詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊娠への理解

レス11
    (トピ主0
    🙂
    やぴ
    子供
    私の職場は年中人手不足、また3月まで1年間契約し、途中で辞めることが出来ない仕事です。大体察して頂けると思います(仕事内容が) 結婚して2年。作ろうとすればすぐ子どもが出来るものと思っていました。 しかし出来ないのです。仕事がら妊娠のチャンスは9月から…(肉体仕事でもあるので) 出来ずに2月です。次は9月までまた妊活出来ないと思うと、焦り、辞めたい、パートにして欲しいことを伝えました。 すると人手不足なのでいつ辞めても良いから働いて欲しい。辞めされることは今回は出来ないと言われました。 途中で辞めて良いなら…と少し思いましたが、仕事がら本来途中で辞めることはありえません。そんな時同僚から 途中で妊娠とか本当迷惑。せめて辞める3月に妊娠しろよ。と話しているのを聞いてしまいました。(私ではなく過去に妊娠した人の話) 3月にぴったり妊娠すればいいのに。 私も昔は簡単に出来ると思ってた。 でも出来ない。出来ない。出来ない。 愚痴なんです。絶対辞めさせてください!と言うべきか…出口のない迷路にいる気分です。こんな私に言葉をください

ランキング

レス

妊活を優先するなら辞める

ナナ
    私も結婚してからなかなか出来ませんでした。 不妊治療のクリニックで検査し、異常はなし。タイミング療法も人工授精も全く妊娠せず、体外受精にしたところやっと妊娠できました。 トピ主さんのご様子だと、経済的にぎりぎりだから辞めれないのではなく、職場が人手不足だから辞めれないのですよね。 不妊治療をしないと妊娠しない可能性もあります。 どうしても子供が欲しいなら、来年辞めますと宣言しておいて、来年からの人員を募集しておいてもらい、今年は自然に任せて妊活し、来年は辞めて不妊治療に専念してはどうでしょうか。 許可は取ってあるので、今年は子作りをお休みせずにトライし続ける。 許可はとっているのだから、妊娠して辞めることになっても大丈夫です。それに辞めてしまえば、どんなに嫌味を言われようが関係ありませんから。

うわお

🙂
    うわー
    トピ主の、子どもは簡単に出来ると思っていたと言う考えに驚きです。 人形じゃないんです。 まだ母親になるには早いんじゃないかな??

そんな都合よく

かか
    仕事も、妊娠も出来ないんだから、いっそ あとでグジグジ文句言われるくらいなら、とっとと、この3月いっぱいで、辞めたらいいのに。 主の気持ちも不安定なようだし。 3月に妊娠しろ とかマタハラ・セクハラだし、自己チューだよ、相手が。 上司に辞めさせられないと言われたなら、自分から辞めるしかないし、妊娠したら辞めていいから なんて上司の言葉を鵜呑みにして、主が実際に妊娠で辞めるとなったら、嫌みな同僚に、どのみち文句言われるんだよ? パートでいることも、はばかれる気がする。 すっきりさっぱり、キリの良いところで辞めて、ゆっくり旦那さんと仲良くしたら、すんなり…といく気がするけど。

あなたの人生です

知人にあなたのような人がいました。 職場に気を遣って、なかなか子供をつくろうとせず… 結局完全にタイミングを逃し、子供のいない人生を送ることになりました。 最近では結婚して一年間子供ができなければ不妊…と聞いたような気がします。 トピ主さんも問題がある可能性がありますよ。 子供が欲しいのなら子作り優先です。 こればっかりは後からやり直しがききませんからね。

私なら、

匿名
    さっさと仕事辞めて、妊娠することに専念します。  どうしてもあなたが働かないと、生活できないの?

仕事を取るか、自分の人生を優先するか

🐤
    ぴょこ
    お仕事が何かわからないので、なんとも言えませんが、題名のことを、病院の先生から言われましたよ。 9月とか決めずに、とりあえずタイミングとってみたらどうですか?

ご自分達の人生です、よく考えましょう

おっさん3号
    >途中で辞めることが出来ない仕事です 予想できます。確かに倫理的(って言うのかな)には年度途中ではやめられない職なのでしょう。 ですが、法的にはいつでも辞められます。例え就業規則に何書かれていても。 職業選択の自由が憲法で保障されていますからね。 って事で自分たち夫婦の中で何を優先するのかをよく考えましょう。 人生計画と職場を天秤にかけて大事な方を取るのが良いと思います。 職場なんて辞めてしまえばそれっきりこれっきり無関係です。 お幾つか書かれていませんが歳を重ねるごとに妊娠可能性は低下していきます。 >途中で妊娠とか本当迷惑。せめて辞める3月に妊娠しろよ。 こんな事をいう人がいるんですね。 思い通りに出来ないから悩むのに。「天からの授かり物」という考えは無いのでしょうか。

トピ主は実はそんなに子供がほしくないのでは?

🐤
    魑魅魍魎
    どうしても欲しかったら、仕事辞めるか、働きやすいところに移るでしょう。 他人のうわさ話を気にして仕事をやめられないなら、子どもを持ちたいという希望は、その程度のものだったということです。

責任感が強い

おばちゃん
    文面から、あなたが何事においてもまじめに取り組まれる人なんだとおもいます。 途中退職ができない職業でも、本意不本意関係無く辞めてしまう方もいらっしゃるなか、とてもまじめな方なんだなと。 もうすぐ、3月。 いっそ一度退職なさったらいかがでしょう? 年中人手不足なら、少々ブランクがあっても返り咲くことが出来るでしょう。 それだけ過酷な労働条件なら、出産後復帰されない予定なのなら、なおさら辞めちゃって妊娠することに充填を置いたらいかが? どの業種でも忙しい時期に「妊娠だから」って辞められたら迷惑きわまりないですよ。 もちろん、子供は授かり物ですから 私達生きている人間の都合に合わせてできるものじゃありませんよね。 赤ちゃんに巡り会えますように。

自分の人生でしょう?

🙂
    かぼす。
    そこまで職場の人に気を使わなければいけないの? 気を使うと主さんご夫婦は幸せになれるのですか? そういう文句を言う人は、すべてのことに対して文句を言います。 妊娠限定ではありません。 気にしていたらきりがないですよ。

契約更新しなければいいだけ

🙂
    ピオニー
    私はトピ文からはトピ主さんの仕事が何なのか、まったく想像がつきません。 はっきりモノを言わなくても、ヒントをいくつか与えれば周りが察してくれて当然、と思うタイプの人ですか? でしたら、職場が妊活に理解が無い、とトピ主さんが感じるのも仕方ないかも。 1年契約の会社なら、「不妊治療に専念したいので」と言って3月に更新しなければ良いだけのことではありませんか? 「辞めさせることは出来ない」なんて言う権利は会社には無いはずですが。 「パートでなら働きたい」なんて未練がましいことを言うから、足元を見られているのですよ。