詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうしていいのか分からない。

レス5
    (トピ主0
    😨
    tomotomo
    ヘルス
    もう、どうしていいのかわからない。 結婚し、数年後、 自分の両親がそろって他界。 実家の仕事を手伝ってたのもあり 両親がいなくなったので無職。 何処にも出たくなく他人とも会いたくもなく 引きこもって専業主婦7年。 やっと外に出れるようになり、パートですが働きはじめましたが、1年ちょっとで辞めました。 そして、今年に入り妊娠。 喜びも束の間、稽留流産。 まだ、お腹の中には赤ちゃんが留まってる状態。 つわりもまだあります。 そして、今月末には手術の予定。 学生の頃はいじめられてたりして、 話が出来る人はいないし 泣きついたり、弱音をはける両親もいない。 唯一は旦那のみ。 旦那には弱音をはいたりしてるけどあまり心配もかけたくない。 何処にも吐き出せない。 金銭的もにあまり余裕がある訳じゃないから 手術が終われば仕事を考えないといけないが 次が考えられず また、引きこもって自分のカラに閉じこもりたい。 無理にでも何処か仕事を探して働いてってした方が良いに決まってるが、 もうわたしの頭の中はいっぱいいっぱいでどうしていいのか分からないです。

ランキング

レス

大丈夫?

あ~ちゃん
    辛かったね。よく耐えましたね。 身体は大丈夫? 泣きたい時は泣きたいだけ泣いたらいいよ。そして話せるようになったらご主人に話してみて。今のこの時だから十分話し合って甘えて下さい。 辛い時支えて欲しい時、一番身近にいるのはご主人です。ご両親に打ち明けて号泣したいでしょう。ご両親はきっとアナタとご主人が今の試練を乗り越えてより結びつきが深いご夫婦になることを望んでいると思います。 自分の身体をいたわって下さいね。いまは十分休養してね。無理をしないでね。仕事のことは追々でいいのですよ。

甘えてもいいんじゃないかな

🙂
    めんどくさがり
    こういうときは、ご主人さまに聞いてもらいましょう。 ご主人さまはトピ主さまの夫であり、お腹の赤ちゃんの父親なのですから。 「病める時も健やかなる時も」って、結婚の誓いの言葉がありますよね。 あれは、お互いに、の話ですので、ご主人さまがしんどい時にはトピ主さまが支えることを心の中で約束して、今回は甘えさせてもらいましょう。

まずは仕事

コボちゃん
    まずは仕事ですね。最優先。 このまま現実逃避していたら ある日離婚されますよ。 いつまでも甘えていられると思おうな。

それだけ立て続けにあったら

💔
    みと
    誰だっておかしくなるよ。 辛かったね。 心が疲労骨折したんだね。 手術終わったら、また休養したらいい。 ちょっと落ち着いたら、心療内科で薬を処方してもらうと楽になると思うよ。 ご主人だってこんな状態のあなたに 働けなんて言わないでしょう。 7年引きこもったていた間に一度病院にいけばよかったね。 今はうつ状態かうつ病発症しているかもしれません。 落ち着いたらでいいから 病院にいってみて。 今は仕事の事なんて考えなくていいよ。

頑張って

🙂
    もくれん
    色々なことが一度に来てしまった感じですね。 今は体を大事にすることを最優先にしてください。 ご主人に甘えればいいと思います。 お互いに弱音を吐いたり、泣きついたりできてこそ夫婦です。 私は生まれた時から父子家庭、兄弟もいませんし親戚もいません。 友人はみんな所謂お嬢様ばかりで家庭の相談なんかできません。 唯一の夫もお坊ちゃんで、弱音を吐いても何だか真意が伝わらない感じ。 うつ病になったり神頼みしたり色々ありました。 苦しみの中転げまわって苦しんだ挙句、悟りました。 自分を救うのは自分しかいない。 誰かに話を聞いてもらうだけで心が軽くなることもあるけれど、結局は自分ではいあがるしかない。 そして明けない夜はない、やまない雨もない。 いつか苦しみを乗り越え、心から笑える時が来ます。 一つ一つ乗り越えて、幸せになりますように。