詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

やめたほうがいいのか。

レス8
    (トピ主0
    🙂
    たまみ
    仕事
    ある大手のコールセンター的なパートをしています。 勤めて半年ですが、覚えよう、頑張ろうという気持ちが消沈しつつあります。 スピードと機転が必要で、なかなか付いて行けずにいます。 女性だらけの部署で、続けられている方は頭の良い方ばかりです。 初めは穏やかにみえた方々も、いまは冷ややかな態度をとられています。 私も要領の悪いところもあり、時間も慌ただしいため、些細なミスをしてしまったりします。 なんとかこなそうと、通勤の行き帰り喫茶店や電車内で復習したりもしていますが‥ ここ数日は些細なミスから動転し、続けざまにミスをしています。 それを周りに笑われます。自分が馬鹿みたいで情けなくなります。 他の方達は仲が良いのですが、私には冷ややかな態度で、日によっては菓子なども私の分だけ配られなかったりします。 やめようと思ったりもありますが、条件的には良く、また他に行っても不器用な私の性格からどこへ行っても同じことはあるのではないかと思い、腰を据えて仕事を 覚える気でいました。が、馬鹿でしょうか。 こんな状態なら普通らやめたほうがいいのでしょうか。 迷ってます。 ただスピード的には最終的には今の倍くらいこなせないといけなそうです。 問い合わせも沢山かかってくるので。

ランキング

レス

思い切って転職を!

子持ち主婦
    それははっきり言って イジメです 人には 向き不向きがあります 転職を勧めます

辛口ですけど

🙂
    良々子
    あなたの一番悪い所は、仕事が出来ない事ではなく、自分が使い物になるかどうかも分かっていない事。 これが一番タチ悪いんです。 仕事を復習している私 腰を据えて覚える気になっている私 そんな自分に価値を見い出しても意味ないのに。 あからさまに失敗を笑われたり、冷ややかな態度をとられたり、お菓子を配られなかったり、ひどいよね。 でも、そこまでひどい事をされているのは、何故かわかりますか? 「ちょっと人よりどんくさいけど、まぁまぁ、この人もこの人なりに、 半年たって成長してるじゃないの」というのが全くないからです。 あるのは なんで、半年でそれなの? なんで、自分で適性がないと分からないの? なんで人に迷惑かけて、平然と毎日来れるの? 人に迷惑かけてお金もらえるなんて、すごい神経だよねぇ。 そんな気持ち。 もしあなたの職場の人がこの投稿見たら、火に油ですよね 不器用とわかってて、スピードと機転が必要とされている所まで分かってて、なぜあなたそこにいるの? 普通の人は不器用な私は、一番手を出しちゃいけない所って思うんですよ。

自分に向いてると思いますか?

🙂
    ふ~ん
     電話応対ですから慣れれば・・・とも思いますが 向いてると思いますか?1年後には、それなり仕事をこなせそう? 周りに迷惑をかけず、ミスしても電話の相手が 不快にならないよう心配りは出来てますか?  落ち着いて焦らず、ゆっくりというのは、早口にならないってことね。 件数こなすよりミスを減らすの優先ですね。がんばって!

合っていないのかもね

福豆
    私がトピ主さんで20代独身なら転職しますね。 だけど既婚の主婦ならしばらく続けます。 条件がいいようなので。 だけどスキルアップを目指すより、水面下で転職先を探します。 合っていないと思うので。

仕事が合ってないだけ

🐤
    40代再婚婚活中
    スピードと機転が必要な仕事なんですよね? そして半年経ってもついていけず、 周りに笑われたり、冷たい態度を取られる。 トピ主さんには仕事内容が合ってないだけだと思います。 急がないでゆっくり的確に業務をこなす仕事が 向いてるのではないでしょうか。 仕事の出来、不出来は人間関係に繋がります。 もう体験済みですよね? 長く働きたいのであれば、自分に合った仕事を見つけるべきです。

コールセンターはきつい

オレンジ
    私は転職することをオススメします。 短期で色んなコールセンターで働いたことがありますが 殺伐として正直あまりいい雰囲気の所ってないですし 本当に向き不向きがあると感じます。 時給はいいですけどね。 電話の向こうにお客様がいて待たせることで焦ってしまいミスをしてさらに焦ってミスを重ねてしまうのかな?と想像しますが 電話の仕事って何言われてもスルーできるぐらいの精神の強さがないと務まらないと思ってます。。 それこそ何分待たせても気にしなーい!ぐらいの図太さがないと…。 不器用で真面目なトピ主さんには辛い仕事ではないでしょうか。 もっとトピ主さんの特性が活かせてのびのび働ける場所があると思いますよ。

コルセン歴10年

祇園
    働き始めて半年と言っても色々ですよ。 要領や頭の回転が同レベルで、年齢や学歴、性格や家庭状況も同じ二人がいたとします。一人は週5日出勤で一日実働8時間。もう一人は週3日で一日実働4時間。同時に働き始め半年経過した時点で習得レベルが同じにならないのは当たり前。 ハッキリ言いますが、コールセンターで働いてる方が頭の良い方ばかりなんてことはない笑 要領や頭の回転の良さは求められる面はありますが、コツコツ型に不向きな職業ではありません。 ある意味『慣れ』と『厚かましさ』です。 普通にしてましょう。 萎縮しちゃダメ。 雇用形態は有期契約形式ですよね。 条件が良いなら割り切り、契約更新してもらえてる以上は臆せず働けば良い。 あまりに適性がないなら、契約は更新されません。 条件変更しての更新となったり、シフトに入る時間や日数削られたり等あります。 人間誰でも長所と短所併せ持ち、見方により長所は短所になり、その逆もあり。 馬鹿にして冷ややかな態度を取る人、自分は出来ると自信過剰な人は、相手にしない選択も必要です。

発信側は?

短期経験者
    短期アルバイトですが、発信のみで働いたことがあります。 受信側(問い合わせや、注文の電話が来たら応対し手配する)は、結構求められることが多くて大変そうでした(隣の部署だったので)。 発信側なら、マニュアル通りにアナウンスするだけなので、そこまで大変ではありませんでした。 会員に、セールやキャンペーンのお知らせをするだけで。 名乗った途端、ガチャ切りされたことはありますが。 会員ではなく、個人宅への売り込み系アナウンスのコールセンターは、獲得数を競争させたり、時給とは別に獲得数に応じたボーナスが出る所もありました。 まぁ短期だったので、一緒に働く人達とも和気藹々で、嫌な思いはせずに終了しました。 コールセンターも色々あると思います。 発信のみも、時給は良かったですよ。