詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

借金発覚、別れる?

レス55
    (トピ主2
    😢
    ゆみこ
    恋愛
    こんにちは、見ていただいてありがとうございます。 私には付き合って3年同棲して半年の彼がいます。彼は42歳、私は26歳です。 結婚も考えていました。 前々から価値観が違うなぁ、と思うようになってきました。 彼は今が楽しければいいと考えてる人で今まで貯金などしてこなかったみたいです。 私と同棲し始めて貯金をするようになったみたいです。 私は小さい時にあまり裕福ではなかったのでご飯代などうかせられるものはうかせて少しでも 貯金をしていきました。 そこの違いから最近別れを考えていました。 その矢先に彼の借金が発覚しました。金額は100万円くらいで内容は昔、絵を買ったみたいです。 昨日別れ話をしたら、半年待ってほしいといわれました。半年で借金も返すし金銭面は全て任せると言われました。 考えみるとは言ったけれどもう別れようと考えてます。やはり寂しさから一歩踏み出せずにいます みなさんの意見聞かせてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  55
    次へ 最後尾へ
    全て表示

40代で昔の100万がまだ返せない?

🙂
    待たなくていい
    他にもあると思います。 あなたを引き留めるため、一生懸命言い訳すると思いますよ。 お金の価値観の相違は、相当苦労すると思います。 その彼はダメです。

将来への展望がない42歳の中年男は、単なるお荷物です。

🐱
    ニャンと!
    結婚など論外です。 こんな男性との同棲自体が、トピ主様の貴重な人生の浪費です。 即刻、別れるのが賢明です。

26なら

🐱
    minon
    もっといい男がこれから現れます。 借金をして平気な人はこれからも借金します。あなたにお金任せて「窮屈☆」といって勝手に借金すること請け合いです。今あなたに去られてしまうからいいこと言ってるだけ。 昔買ったものなのにまだローンが残ってるのもおかしい。返してこなかったってこと。

借金だけの問題ではない

🙂
    ヤッチャン
    42歳で100万円の借金。 同棲して全てわかったはずです。 別れる選択肢以外ありません。

別れましょう

ピーコ
    そんな借金発覚くらいで愛情のぐらつきを感じるなら、相手はあなたにとって大した男じゃありません。とっとと別れましょう。 結婚前に相手がどんな駄目男かわかって良かったです。

借金がなくても別れる

🙂
    おたふく
    タイトルの通りです。 借金が発覚しなくてもすでに貴方の中では、この人との未来はないという結論は出ていたのです。 彼が半年待ってくれ,というのは多分時間稼ぎに過ぎませんが、それがあなたの”情”とからまって身動きが出来なくなっているのです。 そんな男となかなか別れられない気持ちは分かります、私も昔、ダメンズに惹かれて人生を何年か無駄にしました。 そんな私が言うのもおかしいけれど、今回は別れる良いチャンスです。 二度と戻らない若さを大切にして下さい。 あなたはもっとふさわしい人にきっと出会えます。

借金よりも

🙂
    かかし
    辛口になりますが。 百万円の借金が気になるのはわかりました。 それよりも、子供を欲しいなら別の男性を見つけたほうが良いですよ。 今すぐ子供ができても、成人する前に彼は60才を迎えて、再雇用になります。 再雇用ってわかりますか?。 給料はアルバイト程度です。 どうしても結婚したいなら、16才年下のあなたが頑張って、彼と子供を養うくらいの収入を得ることです。 目先の彼にとらわれず、もっと長い目で人生を考えて欲しいです。

別れましょう

だいふく
    だって、その年齢差で預金もない男でしょ。 付き合うだけ無駄です。 あなたは若いのだから、もっとマシな男性がいくらでもいますよ。 同棲もしているのに借金も知らせない男は、ロクな男ではありません。

借金が原因じゃないですよね?

あんみつ
    借金が発覚する前から別れを検討していたのですから。 寂しさを埋めることを選べば、彼とずっと一緒に過ごすことになります。 そもそもお付き合いを継続してきたのも、そんなふうに流されてきたからなのでは? 年齢もずいぶん離れていますし、価値観の違いはもっと早い段階で分かっていたはずです。 彼とどうするかより、トピ主さんが自分の弱さとどう向き合うかだと思います。

嘘っぽい

🙂
    みゅうみゅう
    昔、っていつからの借金ですか? その年齢で現在も百万の借金が残っているって 普通は考えられません。 借金残高が百万なら、いったいいくらの絵を購入したのでしょうか。 そんな高価な絵はいったいどこにあるんでしょうか? それだけ高価な絵を処分なんてしませんよね? 本当に半年で百万返せるのなら、とっくに返し終わっているはず。 その話が本当だとしても、相当お金にはルーズだという証拠です。 その彼は自分を守る為に平気で嘘をつける人ですよ。 トピ主さんはまだ26歳です。 今後、絶対にそんな男よりもまともな男性に出会えます。 トピ主さんは彼に愛されてはいません。断言します。 思い当たる節はあるでしょ? 1人になるのが嫌で目をそらして来たんだろうけど、今が目を覚ます時です。 彼に誠実さの欠片もない事は明白。 そんな人と一緒にいて時間を過ごすよりも 新しい道を探した方が賢明ですよ。

若さの無駄遣い

🐱
    neko
    26歳でしょう? もっと良い人いっぱいいますよ。 42歳の借金持ちとズルズル付き合うのは 主様の若さの無駄遣いですよ。 20代の素晴らしい時は後4年しかないのです。 さっさと別れて次へ!!

別れるが吉

😨
    うお座っぺ
    私も同じくらいのバツイチと交際してたなぁ。 バツイチの独り暮らしのせいか、 危機感が無く、その日暮らしが出来ればいいみたいな感じでした。 最初は穏やかで優しい人だと思ってたんです。 でも交際一月で、会社を辞めたと報告され、 そのまま2ヶ月経っても仕事を探さない。 ああ、ダメだと思って『一旦友達に戻ろう』と言ったんです。 彼は下を向いて、「うん。」でしたよ。(笑) 42歳が26歳の彼女に指摘されて初めて、 「待ってくれ」なんて情けないですね~。 多分、半年経っても変わらないに私なら賭けます! その場しのぎのつもりなんだろうけど、 待つだけ時間の無駄だと思います。 彼の良い加減だった生活の結果なのですから。 42歳まで気付かないなんて、遅すぎますよ。

何故?

ゆかりんこ
    一生で一番美しい今を大切にしないのですか? 男は沢山います。 堅実に生きている男を探しなさい。 即別れなさい。 若い今を、自分自身を大切にしなさい。

どっちでもいいけど

🙂
    ぼんみ
    3年も同棲するほど好きなら、 その借金トピ主が払ってあげたら? 私なら、そんな年齢差で同棲なんかしませんから、 よっぽど好きなんだと思いますし。

別れた方がいいかも?

予約
    100万円の絵を買わされるなんて、貴女の彼、少し脇が甘いですね。42歳まで独身だった理由がよ~く分かりますよ。でも人間的には他人を疑う事を知らない、きっと「いい人」なのでしょうね。歳が違いすぎるので別れた方がいいのかもしれないですね。

全速力で

なもみはぎ
    逃げろ。 無駄な3年だったけど、未だ間に合う。

すぐ 同棲解消しましょう

座敷犬
    42の他力本願なオトコを 背負い込むつもりですか まで26でしょ とっとと 違う道に踏み出しましょうよ

別れます

🙂
    ぼたにかる
    沈む可能性の高い船には乗れません。 借金100万円。 たった100万円。半年もあれば返せそうな金額。 だがしかし、そのたった100万円を借金しなければならない人です。 たった100万円を今まで返せなかった人です。 しかも若者の未熟ゆえの借金ではなく、もう42歳の立派な大人の男性です。 こんなだらしないおじさん、私は無理です。

あなたの判断が一番です

🙂
    相談の意図がわからないです。 皆さんが続行すべきといえば、続行しちゃうのかな?

半年で100万返済できると思う?

🙂
    ふ~ん
     3年同棲していて貯金もしてこなかった人が 半年で100万返済?出来るはずがない。  別れを決めてるようですから、寂しいなど 良縁を逃すようなこと言わないで。 早く決着付けましょう。

別れます

😑
    aya
    借金発覚は彼の方から打ち明けてきたのですか? 何かの拍子にというなら論外です。 彼の方からだとしても、結婚を前提に同棲をはじめてから打ち明けるなんて遅すぎます。 知らないだけで他に借金はありませんか? 借金とは関係ないですが、42で貯金をしたことがなかったというのもドン引きです。 ゆみこさんはまだ26歳、他にもっといい男性はごまんといますよ。

42の男です。

m
    42の結婚前の男が、預金もなしに借金だけですか。

別れるに同意

冬の空
    26歳、まだお若いですよ。 40歳過ぎて今が楽しければ良いという考えの人についていっても、 その後苦労しますよ。 お金がないのにあまり必要性を感じない絵を買うなんて 生活に真剣実が感じられません。 >考えみるとは言ったけれどもう別れようと考えてます。やはり寂しさから一歩踏み出せずにいます 躊躇しているとズルズル先延ばしされ、一生を台無しにして後悔することになりますよ。

ゆみこさん次第

ゆず
    正直、42歳で借金がある人との結婚は私が親だったら断固反対ですが、 >私と同棲し始めて貯金をするようになったみたいです。 >金銭面は全て任せると言われました。 彼はあなたに出会って変わろうとしています。 あなたの力量で彼を操縦できそうです。 ちょっとゆみこさんの采配に賭けてみたくなりました。 ゆみこさん次第です。

別れるべき

💍
    匿名
    別れるべきです。他の選択肢なんかありません。彼は40代でしょ。その年までそういう生き方してきた人は変わりません。結婚なんてとんでもない。彼のような男に使う金と時間と労力がムダです。すぐ別れて下さい。同棲解消して下さい。有無を言わせず別れて下さい。「あなたといたら、私は不幸になる。嫌です」と言って、同棲解消して下さい。トピ主さんは若いです。これからの人です。彼は若い女性と付き合ってる自分が好きなだけです。トピ主さんを幸せにしたいなんて少しも思ってません。 トピ主さんが犠牲になる事はありません。もっとまともな男性はたくさんいます。安心して別れて下さい。応援してます。

車ならわかるんだけど

🐱
    猫技師
    車だと100万円だと安い方だし、仕事でも使うかもしれないし、用途は結構ありますよね。もし結婚したとしたら保険を見直しして夫婦二人で使えるようにするとか。 でも「絵」はナイな。 好みとか趣味はあるんだろうけど、正直「身の程知らずな買い物」って言う印象。 ちなみにその絵画はどこかに飾ってあるのでしょうか? いきなりどんな高額商品を買って来るかわからない生はしたくないなぁ。 トピ主さん、別れて正解ですよ。

価値観が無理なら無理

🙂
    もりもり
     絵の話は象徴的なだけでしょう。100万円出しても身近に置いておきたい絵があったなんて素敵だなあと思えれば一生一緒にいられる人だし。  無理して一緒にいる必要ないんじゃないかな。主様には主様の彼氏には彼氏に合う別の方がいるような気がします。  ちなみにうちの夫も貯金には無頓着。私も相当無頓着ですが誰かがしないといけないので頑張ってしています。

一度 離れてみたら?

ふぅ
    頼れない男性と結婚してもダメかなぁ~

別れないと

サフラン
    トピ主の人生はつぶれるよ。 特に老後は悲惨になるよ。 速やかに逃げなさい。

半年ではできない

🙂
    すぐに決断しないと
    100÷6=16.666 月に17万も返済できますか 他から借りて返済しても借金が増えるだけです。 昔買った絵の借金がいまだに返済できないのに半年で返済できますか。 (1年前なら昔とは言わないだろうし付き合う前に買ったのなら3年たっても返済できていない) どんな絵か確認しましたか。多分別の理由の借金です。 金額もここに書くのは100万円くらいでいいですが トピ主さんは正確な金額をわかってますか。 借金してるひとは少なめに言いますから もう少しあると思います。 さっさと別れて出直すほうがいいです 正確な金額を知る必要も無いと思います 寂しいなら嫌気がさすまで付き合ってから そのあとおわかれすればいいのでは かなり後悔すると思いますが。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  55
    次へ 最後尾へ
    全て表示