詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が許せなくて別れてしまいました。

レス22
    (トピ主0
    😢
    みー
    恋愛
    四年付き合っている彼氏がいました。 お互いの両親にも紹介済みで結婚についても具体的に考えていました。 2年前に女友達の考え方について揉め、また倦怠期でもあったことから別れたことがあります。2週間後に彼から今後は女友達と遊ぶときには必ず私に報告するということで納得し再び付き合い始めました。 何回かその約束は破られているものの、基本的には自分への愛と彼への信頼で大事にはなりませんでしたが、最近彼氏と一緒に彼氏の携帯で2人で撮った写真を見ていた時に、下の方に報告されていない女の子がいる飲み会の写真が目に入りました。 飲み会あったんだなー、しょうがないなーくらいの気持ちで見なかったことにしようと思いましたが、中には酔って手をつないだり抱きしめていたり頬にキスをしている写真を見つけてしまいました。 衝撃的で許せず彼と離れた後夜に別れの連絡をしました。 彼から謝りの連絡と友達にはなれないかと言われたが無理だと断ったらわかったと言われました。 別れたものの毎日が辛くてやっぱり大好きでどうしていいかわかりません。もどりたいです。皆さんに何かアドバイスもらえたらと思います。

ランキング

レス

なんていうか・・

🐧
    とんび
    >中には酔って手をつないだり抱きしめていたり頬にキスをしている写真を見つけてしまいました。 こんな事をしていた彼氏ならもっと他にも色々してると思いますけどね。 主さんの中で彼の一番であれば良い!という思いがあるのなら、二番目、三番目の女性に目を瞑る事ですね。 ただ、男性って女性とは違い、今、目の前に居る女性が一番になる生き物なので実際の所、順位は無いんですけどね。 振った方から復縁する場合はいくら約束を取り付けても、下に見られますよ。 「許す女」という位置付けと、「離れられないのは主さんの方!」という自信を彼に与えますから・・。 結婚しても常に女性の影に怯えたり、疑心暗鬼の日々が続くのは嫌じゃ無いですか? 結婚までしたら一見他の女性に勝ったようにも見えますが、結局苦悩の日々なら負けなんですよね。

「別れる」や「離婚」は重い言葉

🙂
    気球
    そういう言葉を発するときは、覚悟するべき。 相手の返事によってはそのまま別れになる。 駆け引きや反省を促すための「脅し」で軽々に使えば取り返しがつかない。 世の中には責任が伴う「重い言葉」は沢山ある。 感情でそういう事をすぐクチに出す人間は思慮が浅く誰にも信用されない。 アナタが自分で言ったこと。 自業自得です。

戻ると言う事は

🙂
    ささ
    彼の価値観を尊重して、もう女友達との交際には口を出さずに行くと言う覚悟が出来たと言う事ですね? そうじゃないなら意味が無いので。 人生捧げると言う事はそういう事です。

チャラオは痒いところをかいてくれるよね

さくらんぼ
    でも、それはトピ主さんだけではなく、他の女にもするんです。 チャラオは

やめておく

🙂
    今の寂しさは「彼と過ごした当たり前の時間と別れた」寂しさで 彼自身への後悔ではないよ だって黙ってあってたり包容キスの写メまで 残す人ですよ? あなたへの誠実さのない人の所へ 戻るんですか? また繰り返しますよ? それでもいいなら戻れば? 仮に結婚までいってもあなたに黙って 女性とは会うよ?

???目を覚ます

🙂
    コミン
    私には、あなた方の感覚がわかりません。彼があなた以外の女友達と遊ぶ時は、あなたに知らせる・・あなたはそれならいいと思ったんですか??? 何で、正直にあなたに教えたから良いんですか?あなたは「彼が女たらしでもいいです」っと言っているのと同じです。まったく、バカな考えはお止めなさい。 そんな人、自分の都合の良いように解釈している、ただの、ダメンズだと言うことがわからないんですか? あなたも、もっと賢くなって目を覚ましてください。

我慢の時

mizu
    また戻ったところでまた裏切られますよ 彼の事を考えないよう、仕事なり趣味なり没頭、 美味しいものたべ美しいものを見て世界は広い事を体験してください

それは

なもみはぎ
    好きなんじゃなく執着してるだけ。 さっさと次行きましょう。

戻りたいの?!

🙂
    ふ~ん
     見て見ぬ振り・・・それって、約束破られても黙認してたんですよね? 相手も「トピ主ってチョロイ」となめてるだろうし 彼女との約束破ってまで、女友達から離れられない人なんでしょ?  やましいことが無いなら報告位するはず。 本命はあなたなんでしょうけど、キープの女性とも密にしてたい・・・。 ごめん、浮気用女性キープしてる男性だと思う。 あなたと別れて友人に・・・っていうこと自体、もう信用できない。  気持ちの整理しましょう。

戻らない

🙂
    紅梅
    いや、戻らないほうが良いでしょう 彼の女の子好きな性分は、今後も変わりませんよ これからもずっと、別れる別れないって悩み苦しむことになりますって 今は辛いけど、ここでスッパリ切ったほうが良いです! 会わない、連絡もとらない、連絡先は削除しましょう。 つらいけど、今は頑張り時です

女好きなんですね

😑
    それ当たり前
    それ、永遠に続きますよ。 直る日なんてありません。 ずっと安心出来ません。 そんな男でいいんですか? 他の女とイチャイチャしてる男が好きなんですか? 1年経ったらあんな男もいたなぁ終わりますよ。 1年経ってもまだ好きなら追い掛けたらどうですか?絶対冷めますから。 時間置く事すすめます。

別れる、が随分軽いねー

🙂
    なは
    なんか似たようなトピ、 他にもあったような、ないような。

戻ってもまた同じことの繰り返しだけど、戻りたいの?

かなで
    今度は他の女の子との行為の最中の写真が出てくるのでは? 別れるにはそれだけの理由があり、それが完全に解決されないのなら復縁したとしても絶対にうまく行きませんよ。 無駄に時間を消費して歳をとっていくだけ。 大体、約束が破られてるのに許して来ちゃってますよね。 彼にとっては約束なんて破ってもいいものなんですよ。 他の女の子を抱きしめたい、キスしたい。それは彼の正直で抑えられない欲望です。 欲望はやめるといってやめられるものではありません。 今よりも辛い目に遭いますよ。 本当に復縁したいですか?

よかったですよ。

🙂
    なな
    その彼と、今後続いたところで、同じことの繰り返しだったと思います。 結婚できても、結婚後も同じ心配が続くだけだったと思いますよ。 早くに別れられてよかったと思います。 繰り返されても、ズルズルと交際を続け、何年もムダにする女性もいますから。 とにかく次に行きましょう。 彼が本当に悪かったと思っているなら、それなりに誠意のある謝りかたをしてくると思います。メールだけとか口頭だけじゃなくて、もっと誠意のこもったね。 それをしてこないなら、彼にとっては「そんな怒るほどのことじゃないじゃん?」程度のことであり、あなたのことも「面倒だしもういいや」程度な女だったわけです。 きっぱり忘れましょう!

浮気性は治らない!でも…。

🙂
    けんちゃん
     タイトルの通りです。  よりを戻しても、その男はまた、同じことを繰り返すでしょうね。  それでもいいのなら、縋ってよりを戻したらいかがですか?  私は以前は結構遊んでいた親父ですが、経験から言うと、浮気性の男でもピッタリ相性の良い相手に巡り合えば、浮気しなくなる場合もあります。  残念ながら、その彼にとって、貴女は浮気性が止まる相手ではなかったということです。  私はバツイチで、最初の結婚中及び離婚後は相当遊んでいましたが、今の妻と再婚してからは一切浮気はしていません。

後悔してるなら…

😨
    ミルク
    戻りたいなら、戻りたいって言えばイイのでは? でも、女友達の事に始まって、色々と不満があって、飲み会の写真を見て爆発したんではないですか? やり直すにしても、また同じような事で揉めないように、シッカリ話をされては?

えー迷うの?

🙂
    ron
    いくらお酒が入っていたとはいえ、こんな、ふしだらな彼氏を自分の一生の伴侶、旦那にはできないわ。

ナメられてるねー

🙂
    タコ子
    彼のいう女友達とは一緒に飲んでイチャイチャしてほっぺにチューする関係なのでしょ。 なかなかそこまでの距離になれる女性はいないので一人でも多く確保しておきたいんでしょうね。 今イチャイチャ出来る女性たちだって一生そんなことしてられませんから。 別れるけど友達として今度はイチャイチャしようってことですね。 彼女から格下げですが、彼にとっては必需品のひとつでしょう。 約束が破られていても自分への愛があり彼への信頼があると思っちゃう時点でちょっと 頭どうかしてますよ。 やましいことがあるから隠す、いくら何でも女友達と遊び過ぎって言われるほど遊んでるから隠すに 決まってるでしょ。

あなたが繰り返す

🙂
    やま
    その写真をがなくても、結婚まではたどり着けなかったと思うよ。 理由は、これ。 「下の方に報告されていない女の子がいる」 飲み会があったことを「報告」なんですよね?。 女の子は誰がいたかを「報告」させているんですよね?。 報告は下の者が、上の者に伝えることです。 要するに、あなたが上で、彼氏を見下ろしていたんでしょう。 鬼嫁みたいなあなたといたら、息が詰まりそうだよ。 外に行ったら、ハメを外して、 手をつないだり、抱きしめたり、頬にキスをしたいだろう。 次の彼氏は大切にしようね。

私が彼の女友達なら

ぽん
    多分こんなことを考えてると思いますよ。 「この人、遊ぶだけなら女の子の扱い上手いから楽しいんだよね。でも結婚なんか絶対嫌。だって浮気しそうだもん。今彼女いるって聞いたけど本気なのかな? 私なら嫌だな、こんな人と結婚したら常に浮気しそうじゃん」 そう、きっと彼氏は「遊ぶにはいいけど伴侶にはしたくない人」なんだと思います。 周りも多分解ってるから友達なんです。でもかなりグレーな気がしますよ。体込みのお友達かも。 そんな彼と何だかんだ言いながら付き合ってくれるのはトピ主だけだったんじゃないですかね?

作戦

🐴
    うま
    男性のほうが一枚上手のようです。 戻りたいトピ主さん。 戻るということは彼氏の行為を全面的に受け入れるということです。 写真は見られることを想定内だと思います。。 写真を見てもトピ主さんが彼から離れられないことも想定しています。 そうやってトピ主さんを都合の良い女性に仕立てていくということです。 仮に戻れたとしても、今までのようなお付き合いにはなりません。 彼は彼のしたいように遊ぶだけで、トピ主さんはそれを容認するしかありません。 戻るということはそういうことです。

清濁併せのむ

🐱
    黒猫
    まあこういう時の喩じゃないですけどね。 彼のそういう部分も容認して愛せるならアリでしょ。治らないから、その女癖。