詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻に痩せて欲しいです

レス113
    (トピ主1
    話題
    30才の妻がここ1年半で7キロ太りました。 身長165センチ48キロでスリムで美しかった妻が今は55キロです。 手足が長く腰の位置も高く元々スタイルが良いので今の体重だからと言って太ったおばさんには見えませんが、やはり太る前の方がもっと美しかったです。 もちろん妻にダイエットして欲しいと伝えましたが「よく男の人はぽっちゃり位が好きっていってない?」と自分に都合良く返して来ます。 申し訳ないが私の周りの男共はみな48キロだった時の妻の方がより綺麗だったと言ってる…と伝えたい所を傷つけるかなと我慢しています。 せめて50キロ位に体重を落として貰うにはどういう言い方をすれば良いでしょうか? 女性の皆様教えて下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  113
    次へ 最後尾へ
    全て表示

55キロの今だからこそ、奥さんに言うべきですね。

sins
    女性のレスの中には、「55kgでそんなことを言わなくても」との声が出ると思います。 しかし、60kgになってから、言われた方がいいですか? いや65kgまで言わない方がいいのかな? 少し頑張ったら、綺麗と言われる体型に戻れる内に、言う方がお互いにとって幸せだだと思うのですが。 トピにある48kgが奥様にとって無理なく適正な体重かどうかは分かりませんが、大変はダイエットをしなければ戻れない時に言われるより55kgの今言われる方がいいと思う。 既婚男性からの意見でした。

トピ主のワガママ

🐷
    あれあれ
    肥満ならともかく、その体重なら至って標準です。 以前が痩せすぎです。 標準体重なのに、痩せ過ぎに戻れと言うのは、いかがでしょう? スタイルだけが奥様の取り柄ではないでしょう。

あなたもあなたの何かで努力する

サンデーロースト
    165cmで55kgなら肥満体でもないし、奥様は今の体形でいいと思っている模様。 だったら奥様を説得することは無理でしょうね。 だってあなたの我儘と自己満足だから。 それでも奥様に痩せてもらいたいのなら、あなたもそれ相当の努力をしないと。 例えば・・・、 ※ 一生酒は飲まない。 ※ 一生タバコは吸わない。 ※ 今やっている趣味を止めて一生しない。 ※ 今の仕事に加えて副業をして今より20万多く稼ぐ。 とか。 「君に本当に痩せてほしい。俺も○○をやめる/するから、お願いします」と言えばいいのでは? そしたら奥様もあなたの本気度を分かって考えてくれるかも。 我儘なことを言うのなら、あなた自身も苦しい目に遭わないと。 理解できますか?

妻は夫の所有物にあらず

あちゃちゃ
    とぴ主さんは女性の価値を容姿のみに求めています。 妻の愛情、優しさ、思いやりよりも容姿を重要視しています。 女性に対して価値観が狭量で未成熟です。 健康面でダイエットを進めるならいいけれど、奥様の現在の体重はまさに健康的。 これ以上のダイエットはかえって健康的ではなく、妊娠した場合、子供に悪影響を与えるおそれさえあります。 とぴ主さんに言いたいことは、女性の外側だけで判断するな、内面を評価しろ、ということです。

BMIってご存知ですか?

🙂
    野良ネコ
    もしご存知でなければ、どうぞ検索してみてください。 そして、実際に計算してみてください。 奥様の長期的な健康よりも、 「俺の自慢の美人妻」であり続けてもらう事の方が重要ですか? 万一そうだとしたら、主さんの人間性を疑います。

こりゃまた荒れそうな・・・

🐤
    manaママ
    30過ぎると代謝が落ちてきますから、太ってしまう人は沢山います。 でもトピ主さん、165cmで55キロならモデル体型とはいえないけど、いたって普通の体型です。 まぁトピ主さんの好みがモデル並みの細身美女なんだから、いくら周りが普通だと言っても納得できないでしょうが、ひとつ言っておきたい事が。 そこらの一般人が30過ぎてあんまり細身だと老けてみえますよ? 芸能人や一部のセレブは、痩せるひとつとってもプロの手が入り、綺麗に痩せられる。 それ以外の美容に対しても金のかけ方が違うでしょうから、美貌を維持できるんでしょう。 しかし一般人はそうはいかないでしょ? 間違った自己流ダイエットで脂肪とともに筋力も落ち、お肌に張りツヤのない骨ばった痛々ボディになったかと思えば、リバウンドして元のもくあみ・・・ 奥さんの美貌を保ってあげられる甲斐性がトピ主さんにあるなら、痩身エステなりなんなりに通わせてあげましょう。ほら、今流行り?の結果にコミットするアレとかね。 それができないなら、花はいつかは枯れるものだという事を噛み締め、人生の流れに身を任せ、達観して生きて下さい。

人間ドック おすすめします

🐧
    さぼりんまま
    奥様に納得してほしいのなら見た目の美しさよりも健康第一。 一泊フルコースで40万・日帰りで35万程度でしょうか。 会社勤めで健康診断を受けていても詳細なところはわかりませんよね? 体脂肪だけじゃなく筋肉量とか。 筋肉が多いと基礎代謝が上がり、結果太りにくくなるそうです。 また体温が上がり、ウィルス耐性も上がるとか。 で、結果を見て健康のために運動をすすめるとか。 35万?出してラ○ザップすすめるとか。 それにしても1年半で7キロ太った。 原因は? ストレス太りならそのストレスを軽減する方策も考えましょう。

理想の体重ですが?

😀
    わかるん
    芸能人の身長や体重に惑わされていませんか? 奥様は、以前はむしろ痩せすぎだったと思いますよ。 これ以上増えなければ、奥様は美しいと思うのですが。 痩せている=美しい ではないことを、ご存知の上での質問ですよね? (ちなみにトピ主さまはどのようなスタイルなのでしょう?) 女性は体に悪いと思ったら、普通痩せる努力をしますし 痩せすぎと思えば、食べる量を少し増やすものです。 奥様は今の体重が自分にちょうどいいとお考えなのでは? 自分に都合よく返してくるのではなくて ダイエットしろというトピ主さんが傷つかないように おちゃめに「痩せているときより今の方が体調(等)がいい」と いうことを伝えている可能性もありますね。

かんたん

まちゃる
    俺が君に惚れたのは、今の君ではない。以前の君である。一年余りでそうなったのだから今から一年半で前の君に戻れ!!実行して結果が出なかったら考えがある。と本気であることを伝えてみては?

今でも十分細いのですからね。

🐱
    neko
    私の姉妹がちょうど奥様のと同じ体型です。 身長も殆ど同じ、太る前も太った後も同じです。 手足が長く腰の位置も高く元々スタイルが良いのも同じです。 以前と比べて本人は太った太ったと言いますが 今でも十分平均体重以下で服もレギュラーサイズで むしろ痩せているときの方が「痩せすぎ」でした。 スタイルの良い奥様がご自慢だったと思いますが 急に太ったので気になるだけですよ。 我が姉妹は5年ぐらいかけてゆっくり太ったので 全然気が付きませんでした。 今も十分細いですし、むしろギスギス感が減った分 見やすくなったので余計気付かなかったのでしょうね。 これ以上太らないようにだけ注意していれば 1~2年後にはご友人も見慣れて また奥様も褒めてくれるようになりますよ。 だって今でも十分細いのですからね。

そう。

🐴
    ちゅーさん
    妻は美術品かい? それから、そ~んなこと言ってるアナタはどんなもんかい? 実にくっだらないわ。

基礎代謝が落ちたのでしょうね

😨
    匿名
    スポーツクラブに、一緒に入会しようと誘ってみるとか? ただ、恋人ではなく、奥様なので、トピ主さんも価値観を変えないと、これから大変ですよ。 たとえ、今回痩せたとしても、間違いなく、おばさん、おばあさんになりますからね。 周りの男性の評価を気にしているようなので、美人の奥様自慢の人なんでしょうけど, その内、そういう自慢ができない時が来ますので…

良くいえば幸せ太り

🙂
    くらげ
    悪くいえば「おんなをすてちゃった」「オバサン化しちゃった」ってかんじかな。 男がポッチャリ好きとかっていうのは一般論。 トピ主さんは違うということをはっきりしっかりずばっと言えばいいと思う。 魅力激減だよ、がっかりだと。

まずは原因を調べてから

🐶
    しゃんしゃん
     なぜ1年半でそんなに体重が増えたのかを調べられてからがいいのでは? 私も奥様と同じ身長で、23で結婚するときは同じ体重でした。でもやせすぎで骨がくっきりと出ていて(腰の下にある、腸骨というようですが)夫はがりがりしてる、と思ったようです。元来私は体重が変わらず、高校のときからずっと52で、当時はアルバイト生活の不摂生でやせていました。今は年齢は50代に突入ですが、54-55キロ前後です。 平均体重範囲内ではありますが、やはり腰囲あたりに脂肪がついてきて、着る物とか少々きついですが。  妊娠されているとか、産後すぐとか、そういう理由がなければなぜ急にそうなったのか、増加の原因を先に、健康的に問題がないのか、そういうのをお考えになられるのが先だと思います。単にやせてる方が美しいという次元ではないと思うのですが。体脂肪などの問題もありますから。

褒美

🙂
    キンクマ
    夏に旅行に行こうよ。 それまでに痩せたら、1kgにつき1万円で何か買ってあげるよ。 と提案してみる。

いずこも同じですね

🙂
    40代主婦です
    30代~40代の妻をもつ男性たちからよく聞くお話です。 私自身も結婚後に10キロ太ったくちです。 現在は8キロ落とし、あと2キロなんとかしたいと思っているところです。 大前提として、夫が太っていてはダメです。 夫はスリムなのに自分ばかり太っていく、それが一番効きます。 言い過ぎはダメ。しつこく言われると麻痺して受け付けなくなります。 忘れたころに時々言って思い出させる程度のほうが効果的。 例えばテレビに出てくる太った女性を見ながら「だらしないな」「人としてありえない」など、妻に直接言うのではなくテレビに向かって言う。 見た目の美しさについて言うのではなく、人間性のだらしなさや人としての知性を疑うというような中身について発言する。 やってはダメなのが非現実的な結果を求めること。 20代のころと同じ体重を求めるのは無理です。 それを求められるとやる気を失います。 165センチだと50キロもきついかもしれません。 「あと3キロ落とすだけでいいのに」のように現実的な数字を言い続けてみる。

それは。

🐧
    すみれ
    >申し訳ないが私の周りの男共はみな48キロだった時の妻の方がより綺麗だったと言ってる…と伝えたい所を傷つけるかなと我慢しています。 痩せてほしいならはっきり言うしかない。 トピ主さんの好みもね。 妊娠中、産後間もない、病気関係以外では今の体重は受け入れられないとね。

わざわざ言われたくないワ~

😑
    あらま
    言われなくても 自分が太ったか、痩せたかなんて分ってます。 それをわざわざダンナに 言われたくなんかないです。 だいたいトピ主さんは、奥さんのコトを 自分のアクセサリーか何かと勘違いしてません? 確か、太ってきた人に「太ったね。痩せたほうがいい」と言うと ストレスを感じて余計に太る、ってデータも出てましたよ。 言わないに限ります。

勉強しよう

🐶
    ちもちも
    奥様はBMI値だけで考えるなら、残念ながら標準体重、太っていません。 ご結婚前がモデル体重で、低体重だったんですね。 美しさを求めれば50キロ前後が良いのでしょうが、健康を求めるのならば今のままで良いと思います。 20代30代の低体重が問題になっているので、ネットで記事を探して読んでみてはどうでしょうか。 歳を重ねれば容姿は変わります。もちろんあなたも。 不健康に太るなら困りますが、必要以上にあなたの好みを押し付けないようにしたらどうでしょうね。

体重を落とす必要はありません

🐱
    茶トラ11キロ
    165センチ48キロは痩せ過ぎです。 私は高校を卒業した時、166センチ46キロで奥様と変わらない数値でしたが、 手足ばかり細長くて女性らしさのない体型が大嫌いでした。 絶対にあの体重、体型に戻りたくありません。 高校の同級生は「きっと子供は産めないよね。」と思っていたそうです。 現在、167センチ58キロです。 大学に入学した時に知り合った夫は、私が徐々に太っていくところを見ていますが、痩せろと言われたことはありません。 奥様の今のBMIは20.2です。もう少し太ってもいいくらい。 痩せている人が消化器系の病気になって絶食となると危険ですよ。 あなたは、体や健康、妊娠しやすい適正体重についてもっと勉強したほうが良いです。

余計なことは言わない

あんみつ
    周りの男の人たちの言葉なんて伝える必要はないですよ。 「俺は48キロの頃の君が好きだった」 「50キロオーバーは女性として見られない」でいいと思います。 まぁちょっとキツイと思いますので、内容は変えてください。 ようするに「俺の好みは昔の君!」「いまは違う!」ということを伝えたらいいのでは?

今までが痩せすぎです

🙂
    なか
    今までの体重では、かなり痩せすぎではないですか? 芸能人でもないのに、あまりガリガリしていると貧相に見えますよ。 今の体重くらいで、ちょうどいいと思いますけど。 それよりもトピ主さんはどんな体型なのでしょうか? 人に「こうしてほしい」とか言える体型なのかどうか。 自分のことを棚に上げて妻に注文ばかりしてたら、笑っちゃいますね。

まずは健康面をお考えになっては?

🐱
    おばさん
    美しい奥様に痩せてほしいというお気持ちは よくわかります。 ただ、1年半で7キロ太られたとのこと、見た目はさておき、 食生活やストレスなど、奥様の健康面を心配して 差し上げてはいかがですか。 私自身、昔、1年で7キロ太ったことがあり、 実は服用中の薬の副作用だとわかりました。 その時、太った自分の醜さで、コンプレックスの塊となりました。 人に会うのも、鏡を見るのも、いやでした。 まずは、原因をじっくりお話合いなさってみては? 女性なら、7キロ太るって、結構ショックかも、です。 痩せていたころ美しかったのであれば、一番悲しんでいるのは 奥様ご自身かもしれません。

腹八分目を

🙂
    デロン
    奥さんは専業主婦ですか?間食などはしていませんか?とにかく、食べ過ぎは駄目です。 間食をしているのなら、間食は止めて、三度のご飯も、常に腹八分目を保つように言ってやってください。

レスします。

🙂
    匿名
    その身長なら55キロは健康的な体重だとは思いますが。 短期間で増えるのはまずいですね もっと増えそうですしね。 将来成人病の可能性大ですよね。 パシッと忠告したほうがいいんじゃないかな? スリムなのが好き 痩せてほしい 太ったら女として見れないって。 危機感がなければ真剣に対処しようとは思いませんよ

短期間に増え過ぎだけど標準的

🙂
    前が痩せ気味でまだまだ標準体型ですが、1年半で7キロは増え過ぎで今後が心配ですね。 何か原因に心当たりはありませんか? ダイエットを勧めるにもそこからですよ。 今の体重をキープできるなら許容範囲だと思います。

病める時も健やかなる時も…

かなで
    外見に非常に拘りが強いのですね。肥満になってしまったなら分かりますが、そうではないのに。 例えば貴方の会社が業績不振になり賞与額が下がったとして 奥様から「何で少なくなっちゃったの?前の額が良かった。私の友達にも少ないねって言われちゃった。ねえ、賞与額増やしてよ」と言われたら… 何だ?俺の持ってくる金だけが目的なのか?賞与額が下がって俺だってショックだったのに慰める気はないのか? と思いませんか? 例えを容姿のことにするなら、貴方の頭髪のことでもいいです。 「ねえ最近薄くない?何で?もっと生やしてよ。友達も前の方が良かったって。何で生やさないの?」 体重やスタイルのことばかり要求されたら、女性は同じように思うのでは。 何この人?私のスタイルの話ばっかり。今後病気になって容姿が崩れる可能性だってあるのに、そうなったらすぐに冷められそう。 と…。

夫婦は鏡と言いますからねえ

😀
    三ツ松
    あなたにも結婚してから気が抜けている部分があるのではないでしょうかねえ(笑) 容姿とは限りませんけど、色々と。。。 奥さんもあなたのどこかに幻滅しているかもしれませんよ~

理由は?

kikujiro
    具体的にわかりますか? それによるような気がしますが。

このままでは、もっともっと太ります

🐶
    かりん
    奥様は太りやすい体質なのだと思います。 あっという間に、60キロ、65キロになりますよ。 そしたら、服は太った人用の服しか入らなくなります。 ダサイですよ。 もっと太ったら、どんな髪型にしてもメイクしても、可愛くないですよ。 毎日鏡を見て落ち込むでしょう。 体が重いので運動しずらくなり、ますます太るの悪循環。 生活習慣病のリスクもあがります。 一度ついてしまった脂肪は、年齢があがればあがるほど 落ちにくくなります。 だから、これ以上太ってはいけない。 以上のことを伝えて、 とりあえず痩せるというよりは今の体重をキープできるように、 ジムに行くなり一緒にランニングをするなり、働きかけてみてください。 有酸素運動は食欲も抑えます。 奥様は身長がありますし、少しの努力でなんとかなります。 運動が習慣づけば、自然と体重も落ちていくでしょう。 とにかく、これ以上太っては、いけない。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  113
    次へ 最後尾へ
    全て表示