詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

求む!博多情報

レス5
    (トピ主0
    🙂
    ニポポ
    話題
    来週仕事ですが始めて九州(博多)に行くことになりました(1泊2日))。 博多に詳しい方いろいろと情報お願いします! 初日:  ・博多駅周辺(徒歩圏内)でおいしいランチのお店ご紹介お願います!   好き嫌いはないので博多らしい(九州らしい)食事できればと思ってます。   また食事時間との兼ね合いになりますが博多駅を中心に1時間以内の往復で   実現可能な観光スポットあれば教えてください!  ・夜10時以降フリーになります。   スナックやラウンジ等での飲食を除いて博多を満喫するとなると   やはり屋台になるのでしょうか?   その他夜遅くまで営業しており行ってみる価値あるところあれば教えてください。 2日目:  午後から飛行機の最終便(羽田行き)まで時間があります。  お勧めの観光スポットあれば教えてください!  あとお土産情報もあれば教えてください。 宜しくお願いします

ランキング

レス

屋台情報

🙂
    おっさん
     屋台はすっかり有名になって観光化してしまい、あまりお勧めできません。  まあ、それでも、話のタネにどうしても行きたいというなら、止めませんが。  昼飯なら、「豚骨ラーメン」かな?長浜ラーメンなどが有名です。  土産はやはり「博多めんたいこ」福屋かふくさ屋がお勧め。

オススメ教えます

🙂
    ニャンパラリ
    ランチのおすすめは やまや博多店 ここはめんたいこ食べ放題です。 「博多=めんたい」 思いっきりめんたいこ食べてくださいね。 おみやげは チョコレートショップ 駅の中にあります。 そこの「ひとくち石畳」です。 チーズ味やイチゴ味がありますが、 普通のチョコ味がオススメ。 これをあげたらみんな感動してくれます。

ニポポさん道産子かな?

🐤
    博多駅のすぐ横のヨドバシカメラの近くにある「やまや」の定食いいですよー。テーブルにある明太子と高菜が食べ放題です。 観光は年代と好みによって違いますからなんとも言えませんが、駅ビルの屋上から市内を一望出来るので見るのもいいかも。バスで10分くらい先にある海沿いの博多ポートタワーの展望台は無料ですし、そこも意外といい景色です。 徒歩圏内ならばキャナルシティ博多という場所がありますが、特別に博多らしくはないし、むしろその近くの櫛田神社あたりで「焼き餅」食べたり「かろのうろん」でうどん食べるのもありかもですね。あと地下鉄で移動して、舞鶴公園というところの梅を観るのも素敵ですよ。ちょうど見頃です。夜はせっかくなら中洲の川沿い以外の屋台で飲むのアリでしょうね。大体みんな優しいです。晴れるといいですね。

駅構内でも割といける

🙂
    桜井
    徒歩圏内のランチのお店ですが、駅ビル内「くうてん」の椒房庵(しょぼうあん)を一番におすすめします。 自家製明太子で土鍋炊きアツアツごはんをご賞味ください! くうてん内にはほかにももつ鍋屋さんや焼き鳥屋さんもあります。 また、同じく駅ビル内「デイトス」にはラーメンの有名店だるま、ナンバーワンもあります。 駅から近い観光地となりますと、「キャナルシティ博多」という商業ビルがありますが、あまり福岡らしさはありません。 ですのでそのすぐ近くの「川端商店街」と「櫛田神社」をおすすめします。 櫛田神社は「山笠」で有名です。シーズン以外は普通の神社ですが(笑) お土産ですが、駅構内の「シロヤ」の「サニーパン」や「オムレット」は如何でしょう。ここか北九州でしか買えません。 あとはベタですが「通りもん」(お菓子) 明太子類も最近はおしゃれなものが出ていますよ。 当日か翌日に消費出来そうでしたら、おすぎさんおすすめの「鈴懸」のいちご大福も。 夜はさっぱりわかりませんので、別の方にお任せします。 どうぞ楽しい福岡をお過ごしください!

観光は難しいなぁ

🙂
    nats
    ランチは駅ビルアミュ(くうてん)9階の椒房庵が福岡らしくていいと思います。 久原本家のレストランですが、駅でそのままお土産も買えます。 ここのお出汁や生七味、明太子は美味しいです。 (ただ東京にもお店がありますが・・) 駅デイトス2階のラーメン屋さん街はお手軽でしかもはずれなしに美味しいです。 だるまや一幸舎は混んでますが、混んでないお店でも美味しいですよ。 福岡に2年住んでいましたが、屋台は1度しか行ってません。好き嫌いは分かれると思います。 博多駅から中洲は徒歩では遠いのでタクシーになると思います。 博多駅周辺でも美味しいお店はたくさんありますが、22時スタートなら時間を気にせず屋台がいいかもしれませんね。 福岡はグルメの宝庫ですが、観光地は太宰府以外思いつきません・・ お土産も駅の中だけでも選び放題です。会社のバラまき用なら「博多通りもん」「筑紫もち」がお勧めです。 ちょっと上等なものなら、鈴懸の和菓子やチョコレートショップの「博多ロッシェ」がお勧めです。