詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 多忙な彼への連絡、控えた方が良いのでしょうか
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

多忙な彼への連絡、控えた方が良いのでしょうか

レス10
    (トピ主0
    😣
    gmml
    恋愛
    はじめて投稿します。20代前半の社会人の女です。 今お付き合いしている彼とは一回りほど年の差があります。そろそろ付き合いはじめて四ヶ月になりますが、最近彼からの連絡が減り、不安で仕方がありません。 付き合いはじめた頃は1日1通はやり取りがあったのですが、だんだん私から3日に1度ほどメッセージを送り、しばらくして返信がくるようになりました。彼の職業が医師ということもあり仕事や勉強で忙しいのだろうと、最近はつい最後に「返信は大丈夫です」と付けてしまい、当然彼からは既読後の返信はなしです。 関係が落ち着き、連絡の頻度も落ち着いただけならば良いのですが…。そろそろ彼からの連絡もなく、こちらからの催促もできないのに、一方的に連絡を送るのは彼にも迷惑になっているのではと悩んでいます。 そこで「お忙しいのに何度も連絡してしまってごめんなさい。しばらく連絡は控えますね!お時間が出来たら連絡ください」といった旨のメッセージを送ろうと思うのですが、来月から彼の転勤で中距離恋愛になってしまうので、このまま自然消滅になってしまいそうで、躊躇ってしまいます。 どうかアドバイスをお願い致します。

ランキング

レス

うん?

tomo
    彼氏なんだよね?なんだかお願いして付き合ってもらってる~って感じですね。 なんでそんなにビクビクしてるのですか? >最後に「返信は大丈夫です」と付けてしまい、当然彼からは既読後の返信はなし 自分で余計な事付け加えるからいけないんでしょ。 良い子ちゃんの自分を演じましたか? 本当は連絡してほしくて仕方ないくせに良い子ぶるからもやもやするんですよ。 今の時点でそれなのに、更に「控えますね」なんて良い子ぶろうとする。謎ですね >「お忙しいのに何度も連絡してしまってごめんなさい。しばらく連絡は控えますね!お時間が出来たら連絡ください」 本当に連絡こなくなりますよ。 自分で「連絡控えますね」なんて言ったから、自分からも連絡出来なくなりますよ。 自分で自分の首絞めるような事してどうする。 いい子ぶり過ぎ、察してください本当は連絡欲しいの・・って? 察しないからね。自分の言った通りになると思っていた方が良いわよ。 連絡しなくて良いと言ったら本当に来なくなる。それがオチです そんなに気を使うくらいなら、「連絡頂戴よね」って甘える方がマシです 遠回しに言いすぎて相手にまったく通じないですよ。

甘え上手になろう

🐤
    みのり
    無理しなくていいのですよ。 会える時に楽しい時間が過ごせたら。 会いたいときは会いたいって言ったらいいと思う。 相手が忙しいことはわかっていても。 困らせないようにするのは、必ずしも相手に合わせることだけではないと思う。 トピ主さんは、医者の妻になれないことを心配しているのではないですか? 医者ではなくひとりの男性のパートナーになることを考えてみては? 大事なことは「そうかもしれない」と思うことかもしれませんよ。

忙しい男性ほど放置するべし

🙂
    マルシンハンバーグ
    好き好きビームを送りすぎてはいけない。 この子俺に会いたいんだな、と思うほど安心して仕事に邁進できるのが忙しい男性の特長。 あなた無しでも楽しく暮らしてます、くらいの話題をたまーにメールするくらいで、あとはずっと放置する。 好きと言う気持ちを伝えた分、自分の首を苦しめるのが恋。 ぐっとこらえて相手から連絡くるまでメールはしない。 それで関係が終わったらそれまでの相手。追えば逃げる、けど、追う価値なし。 自分を安売りしないこと。

簡単

から揚げ
    ご想像されている通り、なんとなくこのまま消滅しそうですね…。 どういう形で出会われたのか不明ですが 彼女もしくは妻持ちってことはないですか? メールのやりとりもそんな少ないんじゃ、ろくにデートもしてないのかな。 メールの文面はそのままですか? 付き合っているのにずいぶん他人行儀ですね。 トピ主さん、彼が医者だからって気を遣いすぎて引きすぎたのでは。 返信も大丈夫です、連絡してごめんなさい、控えますね、なんて言われても 相手は面白くないでしょう。 「そんなことないよ!」ってフォローしてほしいんでしょうけど 向こうが冷めちゃってるぽいから 「あっそ、じゃあそうするね~」となるのがオチ。 返信欲しいし連絡したいのになぜ嘘をつく必要があるの? 連絡したいならする、別にいいならしない。これだけですよ。

待ってみる

医師の母
    忙しいことは間違いないと思います。 しかし頻繁なメールはどうかな? あなたに気持ちがあるなら連絡あるはずです。 こちらからは我慢して控えて待ちましょう。

彼の心の内は、その(間)で解るのでは・?

😍
    ピンクのしだれ梅
    貴女さんは彼のキープのひとりかもしれませんよ。・・で、医師であることは確かなのですよね。 彼に近くには、かわいい看護師さん、素敵な医療関係の方がたくさんみえますよ。 仕事も多忙、貴女さんだけに(かまって)いる時間は少ないでしょう。 フレンドであって、お付き合いしている期間に彼から何らかの(もの)を教え、与えてはくれるでしょうけれど。 ・・で、あっても、最後には本命彼女としてあなたを選んでくれるといいのですが。 四カ月ですよね・・関係も落ち着き、、(愛)も確認・?できたのであれば待ちましょう。 彼にとっては、もう確認できたから、・・連絡期間に間があるのかも?

構って欲しいなら

なもみはぎ
    医者は止めとくべき。 忙しさのレベルが一般とは違う。

フェードアウトムードですが

🙂
    ぼんみ
    >お忙しいのに何度も連絡してしまってごめんなさい。しばらく連絡は控えますね!お時間が出来たら連絡ください」 こんな連絡が来たら、もう二度と連絡しないと思います。 これまでどんなメッセージを送っていたのか分かりませんが、 返事書きたくなるような内容を送ってます? だったら「返信は大丈夫です」なんて一文は付けないと思いますが・・・ 送信をするためだけのつまらない挨拶文みたいなものを送ってませんか?そうなら最悪だと思います。 大体、返答が不要なメッセージなんか送っちゃ駄目ですよ。

果報は寝て待て

🙂
    さかなこ
    質問者様よりも、少しだけ年上の女性です。 身内・知人に医師が多く、加えて現在片思い中の男性も医師なので、似た境遇に思わずしゃしゃり出てきました。笑 私なら、放っておきますね~。 不安で仕方ないお気持ちはよく分かりますが、待つことも豊かな恋愛かと。 もしくは、送るならノーテンキなメールを不定期に配信します。 綺麗な景色とか面白い出来事を写メして、文章は極力短めに。 彼の目にも楽しくうつり、それでいて返信の負担を感じさせないのがミソです。 まぁこちらはなかなか心が折れるんですが、意外と見ていてくれたりします。 余談ですが、医者はマイペースな人が多い印象です。 ある人は恋人と1ヶ月連絡しなくても平気だったり、またある人はデートの待ち時間に論文読んだり。 「それって好きなの?」と聞くと、ちゃんと彼女のことは想っているんだそうです。 というわけで、質問者様の彼も単なるマイペース型だと認識した方が、お付き合いも楽かもしれませんね。 なによりちゃんと恋人同士なんですもの、自信を持っていいと思います! 私なんて付き合ってもいないうちから放置ですからね。前途多難ですよ。笑

付き合ってないんじゃないですか?

匿名というハンネ
    文面が付き合ってる間柄とは思えないオドオド感あるし。 本当は折り返し連絡ほしいのに、本心書かず真逆のメール送ろうか相談してるし。 自然消滅を案じるあたりも、気持ちが自分にないと気づいてますよね? あえて辛口レスしますが、付き合ってる相手にそんなに遠慮しなきゃいけないのは、医師ブランドに負けて“自尊心”を見落としてるからだと思います。