夜の連絡が無理なときは無理と伝えるのも大切です。 無理して深夜の連絡に付き合っていると、本当に嫌になると思います。 「あなたに悪いから」と変に気遣いした言葉ではなく「私が疲れすぎて無理」と自分の気持ちを伝えること。 「そのかわり、朝におはようのLINEを送るね」とか。 だけど正直彼のほうは「再会マジック」にかかっているだけのように見えるので、熱いやりとりはそう長くは続かないような気がします。

彼を好きな自分が大好き

😨
    ちゅら
    あなたは、彼のことが好きな訳じゃない。 彼のことを好きな自分が好きなのよ。 成人式以来会えないことを疑問に思う割に彼の甘えには鬱陶しいと言い放つ。 彼は飾りじゃないのよ、飾りのつもりなら別れなさい失礼だから。 あなたにはまたお付き合いして相手を思って行動するなんてできないのだろうからもう少し年齢を重ねてからお付き合いをした方がいいです。

好きが軽すぎる

🐤
    カナママ
    可愛いはともかく、簡単に好き好き頻繁にいう人って、その分飽きるのも早く、今はトピ主さんもウンザリしてるかもだけど、前はあんなに私に夢中だったのに…と彼が冷たくなった時にいかにまた追いかけさせるかが、交際が続く鍵になると思います。

なんで彼と話さないの?

🙂
    匿名
    「バイトが深夜までなので,電話を受けるのも大変だし、その時間にはもうつかれちゃって。だから、電話を(例えば)この日とこの日はしないでくれると助かる。」など。はっきりと自分の気持ちを伝えられないあなたが悪い。

人間は

おばさん
    自責的な傾向がある人と他責的な傾向がある人がいますよね。なかなか客観的に見る、或いはバイアスをかけずに見ることは出来ないものです。 自己嫌悪に陥っている貴方は自分を責める傾向があるのでしょうね。何か思わしくないことがあると、自分を責める傾向がある、と言うことは知っていた方がいいですよ。 そして、自分の考え方に修正をかけるのです。より事実に近い考え方をするためです。 実際付き合ってみたら、合わないなんてよくあることです。誰が悪いという問題じゃないです。別れればいいだけです。

中学生のままの男

💍
    コンシェルジュ
    好き好き好きと連呼する男はどんな神経をしているのか理解できません。 何か下心があるような気がします。 彼の勤務先や収入を聞いたほうがいいですよ。