詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    なかなか決められない

    お気に入り追加
    レス14
    (トピ主2
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    さゆり
    恋愛
    24才女性です。 30才の彼と交際して、約一年経ちます。そろそろ結婚しようという話になり、結婚式場を見学しています。しかし、何となく結婚に気乗りしません。 いつかは結婚したいし、子供も欲しいです。しかし、今結婚したいかというとそうでもないのです。彼は、すぐにでも結婚したいし、子供も早く欲しいと言っています。 この先、彼と上手くやっていけるかな、もう少し様子を見た方がいいかな、結婚したい!と心から思えるまで待った方がいいかな等、色々考えてしまいます。元彼に少し未練もあり、心が定まっていない状態です。 彼には、正直に気持ちを打ち明けました。とても悲しそうで、どうしたらいいかわからないと言われました。 彼には、申し訳ないと思いますが、心から彼のことが好きで結婚したいと思うまで、結婚はしない方がいいのではと思っています。このまま結婚したら彼にも失礼な気がします。 色々考えていると自分の気持ちがわからなくなり、なかなか決められないことにモヤモヤする日々です。

    トピ内ID:9019758661

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 3 面白い
    • 25 びっくり
    • 1 涙ぽろり
    • 24 エール
    • 7 なるほど

    レス

    レス数14

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    交際続行

    しおりをつける
    😉
    きく子
    なかなか決められない! 決まるまで続けることで見えてきます。 正直、二人とも素顔の自分ですか? 本当に、正直は一生の宝です。 素直に生きましょう。

    トピ内ID:4637749696

    閉じる× 閉じる×

    迷っているならやめるべきです

    しおりをつける
    💍
    コンシェルジュ
    焦って結婚しても破たんする確率は高いはずです。 元彼のこと以外にも彼との結婚を躊躇させる原因が必ずあります。 今まで付き合って嫌だなと感じることはありませんでしたか?

    トピ内ID:1622400649

    閉じる× 閉じる×

    しばし、まちなさい

    しおりをつける
    blank
    サフラン
    それは、何か彼氏さんが重大な事を隠しているからですよ。 女の感とでも云うものが警戒警報をだしている。 あわてる必要なし。結婚には資金も必要です。今は貯金に励みなさい。

    トピ内ID:7571393510

    閉じる× 閉じる×

    あらら

    しおりをつける
    blank
    tomo
    仕方ないよね、まだ24歳だもの。 果てしなくモテない・・とかならまだしも。 あなたにはまだまだ結婚は早いんじゃないですか。 もっと恋愛を謳歌した方が良いですよ。 その若さで、交際わずか1年で結婚に落ち着いちゃうのももったいない。 妥協しなくていいですよ

    トピ内ID:0889661520

    閉じる× 閉じる×

    今回はパスでいいでしょう。

    しおりをつける
    blank
    選択
    決められないのなら、今回はパスした方が双方にとって良いと思いますよ。次に行きましょう。貴女の花の盛りはまだまだ続きますので。萎れる寸前まで考える事ですよ。萎れてもいいと思えば、新たな世界が開けます。焦らずに、トコトン選びましょう。パートナーならば。

    トピ内ID:6646907281

    閉じる× 閉じる×

    少し先に延ばす

    しおりをつける
    blank
    うら元
    結婚ってホントに縁です。決まる時はトントン拍子。 でも今はまだその時期ではないように思えます。心のどこかでこれでいいのか?って迷いがあるのでしょ。 ホントに結婚したいと思えるまで時間をかけたら?そのうちに彼の良さがもっとわかるかも知れない。そうじゃなけりゃ別れればいい。

    トピ内ID:6543072805

    閉じる× 閉じる×

    やめるべき!

    しおりをつける
    🙂
    完太
    気乗りしないのなら、やめるべきでしょう。 何より、 >元彼に少し未練もあり、心が定まっていない状態です。    これでは、全然ダメでしょう。  まして、それを正直に結婚相手に打ち明けたとあっては、彼に失礼どころか、  結婚生活がそのまま平穏にいくとは、到底思えません。 どうやら、トピ主さんに結婚は時期早尚のようです。 いつその時期が来るのか、あるいは一生来ないのか、分かりませんが。

    トピ内ID:3366268495

    閉じる× 閉じる×

    思い切って結婚する

    しおりをつける
    blank
    50代
    昔ならギリギリの年齢だけど今は晩婚だものね。 トピ主さんが迷うのも分かります。 だけど結婚した方がいいです。 彼に失礼とか言ってるけど本心は違う。 元彼に未練が有るだけなんでしょう。 愛されて求められて結婚するのが女の幸せ。 結婚と恋愛は別物。 行き遅れて悩む前に結婚した方がいい。 24歳は適齢期ですよ。

    トピ内ID:1069380818

    閉じる× 閉じる×

    1年では決められなかったですね

    しおりをつける
    直感の優柔不断
    知人の紹介で出会いました。 一目見た瞬間に何かを感じたこともあり、相手からの申し出を受けて付き合い始めました。 週末デートを1年ほど続けて、彼の方からプロポーズをされましたが、私に結婚の覚悟がなくて保留にしてもらいました。 その後も、何も変わることなく交際が続き、出会って2年が経ったころに私の中で彼と一緒にいたい気持ちが強くなりました。 保留期間1年で、プロポーズの返事をしました。 結婚は、双方のタイミングが合わないと進みませんよね。

    トピ内ID:6936072929

    閉じる× 閉じる×

    迷うならやめたらいいでしょう。

    しおりをつける
    blank
    幸ひ住むと人のいふ
    30歳になってから40歳の男性と結婚することもできるでしょう。現代では。 ところで、いまは恋愛を楽しめというレスもついてますが、ホントは恋愛を楽しんでいい時期を使ったら結婚は諦めるのが本来です。少なくともお金の面で依存する道義的な資格はなくなるんだから、出産と子育てで稼げない期間の分はあらかじめ自分で貯金しておきましょう。 実際はうんと年上と結婚するとかケースバイケースで何とかなるでしょうが。

    トピ内ID:8350217392

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です

    しおりをつける
    blank
    さゆり
    皆様、貴重なご意見を頂きありがとうございます。一人で抱えていたモヤモヤした気持ちが、少し晴れました。思いきって、投稿して良かったです。 私と彼のことを、もう少し詳しくお話したいと思います。 私たちは、半年前から同棲をしています。彼は優しく穏やかで、一緒にいると優しい気持ちになります。少し前にプロポーズされたのですが、彼とはほとんど喧嘩したことはなく優しい人なので結婚していいかなと思いました。 結婚式場巡りをした際、ダメもとで行った地元の人気の式場で、奇跡的に第一希望日が空いていることが分かりました。完全に浮かれてしまい、勢いで予約をしました。 彼との結婚は、真剣に考えました。しかし、結婚が近づくに連れてモヤモヤが増えてきました。ただのマリッジブルーだと思い、頑張って乗り越えようとしましたが、自分だけの力では無理なようです。 もし今結婚をキャンセルしたら、もう彼とは一緒にいられないだろうと思います。式場の予約なんて早まったことをしてしまったと少し後悔しています。彼には、結婚を迷っていることは話しましたが、とても悲しそうで申し訳ないです。 こんな我が儘で優柔不断な自分が嫌いです…。

    トピ内ID:9019758661

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(2件)全て見る

    トピ主です

    しおりをつける
    blank
    さゆり
    続きです。 皆様のアドバイス通り、焦って結婚しても良いことはなさそうなので、もう少し待ってもいいかなと思えてきました。 結婚をキャンセルしたら、おそらく同棲はやめることになると思います。もう少し彼のことを知りたいので、キャンセルしても彼が一緒にいてくれるなら今のままでいたいのですが、彼に失礼で申し訳ない気持ちもあります。 もしこれがマリッジブルーならば、結構大変だなと思いました。皆さんどのように乗り越えているのでしょう。 それとも、たとえマリッジブルーになっても心から結婚したい人は、トントンと決まっていくのでしょうか。今は結婚の時期ではないのかもしれないし、ただの我が儘なマリッジブルーかもしれないし…全ては式場を予約して結婚に気持ちがついていけず、焦っているのだと思います。ここまで考えているのに、まだ決められない自分にモヤモヤします。

    トピ内ID:9019758661

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(2件)全て見る

    このまま結婚したら…

    しおりをつける
    😑
    まつこ
    30歳で結婚を焦っている彼のために結婚したのに… ●●になったとか言い出しそう。 24なら結婚はまだ考えられない女性だっていると思う。 私もそうでした。 今すぐ結婚したい彼とはタイミングが合わなそう。 交際あと2、3年するか、 それでも相手が待てないと言うなら 別れも覚悟するしかないですかね。

    トピ内ID:0616779111

    閉じる× 閉じる×

    まだ早いのでしょう

    しおりをつける
    🐱
    アラフォー
    交際も、まだ1年だし、24歳。 すぐ決めなくてもいいのでは?

    トピ内ID:1179585895

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]