詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

俺よりスマホが大切なのか

レス118
    (トピ主9
    🐤
    かまってちゃん
    恋愛
    結婚28年目、二人の子供たちは高校生です。 寝る時と仕事中とお風呂と家事以外はほとんどの時間スマホを見ています。 仕事の連絡をしたり、調べ物をしたり、ネットショッピングしたり、lineしたり… スマホが見当たらないとパニックになりそうになります。自分でもスマホ中毒かもしれないと思い初めていたところでした。 夕べ寝る前に、「俺よりスマホが大切なのか」と言われました。 「いや、あなたも大切だけどスマホも大切」 というと不満そうな顔で、一人で寝室に行ってしまいました。 私、何か夫に悪いことしたのかなあ。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  118
    次へ 最後尾へ
    全て表示

こんな奥さん嫌だなー

美千や
    ご主人が浮気しても仕方ないですよね。

無理…

🎶
    マイコ
    いや、そんなスマホ中毒のパートナーなんて嫌だよぉ…。 子供達が社会人になったら離婚かもね。 でも、その方があなたも思う存分スマホいじりが出来て良いんじゃない?

節度をもつ。

🐧
    ありゃ
    主さんは50代かな。で、四六時中スマホとは情けない。 年代関係なく、あなたはスマホ中毒です。 といいたいが、仕事と家事はしているのですね。 ご主人がいる時にもずっとスマホにかじりついてるのは行きすぎだと思うけど、テレビを観覧したり、ぼーっとしたりする時間をスマホタイムに充てているなら、 二~三時間の娯楽タイムが悪いとは思いません。 ご主人がいないときにスマホを楽しむか休日の一定の時間をスマホタイムにするとかできませんかね。 私も主人もはスマホは持っていませんが、私は家族が寝静まったこの時間に小町を楽しんでいます。夫は会社でパソコンに触るだけ、携帯は帰るコールのみ。 私が小町を見ている間は主人は読書をしている時が多い。 基本は家族の時間、家事やペットの世話の手抜きなし、が基本です。 夫も子供からもパソコンをして、機嫌を悪くされたことはないです。 逆に、家族からは 今日は何か面白い書きこみ見つけた? と、聴かれますよ。

中毒ですわ

🐤
    ICHICO
    かなり重症。 見当たらないとパニックになりそう? おかしいですから! 輪つぁ芋仕事上、スマホや携帯電話が必須なのですが無くてもパニックにはならないなぁ。 そんなチャランポランなアポイント入れないですからね。 ねえ、お子さん方が現在高校生という事は、小学生のあたりからゲーム機をほしがりませんでしたか? というかゲーム機をドコカのタイミングで駄目だと諭したことはありませんか? 逆に欲しがっていたのに許可しなかった思い出ってありませんか? スマホに熱中する大人の姿って、DSにかじりついている児童の姿そのものなんですが、その光景をトピ主様はどう感じるの? 家族とのコミュニケーションも他所にスマホに夢中な親を見て、子供は何を感じる何を受け止め何をどう判断していくのだろう。 まあ、私の家庭では有りませんからお好きにしてくださいよ。 でも最低。

スマホと

🙂
    ぼんみ
    離婚してスマホと再婚すれば良いと思います。

分からないの?

😑
    おやじ星
    >>いや、あなたも大切だけどスマホも大切 ↑ これってどうせスマホいじりながら言ったでしょ。 私だったら”ふざけるな!”ってブチ切れるね。 あとさ、誰かと一緒に居る時にスマホをいじるのってマナー違反って聞いたこと無い? いくら夫婦間でもしょっちゅういじってるのはマナー違反だよ。 >>寝る時と仕事中とお風呂と家事以外はほとんどの時間スマホを見ています。 ↑ これってさ、御主人が居る時でも一切目を合さない、会話もしないでスマホいじってるって事でしょ? そのうち御主人返って来なくなっちゃうよ。 別に女とかじゃなくてもね。 だって主様と一緒に暮らしてる意味ないからね。 お子さんも高校生だし後数年したら成人だからね。

無神経だな~

はる
    ご主人が癒しやコミュニケーションを他に求めても、怒ったり責めたりせずに大人しくスマホやってて下さいね。 それとこれとは別!なんて思うのであれば、人として終わってますよ。意味わかるかな?

自覚ないのね

🐶
    sabi
    客観的に見ても重度のスマホ中毒ですよ。 家族の会話もLINEにするといいでしょう。

レスします

ああ
    本気で聞いているかな? 高校生の母親がこれだと、子供の教育も無理なんじゃない。

自覚してて…

かりん
    改善しよう那さんからしたら、そろそろ限界であなたへの最終カウントダウンが始まったのかも。どんな結末にという気持ちはないのですか?そこまでなら、旦那さんよりスマホの価値が上回っているのでしょう。たぶん、旦なっても構わないなら、良いのでは?

え?夫に同じこと言われても大丈夫なの?

かぼす
    たとえば夫がプラモデルとかフィギュアが趣味で、 お前もフィギュアも同じぐらい大切だよって言われて納得するの?

スマホ依存性

😉
    雨水
    完全な依存性ですね。 1日数時間でも 電源を切ってみましょう。 そんな事を続けていたら ある日夫はいなくなって 隣にスマホが寝ている事に なりますよ。

ご主人可哀想

v-funf
    10代の若い子ならまだしも、いい歳した中年のおばさんがスマホ中毒。 ご主人を傷付けたのも分からないほど、人としての感覚が麻痺してしまっているんですね。 熟年離婚まっしぐらですね。

夫婦愛ありますか?

善は急げ
    コニュニケーション行為 生の声、言語で交わすのが、思いやる愛です。 貴女の愛が足りないようです。 意識して思いやりを持ちましょう。 たぐいまれなコニュニケーション能力があるといいのですが? ご主人には資質がありそうに感じますが、稀に能力に気がついていない人がいます。 見つめ合うことが大切です。 夫婦愛があって家族です。

結婚28年で

🙂
    既婚子持ち
    妻にむかって >俺よりスマホが大切なのか? とか、旦那さん、マジで聞いてます? 高校生じゃあるまいし、本気でそんな事聞いてないと思う。 嫌味で言っただけだと思うけど。 家事とか仕事とかやった上の自由時間なんだから、そんなくだらない事マジで聞いてくる旦那には、 はい、そうです って答えとけば、いいんじゃない?

それ、まずくないですか?

😑
    うさぎ
    貴方は家電と同程度、と答えたんですよね。 家族じゃないでしょう、それ。

そりゃそうだろ

🐱
    ゴータム
    スマホごときと同列に扱われたんだから。

トピ主さんって

🙂
    道玄坂
    デリカシーないのかな 状況を考えて、もっと頭働かせて会話しようよ スマホも大切…旦那とスマホを同列に見てると取られかねない言い方はマズかったね その場には相応しくない返答だし、その一言で夫婦の溝が広がったと思うよ

正真正銘の 『スマホ依存症』 です。

🐱
    ニャンと!
    それも危険レベルです。 改めないと、本当に大切なものを失うことになりますよ?

アラフィフなら目の健康も考えて

😠
    後の祭り
    50過ぎて60に近付けば、若い頃の不摂生がドカンときます。 夫よりご自分の体に悪い事をしているんですよ。 面白そうに書いているつもりのようですが。

浮気でしょう

🙂
    K
    女が浮気をするパターンの王道が携帯です。 「手放さない」「パスワードロック」 何を聞いても言い訳のオンパレードで夜もレスだったら・・・もう確定でしょう。 女の場合、真剣に「だまし」にかかってくるのでわかりづらいです。 探偵使ってお調べになっては?

かなりムカつきます

ねこ
    話をしても上の空 バカにしてる? と思います 私も手放せない人間ですが… 話をする時間はお互いちゃんととります

中毒ですね

🐱
    ぷ~さんパン
    旦那さんと会話するより、スマホを見てたいってことですよね? 旦那=スマホと思っているかもしれないが、行動は旦那<スマホですよね? スマホ、触れてないと落ち着きませんか?見てないと時代に遅れますか? LINEは確かに今返事しないとだと思うが、少しぐらい遅れたっていいんじゃない? メールと同じ感覚だっていいんじゃないのかな? 旦那さんと会話してますか?お子さんたちと会話してますか? お子さんの異変気づいてますか? お子さんが常にスマホを見ている状態だったら、トピ主さん注意説得出来ますかね? お母さんだってスマホばかり見ているじゃんと言われたら何も言えないのでは?

立派に病気

都市伝説
    スマホ依存はネット依存。 今の内にスマホ手放して依存を克服しておかないと、その内ネットとリアルの区別がつかなくなって病院送り(入院)ですよ。 夫に悪いことをした、のではなく夫がトピ主を見限ったのではないでしょうかね。 たかが道具と人生のパートナーを同列に語る女だ、とね。

反省できないのなら、おしまい

🙂
    こまこ
    そもそも、夫とスマホなんて、どっちがどうと比べるものですらないはずです。 夫だって、そんなことは十分承知しているでしょう。 でも、それでも夫がそう聞いて来たということは、それだけあなたのスマホへの依存度が高くなっているということではありませんか。 どう答えるかではなく、夫がそう聞いて来たということ自体に、もっと危機感を持ち、反省しなければならないのではありませんか。 その上、あなたもスマホも大事と、自分とスマホが同列であるかのような返事をされたら、夫だって不愉快にもなりますよ。 まあ、夫の目が外に向くのも時間の問題でしょう。 妻の目は、スマホに夢中なのですから。 仮に夫の目が外に向いたとして、お前も大切だけど外に対する気持ちも大切、外に対する気持ちは、お前がスマホを大切にしているのと同じことと言われても何も言えませんよ、あなた。

ビョーキだね

おっさん3号
    その状態で >私、何か夫に悪いことしたのかなあ こう聞かないとわからない時点で、問題アリです。

私が夫なら…。

🙂
    おっさん
     私が貴女の夫なら、すぐに離婚します。

スマホ中毒ですね。

ライオンキング
    食事中もスマホですか? 家族との会話は? トピ主子達もスマホ中毒ですか? 自分の返事のおかしさが解らないのですね。 そのような方は増えていて、医師の治療も受けられるようです。 スマホ依存症などをスマホで調べて、医師受診をお勧めします。 スマホがないとパニックなんて重症ですが、ご家族もトピ主の治癒を願っているはずです。 妻として、母として、自らの姿を省みてください。

だけど、のあとが本当に言いたいこと

😑
    ちょび
    「週末一緒に○○に行かない?」 →「楽しそうだけど、週末は空いてないの」 →「週末は空いてないのだけど、楽しそうね」 それぞれ印象が違うと思いませんか。 ○○だけど●●、というときは ●●の方に重きが置かれて伝わります。 「あなたも大切“だけど”、スマホも大切」 ご主人、悲しかったと思います。 ご主人の心とスマホと、しっかりバランスとらないと。

会話は、、?

あやややややー
    トピ主さんが言う「ご主人が大切」てどんなところですか? 生活費を稼いでくれるから、家事をしてくれるから、子どもの相手をしてくれるから、あたりですか? そこに同じ時間を過ごし、会話をし、お互いを知り共感したい、という気持ちはありますか? 私の夫も常時スマホを手放さない人で(主にオンラインゲーム、ネット掲示板)、トピ主さんがどのように思っているか聞きたいと思いました。 私なりに努力したつもりなのですが、夫には伝わりません。 もうこの人との老後はないな、と思っています(今は子どもが小さいのでお金と人手が必要)。 トピ主さんもご主人にそう思われてるかも知れません。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  118
    次へ 最後尾へ
    全て表示